恋愛の駆け引きテクニック8選!コツを知って好きな男性を落とそう
2023/04/29
片思い

恋愛の駆け引きテクニック8選!コツを知って好きな男性を落とそう

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

恋愛で効果的な駆け引き12選!男性を虜にする方法を脈あり・脈なし別に紹介

恋愛の駆け引きと聞くと「なんだか難しそうだし、あざといと思われたくないし、自分にはなかなかできないかも…」と苦手に思う人もいるかもしれませんね。

今回はそんな恋愛の駆け引きテクニックについて詳しく解説していきます!

駆け引きに苦手意識のある女性でも簡単にできるテクニックや、駆け引きをする上で注意すべきことも記載しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛で駆け引きしたことのある人の割合は?

恋愛で駆け引きしたことのある人の割合は?

恋愛の駆け引きとは、簡単に言うと、「好きな相手を振り向かせるために、押してみたり引いてみたりするテクニック」のことです。

20代〜30代の女性50人を対象とした「恋愛の駆け引き」に関するアンケート調査において、「恋愛の駆け引きをしたことがある」と回答した女性はなんと8割という結果が出ています。

その回答について詳しく見てみると、中には複数の男性に同時に駆け引きテクニックを実施して、1番条件やスペックの良い男性と付き合うといった恋愛猛者も存在しました。

かなり多くの女性が恋愛において駆け引きをしているということがわかりますね。

ただ単に自分の魅力を前面にアピールするだけではなく、上手に”押したり、引いたり”すれば、気になる相手との距離がグッと縮まったり、意識してくれなかった人が振り向いてくれることも夢ではありません。

恋愛で脈ありの相手への効果的な駆け引き

恋愛で脈ありな相手への効果的な駆け引き

ではここから具体的に、恋愛の駆け引きテクニックをご紹介しましょう。「私にもできそう」と思えるものがあればぜひ試してみてくださいね。

好きな人に悩みを聞いてもらう

好きな人に悩みを聞いてもらうことは、2人の距離を近くする効果があります。

「あなたにしか言えないんだけど…」「二人だけの秘密ね」と言うと、親密感が出るのでおすすめ。

普段の自分とは違う、ちょっと弱い自分をチラ見せしてギャップを見せると男性は「力になってあげたい」と簡単に思い、距離が縮まります。

また、男性はもともと承認欲求の強い生き物。「すごいね」「頼りになる」と言われるのが大好きです。

相談を持ち掛けて男性を落とす『相談女』と呼ばれている種類の女性もいるくらい、男性に相談を持ち掛けるのは効果的です。

LINEの返信は遅くする

すぐに既読をつけず、相手を泳がせることで、「あなたからのLINEを待っているわけではありませんよ」という余裕が、男性の狩猟本能に火をつけます。

少し放置することで、男心をくすぐりましょう。待たせることで、男性は返信が来るだけで嬉しくなります。

いつも既読を遅くするのではなく、たまには即レスをするといった緩急をつけて翻弄することも大切です。

▼詳細はこちら

LINEのトークは男性で終わらせる

LINEでのトークは常に主導権を握るのがベスト。男性は獲物を追いたいという本能から、自分になかなか振り向かない女性が大好きです。

LINEのやりとりは男性からのメッセージで終わらせて、もう一度追撃LINEをさせましょう。

既読スルーをするのが忍びなく、自分で終わるにしてもスタンプひとつであっさり終わらせると翌日また男性からLINEが来ることも。

男性に追わせることで、女性側は精神的に有利に恋愛を進められます。

好意を臭わせる

「〇〇くんと付き合ったら楽しそう」などといった台詞は好意フラグの定番です。やりすぎない程度に好意を匂わせると、「俺の事好きなのかな…?」と男性から意識されるでしょう。

脈がありそうな相手だからこそ、両思いになりつつある過程を演出してあげてください。

好意を前面に出しすぎるといきなり手を出されて都合のいい女扱いをされることもあるので、匂わせる程度、が大事です。

「〇〇くんの彼女が羨ましい」と言えば、相手に彼女がいるかどうかもチェックできます。

「夢に出てきた」と伝える

夢に出てきた人を好きになっちゃう、って現象は誰にでもありますよね。

「〇〇くんが夢に出てきたよ」と潜在意識下にその男性がいることを匂わせて、「好きになっちゃうかも」感をチラ見せしましょう。

男性を落とすにはこの「…かも」が大事。断言はせず、相手の想像に任せます。

さらにえ、なんで?!」「何してた?!」などと会話が広がる効果も狙えるのでおすすめです。

笑顔を心がける

いつも笑顔の女性は嫌われる要素がありません!むしろ好印象を与え続けます。

そして、男性は笑顔がかわいい女性が好きです!

「この子と会うと元気になるな」「楽しいなぁ」と思わせられたら、また会うことに繋がります。

付き合った後も笑顔で一緒に居られそうだなぁと、良いイメージを植え付けることができます。

居心地の良さ、かわいさをアピールするなら、笑顔は必須です!

他の男性の存在をほのめかす

上級者テクニックになりますが、男性の闘争心に火をつけるなら、他の男性の存在をほのめかすことです。ここで大事なのは、ほのめかす程度にすること。

「この前面白い人と知り合った」「友達の彼氏の友達と4人でご飯食べた」など、他にも出会いがあったことをチラッと伝えるだけでOKです。

また、「男友達が前に同じようなこと言ってたなぁ」と、男友達の存在アピールだけでも有効的です。

ただし、やりすぎには注意です!”遊んでる子”や”脈なし”と勘違いされて男性が離れていってしまいます。

恋愛で脈なしの相手への効果的な駆け引き

恋愛で脈なしな相手への効果的な駆け引き

脈なしからの逆転を図る駆け引きです!実践できるものからしてみましょう。

友人に褒めていたことを伝えてもらう

脈が薄い場合は、友人が強力な助っ人になります。

友人経由で「〇〇くんって気遣いができて素敵だね」って言ってたよ〜などと伝えてもらいましょう。褒めていたことを伝えてもらうと、本気感が伝わり好感を与えられる可能性があります。

褒めるのは、見た目でなく中身が良いです。「よく見てくれているな」と男性が思うような部分を褒めましょう。

偶然を装い合う機会を作る

数分などの少しの時間でもいいので、会う回数を増やすことが効果的。

何度か顔を合わせていると警戒心が和らぎます。

「また会ったね」「よくこの辺にいるの?」などと話すきっかけにもなります。そこから「次回は予定を合わせて会いましょう」という話に発展させるチャンスになります。

脈なしで会ってもらえないならSNSなどのチェックをして、行動パターンを探ってみましょう。

相手のタイプの女性像に寄せる

男性のタイプに寄せることもさりげないアピールテクニックのひとつ。男性の好きなタイプを水面下で調査してみましょう。

ターゲットの男性が「ショートヘア好き」ならバッサリ切ってイメチェンし、「切っちゃった!」と言ってもあざとくてかわいいですね。

努力している女性はかわいく見えます。「おれのために可愛くなろうと努力してくれている」と思うと男性は男心をくすぐられます。

共通点をアピールする

趣味や食の好み、曲の好みなどなんでもいいので、共通点を見つけましょう。

共通点は多ければ多いほど良いです。親近感を与えて仲良くなるきっかけになります。

「気が合いますね!びっくり!」「今度一緒に行きましょうよ」などと、距離を縮めましょう。

ただし、無理に相手の好みに寄せることはやめましょう。ボロが出るので印象が悪くなってしまいます。

さりげなくボディタッチする

2人でいる時に「あっち行こ!」と腕に触れたり、話をしているときに「やだ~!」と言って肩を軽く叩いたりと、さりげないボディタッチを嫌がる男性はほぼいません。

あくまでいやらしくならない程度に、背中や肩、手などに触れるボディタッチのパターンが多いほど恋愛上手の女性であるといえます。

ただし、ちょっとエロさを感じさせるボディタッチをすると「軽い女」「やれそう」と思われやすいので要注意です。

恋愛でやってはいけないNGな駆け引き

恋愛でやってはいけないNGな駆け引き

恋愛でやってはいけない駆け引きもあります。今までの努力が水の泡にならないように気をつけましょう。

冷たくし過ぎる

塩対応すぎると「嫌われているのかな?」と勘違いされてしまいます。

駆け引きは”押し引き”が両方あるから成り立ちます。常に塩ばかりでは成立しません。塩と甘のバランスが大事です。

「最近押しすぎているから今日はLINEを返信しない」「最近忙しくて会えてなかったから久しぶりに会いたいな」など、バランスの見極めが必要です。

パートナーがいる相手への駆け引き

恋人がいる相手へ駆け引きすると、良くない形で恋人へ伝わり、修羅場になることもあります。

恋人に伝わっている時点で、男性側はあなたに良くない印象を抱いていると悟ってください。

また、これ見よがしに遊び相手にされてしまうことがあります。

傷つくのは自分自身になります。

こなれた感じを出す

駆け引きはうまくいかないと、変な印象を与える原因になりかねません。

特に、真剣度が伝わらず、遊び慣れている感じが出てしまうと印象は最悪です。

「いつも男性を誘惑している女性」「裏表があるタイプ」と別のレッテルを貼られてしまいます。

恋愛で駆け引きする時の注意点3選

恋愛で駆け引きする時の注意点3選

恋愛の駆け引きは確かに効果的ですが、やり方を間違えると全く効果がないどころか、逆効果になってしまうことも。

そこで、ここからは恋愛の駆け引きにおける注意点をご紹介しましょう。

駆け引きすることに集中しすぎない

駆け引きはあくまで恋愛のスパイス。駆け引きテクニックの効果ばかり狙うと失敗するパターンがあります

男性ウケを狙っていないナチュラルで素直な行動や言動の方が男性の心に刺さる場合もあります。

駆け引きはあくまで手段であって、目的ではありません。最後には素直さも必要になります。

相手によって効果的な駆け引きは異なる

駆け引きテクニックは全部使えばいいというものではありません。

相手によって効果的なやり方は異なるので、関係性や状況に応じて柔軟に対応する必要があります

ボディタッチを露骨に嫌がる男性もいます。LINEの返信が遅いと脈なしとすぐに判断してしまう人もいます。

相手の趣向を見抜くことが、駆け引きを成功させる秘訣です。

露骨な駆け引きをしない

女性慣れしている男性だと、「はいはい、あざといねー」と駆け引きしているのを見透かされる場合があります。

相手の方が恋愛市場で一枚上手である場合、駆け引きは他の女性に散々され尽くして、うんざりしているかも。

逆に真っ向勝負の正攻法で攻めた方が新鮮など、男性のタイプによっては駆け引きが通じないので、相手の恋愛レベルを見極める必要があります。

まとめ ◆ 恋愛の駆け引きは交際への導火線!正しく使って男性から告白されよう

恋愛の駆け引きなんてめんどくさい!あざとくて好きじゃない!という男性もいますが、実は駆け引きテクニックでコロッと落とされてしまう男性も多いのは確かです。

どのくらいの駆け引きをすれば相手の気持ちの導火線に火をつけられるのか、じっくり見極めながら時間をかけて駆け引きを行うことで、成功率は確実に上がります。

そして時にあざとく、時には急に控えめ、という緩急が駆け引きのポイント。

今まで駆け引きをしたことがない女性は特に、相手の男性の恋愛レベルや好きなタイプなどをよく調べてから駆け引きをすると、上手に相手に告白させることができるでしょう。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com