あげまんな女性の特徴11選!彼氏の運気を上げるあげまんになる方法も解説
2022/06/22
恋愛タイプ

あげまんな女性の特徴11選!彼氏の運気を上げるあげまんになる方法も解説

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

あげまんな女性の特徴11選!彼氏の運気を上げるあげまんになる方法も解説

男性の運気を上げてイイ男に育てる能力、あげまんになる方法を紹介します。

あげまんの意味と特徴を知り、良い恋愛をし、パートナーと良い関係を築きましょう。

あげまんとは生まれつきのものではありません。

自分の努力と心がけで身につけていくものです。

「あげまん」とはどういう意味?!

「あげまん」とはどういう意味?!

あげまんとは「男性の運気を上げる女性」を意味します。

男性の向上心や野心を刺激し、気持ちを上向きにさせる女性です。

あげまんの女性を恋人や配偶者にした男性は努力を怠らずに出世します。

些細なことではへこたれません。

もちろん恋愛に対しても誠実です。良い彼女(妻)に感謝をし、手放しません。

あげまんの「あげ」は「上げる」を意味しています。

「まん」はタイミングなどを意味する「間」という説と、女性器の俗称の1つである「まんこ」という説があります。

あげまんは女性限定の言葉で、男性バージョンは「あげチン」であることから考えるに、女性器からきた言葉の方が説得力は強いです。

そんなわけで「あげまん」を目指すのは素晴らしいですが、この言葉を口にするときは気を付けましょう。

「あげまん」の反対の言葉は?!

「あげまん」の反対の言葉は?!

あげまんの反対はズバリ「さげまん」です。

関わると運気を持っていかれそうな女性を意味します。

ネガティブな気持ちにさせられたり出世の足を引っ張られたりしやすいです。

そのため、男性からは距離を取られます。

男性バージョンは「さげチン」です。

あげまんな女性の特徴11選

あげまんな女性の特徴11選

男性から愛され、求められるあげまんの特徴を紹介します。いくつ当てはまりますか?

1.セックスがうまい

あげまんの語源の有力候補が女性器名称であることが意味するように、セックスが上手いです。

男性は性生活が満たされていると自信と気力がみなぎります。

パートナーが離れていかないように大切にするし、出世にも意欲的です。

いわゆる、床上手というやつです。たくみに男性をその気にさせたり褒めたりします。

2.料理がうまい

あげまんは男性の性欲だけでなく、食欲も満たします。

美味しく栄養のあるご飯と楽しい会話で男性の心身の健康のサポートが完璧です。

胃袋をがっちりつかまれた男性は浮気という発想を持つことなく、仕事が終われば一目散にパートナーの元へ帰ってきます。

こうして体調も肌も調子が良く、一途な男性の出来上がりです。

成功しているスポーツ選手のインタビューで、大好物を母親や妻の手料理だと答えている記事を読んだことがある人も多いのではないでしょうか?

3.美人

「美人の恋人(妻)がいると気分よく頑張れる」という男性は多いです。

美人を手に入れ、そして側にい続けてもらうために男性は相応の努力をします。

多少へこたれることがあっても「でも俺には美人の彼女がいるもんね」というメンタルで乗り越える男性も多いです。

とはいえ、絶世の美女でなければあげまんになれないということではありません。

パートナーの男性にとって、あなたが美人に見えていることが大切です。

ある凄腕の漁師のおじいさんは妻に船着き場まで迎えに来てもらうそうです。

「長い漁業から陸に戻る時、最初に見る女性が妻だから、とてもいい女に見える。妻に良い暮らしをさせてあげるためにも仕事に励もうと思える」と言っていました。

4.頭が良い

賢い女性は男性の運気(やる気)を上げるために上手く立ち回ります。

おだてたり発破をかけたり、ときには愚かなふりをしたりして、男性をその気にさせるのです。

ピンチの時には打開策の提案もします。

豊臣秀吉の妻ねね、諸葛亮孔明の黄夫人、松下幸之助の妻むめのなど、偉業を成し遂げた男性を機転を利かせてサポートした妻の存在は枚挙にいとまがありません。

5.根っからのポジティブ

あげまんは男性の背中を押しまくります。

男性が失敗しても、男性に合った慰めや励ましで気持ちを上向きにさせるのが上手いです。

そうして、男性を成功へと導きます。

ときに「ただの能天気なんじゃないか」と思われるほどのポジティブ思考ではありますが、何も考えていないわけではありません。

起きてしまったことにクヨクヨせず、今後どうするかを考えられるからこそ、ポジティブです。

また落ち込んでいる人に寄り添うことができ、ポジティブ思考になれない人を非難しません。

ポジティブだからこそ、落ち込んでいる人に対して気持ちが切り替わるまで「待つ」ことができます。

6.片付け・掃除が得意

あげまんは男性が「帰ってきたい」と思う住まい作りが得意です。

掃除整理整頓がしっかりした居心地の良い住まいで男性はくつろげ、気力を養います。

素敵な家があるので、浮気しようなどとは思いません。

ただこれが「当たり前」になってしまうと男性は感謝しなくなるので、ときどき「ここ掃除したんだよ」などと、アピールしましょう。

7.コミュ力が高い

あげまんはコミュニケーション上手です。

恋人や夫の知り合いと偶然会っても、感じよく挨拶できます。

恋人や夫がコミュニケーション下手ならば、そのフォローまで完璧です。

パートナーに恥をかかせず、ときにはパートナーの実力を100%発揮できるように立ち回り、成功へと導きます。

耳が早く、情報通でもあります。

8.SNSを利用している

あげまんのSNS利用率は高めです。

コミュニケーション上手で顔が広く、好奇心旺盛なのでSNSとの相性が良く、楽しんで使っています。

また彼氏や夫の近況、ライフスタイル、育児など、SNSで報告したい事柄が多いです。

「映える」日常を送っています。

結果的に自慢や匂わせが多くなってしまってしまい、一部からひんしゅくを買ってしまうことも…。

9.自分の意見を持っている

あげまんは自分の意見をしっかりと持っています。

だからこそ、男性を成長させられるのです。

男性が失敗して落ち込んでいる時や間違った方向へ行こうとするとき、説得力のある言葉をかけて立て直しへと導きます。

あげまんは男性を気分よくさせるのが得意ですが、決して太鼓持ちではありません。

自分の意見があるからこそ、 時に男性とぶつかることもありますが、話し合いを重ねることで対等な立場を築いていきます。

だからこそ、男性も一目置き、耳を傾けるのです。

10.男性よりも年上

姉さん女房にあげまんは多いです。

包容力がある年上の女性に男性が甘え、そして成長していくケースが多く見られます。

野口英世の妻のメアリーなんてその典型ですね。

スポーツ選手も姉さん女房が多いです。

あげまんは男性の「甘えたい」を上手に受け止め、そして甘やかすだけでなく成長させる手腕を持っています。

11.彼氏・旦那のことが「大好き」

あげまんは彼氏・旦那のことが大好きです。

これが一番大事です!

惚れこんだ男性だからこそ、支えたいと思えます。

「あなたならできる!」の言葉は夫を出世させてその恩恵にあずかりたいという下心からではなく、本気でそう信じているからです。

あげまんは彼氏や旦那がいいときだけでなく、悪い時も見捨てずに寄り添います。

あげまんな女性になる方法6選

あげまんな女性になる方法6選

あげまんな女性になる方法を紹介します。男性を上げるためには、自分自身が上がることが大切ですよ。

1.汚部屋を片付ける

汚部屋の住民ではあげまんになれません。

自分の住まいも整えられない人に、人の世話は無理です。

生活感はあってもいいですが、床やテーブルに物を置きっぱなしにする習慣は改めましょう。

ゴミや不用品は溜め込まずに処分し、こまめに掃除してください。

清潔で使いやすい部屋がポジティブな思考や気力を生み出します。

2.自炊にチャレンジしてみる

忙しい人や料理が苦手な人もいるかもしれませんが、無理のない範囲で自炊を始めてみましょう。

食材の値段や賞味期限、栄養、使い道などを考えながら適量を買い、適切に保存し、美味しく無駄なく使いきる自炊という行為は奥が深く、面白いですよ。

外食や昼食、半調理品などもバランスよく組み合わせ、健康的で豊かな食生活を送りましょう。

生活が整っていると良縁を呼び込みやすいですよ。

3.ヨガやストレッチをしてみる

ヨガやストレッチで心身の健康を手に入れましょう。

男性を上げるためにはまず、自分が上がっていなければなりません。

ポジティブさは健康や体力、心の余裕があってこそ、湧いてきます。

気持ちを切り替えたいときにもおすすめです。

4.目標の女性を作ってみる

理想のあげまんを見つけると、自分のすべきことや目指すことが具体的に分かってきますよ。

職場の先輩、芸能人、ママタレ、歴史上の偉人、物語の登場人物、母親など、あなたが見習いたいのは誰ですか?

「あの人は環境が恵まれていたから…」などと羨ましがっているだけではいつまでも手に入りませんよ。

5.自分で稼いでみる

社会経験が少ないと、働く大変さを実感しにくいです。

薄っぺらい励ましの言葉しか言えず、思いやりをもって男性を労わることができません。

またあげまんとは、ただ言葉だけで男性を励ます女性という意味でもないです。

女性自身が働いてその収入で男性を「上げる」という方法もあります。

働き、そのお金で生活や納税、保険加入をすると、労働や生活することの意味を強く実感できるでしょう。

6.メイクや髪型を工夫してみる

あなたが美しいと男性のモチベーションは簡単に上がります。

男性にとって「俺の彼女(妻)はこんなにかわいい」という事実は、それだけで人生を頑張る理由になるのです。

男性を上げることばかりを頑張り過ぎて自分のことを後回しにしていませんか?

あなた自身も美容に気を使うと自信が出て、大胆な選択もできるようになりますよ。

オシャレは男性のためだけでなく、自分のためでもある行為です。

あなたの「あげまん」度は?!状況別チェックリスト5選

あなたの「あげまん」度は?!状況別チェックリスト5選

今のあなたはあげまんですか?チェックリストを用意しました。改善点があれば、今後心がけていきましょう。

1.彼氏・旦那が落ち込んでいる時

彼氏や旦那が落ち込み、元気がないとき、どうしますか?どんな気持ちになりますか?

心配になるのならば、あげまんです。

言葉やご飯などで励ましたり寄り添ったりし、男性を回復に導きます。

面倒で放置するようならば、さげまんかもしれません。

ただし彼氏が望んでいないのにダメ出しやアドバイスをし、不要に騒ぎ立てるのはあげまんとは違います。

彼氏の落ち込みに共感し過ぎて一緒に暗くなってしまうのもよくありません。

彼氏が放っておいて欲しいときは「心配」を押し付けずに見守れる忍耐力もあげまんには必要です。

2.「腹減った~」と言われた時

自宅で「腹減った~」と言われた時、手際よく好物を作ってあげられるのならば、あげまんです。

聞こえなかったフリをしたり、外食一択だったりしたら、さげまんかもしれません。

その時の忙しさ、体力や、食料のストックなど、さまざまな事情がありますが、出来るだけ作ってあげられるといいですよね。

「来週」とか「次の誕生日」など、時間的に余裕があるのならば、気合をいれちゃいましょう。

男性が「今すぐ食べたい!」と要求しているのならばメニューだけでなく、演出も大切です。

レトルトカレーなど、シンプルなご飯でも「おいしいよ!」「栄養満点!」とテンション高く提供すれば感謝の気持ちが生まれます。

「こんなものしかなくてごめんね」は禁句です。

男性は「こんなものしか作ってくれなかった」とインプットされます。

3.自分に嫌なことがあった時

「こんな日もある」「そのうち良いこともある」と思えたらあげまんです。

「なんで私ばっかり」「自分はものすごく恵まれていなくて、理不尽ばかり」と思うのならばさげまんかもしれません。

人生、特段の理由なく悪いことは次々に起きます。

体調不良、電車の遅延、相性の悪い人、予定外の出費…いちいち怒りを抱かず、気持ちを切り替えられる人は自分も周囲も上げられます。

4.大人数の飲み会に行った時

大人数や初対面の人が多い飲み会で、場に馴染む努力や新しい出会いが苦にならず、面白く感じるのならばあげまんです。

「早く帰りたい」「くだらない」と思うのならば、さげまんかもしれません。

特に盛り上がっている人達を見て「ばかみたい」と感じるのならば注意してください。

不道徳なことを除き、楽しんでいる人を見下すような思考は人生を豊かにするチャンスを逃します。

「誰かに楽しませてもらおう」という発想は捨て、楽しむ努力が必要です。

5.部屋の隅に埃を見つけた時

隅の埃だけでなく、ついでに周囲も掃除するのならばあげまんです。

見なかった振りをしたり、「埃で人は死なない」と思ったりしたらさげまんかもしれません。

些細なことの積み重ねがあなたの人間性やイメージを作っていきます。

部屋の綺麗さだけでなく、お金、対人関係、仕事、美容などもコツコツ頑張ることが大切です。

 

まとめ:あげまんは男性の運気を上げる!あげまんになる習慣を身につけよう

あげまんは男性の運気を上げる存在です。

あげまんになれば彼氏や夫が良い方向に行き、そしてあなたを深く愛してくれます。

男性を上げるためには自分自身も上がることが大切です。

あげまんになるための習慣を身に着けましょう。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com