犬系男子の特徴9選!犬系男子を深く知って付き合おう
2022/07/31
恋愛タイプ

犬系男子の特徴9選!犬系男子を深く知って付き合おう

犬系男子の特徴11選!犬系男子を深く知って付き合おう

犬系男子の魅力と、犬系男子と仲良くなる方法を紹介します。

犬のように愛らしく、なついてくれる男性はとても癒される存在です。仲良くなれば毎日がハッピーになるでしょう。

とはいえ、犬系男子もなつく相手は選びます。犬系男性が寄って来るコツを知りましょう。

「犬系男子」とは?!

「犬系男子」とは?!

犬系男子とは「犬っぽい属性がある男性」という意味です。

犬のように真面目で、人に寄り添うのが得意で、行動や考えが一環していて、感情が分かりやすいなどという特徴があります。

対をなすのが「猫系男子」です。

猫のように気まぐれで、何を考えているのか分かりにくいけれど、波長が合えばものすごく好いてくれる傾向があります。

どちらも魅力的ですが、安定したお付き合いをしやすいのは犬系男子です。

「犬系男子」好きの女性は6割以上

「犬系男子」好きの女性は6割以上

10代後半~30代前半の女性50人にアンケートに協力していただきました。

犬系男子と猫系男子、恋人にするのならば「犬系男子がいい」という割合が6割以上になりました。

自分だけに忠実でいてくれて、懐いてくれるのが何よりもかわいいのだとか。

犬系男子の中にもいくつか系統があり、高い人気がうかがわれます。犬系男子の細かい分類を後述します。

犬系男子の種類は主に3つ

犬系男子の種類は主に3つ

犬系男子はさらに細かく、3種類に分類できます。

1.子犬系(チワワ・ポメラニアンなど)

子犬のように、みんなに愛されるタイプです。

外見は顔や体が小さく、目が大きく、髪や服装はフワフワ系の傾向があります。

ニコニコしていることが多く、なついてくれるので思わず撫でたり「かわいい」と言いたくなったりするでしょう。

犬の魅力の中でもとくに「かわいさ」へのステイタスを全振り状態です。

さらに、「今後もっと素敵に成長していくのだろう」という期待感もあります。

2.忠犬系(柴犬など)

一度好きになったら、彼女にひたすら尽くすタイプです。

送迎してくれたりこまめに連絡をとってくれたりしてくれます。

もちろん浮気などはしません。

彼女に「〇〇して欲しいな」と言われると、大喜びで叶えてくれます。

彼女に感謝され、褒められるのが大好きです。

愛が重く、真面目過ぎて少し退屈な一面もありますが、常に大切にしてくれるでしょう。

3.大型犬系(ゴールデンレトリバーなど)

大柄な外見とゆったり余裕のある言動が特徴です。

懐が深く、仲間思いで、大らかな性格をしています。少々のことでは動じません。

一緒にいると、大抵のことは「まぁいいか」思えるようになります。

忠犬タイプのように、要望を何でも聞いてくれるというわけではありませんが、多少のわがままや八つ当たりをしてしまっても、怒りません。

のんびりした性格にヤキモキすることもあるかもしれませんが、その包容力を知ると夢中になります。

犬系男子の特徴9選

犬系男子の特徴9選

詳しく犬系男子の特徴と魅力を見てみましょう。

1.屈託のない笑顔

犬系男子は笑顔が素敵です。

クシャッと笑った顔はまるで子犬のような癒し効果があります。

「嬉しくてたまらない!」という笑顔を誰にでも振りまくので、多くの人から可愛がられ、人気者になりやすいです。

人を元気にさせる力があります。

もっと笑わせたい、喜ばせたいと思ってしまい、ついついサービスをしてしまいがちです。

2.細身・色白

犬系男子は細身や色白の傾向があります。

芸能人で例えるのならば、千葉雄大や玉森裕太などといったところでしょうか?

もちろん、大柄で頼もしい大型犬タイプや元気いっぱいで色黒の子犬系や忠犬系もいます。

しかし、いずれにしても威圧感がなく、親しみやすい印象があるのが共通点です。

3.清潔感

犬系男子は清潔感がばっちりです。

高級ブランドというわけではなくても、しっかりと洗濯され、糊がきいた服をさわやかに着こなしています。

髪はサラサラで、肌も綺麗です。

従来の人懐っこさと相まって、思わず触りたくなるような雰囲気があります。

ゴミは溜め込みませんが、稀に変なものをコレクターしてしまうところも、犬っぽさと言えるかもしれません。

4.誰にでも気さく

犬系男子はフレンドリーでコミュニケーション能力が高いです。

顔が広く、万人に受け入れられます。

年長者から年少者、性別や国籍も問いません。

誰に対しても物おじせずに挨拶したり話しかけたりし、誘いに乗るので、顔見知りがどんどん増えていきます。

必要以上に謙遜や遠慮はせず、差し出された親切は素直に受け取り感謝するので、関わりやすいです。

しかも、とくに人脈を自慢はしません。

6.気が利く

犬系男子は気遣い上手です。

食事中に食べ物をこぼしたら、ティッシュをさっと渡してくれます。

必要以上に騒ぎ立てて恥をかかすようなことはしません。

大人数でいる時には、浮いている人がいないかさりげなくチェックし、フォローします。

常に視野が広く、先々のことまで察して行動をするので、犬系男子が1人いるだけで場の雰囲気が良くなります。

特別目立つわけではないのですが「やっぱり〇〇君がいて良かった」と思う場面が多いです。

6.素直

犬系男子は素直です。

天邪鬼なことをしたり皮肉を言ったりしません。

あなたのやめて欲しいことや、して欲しいことなどもスムーズに受け入れてくれます。

変な見栄を張らないので付き合いやすい人柄です。

素直なので、職場でも重宝されます。出世も早いでしょう。

親切や誉め言葉も遠慮せずに素直に受け取るので、好かれやすいです。

しかし素直過ぎて、騙されたり酷い目にあったりしないか心配なところもあります。

7.甘え上手

犬系男子は甘え方が上手です。

「これ、お願いしてもいい?」などとかわいく言われると断れません。

彼のお尻からフリフリされている尻尾が見えるかのよう。

些細なことでもお願いを叶えてあげると、全身で喜び、全力でお礼を言ってくるので、多少面倒でも「もぉ~」と言いながらやってあげてしまいます。

本当に無理なことや忙しい時には甘えてこず、その見極めもうまいです。

8.寂しがりや

目覚ましテレビの「今日のわんこ」並みに御主人様がいないと寂しがります。

放置厳禁です。

もちろん「待て」もできますが、犬系男子にとって楽しいことではありません。

「かまって」のサインにはしっかりと応じてあげましょう。

犬系男子は「安定」した環境のなかでのちょっとした刺激に幸せを感じます。

あまりにも寂しい思いをさせてしまうと、他所の人に懐くようになってしまうかもしれません。

9.好奇心が旺盛

犬系男子は好奇心が旺盛です。

仲間内での流行、生活圏内での出来事、世間の話題などのチェックを欠かしません。

そのため話題が広く、フットワークも軽いです。

一緒にいて飽きません。

いつもの道も彼と歩くと「あれ、なんだろう?」「このお店、前はなかったよね」「ポスター変わったね」など発見の連続になるでしょう。

いっぽうで「浅く広く」の傾向があり、一つのことを極めるのは稀です。

犬系男子とピッタリな女性のタイプ3選

犬系男子とピッタリな女性のタイプ3選

犬系男子と相性の良い女性を見てみましょう。

1.しっかりしている女性

姉御肌で自立している女性は「ご主人様」を求める犬系男子の心をくすぐります。

とくに、忠犬タイプの犬系男子は「尽くしたい!」「役に立ちたい」という気持ちを掻き立てられるでしょう。

  • ・職場やサークルでリーダー的な立場
  • ・ストイックな生活態度や仕事への姿勢
  • ・一貫性のある言動

などが犬系男子の心をくすぐります。

尊敬できる女性の役に立ち、さらに褒められたら最高の気分になれるからです。

逆に犬系男子にとって「尊敬できる要素」がない、だらしない女性は「尽くすに値しない」と思われます。

笑顔は向けるし、気遣いはしますが、恋愛対象にはなりません。

2.面倒見の良い女性

寂しがりやの犬系男子は、マメに相手をしてくれる面倒見の良い女性と相性が良いです。

定期的に連絡を取り合い、ケアやフォロー、情報交換をしあうことで、安心感を得ます。

犬系男子は大きな刺激やサプライズよりも「安定」「安心」を好む傾向が強いです。

そのため、「いつもと同じ日々のちょっとした幸せ」を大切にする女性の側にいるのを好みます。

気分屋で、思い付きで行動する猫系女子は苦手です。

3.一途な女性

犬系男子は顔が広く、友達が多いですが、男女交際においては一途で誠実な女性を望みます。

しっかりと信頼関係を築くことを望んでいるからです。

男友達と2人だけで出かけたり毎週のように飲み歩いたりするような女性は不安になってしまうので、好みません。

何度か書きましたが、犬系男子は「安定」を望んでいます。

好奇心は強いですが、それはあくまで「安定した日々」を逸脱しないレベルでの「楽しいこと探し」に過ぎません。

一途に想ってくれる女性にこそ、心と人生をゆだねたいと望んでいます。

犬系男子と付き合うコツ3選

犬系男子と付き合うコツ3選

犬系男子といい関係を築くコツを紹介します。

1.LINEで距離を縮める

犬系男子は人気者が多いです。

そのため、ライバルも多いと予想されます。

2人きりで話すなどのアプローチが難しい場合は、LINEで近づきましょう。

犬系男子の「いつもと同じ」を好む習性を利用してください。

送信時間や口調、話題などを安定させるのがおすすめです。

「そろそろ、〇〇ちゃんからLINE来るかな?これを受け取ると、仕事上がりって気分になるんだよな」などと思ってもらいましょう。

2.2ショットを周りに見せる

LINEで距離が縮まったら2人でいる機会を多く作りましょう。

話しかけたり頼みごとをしたり作業を手伝ったりなどしてください。

周囲に「特別に仲のいい2人」であると思わせましょう。

犬系男子は顔が広く、誰とでも仲良しです。

だからこそ「特別に仲がいい」という周囲からの認識を目指してください。

そのうえで、あなた自身の評価も重要になってきます。

「応援してあげたい」「彼女ならば、我らが人気者の犬系男子のパートナーに相応しい」と思ってもらえるように振る舞いましょう。

3.アクティブにデートする

犬系男子とデートする際、最初はアクティブ系のデートがおすすめです。

野外や商業施設など、定番なデートスポットで盛り上がりましょう。

「楽しい!」「面白い!」など、分かりやすくリアクションし、気持ちと体験を共有してください。

犬系男子の好奇心を満たし、一緒に楽しむことで「仲間だ」と思ってもらいましょう。

定番のデートを楽しむことで、「安定」が大好きな犬系男子は告白しやすくなります。

 

まとめ:犬系男子の特徴はさまざま!落とすコツを知って犬系男子と付き合おう

犬系男子はかわいくて、頼もしい、魅力あふれる男性です。犬を連想させる見た目や言動で周囲を虜にします。

犬系男子は自分の面倒を見てくれ、尊敬させてくれる女性を好みます。

犬系男子の習性を理解し、良い関係を作っていきましょう。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com