2022/04/05
恋愛タイプ

捨てられる女性の特徴7選!男性が捨てたくなる瞬間は?大事にされる女性になるコツは?

捨てられる女性の特徴7選!男性が捨てたくなる瞬間は?大事にされる女性になるコツは?

「捨てられるのでは?」という不安から解放され、大事にされるコツを紹介します。

捨てられる女性は恋愛への姿勢や恋人選びに問題があることが多いです。

安心感のある交際でたくさんの幸せを味わってください!

「捨てられる」と「振られる」の違い

「捨てられる」と「振られる」の違い

「捨てられる」と「振られる」の違いをまずは知りましょう。ポイントは2つです。

1相手との関係

「捨てられる」は相手との関係が浅い場合に起こりやすいです。

男性がうわべだけの好意しか持ち合わせていないと簡単に捨てられます。

ヤリモクなどに引っかかってしまったケースは「振られる」ではなく、「捨てられる」です。

心が通う交際を経たうえで、話し合いによる破局は「振られる」になります。

2前置きの有無

振られる場合、相手が別れ話や話し合いの場を設けてくれます。

しかし捨てられる場合は前置きや説明などがありません。

いきなり音信不通になったり冷たくされたりします。

男性が自分の都合だけを優先するのが「捨てる」です。

男性なりにケジメや誠意を見せてくれるのが「振られる」になります。

女性が捨てられる代表的な状況

女性が捨てられる代表的な状況

よくある女性が捨てられる状況を紹介します。心当たりはありますか?

身体の関係を持ってすぐに冷たくされた

相手がヤリモクだった場合、身体の関係を持つとすぐに冷たくされます。身体の関係持つ前は優しく、愛情表現も惜しみません。

しかし身体の関係になってしまうと、態度が180度変わります。

真剣交際を望む女性にとって、身体の関係は「本格的なスタート」です。ただし、ヤリモクの場合、身体の関係は「ゴール」になります。

そのため、次に落とす女性を探すことで頭がいっぱいです。

彼女と別れると言ったまま相手にされなくなった

彼女持ちの男性を好きになり「彼女と別れる」という言葉をもらったものの、進展なしもよくあるケースです。

どれだけ待っていても何も変わらず、やがて相手にされなくなります。

「彼女と別れる」は雰囲気に流されて言っているだけです。

彼氏からの「彼女が納得してくれないからもう少しだけ待って欲しい」という言葉も信じてはいけません。

「もう少し浮気を楽しみたい」という意味しかありません。

両想いだったはずの男性にいつの間にか彼女ができていた

お互いに好意を持っていたはずの男性に、いつの間にか彼女ができて裏切られた、という捨てられ方もあります。

自分を好きでいてくれる女性をキープしつつ、こっそり恋人を作っているパターンです。

遠距離だったり共通の友人が少なかったりすると発覚まで時間がかかります。

彼氏といきなり音信不通になった

付き合っていた彼氏がいきなり音信不通になり、それ以来会えなくなります。

心変わりをしたけれど、それをいちいち説明するのが面倒くさいと判断された結果です。

「スマホの調子が悪いのかしら?」と女性は考えたくなりますが、残念ながら違います。

音信不通が1番楽にあなたから離れられる方法だからそうしただけです。

男性に捨てられる女の特徴

男性に捨てられる女の特徴

よく捨てられてしまう女性の傾向をまとめました。捨てるのは不誠実な行為ですが、女性自身がそのような結果を招いているケースもあります。

何でも言うことを聞く

なんでも言うことを聞いてくれる女性は都合の良い女として扱われがちです。

そのため、一部の男性は軽く扱っても良いと認識します。

飽きたからという理由で捨てられやすいです。

いままで言うことを聞いてきたのだから、「もう連絡は取らない」も受け入れて当然だと男性側は思っています。

一方、自分の意見もしっかりと言ってくる女性を男性は都合の良い女にはできません。真剣に向き合い、誠意ある対応をしなければならないと考えます。

最初から都合の良い女を求めている男性は近づきもしません。

寂しがり屋

寂しがり屋の女性は男性に依存しがちです。

相手に好意があることがバレてしまうと適当にあしらわれ、そして捨てられます。

上記の「なんでも言うことを聞く」と共通しますが、男性の気を引くために言いなりになりやすいです。

寂しがり屋の女性は「今すぐ寂しさを埋めてくれるのならば誰でもいい」と考えてしまいます。

そのため、誠実な男性なのかどうかを見極めようとしません。

束縛が激しい

束縛を嫌がる男性は多いです。束縛されると反発し、自由になりたいと感じて女性を捨てます。

束縛が激しい女性相手と話し合いをするのは難しいです。

穏便な別れ話は無理だと判断し、振るのではなく、捨てるを選びます。あるいは逃げる場合もあります。

ネガティブ思考

ネガティブ思考の女性の相手は疲れます。

なんでもかんでも悪く受け取るので一緒にいて楽しくありません。ただ話すだけでもエネルギーが吸い取られます。

そのような女性相手に重たい別れ話などする気になりません。

どんな話し方をしてもネガティブに思われるのだったら、もうどう思われてもいいやと考え、捨てます。

何でも受け身過ぎる

自ら行動を起こさず受け身の女性は一緒にいてもつまらないです。

ただ待っているだけの女性の機嫌をいつまでも取ることはできません。

受け身ばかりだと愛されているという実感も持ちにくくなります。

付き合い続けていくモチベーションを保てません。

男性側からのアクションをただ待っているだけならば、アクションを起こさなければいいという結論になりがちです。

愛情が重い

あまりにも愛が重いと男性は受け止めきれません

「怖い!無理!」と感じて捨てます。

男性本人は捨てたというより逃げたと思っている場合も多いです。

話し合いには応じてくれないだろうと判断し、連絡を断ち切ります。

交際直後から自分の残りの人生を全て与えるような愛し方はやめましょう。

女性としての魅力がない

女性らしさを感じなくなれば、男性は他の女性に目移りしやすくなります。

魅力がない相手に敬意を払う気にならないので、話し合いや謝罪などはしません。

むしろ「こんなに変わってしまうなんて詐欺だ!」という気持ちです。

加齢や体型変化などだけではなく、感謝がなくなった、金遣いが荒くなったなどの理由で魅力を感じなくなる男性も多くいます。

口うるさい

何かと口うるさい性格の女性は男性にとって、うっとうしい存在です。

話すだけで不愉快になるので話し合いをせずに捨てます。

彼氏の心が離れつつあるのを察知すると「縛り付けておかなければ!」と考えやすいですが、逆効果です。

あなたが口うるさくするほど「話し合いも改善も無理だ」と思われてしまいます。

男性が女性を捨てたくなる瞬間

男性が女性を捨てたくなる瞬間

男性には女性を捨てたくなる瞬間というものがあります。それを理解し、避けるようにしなければ、今後も男性に捨てられかねません。

他に魅力的な女性を見つけた

他に魅力的な女性と出会い、男性が鞍替えしたいと考えてしまうと捨てられる可能性が高くなります。

彼と女性との出会いを徹底的に阻止するのは難しいです。

自分自身がいつまでも彼のナンバーワンでいられるように、努力を怠らないでください。

彼が他の女性を褒めたのならば、ヤキモチを妬いている場合ではありません。どんなところが優れていたのかを聞き出し、取り入れるようにしましょう。

自分のために魅力アップしようと努力してくれる女性を捨てる男性はいません。

もしいるのならば、あなたから見切りをつけてください。

一緒にいることが苦痛だと感じた

一緒にいることがストレスで、精神的に苦痛な場合、男性は自然と離れていきます。

文句や不満、わがままばかり聞かされるのは苦痛です。

最初は「かわいそうだな」と思っていたとしても、次第に嫌気がさしてきます。

ネガティブな話で男性の気を引けるのは最初だけです。

一緒にいても楽しくないと感じた

一言で言えば、飽きたという感情です。

一緒にいてもドキドキせず、楽しくなければ一緒にいたいと思わなくなります。いつまでもドキドキし続けるのは難しいです。

しかし、2人で楽しさを追い求める気持ちを忘れないでください。

ドキドキの代わりに安心を感じあえるようにし、イベントなどを張り切ったりすると飽きません。

新しい恋愛をしたいと思った

マンネリ化などでうんざりし、心機一転新しい恋愛がしたいというケースです。

男性は前向きな気持ちになり、今ある関係を断とうとします。

マンネリの軽視はやめましょう。

「この関係が気楽だし」と思っているのはあなただけかもしれません。

女性を捨てがちな男性の特徴

女性を捨てがちな男性の特徴

女性を捨てるタイプの男性を見分けられるようになれば捨てられにくくなります。

遊び目的の人

遊び目的で女性と接している男性は、そもそも真剣に交際する気がありません。

もともと薄い関係しか築かないのですぐに女性を捨てます。

女性に気軽に声をかけてくるタイプや、身体の関係になるまでがスピーディーな男性には気を付けてください。

飽き性の人

飽き性の男性は1人の女性と長く付き合っていられません。

他に好きな女性ができてしまうと、交際中の女性をぞんざいに扱います。

スマホでも車でもとにかく新しいもの好きの男性は恋愛傾向も同じだと考えましょう。

今持っているものを大切にするよりも、これから手に入れるもので頭がいっぱいになってしまうタイプです。

自己中の人

自分中心の考え方の男性は、相手の気持ちを考えません。

思いやりを持ち合わせていないので簡単に女性を捨てます。

SNSで過激な発言が目立つ、選民意識が強い、女性を下に見ているなどの場合、要注意です。

元カノをバカにした発言が目立つ場合、次の「元カノ」になるのはあなたです。

自信がある人

自信がある男性は、「俺にはもっと相応しい女性がいるはずだ」と常に考えています。

そのため別れることにリスクを感じません。

誠実ではない行為をしても自分は次の女性にも愛されるという自信もあります。

自分に自信がある上に自己中な傾向があると、女性を捨てることに罪悪感がありません。

「いままでいい思いをさせてあげたのだから、むしろ感謝すべき」というスタンスです。

男性から大事にされる女性になるコツ

男性から大事にされる女性になるコツ

男性から大事にされ、捨てられない女性を目指しましょう。

精一杯自分磨きをする

魅力的な女性になることで、男性はあなたの虜になります。

捨てようという発想を持ちません。

教養や品格を身に着け「一緒にいると楽しい、充実する!」と思われるようにしましょう。

「どんな服着て欲しい?」など、彼の好みを取り入れることも忘れずに!

自立する

恋人に依存すると都合のいい女になってしまいます。自立を目指しましょう。

自立していると、女性を簡単に捨てるようなタイプの男性は寄ってきません。

代わりに「自立した女性が好き」という男性からのアプローチを多く受けます。

今すぐ自立したいのならば、心のよりどころを多く持つようにしてください。

恋愛だけでなく、仕事、趣味、家族、友人、美容などをバランスよく大切にしましょう。

そうすれば、1つの要素がうまくいかなくなってもメンタルが不安定になりにくいです。

ストレス解消が上手になり、精神的に安定している自立した女性として輝けます。

聞き上手になる

男性は弱みを女性に見せたがりません。

しかし聞き上手になることで、男性の悩みや愚痴を引き出せるようになります。

男性はあなたを頼もしく思い、大切にしてくれるでしょう。

「こんなに俺を理解し、癒してくれるのは彼女だけだ」と思えば、多少マンネリになっても捨てません。

新しい恋愛よりも、マンネリ解消の道を選びます。

他の女性と出会う機会があっても、あなたしか眼中にありません。

他の男性の影をほのめかす

男性は競争意識が強いです。誰かが狙っているものに価値を見出す傾向があります。

他の男性からもアプローチを受けていることをほのめかしましょう。

男性はあなたへの価値を再認識し、大事にしてくれるきっかけになります。

ただし、煽り過ぎは禁物です。

「この前会った人の方がイケメンで親切だった。それにくらべてあなたは…」などという話し方では冷められてしまいます。

捨てられる女を卒業しよう

捨てられる女を卒業しよう

男性から理不尽に捨てられてしまう女性には特徴があります。

男性が「離れたくない!大切にしよう!」と思われる女性を目指しましょう。

また、誠実な男性を見極められるようにしてください。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com