振られた後の勝機はLINEにあり!男性心理や連絡の頻度と内容を徹底解説!
2023/03/22
片思い

振られた後の勝機はLINEにあり!男性心理や連絡の頻度と内容を徹底解説!

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

恋愛をしていると、告白して振られたり、付き合っていた彼氏に振られたりすることはあります。

LINEをうまく使うことで、再び好意を持ってもらえる可能性が高まるかもしれません。

本記事では、振られた後におすすめの行動についてまとめました。

男性心理や連絡の頻度、おすすめの内容についても徹底解説していくので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

振られた後はどうしたらいい?

振られた後どうするか悩む人

好きな男性から振られた後は、とても悲しくて何も手に付かない人は多いです。

しかし、好きな気持ちを諦めることもできず、かといって何をしたらよいのか分かりませんよね。

「未練たらしくつきまとうのも嫌われそう」など、一緒に居たいと思ってもなかなか叶いません。

そこでおすすめなのが、LINEで連絡をすることです。

LINEを上手に使えると、今後の進展がグンと進み始めること間違いありません。

振られた後にどうすればいいのか、一緒に考えていきましょう。

振られた後のLINEの内容は?

振られた後どうするか悩む人

まずは振られた後のLINEの内容を紹介します。

好きな男性に冷たい態度は取らず、いつも通りの態度を取ることがおすすめですよ。

振られた後のLINEの内容:いつも通りの雑談や会話

振られた後も、いつも通りLINEをするようにしましょう。

雑談や好きな男性の好きな事に対する会話をもちかけることで、自然とLINEが長続きするようになります。

振られたからと言ってメソメソして何もしない期間が続くと、気まずくなるのであまりおすすめできません。

直接会って話すことも難しいと思うので、LINEなどメッセージで会話をするのが効果的といえます。

LINEが続くような内容を意識しましょう。

振られた後のLINEの内容:お礼や感謝の気持ち

告白の返事を真剣に考えてくれたこと、告白の時間を作ってくれたことに対して感謝の気持ちを伝えましょう。

告白をした後に感謝のLINEをすることで、一気に気まずい関係が解消されます。

気まずくならない関係を作れるだけで、今後相手もあなたと接しやすくなるでしょう。

また、2回目の告白が成功する確率も上がるはずです。

感謝されることで振った側の気持ちに揺れが生じることもあるので、感謝の気持ちは必ず伝えてみることがおすすめですよ。

振られた後のLINEの内容:前向きで明るいメッセージ

振られた後は嫌悪感などネガティブな気持ちが出てしまいがちですが、今後のことを考えてポジティブなメッセージを心がけましょう。

前向きなメッセージを送ることで、より友好的な関係になれます。

逆に相手を責めるようなメッセージなど、相手を悩ませる発言をすることは関係を切られる要因となり得ます。

今後も相手と関係を築いていきたいなら、ポジティブで前向きなメッセージを送るようにしてくださいね。

SNSにネガティブな感情を書くことも、相手にバレる可能性があるのでやめましょう。

振られた後のLINEの内容:友達としての関係性の提案

LINEで感謝の気持ちを受け入れられ、気まずい関係が解消されたら、友達になることを打診しましょう。

振られてもあなたとは友達として付き合っていきたいと意思表示することで、友達としての関係性を築いていきやすくなります。

振った側と振られた側のまま関係性が更新されないと、どうしても会話の頻度が減るでしょう。

意識的に友達関係にすることで、こちらからも気兼ねなく話しかけられます。

振られた後のLINEの内容:2人ではなく友人を交えて会う

振られた後に2人で会うのは気まずいですし、相手も嫌だと拒んでくるでしょう。

しかし、友達を交えての複数人で遊ぶ約束であれば、相手も受け入れやすくなります。

あなた自身も気まずさを感じずに済むでしょう。

会う時間を増やしていくことで、仲良くなるチャンスを作れます。

LINEでの会話が続いているようであれば、遊びの機会を増やしていきましょう。

♥関連記事♥

振られた後のLINEのNG行為

振られた後どうするか悩む人

振られた後にLINEをすることはおすすめですが、もちろん逆効果になるケースもあります。

次は振られた後のLINEのNG行動を見ていきましょう。

振られた後のLINEのNG行為:未練を伝えない

振られた後に未練を伝えると、重たい女性だと思われて距離を置かれる可能性があります。

重たい女性に対して、ネガティブな印象を持つ男性は多く、積極的に関係を持とうとは思わないでしょう。

魅力的な女性としての印象を与えるためにも、未練は伝えないようにしてくださいね。

SNSで投稿すると相手に伝わる可能性があるから絶対にNGです。

振られた後のLINEのNG行為:長文にしない

振られた後はいろいろ考えてしまい長文になりがちですが、重い女性と思われるためやめましょう。

感謝の気持ちと今後の接し方を伝えるだけで気まずい関係にはまずなりません。

またひとつのメッセージで送るのではなく、2~3個に分けて送ると「長文」と認識されにくくなるのでおすすめです。

「今日は時間作ってくれてありがとう」「これからは友達でいたいんだけど…」くらいの文章で送るのがベストといえます。

振られた後のLINEのNG行為:感情的にならない

振られた後は悲しい気持ちが強くなり、感情の波が激しくなりやすいです。

LINEで感情的な内容を送ってしまうと即ブロックされる可能性があるので控えましょう。

振られた後に相手にLINEを送るときは、気持ちが落ち着くまできちんと待つことがおすすめです。

もしくは、あらかじめLINEのメッセージを作っておくのがおすすめですよ。

振られた後のLINEのNG行為:適度な距離感を保つ

告白した関係であっても振られているため、距離感は適度に保つようにしましょう。

付かず離れずの距離感を心がけなければ、鬱陶しいと思われる可能性が高いです。

告白する前の距離感を考えてみましょう。

この距離感を参考にして行動していくことが大切になります。

友達と距離感を縮めていくイメージで、上手く立ち回っていきましょう。

振られた後のLINEのNG行為:頻繁にLINEを送る

振られたにもかかわらずLINEの頻度が高いと「うざい」「重い」と思われる可能性があります。

告白する前の距離感を思い出し、その頃の頻度を心がけることがおすすめです。

また告白するまえによくLINEをする仲であったのであれば、少しLINEの頻度を減らすことがおすすめよ。

事実上関係性は変わっていませんが、お互いに思うことはあるはずです。

考えたり気持ちを整理する時間を作る意味でも、数日に1回くらいにしましょう。

振られた後のLINEの頻度はどれくらい?

あなたとの関係性や、LINEの好き嫌いによって頻度は変わります

振られた後は振られる前よりLINEの頻度を減らすようにしましょう。

なお振られる前にLINEを全くしていなかったのであれば、数日に1回を目安にすることがおすすめです。

少し冷静になる期間を作れると、相手に考える時間を与えられますよ。

相手の反応を見ながら、徐々にLINEの頻度を増やしていきましょう。慎重になることで上手くいくでしょう。
♥関連記事♥

振った後にLINEで連絡がきたときの男性心理

振られた後どうするか悩む人

振った後にLINEで連絡がきたとき男性心理をまとめました。

どのような反応があるのか、見ていきましょう。

LINEで連絡がきたときの男性心理:今まで関係性でいたい

告白されて断ったとしても、今までの関係をそのまま維持したいと考える男性はいます。

今までの関係が心地よいと感じてもらえている場合は、LINEでメッセージを送っても嫌がられないでしょう。

むしろ関係性が変わらないことに安堵するはずです。

この場合、LINEの返事は比較的すぐに帰ってきます。

いつも通りのラリーができたのであれば、LINEの頻度を減らしすぎないようにすることが重要です。

LINEで連絡がきたときの男性心理:気まずいから関わりたくない

振った方は気まずさを感じるため、一通送ったら無視しようと考えているケースがあります。

やはり振った側は、どうしても罪悪感が残るものです。

また好きではない相手から告白されたとき、今後の関係性の築き方が難しいと感じるでしょう。

そのため1回程度であれば返信が返ってきますが、それ以外の返信は来ません。

もしくはかなり遅れて返信が来るでしょう。

相手の反応があまり良くなければ、この心理である可能性が高いです。

LINEで連絡がきたときの男性心理:特に気にしていない

男性は振ったとしても、LINEを続けることに嫌悪感を抱くケースは少ないです。

面倒な相手だと思われなければブロックもされないでしょうから、いつも通りの関係が築けるはずです。

特にLINEの返信が遅くなく、いつも通りの返信であれば、この心理である可能性が高いでしょう。

特に気にしていないため、複数人の遊びにもすぐに応じてくれる人もいます。
♥関連記事♥

振られた後にLINEを送らないときの過ごし方

振られた後どうするか悩む人

振られた後にLINEを送らない選択肢をとる人もいると思います。

次は、振られた後にLINEを送らない場合の過ごし方を紹介します。

LINEを送らないときの過ごし方:趣味や好きなことに没頭する

趣味や推し活など、興味を持っていることに熱中することがおすすめです。

趣味に熱中することで、悲しい気持ち、辛い気持ちを紛らわせることができるでしょう。

ひとりでいるよりも、友達や趣味友、家族など複数人でいるようにすることがおすすめです。

友達がなかなか見つからない場合は、イベントに関連するイベントやコミュニティに足を運んでみましょう。

友達であれ恋愛であれ、新しい出会いが見つかるかもしれません。

LINEを送らないときの過ごし方:仕事に集中する

仕事に熱中することで、振られたことを考える時間を作らないようにしましょう。

もちろん自分の気持ちを整理するための時間は大事ですが、必要以上に考えることはありません。

仕事に熱中することで、精神バランスがうまく保てるでしょう。

また仕事に熱中すれば、自己成長やキャリアアップに繋がりますよ。

社会的な地位を上げていければ、自信にも繋がります。

休日には資格取得の勉強などに時間を費やすことがおすすめです。

LINEを送らないときの過ごし方:旅行する

旅行をすることで、心をリフレッシュさせられます。

旅行に行くことで新しいものを発見したり、新しい価値観を得たりできるでしょう。

新鮮な場所に行けば、心にぽっかり空いた喪失感も埋められるはずです。

温泉でリラックスする時間を作れれば、気持ちを整理する時間にもなるのでおすすめ。

時間がない場合は、近場の日帰り旅行でも良いのでプランを立ててみてくださいね。

友達と行くのもアリです。

LINEを送らないときの過ごし方:筋トレやスポーツをする

筋トレやスポーツで汗を流せば、つらい気持ちよりも前向きな気持ちがでてきます。

汗をかいて爽快感を得ることで、心もリフレッシュできるでしょう。

また運動は良いストレス発散になります。

健康的なストレス発散方法なので、ムシャクシャしている気持ちの時は特におすすめの方法ですよ。

健康的な身体になって、心も前向きになりましょう。

スポーツクラブに入会するのも、ひとつの手段です。

LINEを送らないときの過ごし方:友達や家族と過ごす

ひとりでいるとネガティブな気持ちになりやすいため、友達や家族と過ごすようにしましょう。

誰かが隣にいれば、寂しい気持ちを紛らわせることができますよ。

もちろん会話はしなくても構いません。

仲が良い友達や信頼できる家族であれば、一緒の空間にいるだけで安心するでしょう。

ひとりの時間はなるべく作らず、複数人でいるように心がけてくださいね。
♥関連記事♥

振られた後にLINEの返信がこないときの対処法

振られた後どうするか悩む人

振られた後にLINEを送っても、返信が来ない可能性は0ではありません。

返信が来ないときの対処法をまとめました。

LINEの返信がこないときの対処法:返事がくるのを待つ

どう返信すれば良いのか分からず迷っている可能性があるため、催促せずにしばらく様子を見ましょう。

24時間くらいは返信を待って見ても良いでしょう。

少し不安になるとは思いますが、振った側が1番気まずさを感じている可能性がありますので我慢することが大切です。

振った側の気持ちを考えるのは辛いと思いますが、きちんと相手の気持ちを考慮しましょう。

罪悪感を持っている場合、なかなか返信ができません。

LINEの返信がこないときの対処法:用事を作る

忘れ物や貸し借りしていたものがある場合は、返す方法を聞くために連絡しましょう。

そうすれば相手は返信せざるを得なくなります。

また共通の趣味の用事を作るのも、比較的返信しやすいでしょう。

相手が返信しやすい文章は何かをよく考えて、LINEを追加で送ることが大事です。

ただし連投するのはおすすめできません。

ひとつだけ送るようにしてくださいね。

LINEの返信がこないときの対処法:LINEの内容を送信取消し

LINEの送信を消し、もう一度送ってみましょう。

しばらくしても返信がないのであれば、相手にとって連絡を返しにくい内容だったといえます。

一度送信を取り消しして、文章を改良して再度送ってみましょう。

なかったことにするのが難しいと感じる場合は「返信しにくい内容送ってごめんね」と付け加えて改良した文章を送ります。

送信取り消しに関しては嫌な気持ちになる人もいるので、相手の性格をよく考えてから行いましょう。

LINEの返信がこないときの対処法:誕生日にお祝いメッセージ

誕生日のお祝いをきっかけに、再び話が盛り上がることもあります。

誕生日LINEは返信に困らない事が多いため、男性も返信しやすいです。

「おめでとう!」だけなど、返信しやすい文章を心がけましょう。

相手の誕生日がそこまで遠くない場合は、誕生日におめでとうILNEを送ってみてくださいね。

相手からの食いつきが良いようであれば、そこから頻繁にLINEをする仲になることもあります。

♥関連記事♥

振られた後に再告白をするタイミング

振られた後どうするか悩む人

振られた後に告白を再度するタイミングをまとめました。

タイミングをしっかりとはかれれば、成功率も上がるでしょう。

再告白をするタイミング:LINEが頻繁に続き距離が縮んだと感じたとき

LINEが頻繁に続くようになったということは、あなたに対して心を許しているサインです。

またプライベートな内容が増えてきているのであれば、再度告白をするチャンスといえます。

相手もあなたのことが好きなようであれば、再び告白をしてみましょう。

相手から告白してくるケースもありますが「1回振っちゃったから」と躊躇するケースも多め。

基本的には振られた側からもう一度仕掛けましょう。

再告白をするタイミング:会う頻度が増えてきたとき

会う頻度が増えてきたのは、あなたと一緒にいることが楽しいと感じているからです。

カフェでお茶したり、ご飯を食べたりするだけでも一歩前進しているといえます。

少しずつ会う機会を高めていき、2人で会えるようになったら再度告白するタイミングです!

恋人らしいデートをするようになったら、こちらから仕掛けてみましょう。

LINEだけで見極めるよりも、成功率が高いでしょう。

再告白をするタイミング:相手が忙しくないとき

再度告白をするときは、相手が忙しくないときにしましょう。

振られた理由が「忙しいから」の場合は、特に相手の事情を察知することが大事になります。

忙しいときに告白をしても、付き合う余裕がないため振られるのは明確ですし、そもそも真剣に考えてくれないでしょう。

忙しくないときであれば、告白を受け入れる余裕もあると考えられます。

また「気を遣ってくれた」と好印象を持たれることもありますよ。

♥関連記事♥

まとめ

振られた後におすすめの行動をまとめました。

基本的には本記事で紹介したLINEのメッセージを送ることで、気まずい関係になることは防げるでしょう。

関係性が途切れる期間をなるべく短くすることが大切です。

落ち着いてLINEをして、再度告白する機会を見逃さないようにしましょう。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com