運命の人とは一度離れるって本当?離れる理由や離れた時にすべきこと6選
2023/03/23
運命の人

運命の人とは一度離れるって本当?離れる理由や離れた時にすべきこと6選

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

運命の人とは一度離れるって本当?離れる理由や離れた時にすべきこと6選

「運命の人だと思っていたのに大好きな彼と離れてしまった…」と落ち込んではいませんか?

一度離れたのは何かの暗示の可能性もあります!

「運命の人とは一度離れる」と言われる理由や「運命の人と離れた時にすべきこと」などを解説します。

運命の人は誰なのか確かめたくなったら、運命の人を読み解ける占い師に相談するのがおすすめ。

きっと彼とは何かしらの結びつきがあり、出会った意味を教えてくれます。

電話占いピュアリ 美愛(びあん)先生

想い人が『運命の人』なのかを教えてくれる!

「なぜ彼と出会ったのか?」「こんなにも心を奪われるのはなぜ?」を過去世から読み取って的確に教えてくれます。

2人の魂が深く結びついているのかツインレイ診断も得意としています。

TVにも出演実績あり!鑑定数10万人超えする、伝説の占い師の鑑定は口コミでも評判!

▼口コミ抜粋

美愛先生、先日は鑑定ありがとうございました。長年憧れてた人と、ここ一か月親密になり、一人で舞い上がっているだけか?好意を持ってもらえてるのか?を鑑定していただきました。

アフターメールにも運命の人だといただき自信が持てました。

焦らず、ゆっくりと進めていきたいと思います。

美愛(びあん)先生は電話ですぐに占えます!家にいても相談できるのが嬉しい。今なら8,000円分割引中!

美愛(びあん)先生に相談する

運命の人とは一度離れるって本当?

運命の人とは一度離れるって本当?

運命の人と一度離れることもあります。

必ず離れるわけではなく、1回も離れない運命の人ももちろんいます。

一度離れるとしたら、二人の運命の中に「離れないといけない」理由があったからです。でもまた出会って付き合えるのが、運命の人。

よく恋愛体験談で「別れたけど不思議とまた出会って結婚した」などという人がいますが、これは単に一度離れた運命の人同士だから。

ちなみに、恋愛の復縁率は約2割と言われています。その数字から、一度別れても復縁できない可能性自体高いことがわかります。

ただ、それでも不思議と運命の相手なら必ず復縁できるもの。

次の章では、運命の人と一度離れる意味(理由)を解説します。

運命の人とは一度離れる理由5選

「運命の人とは一度離れる」理由5選

運命の人であっても離れなければならない時はあります。 理由をまとめてみました。

1.出会うタイミングが違ったから

「相手が過去の恋愛から抜け出せていない」「お互い仕事が多忙な時に知り合った」などでタイミングが合わず、そのことが原因で破局するパターンです。

運命の人ではあっても出会うタイミングがズレていたため、上手くいかないことがあります。

運命の人であればタイミングが合う時にまた再会します。

「一旦神様が2人を離したのだ」と思い、すべきことを実践しましょう。

2.お互いの未熟さを知るため

運命の人同士なのに、お互いの性格が原因で破局するパターンもあります。

「女グセ・男グセが悪い」「金遣いが荒い」「ワガママ」など、お互いに未熟な人間であることを自覚するための別れであった可能性が高いです。

しかしこれは、お互いが乗り越えるべき与えられた試練。

人として成長するためのタイミングと前向きに捉えましょう。

3.本当に運命の人かを知るため

運命の人であれば別れても再び出会い必ず復縁します。

遠距離になったことがきっかけで別れた場合や、納得できない理由で一方的にフラれた時などもその後再会するかどうかで本当の運命の人であるかわかるものです。

本当に運命の人であれば、復縁後は更に仲良くできます。

自分に非が思い当たらないなら、その時までできるだけ楽しく過ごすだけで大丈夫です。

4.自分の人生を見つめ直すため

運命の人との別れが自分の人生をも見つめ直すきっかけになることもあります。

運命の人と交際すると、濃い時間を過ごしすぎるせいか、なんとなく恋愛依存になりがちです。

しかし、一度別れを経験することで自分のアイデンティティを見つめ直すことができます。

自分がどう生きたいのか、何をしたら楽しいのかもう一度思い出してみましょう。

恋愛以外に楽しみを見出すのも良いですね。

5.運命の人との絆を深めるため

運命の人との別れは辛いものです。

しかし、待期期間をどう過ごすかで、復縁率も復縁後の交際の充実度も変わってきます。

お互いの人間度をアップさせるためにあえて別れたとも考えられます。

もっと良い交際をするために破局したパターンと捉えましょう。

運命の人と一度離れている期間はどのくらい?

運命の人と一度離れている期間はどのくらい?

離れている期間の長さはカップルにより異なります。

数ヶ月で復縁する場合も、何年もかかる場合もあるでしょう。

ただし、「いつ復縁できるんだろう」と思い悩むのは共通でNG。

思えば思うほど復縁は遠のきます。

復縁後、より良い関係を築くには3ヶ月程度空けると良いと言われています。

これは、復縁には「自分が変わっている」必要があるためです。

それより早く復縁できる場合もありますが、別れてからの期間が短すぎると破局も早くなってしまう可能性が高いです。

また、離れている期間を「サイレント期間」とも言います。

▼サイレント期間の詳細はこちら

運命の人と離れた時にすべきこと6選

運命の人と離れた時にすべきこと6選

運命の人と離れた時こそ成長のチャンス!プラスに捉えて、自分磨きをはじめましょう。

1.別れた原因について考える

まずは別れた原因としっかり向き合いましょう。

別れた原因を突き止め、自分なりに乗り越えることが大切です。

原因は必ず相手だけにあるわけじゃないもの。

自分の中にいる原因をしっかり理解し、それを改善する気持ちがないと復縁は難しいでしょう。

2.相手のためにできることを考える

別れた原因を考え自分なりに答えをだしたら、それを改善するために何をすべきか考えましょう。

冷静に相手のことを考えたら多くの場合、今は連絡を控えた方が良い、という判断になるはずです。

そしてその判断は大体合っています。

相手のタイプによりますが、記念日や誕生日にはLINEをしてみてもいいでしょう。

3.1日1日を大切に過ごす

運命の人と破局すると悲壮感MAXで辛い毎日を送ってしまいがちですよね。

無理に気持ちを上げるようなことはしなくていいです。

ただし、少し気持ちが落ち着いたら「必ず復縁できる」と信じて毎日できるだけ前向きに過ごすことも大切。

前向きに過ごすことが難しいという人は、「今日できたこと」や「1日の中のよかったこと」を書き出したりすると、自己肯定感が上がっておすすめです。

4.次に出会う時のために自分を磨く

運命の人なら必ずまた会えるはずです。

運命に身をゆだねる気持ちで、今はその時に向けて自分を磨くことが大切。

別れたことがきっかけで変われたら、それは神様が与えた試練だったということです。

常に自分自身をアップデートすれば、例え相手が結果的に運命の人ではなかったとしてもあなたは幸せになれます。

5.自分がご機嫌になれる方法を探す

生活を充実させるのに大切なことはズバリ恋愛以外の楽しみを見つけることです。

ペットを飼ってみたり、お菓子作りにハマってみたりするのも良いでしょう。

今までやらなかった興味あったことを片っ端からはじめてみるのもOK。

恋愛以外の要素で自分を満たす方法を探し続けることが大切です。

6.思い出の品を整理する

元彼との思い出まみれの部屋で過ごすのは辛いもの。

恋愛依存性の気がある人であれば、そこからも抜け出しづらいです。

一旦リセットするために、模様替えしたり、思い出の品を整理したりすることも大切。

心を入れ替えて新たな気持ちでスタートしたほうが、運は良くなります。

運命の人と離れた時にしてはいけない行動5選

運命の人と離れた時にしてはいけない行動5選

運命の人と離れた時は落ち込むあまり、心が不安定になりやすいもの。

そんな時に取ってしまいがちなNG行動5つを紹介します。

1.何度も連絡してしまう

気が済むまで何度もLINEや電話をするのは止めましょう。

元彼が運命の相手であったとしても、別れた直後やしばらくはあなたとの接触を嫌がるもの。

何とかコンタクトを取ろうとしたところで、適当にあしらわれたり、スルーされたりするだけです。

元彼の気持ちは戻らないどころか、遠ざかってしまう恐れもあります。

離れている期間にできることを考えた方がよほど建設的ですよ。

2.本人に「運命の人」と言ってしまう

元彼の気持ちが整理できていない、またはあなたに気がない時に「あなたは運命の人」「信じて待ってる」など言うのはNGです。

気持ち悪いどころかドン引きされるのがオチでしょう。

復縁を望むなら、まずは相手の気持ちや求めていることを想像できるような力を持つことが大切。

「運命の人」などと一方的に伝えるのはただの気持ちの押し付けです。

自分自身で思っていることは悪いことではないので、自分の心の中でだけ信じておくようにしましょう。

3.自暴自棄になってしまう

「運命の人だと思っていたのに」「二度と恋愛できない」と自暴自棄になって自分を傷つけるのは絶対NGです。

荒れたくなる気持ちはわかりますが、いつまでも後ろ向きだと運はやってきません。

必ず復縁できる、と信じることが大切です。

暴飲暴食に走ったり、逆に絶食するなどのような無茶は止めましょう。

4.思い出の品を捨ててしまう

引き出しの奥にしまうまではOKですが、突発的に捨ててしまうのはNGです。

不思議なことに、元彼との縁を断ち切ろうとすればするほど復縁が遠のくもの。

思い出の品は大切にとっておき、元彼の存在を消そうとしないようにしましょう。

いつか復縁した時に、その思い出の品がまた輝き始めます。

5.友達に復縁を断言してしまう

友達の前で「別れたけど、絶対に復縁するんだ」などほくそ笑むと心配されてしまいます。

復縁は自分の胸に秘めておいた方が基本的には良いでしょう。

一般論から言えば、復縁は難しいと考えられるもの。

友達も思い切り応援してあげられないことで余計な悩みを増やしてしまうかもしれません。

誰にも言わないけど「絶対復縁するぞ」という固い意志が大切です。

6.元彼の情報を積極的に追ってしまう

元彼の情報は一旦受け入れない体制を作るのも大切。

元彼のSNSからも距離を取った方が良いです。

余計な情報を見ると気持ちが右往左往しやすいもの。

ただし、縁を切らないためにも共通の知人に近況を聞くくらいは良いでしょう。

運命の人と一度離れたことのある女性の体験談

運命の人と一度離れたことのある女性の体験談

運命の人と一度は離れたけど復縁できた女性Yさん(27歳・看護師)の体験談を紹介します。

Yさんは、半年前に別れた元彼のことが忘れられず辛い思いをしながら生活していました。

しかし、元彼が「運命の人だ」と信じていたYさんは気持ちを入れ替えて前向きに自分磨きをすることに。

まず、何がいけなかったのか考えました。

すると、仕事が激務なので休日はべったり彼に甘えたい願望があり、それが嫌だったのかも?と思い当たったそうです。

そろそろ結婚がちらつく年齢なこともあり、何かにつけて元彼に結婚をほのめかしていたのも良くなかったのかもしれません。

Yさんは自分の「恋愛&結婚依存」を解消するべく、恋愛以外の楽しみを探すことに。

実はYさんは手先が器用で、人と関わるより1人で黙々と何かに取り組むことが好きでした。

そこで、手始めに前から気になっていたハンドメイドキットを購入。

この作戦は大成功!

アクセサリーを作ったり刺繍など、完成すると満足感でいっぱいになりました。

完成品をSNSに投稿して、いいねがつくのも楽しみになったそうです。

そんなある日、なんと元彼からSNSにいいね!がつきました。

待ちわびた元彼からのコンタクトに、胸がいっぱいになるYさん。

数日後、買い物に出かけた街で元彼に似た人を見かけました。

また別の日、居酒屋で元彼とばったり鉢合いました!

やっぱり運命の人なんだ!と思っていたら、「なんか雰囲気変わったね。何かあったの?」と聞かれ、今は毎日充実していること・今ならもっと良い恋愛ができると思うと伝えたYさん。

家に着いてから、元彼から「また会いたい」と連絡が入っていました。

二人で会う約束を取り決めました。「付き合おう」とはにかみながらも、再び元彼からの告白。見事復縁を果たしました。

運命の人と信じることと自分自身の努力で、復縁の運は呼び寄せられました。

まさかの大逆転、末永く幸せになってほしいですね。

まとめ ◆ 運命の人と一度離れてもまた繋がれる

元彼が運命の人であるなら、別れには必ず意味があるはずです。

別れが辛いと嘆き悲しんでいても何も変わりません。

課題を乗り越えることで得られるものを探しましょう。

今の悲しみは運命の人とより良い交際をするための試練。

前向きな気持ちで、毎日できるだけ楽しく過ごすことで復縁を引き寄せられますよ。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com