彼氏と喧嘩する夢の意味や深層心理!シーン別や何度もみる理由を解説!
2023/06/28
彼氏

彼氏と喧嘩する夢の意味や深層心理!シーン別や何度もみる理由を解説!

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

彼氏と喧嘩する夢の意味や深層心理!シーン別や何度もみる理由を解説!

彼氏と喧嘩する夢を見たとき、現実で起きていないにもかかわらずモヤモヤしますよね。

しかし、彼氏と喧嘩する夢は逆夢になることが多く、吉夢になる可能性が高いです。

本記事では彼氏と喧嘩する夢の意味や深層心理をまとめました。

夢の状況によっては、現実世界で彼氏に不満があることを示していますので、しっかり把握しておきましょう。

目次

「喧嘩する夢」は逆夢の意味!

彼氏と喧嘩する夢に悩む女性

彼氏と喧嘩する夢を見たら、現実でも喧嘩をするのではないかと不安になります。

しかし、夢占いにおいて彼氏と喧嘩する夢は、一般的に逆夢になると言われていますよ。

つまり、今後の2人の関係がさらに深まったり、より親密になったりすると解釈できます。

ただし、彼氏への不満がある場合は、この限りではありません。

あなたの中のストレスが、限界値まで来ていることを表している可能性もあります。

また不満がない場合でも、シーンや状況によっても意味が大きく変わってくるため、本記事を参考に夢の内容についてよく調べていきましょう。

場合によっては凶夢になることもあるため、最後まで読んで対策を参考にしてくださいね。

なぜ?彼氏と喧嘩する夢を見る深層心理

なぜ?彼氏と喧嘩する夢を見る深層心理

彼氏と喧嘩する夢を見る深層心理を5つ紹介します。

なぜ夢を見るのかを知れば、夢の分析をより正確にできるでしょう。

彼氏と喧嘩する夢を見る深層心理:彼氏との関係性を深めたい願望

あなたが彼氏ともっと親密になりたいと考えている場合、彼氏と喧嘩する夢を見ます。

喧嘩するほど仲が良いというように、喧嘩をすることで相手のことを知ろうとしています。

「関係性を深めたい」というあなたの強い気持ちが、彼氏と喧嘩する夢を見るひとつの要因でしょう。

2人の問題やトラブルを解決することで、前よりも深い関係で結ばれます。

彼氏と喧嘩する夢を見る深層心理:彼氏の行動に対する不安や不満

口には出せない、彼氏に対しての不満があなたの心の中でストレスになっている可能性があります。

ストレスが限界値まで来たと、あなたの深層心理がメッセージを送っている状態です。

あなた自身が、自分の気持ちと向き合うときがすぐそこまで来ている状態といえるでしょう。

2人の関係を良くしたいと考えている場合は、前向きなコミュニケーションを取るようにすることが大事。

また、彼氏に対して不満を冷静に話すことで改善への兆しとなることもあります。

彼氏と喧嘩する夢を見る深層心理:彼氏に対する愛情や信頼の強さ

あなたが彼氏のことを大事に思っているからこそ、彼氏と喧嘩する夢を見ることも多いです。

彼氏のことを大事に思っていると、どうしても言いたいことも増えてきますよね。

「健康のために運動をしてほしい」「部屋を片付けてほしい」など、いろいろあるでしょう。

これから一緒に過ごしていく上で譲れないことを言いたくなるのは、信頼の強さや愛情があるからこそ。

夢の状況や、喧嘩の原因によっては、愛情や好意が強くなっていることを示すこともありますよ。

彼氏と喧嘩する夢を見る深層心理:彼氏に甘えたい・かまってほしい気持ち

彼氏に対するあなたの好きと言う気持ちが強いがゆえに「もっと愛してほしい」という気持ちが強く出ているのかもしれません。

喧嘩をすれば注目してもらえますし、自分のことを分かってもらえる機会にもなり得ます。

「もっと私を見てほしい」「甘えさせてほしい」「構ってほしい」といった願望が、メッセージとして出ているのでしょう。

また自分の強い気持ちに反して彼氏への愛情表現が少なかったり、彼氏からの愛情表現が少なかったりすることも要因のひとつと考えられます。

彼氏と喧嘩する夢を見る深層心理:彼氏とコミュニケーションがとりたい

彼氏ともっとコミュニケーションが取りたいと思っている場合も彼氏と喧嘩する夢を見ます。

お互いのことをもっと深く知りたいという気持ちが、夢に反映されているのでしょう。

喧嘩も一種のコミュニケーションです。

そんなコミュニケーションを求めてしまうほど、彼氏との交流が足りていないサインとも考えられます。

普段からちょっとした挨拶をしたり、会う機会を増やしたりすることがおすすめです。

♥関連記事♥

彼氏と喧嘩する夢の意味【シーン別】

彼氏と喧嘩する夢の意味【シーン別】

彼氏と喧嘩する夢の意味を、シーン別にまとめました。

LINEで喧嘩したのか、電話で喧嘩したのか、口喧嘩をしたのかなど、状況を詳しく思い出しましょう。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:LINEで喧嘩する

気軽に連絡を取り合えるLINEで喧嘩をするのは、彼氏ともっと親密な関係になりたいというサインです。

LINEでのコミュニケーションが主になっており、現実世界での交流に満足していないのかもしれません。

会う機会を増やすことがおすすめです。

会うことが難しい場合は、電話やビデオ通話の頻度を増やしてみましょう。

そうすることで「もっと親密になりたい」という気持ちは、少しずつ満たされていくはずです。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:電話で喧嘩する

電話で彼氏と喧嘩する夢は、恋愛運の上昇を意味します。

恋愛運がグンと上がる可能性があるため、彼氏と喧嘩する夢を見たからといって必要以上に落ち込む心配はありません。

自分の気持ちの高まりに正直になり、少し積極的に行動することがおすすめです。

恋愛運が高まっている状態なので、上手くいくことのほうが多くなるでしょう。

自分本位な行動は避け、彼氏のことを考えた行動を起こしていけば、関係が深まっていくはずですよ。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:口喧嘩する

彼氏と口喧嘩する夢は、現実世界において彼氏に不安や不満があるサインです。

夢の中であなたが彼氏に言った言葉は、現実世界で抱えている不満や不安と一致しているでしょう。

現実では言葉にできていませんが、心の中では強く思っているのかもしれません。

ストレスが限界値まで来ており、思わず口から言葉が出てきたのでしょう。

彼氏としっかりと話し合い、不満や不安を解消することが重要です。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:一方的に怒られる

一方的に怒られるのは、彼氏とのトラブルや問題を解決したいとあなたが強く思っているサインです。

現実世界で起きている問題について、向き合う機会が今このときであると伝えています。

また夢で怒られた内容は、実際に彼氏があなたに改善してほしいと思っているポイントかもしれません。

普段から彼氏に注意されていることをしている場合は行動を改めましょう。

逆ギレをせず、素直に謝り改善することで、関係もより深まっていくはずです。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:喧嘩して泣く

彼氏と喧嘩する夢の中で、あなたが泣いている場合はストレス解消を意味します。

夢占いにおいて泣くことは、ストレス解消の意味がある吉夢です。

あなたの心の疲れやわだかまりが解消され、デトックスされ、浄化されていくでしょう。

現実の彼氏との関係性も、より良い方向へと向かっていくはずです。

泣いてスッキリした場合は、吉夢であると捉えましょう。

気持ちを切り替えて、現実の彼氏とコミュニケーションを取るようにしてくださいね。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:喧嘩して仲直りする

彼氏と喧嘩する夢で仲直りまでした場合は、彼氏との関係性に変化が訪れるサインです。

彼氏と喧嘩してスッキリしたり爽快な気分になったりなど、良い印象を持った場合は良い変化が訪れるでしょう。

しかし、スッキリしなかったりわだかまりが残ったりするなど、悪い印象の場合は悪い変化が訪れるかもしれません。

なお現実世界で喧嘩をしている場合は、仲直りしたいという強い気持ちが表れていると考えられます。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:喧嘩して彼氏を殴る

あなたが彼氏に対して感じている不満がとても強いものである暗示です。

殴りたいとさえ思っているほど、ストレスが溜まっている状態になります。

しかし、現実世界で殴れば犯罪になり得ますし、殴らずともそのままの勢いで不満をぶつけると彼氏との関係性が一気に破綻することもあるでしょう。

いったん冷静になり、感情を整理してからコミュニケーションを取るようにしてくださいね。

冷静な気持ちを常に意識しましょう。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:喧嘩して彼氏に殴られる

彼氏と喧嘩する夢で、彼氏に殴られた場合はお互いの愛情が高まっているサインです。

逆夢になることが多く、より良い関係が築けていくでしょう。

実際に起きると怖いですが、逆夢なので安心しましょう。

しかし、現実世界で本当に殴られた経験がある場合はDVの可能性があります。

「殴られる方も悪いし…」「彼氏も事情があるし…」と考えがちですが、いったん距離を取ることがおすすめです。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:喧嘩して彼氏に無視される

彼氏と喧嘩する夢で彼氏に無視される場合は、逆夢になるケースが多いです。

コミュニケーションの数が増えて、今よりもグンと距離が縮まるでしょう。

彼氏からのコミュニケーションを待つのではなく、自分から積極的に話しかけに行くことがおすすめです。

そうすることでお互いの交流が増えて、より円滑な人間関係が築けていくでしょう。

話しかけるのが恥ずかしくて難しいと感じる場合は、LINEなどメッセージツールを使ってみることもおすすめです。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:喧嘩に勝つ

彼氏と喧嘩する夢であなたが勝った場合は、彼氏に対する不満を解消できる予兆です。

彼氏への強い不満が、彼氏と喧嘩する夢に反映されているのでしょう。

今はストレス値が高く限界まで来ているかもしれませんが、もう少し辛抱すれば今ある問題を解決できるはずです。

解決できれば、より深い関係へと発展し、より良い未来への道を切り開いていけるでしょう。

感情をコントロールし、爆発させないよう注意してくださいね。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:喧嘩に負ける

彼氏と喧嘩する夢であなたが負ける場合は、あなたの恋愛運が低下しているサインです。

彼氏との将来を今一度、具体的に考えてみる機会にしましょう。

彼氏と生涯一緒に居たいのであれば、今の彼氏への気持ちを変えていく必要があります。

また彼氏側の恋愛感情が薄くなっている可能性もセロではありません。

お互いに不満がある場合は、しっかりと話し合うことが重要です。

不満なことを言い合うだけではなく、良いところも言うようにしましょう。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:喧嘩中に仲裁が入る

彼氏と喧嘩する夢の中で仲裁が入った場合、喧嘩が長引いたり関係が悪化したりすることを示唆しています。

凶夢のひとつで、今後彼氏との関係性が一時的に悪くなるでしょう。

基本的に彼氏と喧嘩する夢は逆夢となります。

そのため仲裁が入るということは、仲直りのきっかけを逃すという意味に。

今後の彼氏との関係性には、いつもよりも注意を払うようにしましょう。

客観的に関係性を見つめ直す癖を付ければ、いざトラブルに発展しても冷静に対処できるはずです。

彼氏と喧嘩する夢【シーン別】:喧嘩して別れる

彼氏と喧嘩する夢で、最終的に彼氏と別れた場合は今までよりも深い関係になれる暗示です。

親密度がアップして、今までよりも居心地が良い関係性になれるでしょう。

彼氏と別れる夢を見ると不安に思うのは当然のこと。

しかし、彼氏と別れる夢は逆夢になるケースが多いため、特に現実世界の彼氏と関係が悪くなければ安心しても大丈夫です。

逆に現実世界でひどい喧嘩をしている場合は、別れの可能性もゼロではありません。

彼氏と話し合うなど、早急に対処が必要でしょう。

彼氏と喧嘩する夢の意味【理由・原因別】

彼氏と喧嘩する夢の意味【理由・原因別】

次は、彼氏と喧嘩する夢の意味について、喧嘩の理由や原因別に紹介します。

どんなことで喧嘩をしたのか思い出しながら見ていきましょう。

彼氏と喧嘩する夢【理由・原因別】:彼氏に嫉妬される

彼氏の嫉妬が喧嘩の原因になった場合、彼氏があなたのことを大切に思っているサインです。

彼氏と喧嘩する夢を見ると不安な気持ちになりますが、心配しなくても問題ありません。

彼氏があなたに嫉妬するくらい、愛されていることを暗示していますよ。

日常生活の中で愛されているなと思うのであれば、今後も良い関係性は長く続いていくでしょう。

彼氏に対して不安を感じている場合も安心して大丈夫です。

彼氏と喧嘩する夢【理由・原因別】:あなたが嫉妬した

彼氏と喧嘩する夢において、あなたの嫉妬が原因の場合は彼氏に対して疑念があることを示唆しています。

彼氏の行動がおかしいなど、気になっていることがあるのかもしれません。

大切に思っているからこそ、彼氏のちょっとした行動も気になるのでしょう。

少しずつ彼氏を信じていくことで絆がさらに深まっていきますよ。

ただし現実世界の彼氏の行動に浮気の片鱗を感じたら、まずはその疑念を晴らすところからはじめましょう。

彼氏と喧嘩する夢【理由・原因別】:彼氏に浮気される

彼氏と喧嘩する夢において、彼氏の浮気で喧嘩をした場合、関係性が良好であることを示唆しています。

吉夢のひとつで、問題や悩みの解消といった意味合いもありますよ。

もし2人の間に問題やトラブルがあるなら、解決方向に進む可能性が高いです。

話し合うなどして仲直りに努めていきましょう。

不安に思うことも多いですが、彼氏を信じて問題やトラブルに立ち向かうことがおすすめです。

彼氏と喧嘩する夢【理由・原因別】:あなたが浮気した

彼氏と喧嘩する夢において、あなたが浮気したことが原因の場合、彼氏に対する気持ちが冷めている暗示です。

彼氏との関係性にマンネリを感じており、他の新しい刺激を求めている状態が続いていると考えられます。

夢の中で浮気したことに罪悪感などつらい気持ちをもった場合は、彼氏に対しての気持ちがまだあるサイン。今の関係性を進展させていきましょう。

逆に浮気をして何も思わなかった場合は、彼氏との関係性を見つめ直すときが来ていると伝えています。

彼氏と喧嘩する夢を何度も見る理由や原因

彼氏と喧嘩する夢を何度も見る理由や原因

彼氏と喧嘩する夢を何度も見るのは、彼氏に対して強い思いがあるからです。

喧嘩をする夢は逆夢になるケースが多いため、基本的には吉夢になります。

そのため必要以上に心配する必要はありません。

また彼氏に対して不満を抱えている場合は、気持ちをリセットするために喧嘩する夢を見ることもあります。

現実世界で問題や悩みがある場合は、しっかりと解決できるようコミュニケーションを取っていくことが重要ですよ。

彼氏と喧嘩する夢を見れば見るほど、思いが強まっているといえます。

また夢の意味合いも強くなっていくでしょう。

彼氏と喧嘩する夢を見たときの対処法

彼氏と喧嘩する夢を見たときの対処法

最後は彼氏と喧嘩する夢を見たときの対処法を紹介します。

どのような行動を起こせば良いのかをまとめました。

彼氏と喧嘩する夢を見たときの参考にしてくださいね。

彼氏と喧嘩する夢を見たときの対処法:彼氏に感謝や愛情を伝える

彼氏と喧嘩する夢を見た時は、彼氏への好きという気持ちや愛情を再確認するための機会にしましょう。

彼氏への愛情を再確認することで、関係性がより良い方向に進んでいってくれるはずです。

彼氏に実際の不満をぶつける夢を見た場合、彼氏に対する不満が強まることもあるでしょう。

しかし現実世界で喧嘩をすると、関係性にヒビが入ったり、新しい不満や不安が生まれたりすることもあります。

気持ちをいったん落ち着かせるためにも、感謝の言葉は有効です。

彼氏と喧嘩する夢を見たときの対処法:あなた自身の気持ちを整理する

彼氏と喧嘩する夢を見た場合は、自分の気持ちを整理する機会にするのもおすすめです。

今の彼氏との将来を具体的に想像し、このまま付き合うべきか別れるべきかを決めましょう。

もう少し様子を見る場合は、どれくらい様子を見るのか具体的な期間も決めると良いでしょう。

一度立ち止まって、客観的に自分たちの関係性を見直すことで見えてくることもあります。

交際を続ける場合、一度しっかりと考えることでより信頼できる関係性へと発展していくでしょう。

彼氏と喧嘩する夢を見たときの対処法:彼氏とポジティブな話し合いをする

実際に彼氏との関係に問題がある場合は、彼氏と喧嘩する夢を機に話し合いの場を設けましょう。

ポジティブな話し合いをすることで、関係性がより深まり進展することもありますよ。

お互いに不満をぶつけてばかりだと関係性に亀裂が入る可能性もあるので、同じくらい相手を褒めながら不満を並べ立てることがおすすめ。

彼氏との関係性がより良くなるようコミュニケーションを取ることで、結婚など次のステップへと行けるはずです。

♥関連記事♥

まとめ

彼氏と喧嘩する夢を見ると不安に思いますが、逆夢になるケースが多いため必要以上に心配する必要はありません

しかし、シチュエーションによっては、凶夢や警告夢になる可能性もあります。

本記事を参考に夢の意味を知り、現実世界の彼氏との関係に役立てていきましょう。

人生にはうまくいかないことも多々ありますが、絶対にひとりで抱え込まず・悩まないようにしてください。

あなたの不安が少しでも軽くなったり、心のストレスが緩和されるように陰ながら応援します。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com