運命の人とは別れても復縁する?!その理由や別れ方の特徴を解説
2023/03/21
運命の人

運命の人とは別れても復縁する?!その理由や別れ方の特徴を解説

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

運命の人ならば、破局しても復縁の可能性は高いです。

大切なのは本当に元彼が運命の人であるかの見極めと、復縁にすすむタイミング。

運命の人とならば、破局を乗り越えられます。そして復縁後はより絆が深まるでしょう。

「運命の人とは一度別れる」って本当?

運命の人とは一度別れたとしても、復縁することが多いです。

もし別れるようなすれ違いが起きたとき、運命でなければ、ご縁はそれで終了になるでしょう。

しかし運命の相手ならば、復縁は必然です。

たとえ本人たちが復縁しようと思わなくても必ず巡り合って、しかるべきタイミングで2人の心は再び結びつきます。

それはお互いの魂が求めあっているから。何度でも同じ人に恋をするのです。

別れを経験したからこそ、魂の結びつきは以前よりも強固になります。

仮に、本当に分かれたまま一生を終えてしまったとしても、来世で必ず見つけ出して恋に落ちるのです。

運命の人と一度別れる理由3選

運命の人とは一度別れる理由3選

運命であるにもかかわらず、なぜ一度は別れてしまうのでしょうか。理由を知れば焦らず復縁のタイミングを見極められますよ。

1.お互いが成長するため

大きな理由は、「お互いの魂の成長」にあります。

運命の人に出会ってもまだ成長段階だったとしたら、うまくいかないことも多々あります。

精神レベルが子供でどちらか一方が追いついていなければ、喧嘩になり分かり合えず、別れが訪れます。

反省や戒めをすることで、お互いにより成長し、さらに相手のことを愛おしくなります。

時間の経過とともに、強い絆を育むのです。

2.本当に運命の人か試されている

本当に運命の人ならば、やがて復縁のタイミングが巡ってきます。

しかし復縁のチャンスが巡ってこなかったのならば、残念ながら今回は運命の人ではなかったのでしょう。

破局は相手が運命の人なのかそうではないのかを知るチャンスです。

運命でない人との別れは、本当の運命の人に出会える前兆かもしれません。

3.より愛情を深くするため

別れを経験することでお互いの良さを再認識できます。

運命の人は、他の人と比べ物にならないくらい居心地が良く相性が良いです。

いつも一緒だといつしかそれが当たり前だと思ってしまいかねません。

一度別れを経験し、彼が自分にとってなくてはならない存在だと知ることは必要な経験です。

復縁後はよりお互いを大切にできます。

▼一度離れる詳細はこちら

運命の人との別れ方の特徴

運命の人との別れ方の特徴

運命の人とはどんな別れ方になることが多いのかお伝えします。また元に戻りやすい別れ方が特徴です。

円満な別れ

喧嘩別れや音信不通ではなく、十分な話し合いでお互いが納得して離れられた時です。

その時は何かが合わなくて別れてしまったかもしれませんが、お互いが納得していて、円満な別れであれば気まづくなることはありません。

友人としてまた会える可能性も十分にあります。

「10年後お互いに恋人がいなかったら」などの約束をしているのならば、復縁も有りえるかもしれません。

相手のためを思っての別れ

相手のやりたいことを尊重して離れると決意した別れや、相手のために身を引いたなど、自分本位でない別れです。

ただ、タイミングではなかっただけなので、再度結ばれるチャンスは巡って来ます。

その時には絆が強固なものになっています。

その時の環境や状況による別れ

引っ越しや、仕事が多忙、国籍の違いなど、お互いの意思ではなく環境や状況によって別れてしまったパターンです。

好きだけど離れなければいけなかったなら、環境や状況が変わればまた愛し合える可能性があります。

困難を乗り越える試練だったと思うといいでしょう。

お互いにまだ気持ちが残っている別れ

別れてはいるけど、元気なのか、新しい恋人がいるか、などまだ好きで気になっている場合。

お互いに強烈に惹かれ合う運命だったから、記憶の中でも鮮明に生き続けます。

また再会するまでの試練として、魂を磨いて待ち構えましょう。

運命の人と復縁するタイミング10選

感情別:浮気される夢の意味

運命の人と復縁するのに適したタイミングを紹介します。動くべきタイミングで動きましょう。

1.運命の人が別の恋人と別れた時

新しい彼女と別れた時は復縁のチャンスです。

運命の人ならは「やっぱり君が良かった」と心の底から実感します。

運命の人が「好きな人ができた」とあなたを振ったり、新しい彼女と交際中だったりするときは動くタイミングではありません。

自分自身で「選択を間違えた」と気づくまでじっと待ちましょう。

2.運命の人が別れの原因を悟った時

破局した原因が「自分にある」と運命の人自身が自覚した時もタイミングです。

自分で精神レベルを成長させる必要があるので、あなたが「間違っている。分かって!」と指摘してはいけません。

運命の人が「ごめん、反省した。もう一度やり直して欲しい」と言ってくるのを待ちましょう。

間違いを理解して反省したのならば、成長したと受け止め、責めることはせず受け入れましょう。

3.運命の人があなたの近況を聞いた時

運命の人が共通の知人や友人を通してあなたの近況を知ったとき、「懐かしいな」という気持ちが湧くはずです。

そして「連絡してみようかな」と思うでしょう。

いつ連絡が来てもいいように心の準備をしておいてください。

運命の人だけあって心地よい時間が流れることで、「また連絡しよう」「やっぱり彼女との時間を取り戻したい」という気持ちが加速します。

共通の知り合いから「最近、あなたの元彼と話したよ」という情報があったら、復縁に向けての準備を本格化してください。

4.運命の人があなたのSNSを見た時

運命の人があなたのSNSを見て「もう一度会いたいな」と思うこともあります。

いつ見られてもいいように、鍵はかけないでおきましょう。

そして「もう一度付き合いたい」と思えるような楽しそうな投稿は、あなたとの楽しかった思い出を彷彿させます。

綺麗になったあなたを見せつけるのも忘れてはいけません。

5.あなたが別の異性から告白された時

あなたが誰かからアプローチをされていると知ると、運命の人ならば異様に「とられたくない!」という競争心が生まれます。

そして、その感情によって「そうか、彼女は必要な(運命の)人だったのか」と気づきます。

男性は別れたときにはなんとなくまだ「自分のもの」と思っていることが少なくありません。

別の男性と交際する可能性がリアルに差し迫ってからようやくどれだけあなたが大切なのかを知ります。

6.運命の人と再会した時

運命の人とは連絡を取っていなくても、必ずどこかで再会します。

共通の知人の結婚式や同窓会などでの再会をはじめ、偶然ばったり!というケースもあります。

「今度2人で会おう」という展開になり、そこからはあっという間でしょう。

運命の相手の場合、縁は簡単に切れません。

数年越し、ときには10年以上経ての再開もあります。そのぶん、再びつながる絆はとても強固です。

7.運命の人が出世した時

男性にとって、出世は大きな人生の節目です。

働きづめだった日々からプライベートに余裕が生まれて、恋愛にも前向きになれる時です。

社会的地位や経済力を身につけると、彼女に対して幸せにできると自信が湧きます。

「久しぶり。どうしてる?」などと連絡がくるかもしれません。

その時までに、魂に磨きをかけておきましょう。

8.運命の人が結婚を意識した時

結婚を意識したときにフリーならば、ゼロから相手を探すよりもまずは元恋人に「連絡してみよう」という男性もいます。

そんな時に思い出し、この人となら結婚したいと思えるのは、運命の相手であるあなたです。

あなたと再会すると、他の誰よりも価値観や気が合うことを確信し「やっぱり君しかいない」と思うでしょう。

9.運命の人が落ち込んだ時

運命の人が挫折を味わったり、とても悲しい出来事があったりしたとき、いつも慰めたり励ましてくれたりしたあなたの存在を思い出し、恋しくなります。

「付き合っていたらきっとこんなことを言ってくれただろう」「苦しみを分かち合ってくれただろう」と思うでしょう。

「話を聞いて欲しい」とあなたに連絡する可能性が高まります。

10.別れてから3ヶ月以上経った時

運命の相手であっても、別れた直後はお互いに冷静ではないので復縁は難しいです。

しかし3ヶ月以上経てば頭も冷えてきます。

「早まったかも」「別の言い方があったかも」などと考えるようになり、どちらからともなくやり取りが復活するようになるでしょう。

反省したり謝ったり許したりしていく中で、復縁の流れになりやすいです。

運命の人と復縁するためのサイレント期間の行動

運命の人と復縁するためのサイレント期間の行動

運命の人と復縁するための準備期間(サイレント期間)をどう過ごすかによって、復縁できるかが変わります。

魂や精神レベルの成長

お互いに傷つけ合う出来事もあったかもしれません。依存していたかもしれません。

次に会った時は優しく受け止めてあげられる器を持ちましょう。

とにかく生まれ変わることが大事です。

意見を主張するだけでなく、相手の話を聞く側に回れるようになるといいですね。

逆に意見を言えなかった場合は、しっかりと考えを伝えられるよう芯を持ちましょう。

自立する

精神的な自立と、独り立ちする自立が必要です。

いつまでも依存する自分ではいけません。

経済面でも自立すべきなので、仕事を頑張ることも自立への近道です。

何かに向かって頑張っている姿に、運命の人も魅力を感じます。

没頭できる趣味を持つ

没頭できる趣味を持ってください。

制作活動や、スポーツ、語学、料理などがおすすめです。資格をとる勉強も良いでしょう。

Netflixを1日中見る、SNSをずっと見るなど、だらだら過ごすのはNGです。その先に、映画評論のブログを書いたり、SNSで収入を得るなどの目的があればOKです。

外見を磨く

自立や成長ができたら、外見を磨く番です。

内面に関する努力ができたあなたなら、外見を磨く努力も前向きにできるでしょう。

過度なダイエットはしてはいけません。不健康な痩せ方は心配させてしまいます。

適度な運動や、栄養素を取り入れた食事で、顔色も良くなれば健康的に映ります。

▼サイレント期間についてはこちら

運命の人との復縁が遠のいてしまう行動3選

運命の人との復縁が遠のいてしまう行動3選

せっかくの運命ですらズタズタにしてしまうNGな行動に気を付けてください。

1.しつこく連絡する

何度もしつこく連絡をされると、復縁する気が失せます。

とくに別れた直後に復縁したいと伝え続けるのは嫌がられるだけです。

「元彼は運命の人」と信じ、余裕を持って待ちましょう。

あえて連絡の頻度を抑えることで、運命の人もあなたのことを恋しく思うようになります。

2.運命の人の近辺をうろつく

運命の人の自宅や職場を不要にうろつくのはやめましょう。

ストーカーに思われかねません。通報ものにでもなったら終わりですよ。

男性は追われれば逃げたくなるものです。

3.SNSで復縁を匂わす

SNSでは復縁に触れないようにしましょう。

男性は予想外の匂わせ投稿を見ると、操られているようで嫌な気分になります。

友人や知人経由で耳に入る場合も同様です。

復縁への期待は自分の胸だけにしまってください。

なんでもかんでもSNSに書き込んでいると、男性は復縁したら自分のプライバシーが無くなりそうだと恐れます。

運命の人なのに復縁が難しい時の心構え

運命の人なのに復縁が難しい時の心構え

運命の人なのに復縁がなかなかうまくいかない。それは成長が追いついていないのと、試練が大きすぎる可能性があります。心を強く持ちましょう。

自分自身の成長への努力を見直す

運命の人と再び結ばれるには成長のための努力が必要です。

努力を欠いていては、乗り越えられたはずの試練も乗り越えられません。

復縁は試練を乗り越えてこそ、訪れるのです。

努力をしているはずなのにうまくいかない場合は、努力の方向性が間違っているか、努力が足りていないかです。

10年後など時間が長くかかると覚悟する

魂が成長するには時間がかかる可能性があります。

その上、どちらかが運命の人でない人と誤って結婚してしまい、大きな試練を課せられる時があります。

その場合は10年・20年などと長期の期間を要することになります。

復縁をしたいならその試練を乗り越える覚悟が必要です。運命の人にとってもその結婚は試練になるでしょう。

来世では結ばれると信じる

今世ではお互いの魂の成長が足りず、復縁できないこともあります。

運命の人とは前世でも恋人だった可能性が高い人物です。前世・今世・来世とご縁が繋がっています。

来世では恋人になって添い遂げられると信じて、来世に期待するしかありません。

生まれ変わってもまた巡り会いましょう。

2人目の運命の人に出会う前兆だと気づく

運命の人は、実は2人いると言われています。

2人目の運命の人は大失恋の後に現れます。

1人目は燃えるような恋で結ばれますが、2人目は穏やかな気持ちになれる人です。

2人目の運命の人に気づくために1人目の運命の人とは別れてしまうという説があります。

▼運命の人が2人いる詳細はこちら

まとめ ◆ 運命の人となら復縁できる!タイミングを待って復縁しよう

運命の相手だからこそ、破局という試練が訪れます。

しかし、この破局こそがより絆を強くするのです。

運命の人ならば、必ず復縁できます。それを信じてタイミングが訪れるのを待ってください。

元彼が運命に気付けるか、そしてあなたがタイミングまで待てるかが、試されています。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com