運命の人か分かる瞬間はいつ?運命の人の特徴・見分け方も詳しく解説!
2023/02/09
運命の人

運命の人か分かる瞬間はいつ?運命の人の特徴・見分け方も詳しく解説!

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

運命の人か分かる瞬間はいつ?運命の人の特徴・見分け方も詳しく解説!

本当に運命の人と出会えたのなら、確信できる瞬間が知りたいですよね。

「運命の人か分かる瞬間」「運命の人と分からなかった時にすべきこと」などを解説します。

運命の人か分かる瞬間を今すぐ知りたい!という女性は、ぜひ参考にしてください。

「運命の人か分かる瞬間」を経験した女性は約5割

パートナーを「運命の人」と思っている20~40代の女性40人にアンケートを行った結果、相手を「運命の人」と分かった瞬間があった女性は21人の約5割であるということがわかりました。

出会ったばかりで分かる瞬間を経験する方もいれば、長年付き合い、結果として「運命の人だったんだな」と自覚する場合もあります。

運命の人と分かった瞬間があれば、相手を特別な存在と確信できるものの、そうでない場合はモヤモヤしてしまうものですよね。

彼が「運命の人」であると自覚して、堂々と仲を深めるために、いつ運命の人とわかるのかを解説していきます。

運命の人か分かる瞬間はいつ?タイミング10選

運命の人か分かる瞬間はいつ?タイミング10選

運命の人か分かるタイミングは人によって違いがあります。

そこで、以下では「運命の人かわかる瞬間」を経験した女性へのアンケートをもとに、そのタイミングはどんな時だったかを紹介していきます。

1.初めて会った時

上記アンケートで「運命の人かわかる瞬間を経験したことがある」と答えた5割のうち、半分以上の女性が「初対面で運命を感じた」と回答しました。

では、初対面で運命の人と感じるポイントは一体なんでしょうか?

初めて会った時「運命の人と感じるチェックポイント」は以下のようなものです。

  • 容姿がタイプではないのに魅力的に感じる
  • どこか違う雰囲気
  • 今まで出会ったことのない感覚
  • 空気感が自分と似ている

一番多いのは、「初対面なのに自分と共通する何かを感じてなぜか居心地良いと感じる」時に運命の人と感じるということ。

会った瞬間に今まで出会った男性とは決定的に違う何かを感じる人も多いです。

2.仕事で凹んでいた時

「仕事でミスって相当落ち込んでいた時の男性の対応が運命の人と分かった瞬間だった」と言う回答もありました。

誰とも会いたくないし話したくないほど落ち込んでいる時に、男性が優しくしてくれて癒されている自分に気付いた時に「運命の人」と確信。

中には、落ち込みすぎて誰に何をいわれても心に響かなかったのに、その男性の言葉だけはすんなり受け入れられた、という経験をした女性もいました。

ナーバスになっている時に、的を得たことを言ってくれる男性は、心の中に繋がる何かを感じるもの。

心の繊細な部分を上手く包み込んでくれる魅力に惹かれてしまうケースです。

3.離れ離れになった時

相手の転勤が決まった時、動揺している自分に気付いて「運命の人」と分かったという女性もいます。

男性が居なくなる喪失感で呆然となって仕事も手につかなくなってしまったのだとか…。

その時に、とても大事な存在であることを思い知らされます。

また、別の意見で「急に連絡が取れなくなった」時に大切な人だと気付いたことがきっかけで交際することになったというエピソードもありました。

4.失恋した時

自分が他の男性との恋愛で失恋した時が分かったタイミングだったという女性もいます。

長年友達同士だった男性が優しく慰めてくれて、思ってたよりも早い段階で元彼のことがどうでもよくなったそう…。

ずっと見てくれていてくれたことに気付いた時が、運命の人だと分かった瞬間だったようです。

5.育った環境が同じと知った時

お互い複雑な家庭で育ったり、毒親に育てられたりしたなど、バックボーンが似ているほど運命を感じやすいものです。

他の誰にも分かってもらえないような境遇や繊細な部分の感情を共感しやすいため、「自分たちは幸せな家庭を作ろう」と結束も生まれやすいのが大きな理由でしょう。

複雑な環境ではなかったとしても、育った環境が同じだと相性が良いことが多く、親近感を覚えやすいため「運命の人だ」と分かります。

6.びっくりするほど嫉妬した時

男性が他の女性とただの雑談をしているだけなのに、妙に不安になったり嫉妬心でいっぱいになる時がきっかけで運命の人と分かる女性もいます。

「あれ?私おかしくなってる?」と自分自身が今までと違うことに違和感を感じ始めます。

「今までこんな気持ちになったことはないのにどうして?」と悩んだ後に「そうか!彼のことが好きなんだ!」と狂うほど惚れている自分を自覚するのです。

7.自分の人生が好転した時

仕事で良いことがあったり、家族間の問題が片付いたりした時などに真っ先に男性の顔が浮かぶ瞬間、「私にとって大切な人なんだ」と分かるパターンです。

良いことを報告したくなるのは、大切な相手だからこそ。

自分に幸せが舞い込むのは、男性が支えてくれたからだとさえ思える瞬間です。

8.ケガで入院した時

ちょっとした接触事故で入院した時に運命の人と分かったという女性もいます。

真っ先にかけつけてくれたのが、親でも親友でもなく彼だった、など自分のことを大切に想ってくれていることに気付いた瞬間です。

入院した時に、わざわざ駆け付けるのは、大切な相手ではないとなかなかできません。

その気持ちが嬉しく、また自分も大切にしたい気持ちがより増したというパターンです。

9.癒しを感じた時

彼といることでマイナスイオンが放出されたり、心が浄化されたような気持ちを感じられたりして「この男性、運命の人なのかも」と気付くパターンです。

確かに、運命の人は癒し効果抜群!

運命の人同士であれば、癒し合える存在なので、一緒にいることで今まで感じたことのないリラックス体験をすることができます。

特に激務で疲れている時などほど、必要性を感じるのです。

10.価値観がぴったり合った時

価値観がぴったり合う相手に出会える確率は高くありません。

だからこそ、その価値観がばっちり合った瞬間に「運命の人だ!」と分かる人もいます。

特に、デートでレストランに行った時の店員の態度やちょっと高いなと思う度合い、路上で見たマナーの悪い光景などで価値観がびったりハマっていると感じた時には「こんな相手には二度と出会えないかも」と感じてしまうもの。

金銭感覚や倫理観が同じであることは、結婚生活においても非常に大切なポイントであるため、将来を考えられる相手であるという意味でも「運命の人」と思うようです。

「運命の人か分かる瞬間」には何が起こる?パターン3選

「運命の人か分かる瞬間」には何が起こる?パターン3選

運命の人と出会うと、今までにないような不思議な感覚を体験することがあります。

以下では、運命の人と出会った女性だけが体験する不思議な感覚を紹介していきます。

1.感じたことのない居心地の良さ

運命の人は色んな意味での安定感抜群です。

また、初対面でも、前から知っていたような感覚で話せるのが不思議なところ。

運命の人といると家族でもないのに、不思議なくらい居心地が良いと感じます。

2.全身に衝撃が走る

出会った瞬間痙攣するような、またはしびれるような不思議な感覚に陥ることもあります。

何故か普段通り話せなかったりと、妙な違和感があるのも特徴。

恋愛漫画でよく見る「ビビビ!」とはまさに、これのことです。

3.激しい嫉妬心を感じる

今までは彼氏と付き合っている時に嫉妬心をあまり感じてこなかった人が、とてつもない嫉妬心や醜い感情を持つ自分にびっくりするということも。

「誰にも取られたくない」と独占欲がむき出しになることで、運命の人であることを実感します。

「こんな自分になりたくないのに…」と思いながらも、男性への気持ちを抑えられません。

運命の人とはある意味「ありのままの自分」をさらけ出せる相手と言えます。

運命の人か分からない場合はどうしたら良い?対処法5選

運命の人か分からない場合はどうしたら良い?対処法5選

運命の人か分かる瞬間があったかどうか、良く分からなくてモヤモヤしている場合は以下の対処法を試してみてください。

運命の人か分かる瞬間は今からでも迎えられます。

1.男性への連絡を控えてみる

運命の人とは相性が良すぎるがゆえに、ただの友達になりさがり、その状態が長期化している場合があります。

当たり前の存在すぎて、関係を発展させるタイミングを失ってしまったなら、対処療法を試しましょう。

連絡を控えることで相手の存在の大切さが分かる場合もあります。

男性への連絡を自分から一旦断ち、自分の気持ちを確かめてみるのもアリです。

2.占いに行ってみる

占いで相手が運命の人か診断してもらうのも一つの手です。

出会う時期や相手の特徴・収入などまでズバッと割り出してくれるかもしれません。

また、診断してもらうことでスッキリできたり、自分や相手の深層心理に気付くきっかけとなったりできる可能性もあるため、こういった悩みでの占いは特におすすめです。

3.友達に相談してみる

「全然タイプじゃないのに、なぜか惹かれるんだよね…」「いっつも彼のこと考えちゃうんだよね」などと友達に相談してみるのもアリです。

恋愛経験の豊富な友達なら、次にすべきことのアドバイスをくれるはず。

相談している間に自分の気持ちが整理できることも多いため、友達への相談は特におすすすめです。

ただし、世の中お喋りな女子も多いので、相談相手はしっかり選ぶようにしましょう。

4.日記を書いてみる

これまでの男性と今の男性の違うところやあなたが感じている違和感、その男性の特別好きなところなどを書き出してみるのも良いでしょう。

自分の悩みを文字に書き起こして客観視するのは、気持ちを整理する上ではかなり効果的です。

相手への気持ちが具体的になれば、運命の人かを自然と判断できます。

5.ヨガや瞑想をしてみる

運命の人なのか分からずモヤモヤしているなら、ヨガや瞑想などでとにかく一度頭を真っ白にしてみましょう。

心と体は常に連動しているため、ヨガで適度に体を動かすことで、男性の存在の大きさに気付けるかもしれません。

また、目を閉じて瞑想すれば、より自分の心の声だけに集中できます。

強制的に頭をクリアにしてもなお、心の中にいるようであればその男性は運命の人の可能性が高いです。

まとめ ◆ 運命の人か分かる瞬間は引き寄せられる!運命の人か確信して幸せになろう

はっきりとした「運命の人」か分かる瞬間がないと、自信が持てなくなるものです。

いつまでも関係が進展しなかったり、男性からのアプローチがなかったりしたら「もしかして運命の人じゃないのかな」と不安になるでしょう。

しかし、過去に運命の人か分かる瞬間がなくても大丈夫!

運命の人か分かる瞬間はこれからもあります。

記事を参考にして、意中の男性が「本物の運命の人」なことを確信してください。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com