ツインレイのサイレント期間の意味とは?サイレント期間にすべきこと5選!
2023/01/22
運命の人

ツインレイのサイレント期間の意味とは?サイレント期間にすべきこと5選!

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

せっかくツインレイと思わしき相手と出会えたのに、このごろなんだかそっけない…もしかしたらサイレント期間に入っている可能性があります。

サイレント期間はツインレイとより強く結びつくために欠かせない、苦しくも大切な試練です。

悲観する必要はありません。

サイレント期間の意味や過ごし方を知れば心を強く持ち、乗り越えることができますよ。

「ツインレイとのサイレント期間」はどんな状態?

「ツインレイとのサイレント期間」はどんな状態?

「サイレント期間」は文字通り「静かな期間」です。

ツインレイと出会うと、心が強く燃え上がります。

喜びに満ち、「サイレント」とは無縁の日々を期待する人が多いでしょう。

しかし、ツインレイであるからこそ、サイレント期間という試練がやってきます。

ツインレイと物理的に離れてしまうのがサイレント期間です。

・片方、あるいは両方が忙しくて会えない

・ケンカをしたり片方が怒ったりして会えない

・興味を持つことが出来ず、そっけない対応をする(される)

・音信不通

などが主な現れ方となります。

「ツインレイとのサイレント期間」のランナー&チェイサーとは?

「ツインレイとのサイレント期間」のランナー&チェイサーとは?

サイレント期間中、ツインレイは「ランナー」あるいは「チェイサー」という役割を振られます。

ランナーとは「逃げる側」や「避ける側」です。

・忙しい

・遠方へ移動しなければならない

・ツインレイへの興味を持てなくなる

などの特徴があります。

一方のチェイサーは「追いかける側」です。

どちらも、気分が晴れなかったり自信が持てなかったりして苦しみながら、成長していきます。

ランナーは男性が、チェイサーは女性がなることが多いです。

ツインレイとのサイレント期間の持つ意味とは?

ツインレイとのサイレント期間の持つ意味とは?

こんなに苦しいサイレント期間、ない方がいいと思うことでしょう。

しかし、サイレント期間はランナー・チェイサーともにそれぞれの課題を自分の力で解決するという重要な意味があります。

サイレント期間中に各々が成長したり問題と向き合ったりすることで、魂は一段上に行くことができ、今後もずっと一緒にいることができるのです。

ランナーはこれまで逃げてきた課題と向き合いましょう。

チェイサーはランナーへの依存や執着を手放す必要があります。

ツインレイとのサイレント期間の長さは?

ツインレイとのサイレント期間の長さは?

サイレント期間は数週間から数カ月くらいが多いですが、ときには数年、あるいは数十年に及ぶこともあります。

期間の長さに、良い・悪いはありません。

魂の成長に必要な期間だからです。

サイレント期間中もグラデーションのように距離が近づく時期や離れる時期があります。

転居や大喧嘩、奇跡的な再会や誤解が解けるなど、ある日突然サイレント期間が始まったり終わったりすることもあれば、「気が付いたら距離ができていた」「なんとなく以前に戻った」といったこともあるでしょう

ツインレイとのサイレント期間中にすべきこと5選

ツインレイとのサイレント期間中にすべきこと5選

サイレント期間中は魂を成長させるチャンスです。しっかりと課題と向き合いましょう。

1.ランナーへの連絡を控える

ランナーは自分の気持ちを整理し、課題に向き合うため、チェイサーと距離を置きたいと考えています。

この時期にしつこく連絡するのは逆効果です。

寂しく不安な気持ちはあるかもしれませんが、ランナーの成長を邪魔してはいけません。

チェイサー自身もランナーではなく、自分自身と向き合う時間にしましょう。

2.ヨガなどの運動習慣をつける

ランナーのことが気になって辛い人は、体を動かす習慣をつけるのがおすすめです。

運動は心身ともに健やかになり、良い気分転換になります。

軽度の不調(食欲不振、過食、冷え性、不眠、肩こり、情緒不安)などにはとくに効果が期待できます。

新たな気づきを得られることもあるでしょう。

運動習慣がない人や体を動かすのが苦手な人はヨガやストレッチ、散歩など、軽くて続けやすいものがおすすめです。

3.日記をつける

日記は自己分析に効果的です。

日記に自分の気持ちを書き出すことで、ランナーが離れてしまった原因やランナーの気持ち、自分が本当に苦しい原因などがみえてくることがあります。

日記は他人が読むことを前提としたSNSやブログなどではなく、自分しか読めないものに書きましょう。

見栄を張らず、自分自身の言葉で本音を綴ってください。

4.甘いものを食べてリフレッシュする

サイレント期間はネガティブになりがちです。

甘いものを食べて、リフレッシュしましょう。

「幸せホルモン」などと呼ばれることもあるほど、気持ちをポジティブにしてくれます。

ただし砂糖は依存度の高い食品でもあるので、バランスよく楽しんでください。

「幸せホルモン」は良質な睡眠や運動、日光浴、スキンシップなどでも得ることができます。

5.久しぶりの友達に会う

サイレント期間中は視野が狭くなってしまいがいです。

久しぶりの友達から刺激をもらいましょう。

こんなときだからこそ、あなたから連絡してください。

自分のことだけを話さず、相手の話を聞き、感謝を伝えるように心がけましょう。

ツインレイ以外との関係も大切にすることで、魂は成長します。

ただし、リラックスできない相手に無理に合わせる必要はありません。

ツインレイとのサイレント期間中のNG行動3選

ツインレイとのサイレント期間中のNG行動3選

NG行動をしてしまうとサイレント期間が長引いてしまう可能性があります。

1.ランナーにしつこく連絡する

ランナーへ強い執着や依存を見せると、ランナーは余計に逃げたくなります。

「執着や依存から開放される」というチェイサーの課題もクリアできません。

破局の可能性すらあります。

不安は苦しいですが、運動や友達付き合い、甘いものなど、ランナーに依存しない解消法を探しましょう。

2.自宅で悶々と悩み続ける

サイレント期間は辛くても、なんらかの行動を起こした方がいいです。

1人で閉じこもっていても、誰も評価しないし、成長できません。

「悩んでいる」「耐えている」というのは「何もしていない」のと同じことです。

ランナーの成長に見合うように、チェイサーも成長しましょう。

3.ヤケ食いや深酒に走る

ヤケ食いや深酒など、自分を傷つけるような行動はダメです。

そのほか部屋を散らかす、仕事や人間関係に無責任になる、身なりを整えない、散財、夜更かしなども同様です。

サイレント期間は罰ではありません。

自罰的な行為はランナーがより逃げたくなります。

サイレント期間中は心身がデリケートになりやすいので、普段よりも一層、健全な生活を心がけてください。

ツインレイとのサイレント期間が終わる前兆5選

ツインレイとのサイレント期間が終わる前兆5選

以下のようなサインをキャッチしたら、サイレント期間の終わりはもうすぐです。

より一層気を引き締めて、日々を送りましょう。

1.ツインレイ以外にモテる

モテ始めるというのは、あなたに魅力的な変化があった証拠です。

ランナーがあなたの魅力に気付くのも時間の問題でしょう。

他人からモテていると、「彼女の本当の相手は自分だ!」ということを証明するような行動に出やすくなります。

2.体調の変化を感じる

不摂生をしているわけでもないのに、体調不良に見舞われることもあります。

頭痛、倦怠感、肩こりや腰痛、吐き気、食欲不振、眠気などの症状が多いです。

これはサイレント期間という大きな試練を乗り越えたことによる疲れといわれています。

長く続くものではないので、無理をせずにゆっくりと過ごしましょう。

サイレント期間が終わったあとは魂の統合が待っています。

より高い段階に行くためにもしっかりと自分を労わってくださいね。

3.エンジェルナンバーを連続で見かける

エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージです。

サインレント期間が終わることを天使が教えてくれています。

「1111」はツインレインに関する数字です。

時計やレシート、車のナンバー、予約番号、バーコードなどで「1111」を目にすることが多くなったのならば、サイレント期間はもうすぐ終わりになります。

4.ツインレイへの執着心が薄れる

いつの間にか「1日の中でランナーを考える時間が減ってきたな」と感じたのならば、執着や依存から脱却できてきている証拠です。

ランナーが側にいなくても日々を楽しく、充実して過ごせるように成長しました。

自立したあなたの魅力に、ランナーも含め多くの人が気付き始め、モテ始めるようになります。

そして、上記の「1.ツインレイ以外にモテる」とあわせて良い循環を作ります。

5.ツインレイが夢に出てくる

好きな人が夢に出てくるのはあなたが心の底から好きだということを意味しています。

とくに夢の中で好きな人と仲良くできているのならば、サイレント期間で交流が途切れていても、愛し続けているという証拠です。

そこまで確固たる強い思いが育っているのならば、サイレント期間の意味は十分にありました。

あとはその成熟した思いを行動に移し、サイレント期間を終わりに導きましょう。

まとめ ◆ ツインレイとのサイレント期間は究極の試練!過ごし方を知って乗り越えよう

ツインレイとのサイレント期間はとても不安で辛いものです。

しかし、個々を乗り越えてこそ、魂の統合にたどり着けます。

自分の抱えている課題と向き合い、成長を目指しましょう。

ツインレイと離れていても充実して楽しく過ごせるようになれば、サイレント期間が終わったとき、もっと大きな幸せが待っています。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com