恋愛の駆け引きテクニック8選!コツを知って好きな男性を落とそう
2022/09/23
片思い

恋愛の駆け引きテクニック8選!コツを知って好きな男性を落とそう

恋愛の駆け引きテクニック8選!コツを知って好きな男性を落とそう

恋愛の駆け引きと聞くと「なんだか難しそうだし、あざといと思われたくないし、自分にはなかなかできないかも…」と苦手に思う人もいるかもしれませんね。

今回はそんな恋愛の駆け引きテクニックについて詳しく解説していきます!

駆け引きに苦手意識のある女性でも簡単にできるテクニックや、駆け引きをする上で注意すべきことも記載しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛で駆け引きする女性はほぼ10割

恋愛で駆け引きする女性はほぼ10割

10代~40代の女性50人を対象とした「恋愛の駆け引き」に関するアンケート調査において、「恋愛の駆け引きをしたことがある」と回答した女性はなんとほぼ10割という結果が出ています。

その回答について詳しく見てみると、なかには複数の男性に同時に駆け引きテクニックを実施して、1番条件やスペックの良い男性と付き合うといった恋愛猛者も存在しました。

かなり多くの女性が恋愛において駆け引きをしているということがわかりますね。

恋愛の駆け引きとは簡単に言うと、「好きな相手を振り向かせるために、押してみたり引いてみたりするテクニック」のことです。

ただ自分の魅力を前面にアピールするだけではなく、上手に押したり引いたりして恋愛の駆け引きをすれば、気になる相手との距離がグッと縮まったり、全然自分のことを意識してくれなかった人が振り向いてくれたりするのも夢ではありません。

恋愛で駆け引きした時の成功率は?

恋愛で駆け引きした時の成功率は?

先に挙げたアンケート調査と同様に、「恋愛の駆け引きの成功率」について調査したところ、「自分のテクニックが成功したと思う」と答えた女性は約7割。

そのうち実際に「目当ての人と付き合えた」という女性は5割という結果が出ています。成功の確率は半々といったところでしょうか。

つまり、100%万能なテクニックはないものの、確実に「付き合える確率が上がる」という効果はあると実証されているということですね。

駆け引きをしようかどうか迷っている人は、テクニックの種類やコツを知っておきましょう。

恋愛の駆け引きテクニック8選

恋愛の駆け引きテクニック8選

ではここから具体的に、恋愛の駆け引きテクニックをご紹介しましょう。「私にもできそう」と思えるものがあればぜひ試してみてくださいね。

1.男性に悩みを聞いてもらう

男性はもともと承認欲求の強い生き物。「すごいね」「頼りになる」と言われるのが大好きです。

そんな男性に「ちょっと相談していい?」は魔法の言葉であるといえるでしょう。

普段の自分とは違う、ちょっと弱い自分をチラ見せしてギャップを見せると男性は「力になってあげたい」と簡単に思い、距離が縮まります。

相談を持ち掛けて男性を落とす相談女、と呼ばれている種類の女性もいるくらい、男性に相談を持ち掛けるのは効果的です。

ただすでにパートナーのいる男性にしきりに相談を持ち掛けるのはやめましょう。彼女がいるのに2人で会いたがる面倒な女になってしまいます。

2.さりげなくボディタッチする

2人でいるときに「あっち行こ!」と手をつないだり、話をしているときに「やだ~!」と言って肩を軽く叩いたりと、さりげないボディタッチを嫌がる男性はほぼいません。

あくまでいやらしくならない程度に、背中や肩、手などに触れるボディタッチのパターンが多いほど恋愛上手の女性であるといえます。

ただ、太ももに触れたり胸を押し付けたりなど、ちょっとエロさを感じさせるボディタッチをすると「軽い女」「やれそう」と思われやすいので要注意。性的な匂わせも行き過ぎると駆け引きの度合いを超えてしまいます。

3.LINEの返信はあえて遅くする

駆け引き上手な女性は、男性からのLINEで舞い上がったりはしません。

すぐに既読をつけず、相手を泳がせることも。「あなたからのLINEを待っているわけではありませんよ」という余裕が、男性の狩猟本能に火をつけます。

機種によっては既読をつけずにメッセージの内容を読むこともできますし、そういったテクを駆使して「即レスしなくていい内容だな」と思ったら少し放置して男心をくすぐりましょう。

既読を付けた後は速やかに返信が基本。いつも既読を遅くするのではなく、たまには即レスをするといった緩急をつけて翻弄することも大切です。

4.LINEのトークは男性で終わらせる

LINEでのトークは常に主導権を握るのがベスト。男性は獲物を追いたいという本能から、自分になかなか振り向かない女性が大好きです。

LINEのやりとりは男性からのメッセージで終わらせて、もう一度追撃LINEをさせましょう。

既読スルーをするのが忍びなく、自分で終わるにしてもスタンプひとつであっさり終わらせると翌日また男性からLINEが来ることも。

5.好意はたまにチラ見せする

「〇〇くんと付き合ったら楽しそう」などといった台詞は好意フラグの定番です。やりすぎない程度に好意を匂わせると、「俺の事好きなのかな…?」と男性から意識されるでしょう。

好意を前面に出しすぎるといきなり手を出されて都合のいい女扱いをされることもあるので、匂わせる程度、が大事です。

「〇〇くんの彼女が羨ましい」と言えば、相手に彼女がいるかどうかもチェックできます。

6.「夢に出てきた」と伝える

夢に出てきた人を好きになっちゃう、って現象は誰にでもありますよね。「〇〇くんが夢に出てきたよ」と潜在意識下にその男性がいることを匂わせて、「好きになっちゃうかも」感をチラ見せしましょう。

男性を落とすにはこの「…かも」が大事。断言はせず、相手の想像に任せます。

さらにえ、なんで?!」「何してた?!」などと会話が広がる効果も狙えるのでおすすめです。

7.男性ウケを狙った服装・髪型をする

男性のタイプに寄せることもさりげないアピールテクニックのひとつ。男性の好きなタイプを水面下で調査してみましょう。

デコルテの開いた服や二の腕、肩がチラリと見える服、女子アナ風の清楚系ワンピなどはシンプルに多くの男性にウケます。

あとはふわふわと巻いた髪や長いピアス、ヒラヒラした素材の服など、揺れるものを身に着けておくのも効果的。男性は揺れるものに目を引かれる傾向があります。

ターゲットの男性が「ショートヘア好き」ならバッサリ切ってイメチェンし、「切っちゃった!」と言ってもあざとくてかわいいですね。

8.喜怒哀楽をはっきり出す

男性は表情がコロコロ変わる女性に惹かれます。見ていて飽きないですし、素直っぽい感じをかわいいと思う傾向があります。

さっきゲラゲラと大笑いしていたと思ったら映画で感動して号泣、などのギャップで心を掴むのもアリ。ミステリアスかと思わせて、実は素直というのも良いですね。

一緒にいても気持ちがわからない女性よりは、子どものように自分の感情をはっきり表現する女性の方が確実にモテます。

恋愛で駆け引きする時の注意点3選

恋愛で駆け引きする時の注意点3選

恋愛の駆け引きは確かに効果的ですが、やり方を間違えると全く効果がないどころか、逆効果になってしまうことも。

そこで、ここからは恋愛の駆け引きにおける注意点をご紹介しましょう。

1.気付かない男性もいる

男性って結構鈍感なもので、分かりやすいアピールをしないと気づかれない場合も多々あります。

駆け引きテクニックを駆使しても、まわりくどくてただ「面倒くさそうな子だな」と思われたり、「あ、脈ナシなのかなー」ととらえられたり。

鈍感なタイプの男性には「告白しても大丈夫」な雰囲気を作ってあげることが大切です。

2.駆け引きに気付かれる

女性慣れしている男性だと、「はいはい、あざといねー」と駆け引きしているのを見透かされる場合があります。

相手の方が恋愛市場で一枚上手である場合、駆け引きは他の女性にさんざんされ尽くして、うんざりしているかも。逆に真っ向勝負の正攻法で攻めた方が新鮮など、男性のタイプによっては駆け引きが通じないので、相手の恋愛レベルを見極める必要があります。

3.駆け引きしすぎない

駆け引きはあくまで恋愛のスパイス。駆け引きテクニックの効果ばかり狙うと失敗するパターンがあります

匂わせばかりしていると「誰にでもそうしてるのかな」と疑われることがありますし、「作ってるっぽい」と距離を置かれてしまうなど。

男性ウケを狙っていないナチュラルで素直な行動や言動の方が男性の心に刺さる場合もあります。

恋愛の駆け引きはどんな時に使える?!

 

気になる彼に恋愛の駆け引きテクニックを使いたいけれど、一体どこで使ったらいいかわからない!とお悩みの女性もいるのではないでしょうか。

そこで、恋愛の駆け引きテクニックはどんな時、どんな風に使えるのかを場面別にご説明しますね。

1.LINEのやりとり

付き合うまではいかないけれど、なんとなくLINEのやりとりが続いている関係性の時ってありますよね。

そんな時はLINEの文面で好意を匂わせたり、あえて返信を遅らせたり即レスしたりという駆け引きテクニックを駆使することができます。

LINEの駆け引きでいかにしてデートの約束までこぎつけられるかがカギであるといえるでしょう。

さらにLINEのやりとりの中で彼の好きなタイプを聞けば、ほんのりと好意を匂わせながら、いざデートをするときにどのようなスタイリングをすれば彼の気を惹けるか、という準備をすることができます。

2.デート中

LINEの駆け引きから発展して、デートの約束ができたらあとはデート中のテクニックを使うのみ!

まずは服装や髪型を彼の好みに寄せてアピール。そして喜怒哀楽は豊かに。心から楽しんでいる様子を見せるのがおすすめです。

楽しすぎてついボディタッチからの、急に恥じらう可愛らしさを見せるのも距離を縮めるきっかけになります。

デート後にはすぐにお礼と楽しかったことをLINEで伝え、「また会いたいな」と次のデートに繋げましょう。

3.仕事中

同じ職場に好きな人がいる場合、実は仕事中も大事なアピールタイムになります。

オフィスカジュアルの範囲内でヒラヒラと袖や裾が揺れる服や可愛い髪型を見せ、休憩時間中のトークタイムを活用して相手の心を掴む軽いボディタッチや相談などの駆け引きテクニックを使いましょう。

さらに、休憩中はふにゃふにゃとした笑顔なのに、いざ仕事をしている時は真剣そのもの!というギャップも高ポイント。かわいくて仕事もできる女になりましょう。

まとめ ◆ 恋愛の駆け引きは交際への導火線!正しく使って男性から告白されよう

恋愛の駆け引きなんてめんどくさい!あざとくて好きじゃない!という男性もいますが、実は駆け引きテクニックでコロッと落とされてしまう男性も多いのは確かです。

どのくらいの駆け引きをすれば相手の気持ちの導火線に火をつけられるのか、じっくり見極めながら時間をかけて駆け引きを行うことで、成功率は確実に上がります。

そして時にあざとく、時には急に控えめ、という緩急が駆け引きのポイント。

今まで駆け引きをしたことがない女性は特に、相手の男性の恋愛レベルや好きなタイプなどをよく調べてから駆け引きをすると、上手に相手に告白させることができるでしょう。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com