片思いの男性の脈なしサイン7選!疲れた対処法や距離を置く期間を解説!
2023/06/19
片思い

片思いの男性の脈なしサイン7選!疲れた対処法や距離を置く期間を解説!

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

片思いの男性の脈なしサイン7選!疲れた対処法や距離を置く期間を解説!

片思いの男性の脈なしサインはもちろん、片思いにつかれたときの対処法や、脈なしから脈ありにする方法についてまとめました。

後悔しない行動をするためにも、自分の気持ちを整理することは重要です。

片思い問題の解決の糸口がつかめるでしょう。

目次

片思いの男性の脈なしサイン7選

片思いの男性の脈なしサイン7選

片思いの男性の脈なしサインを早速見ていきましょう。

次に紹介する7つの項目に心当たりがあれば、脈なしの可能性が高いかもしれません。

片思いの男性の脈なしサイン:LINEの返信が遅いor既読スルー

LINEの返信が遅かったり既読スルーばかりされたりする場合は、あなたに興味がないかもしれません。

優先順位が低く、恋愛対象として認識されていない可能性が高いです。

また返信しなくても良い存在だと思われているでしょう。

別に嫌われても良いと思われており、男性本位のLINEのやりとりになります。

男性は基本的に好きな女性に対しては、LINEの返信が遅くなってもスルーはまずしません。

片思いの男性の脈なしサイン:会話を覚えないor無関心

好きではない女性の話は、基本的に興味が持てず話の内容を覚えられない男性が多いです。

覚えていたとしても、印象に残った話や気になった話ばかりでしょう。

あなたに無関心である可能性が高いです。

男性は本命女性の話であれば、比較的会話の内容をきちんと覚えてます。

特に本命女性の好きなものに関しては、基本的に忘れません。

なぜなら次のデートやプレゼントの参考にしているから。

あなたの好きなものを覚えていないなら、脈なしかもしれません。

片思いの男性の脈なしサイン:デートの誘いも連絡もしてこない

あなたを恋愛対象として認識していないので、積極的にデートに誘ったり連絡したりしません。

あなたに連絡をするときは、男性都合のときばかりです。

例えば、業務的な連絡をしなければいけないときや男性が暇なときだけ連絡します。

本命女性に対しては、連絡は積極的にするでしょう。

忙しくてもLINEはしっかり返しますし、繁忙期でも無理に時間を作って本命女性に会います。

片思いの男性の脈なしサイン:「みんなで行こう」と2人きりで会おうとしない

2人きりで会う機会を全く設けないのは、あなたと2人きりで会いたくないからです。

会いたくないのには様々な理由があると思いますが、よくあるのは本命女性がいるからというもの。

本命女性がいるにもかかわらず2人でデートに行くのは、男性からすると都合が悪いですよね。

また純粋に友人としてしか見られていないケースもあります。

友人やグループでの交流を重視しているため、特に2人で出かけようと思いません。

片思いの男性の脈なしサイン:「忙しい」と断られたがSNSに友達と遊んでいる様子を投稿

あなたとの誘いを断り友達と遊んでいるようであれば、優先順位が低いです。

「先約がある」「忙しい」のひとことで予定を立てようともしないのは、脈なしサインといえるでしょう。

「別日は?」と提案しても「NO」としか答えない場合は、ほぼ確実に脈なしといえます。

しかし本命女性であっても友達と遊ぶ予約が先に入っている場合であれば、断られることは珍しくありません。

本命女性の予定を断った場合、その後に必ず「来週なら空いてる!」と代替日を提案されます。

片思いの男性の脈なしサイン: デートしてもスマホばかりいじってて話も盛り上がらない

彼がデートよりもスマホに興味を持っている場合、あなたへの関心や会話はかなり低い状態といえます。

あなたとのデートが早く終わらないかなと思っているかもしれません。

男性が断れないタイプであれば、このようなデートになることが多いでしょう。

もしくは、あなたを心の許せる友達だと思っており、心置きなくスマホを触っています。

本命女性がデート相手であれば、スマホを触ることはまずしません。

片思いの男性の脈なしサイン:「いい人見つかるといいね!」と恋愛を応援される

男性があなたのことを異性としてみていない可能性が高いです。

別の人との恋愛を応援している状態なので、脈なしといえます。

本命女性に対しては、嘘でも「他の誰かと幸せになれるといいね」とはいえません。

男性から恋愛相談されることも、同じ理由から脈なしといえます。

本命女性に対しては、男性は恋愛相談をしません。

弱みを晒したくないと思っていますし、悩みの原因である本人に対して相談をすることになるからです。

片思いの男性が脈ありか脈なしか見極めるポイント

片思いの男性が脈ありか脈なしか見極めるポイント

次は片思いの男性が脈ありか脈なしかを見極めるポイントを4つ紹介します。

次に紹介する行動を実際にしてみて、脈ありか脈なしかを見極めましょう。

脈ありか脈なしか見極めるポイント:頼み事をしてみる

脈なしの場合は、軽く考えているため曖昧な返事をします。

しかし、脈ありの女性に対しては、何かをしてあげたい気持ちが強いため頼み事も二つ返事でOKをしてくれるでしょう。

頼りになる姿を見せたいと思い、まず断ることはしません。

「最近変な人よく見るから、怖くて…。最寄りの駅まで送ってほしい」などと言って、様子を見てみましょう。

最寄り駅が遠い場合は、少し近場にしても構いません。

家まで送ってもらうのは、身体目的など別の問題が出てくるので控えてくださいね。

脈ありか脈なしか見極めるポイント:ボディタッチしてみる

軽いボディタッチをして、相手が嫌がる素振り何も思っていない素振りを見せた場合は脈なしの可能性が高いです。

普段ボディタッチしてこない女性が触ってくると、何かしらの反応は見せてくれるでしょう。

男性が受け入れやすい程度の、軽いボディタッチをしてみてくださいね。

「手相見せて!」と手を見たり、肩にタッチしたりするのがおすすめです。

嬉しそうだったり照れたり、驚いた後にニヤけていれば、脈ありといえます。

脈ありか脈なしか見極めるポイント:恋愛の話をしてみる

恋愛の話を振ったとき、脈なしの場合はあまり興味を示しません

話題を変えようとしたり、特に盛り上がることなく終わったりなど、あまり発展しないでしょう。

友達に話したとき程度で終わります。

しかし脈ありの場合は、ここぞとばかりにあなたの恋愛観や結婚観を質問してくるでしょう。

積極的に話題に参加し、彼自身の体験を交えながら意見を共有します。

盛り上がった場合は、脈ありといえますね。

脈ありか脈なしか見極めるポイント:やんわり好意を伝えてみる

「そういうところ好きかも」など、柔らかく好意を伝えてみましょう。

やんわりと好意を伝えたとき、無関心な態度を取られたら脈なしです。

「そうなんだ」と軽く流されたり「俺のこと好きなんだ~」と茶化されたりした場合も、脈なしといえるでしょう。

あなたのことが好きな男性であれば、その言葉だけで顔が赤くなったり、照れたり、喜んだりします。

「付き合う?」などカマをかけてくることもあるでしょう。

片思いに疲れたときの対処法

片思いに疲れたときの対処法

片思いをして脈なし状態が長く続くと、どうしても精神的に疲れますよね。

嫉妬したり、相手のちょっとした行動に喜んだりと、心も不安定になります。

対処法をまとめたので、疲れたときはぜひ試してみてくださいね。

片思いに疲れたときの対処法:仕事に集中する

仕事に集中することで、恋愛から距離をおけるため疲れが一時的に和らぎます

仕事に集中することで成果が上がれば、キャリアアップにも繋がるでしょう。

職場での評価が上がれば印象も良くなり、周りとの関係性も良好になっていきます。

一目置かれる存在になれれば自信も付き、恋愛に対しても前向きになっていけるでしょう。

職場の人にアピールされることも増えるかもしれません。

片思いに疲れたときの対処法:趣味や興味のあることに没頭する

趣味や推し活など、興味のあったことに熱中しましょう。

あなたが好きなもので頭をいっぱいにすることで、恋愛に対する疲れが和らぎ癒やされるはずです。

心が満たされれば精神的にも余裕が出てきます。

自分の興味関心に関連するイベントやコミュニティに参加してみましょう。

同じ趣味を持つ人と交流することで新たな出会いも獲得できます。

恋愛に対する不完全燃焼さを活動のエネルギーに変換しましょう。

片思いに疲れたときの対処法:スポーツやサウナで汗をながす

汗を流すことは、嫌な感情を流し、癒すことに繋がりますよ。

スポーツで汗をかいて身体を動かすことで、前向きな気持ちになれるでしょう。

またサウナは、ひとりでゆっくりできるため自分と向き合う時間が作れます。

体温があがれば、ポジティブな思考になりやすいです。

血流もよくなり、ちょっとした普段の不健康なところも改善されていくでしょう。

建設的で健康的なストレス発散方法です。

身体が痩せるなど、健康に良い効果も期待できますね。

片思いに疲れたときの対処法:飲み会に参加する

片思い中の脈なし行動にひとりで悩むよりも、仲間のところに身を置くことでネガティブな感情を忘れられます。

楽しい場所に身を置けば、心が癒されるでしょう。

知らない人との出会いや、友達とのお話は良い刺激になること間違いありません。

自分の視野の狭さに気づかされたり、やっぱり彼のことが好きだと再認識したり、気持ちに変化が生まれるでしょう。

また飲みの席は新しい出会いもあり、他の男性に目を向けるチャンスにもなります。

片思いに疲れたときの対処法:旅行で視野を広げる

旅行をして日常から離れることで、心のリフレッシュに繋がります

また、価値観や知見を広げることにも繋がりますね。

歴史的な建造物をみたり、現代アートを見たりして、自分の考えをアップデートしていきましょう。

一旦立ち止まって考えるにも最適の時間となります。

なお旅行する時間がない時は、日帰り温泉、日帰りハイキングなど、日帰り旅行を計画してみてください。

近場に旅行するだけでも、心持ちが変わります。

片思いに疲れたときの対処法:片思いの男性と距離を置く

片思いの男性と距離を置くことで、自分自身と向き合う時間を長く作れます

メッセージのやり取りや会話を少なくすることで、心に余裕ができ、気持ちの整理ができるでしょう。

これを機会に向き合うことで、自分の新しい一面に気づけるかもしれません。

また、連絡をしないことで恋愛の良い駆け引きにもなります。

あなたからの連絡がこないと、相手が不安になり、連絡がくることが増えるかもしれません。

どれくらい?片思いの男性と距離を置く期間

片思いの男性と距離を置く期間

一次的な休息や気持ちの整理を目的とするなら、数日から数週間程度の短期間がおすすめです。

この間に自分自身をリセットして、片思いに対する感情や思考をクリアにしましょう。

自己の成長や目標に集中することを目的とするなら、数か月から半年程度の中期間がおすすめです。

片思い相手との接触やコミュニケーションを断つことで、自己肯定感を高めたり自信を持ったりすることに努めます。

片思いの感情を完全に0にもどし、新たな目標を設置したい場合は半年以上の長期間がおすすめです。

自分自身を見つめなおすと同時に、新たな価値観を得て1から片思い相手を見つめ直しましょう。

♥関連記事♥

もう限界!片思いの男性を諦める方法

もう限界!片思いの男性を諦める方法

片思いがつらく限界に達したら、諦めることも視野に入れましょう。

その男性にしか目がいかな場合は、ぜひ試してみてください。

完璧に諦められなくても、他の環境に目を向けることができれば心は楽になるはずです。

片思いの男性を諦める方法:現実を受け入れる

好意がないことをしっかりと受け止めることで、恋心にピリオドを打てるでしょう。

現実を受け止めて気持ちをきっちりと整理することで、徐々に気持ちがシフトしていきます。

もちろん自分から終わらせることは、とてもつらいこと。

しかし恋愛に関しては、次のチャンスがある可能性が高いです。

全く脈なしの男性に好意を寄せるよりも、新しい出会いのチャンスに目を向けてみましょう。

意外と、あなたのことが好きな良い男性がいるかもしれませんよ。

片思いの男性を諦める方法:LINEやSNSをブロック

LINEやSNSをブロックし連絡を強制的に断つことで諦められます。

「もしかしたら連絡来ているかも」と思う時間を減らせることができれば、だんだんと恋心は薄れていくでしょう。

SNSのコメント機能などで連絡が来ていることに気づいても、無視してくださいね。

もし片思いしている男性が本当に連絡を取りたい場合は、友達伝いなどさまざまな方法を使ってあなたの連絡先をゲットするでしょう。

片思いの男性を諦める方法:新しい出会いを探す

恋愛をあきらめる場合は、他の男性に目を向けることが重要です。

まずは街中の男性に目を向けてみましょう。

「この人イケメンそうだな」「ちょっと優しそう」と心の中で思うだけでも、片思いの気持ちが薄れてくることがあります。

だんだんと気持ちの整理がついてきたら、出会いの場に足を運んでみてくださいね。

ふさわしいと思える男性を見つけることで、気持ちがシフトできるはずです。

片思いの男性を諦める方法:縁切り神社へいく

どうしても自分ひとりでは縁が切れない場合は、神頼みするのもアリです。

しかし、縁切り神社を「ただのスピリチュアル」と侮ることはおすすめできません。

嫌いな上司と実際に別れられたものの上司が病院送りになったなど、人間の心にはつらいことがおきます。

SNSで話題になっている神社はもちろん、それ以外の神社にいく場合も細心の注意を払いましょう。

逆に新しい出会いを求めるための神社にいくことで、進めることもあります。

前向きな気持ちになるためにも行ってみましょう。

片思いの男性を諦める方法:友達や家族と過ごす

友達や家族と過ごす時間を増やせば、寂しい気持ちが緩和されるのでおすすめです。

一緒にいるだけでもおすすめですが、片思いを諦めたことを話すのもおすすめ。

信頼できる友人や家族に片思いをあきらめたと話すことで自分自身のケジメにもなります。

ケジメをつけるときに友達や家族がいるので心も比較的安定してくれるでしょう。

片思いをひとりでは諦めきれない場合も、友人や家族を頼ってみてくださいね。

♥関連記事♥

諦めきれない!脈なしを脈ありへ逆転させる方法

諦めきれない!脈なしを脈ありへ逆転させる方法

最後は脈なしを脈ありへ逆転させる方法を紹介します!

諦められないときは、ぜひ次に紹介する5つの行動を試してみてくださいね。

脈なしを脈ありへ逆転させる方法:趣味や女性のタイプなどを徹底リサーチ

脈なしである期間が長く続いているのは、相手の趣味や好みを理解しきっていないからかもしれません。

相手が好きなものを正確に知ることで、会話が弾みやすくなりますよ。

片思い相手が好きなコンテンツの情報をリサーチし、その情報を共有することで2人の時間が作れます。

また、片思い相手がどんな女性がタイプなのかを知ることで、振り向かれやすくなるのでおすすめです。

脈なしを脈ありへ逆転させる方法:相手の好きな女性のタイプへイメチェン

今まで恋愛対象に入れなかったのは、外見が男性の好みではなかったからかもしれません。

1番変化が分かりやすいのは見た目

外観を男性好みに変えることで、一気に脈ありになる可能性が高まります。

片思い相手の好きな髪型やファッションをリサーチし、ヘアメイク、メイク、ファッション、雰囲気を変えていきましょう。

歩き方、仕草も変えれば、より振り向かれる可能性が高くなりますよ。

急に雰囲気が変われば、異性として意識しはじめてくれるでしょう。

脈なしを脈ありへ逆転させる方法:LINEや会話で相手を楽しませて盛り上げる

LINEや現実世界での会話で、片思い相手を楽しませられるように意識しましょう。

片思い相手を目の前にすると、どうしても緊張で上手く話せないかもしれません。

事前に準備をしておくことで、スムーズに会話ができるようになるのでおすすめです。

会話が盛り上がると、片思い相手もあなたに好意を抱きやすくなります。

LINEが毎日のように続き片思い相手の日常になれれば、警戒心もとけて好きになってくれる可能性がアップするでしょう。

脈なしを脈ありへ逆転させる方法:相手を褒めたり軽いボディタッチで積極的にアプローチ

男性は褒められると素直にうれしいと感じる人が多いです。

片思い男性の良いところがあれば、細かいところでも良いので褒めてみましょう。

他人が指摘しないようなポイントを褒めるのがコツです。

例えば、チャラい男性が好きであれば「チャラそうに見えるけど、真面目だよね」と真逆の褒め方をしましょう。

また片思い相手が困っているときは、サポートするのがおすすめです。

あなたとの関係性が心地よくなり、恋愛対象に入れるようになります。

ボディタッチは、嫌われている場合は逆効果となるため、嫌われていない場合に使いましょう。

脈なしを脈ありへ逆転させる方法:好意的な仕草や態度で匂わせても告白しない

あなたが好意的な態度や仕草をすることで、男性は「俺のことが好きなのかな?」と思うようになります。

あなたが告白してくるのか、本当に好きなのか気になって仕方なくなるでしょう。

「本当に好きかも」「勘違いかな?」と思わせることができれば、追いかける側から追いかけられる側にシフトできますよ。

すぐに告白せず、相手の態度を見てみてくださいね。

両片思いになるまで、こうした態度はキープできると良いでしょう。

♥関連記事♥

まとめ

片思い男性の脈なしサインと、諦める場合と諦めない場合の対処法を紹介しました。

脈なしだと片思い男性のことしか考えられず、つらい気持ちになることが多いです。

まずは心を落ち着けるための行動をして、心に余裕を持ってから諦めるか諦めないかを選びましょう。

諦めない場合も心に余裕があればきちんと策略を練られるようになり、より後悔しない選択ができますよ。

本記事を読みなおし、自分の心を整えてから脈なしの片思い男性について考えてみましょう。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com