一途な男性の特徴10選!一途なイケメンと付き合うコツも解説
2022/10/18
恋愛タイプ

一途な男性の特徴10選!一途なイケメンと付き合うコツも解説

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

一途な男性の特徴10選!一途なイケメンと付き合うコツも解説

一途な男性と付き合えれば、幸せな恋愛ができます。

しかし、一途かどうかは付き合う前は分かりにくいもの。

とくにモテそうなイケメンはすぐに気が移ってしまいそうだけど、だからといって不細工で手を打つのはイヤ!

そんなあなたに一途な男性の見分け方と一途なイケメンとの出会い方を紹介します。

一途な男性の特徴10選

一途な男性の特徴10選

一途な男性の特徴を紹介します。

好きな男性に当てはまっている要素があるのならば、褒めてさらに伸ばし、「一途な男性」から「あなたに一途な男性」に育てましょう。

1.誰にでも優しい

同僚からお店のスタッフまで、裏表なく誰にでも優しい人は根っからの一途な気質です。

倫理観や道徳心も強く「付き合う時は真剣交際」「恋人にはつねに心を砕く」「彼氏たるもの、彼女を喜ばせるのが史上の使命」と信じています。

誰にでも優しいためモテますが、一旦付き合うことになれば浮気の心配はありません。

あなたにはさらに特別な優しさを与えてくれるでしょう。

2.交際経験が少ない

交際経験が少ない男性は1人の女性と長く付き合う傾向があります。

女性に慣れていないので、あなたが「男女交際とはこういうものだ」と教えれば素直に実行するでしょう。

あまりモテないタイプならば、モテないことを自覚しているので、一度付き合うと「次はないかもしれない」と大切にします。

しかし、進学や就職を期にいきなりモテるようになった場合は要注意です。

人柄にもよりますが、変なスイッチが入ってしまうタイプもいます。

3.仕事に真面目

仕事に実直に取り組む男性は恋愛に対しても同じ傾向があります。

とにかく正攻法でコツコツと実績を積んでいくタイプは「積み上げた実績」がとても大切だからです。

愛想だけでピンチを乗り切ったり要領だけが良かったりするタイプは「どうにかなるでしょ」「ダメならばまた次のチャンスがあるさ」などと考えます。

仕事ならばそれもアリですが、男女交際となれば別です。

要領よく彼女を振り回したり浮気したりします。

4.マメに連絡をくれる

LINEはきちんと返事をしてくれ、電話があれば折り返し、スルーしない男性は誠実です。

律儀な性格なので、不義理なことができません。

「連絡はもらったら返すもの」「交際は誠実に」のモットーが染みついているので安心です。

「連絡がマメ」と「連絡が多いけれど、気まぐれ」は違います。

後者はむしろ、気が移りやすいタイプです。

5.デートプランを考える

デートを女性任せにせず、プランを練ってくれる男性は一途に女性を喜ばせようとします。

とくに初デートのプランを考えてくれるかは重要です。

「動物園と水族館どっちがいい?」など適度に女性の意見を取り入れつつ「ここの新スポット、君好みだと思うな」と提案してくれるようならば100点満点。

恋人に真摯に向き合ってくれます。

感謝すればするほど一途にあなたを喜ばせようとしてくれるでしょう。

6.誕生日・記念日を覚えている

誕生日や交際記念日などを彼女よりも覚え、大切にしているのならば、一途の素質ありです。

1人の女性を大切にし、長く交際します。

高価なプレゼントや流行のお祝い方法、気の利いたサプライズなどはちょっと気合いを入れれば誰でもできますが、「覚えている」のは意外と難しいです。

記念日を覚え、意識している素振りがあるのならば「覚えてくれていてありがとう。大切な日は○○して過ごしたいな」などと、提案してみましょう。

7.「狭く深く」交流する

狭くて深い対人関係を好む傾向がある場合、恋愛にも当てはまります。

たくさんの女性と関わるよりも1人を「狭く深く」愛する交際で心が満たされるタイプです。

職場やサークルなどでは大勢の人とソツなくやり取りすることもできますが、本音を話したり自分の素を見せたりできる相手は限られています。

打ち解けるまで少し時間がかかりますが、共通点が見つかると強い結びつきを望めるでしょう。

8.物持ちが良い

物持ちが良い男性はモノだけでなく恋愛を含めた人間関係も大切にします。

「物持ちが良い」というのはただ単に物を長く手元に置いて使うことを指すのではありません。

「価値があるものを長く大切に使う」ことです。

ボロボロの靴下や腐れ縁の彼女を惰性で手放さない、という意味ではありません。

「これぞ!」という思い入れのあるモノや「唯一無二!」と感じた女性を大切に磨き上げながら付き合っていく男性です。

9.手紙や餞別を取っておく

手紙や餞別の品を大切に取っておく人は人との繋がりや思い出などを大切にしています。

思い出を大切にする男性は思い出に対して恥ずべきことをしません。

ペアで何かをそろえたのならば、それを台無しにするような行為は避けます。

ただ、元カノの思い出の品も大切にしている可能性が…。

それごと受け入れられる器の大きさを持ってください。

ちなみに、単に物を捨てられない人や溜め込む人とは違います。

鞄や財布が整理されていなかったり、使っていないアプリを大量にホーム画面に入れていたりする男性はやめましょう。

10.家族を大切にしている

家族とマメに連絡を取り合い良好な関係を築いている男性も狙い目です。

身内認定した人をとても大切にします。

長く安定して良い関係を築けるでしょう。

しかし、極端に家族を優先し過ぎていたり、家族に依存している・依存されていたりするようならば、要注意です。

彼にとっての「当たり前」をあなたにも押し付けようとしてくることがあります。

一途な男性の見分け方5選

一途な男性の見分け方5選

一途な男性の見分け方を紹介します。

気になる男性に一途な素質があるようならば、あなた好みの一途な男性に育てましょう。

1.初対面での態度

一途な男性は初対面ではそれほど心を開いてくれません。

大切にしてくれるのは、回数と時間を重ねて打ち解け合い、信頼関係を築いてからです。

初対面から馴れ馴れしく接してきたり、距離を詰めてきたりする男性は逆に警戒しましょう。

浮気癖があるとまでは言いませんが、女性慣れしています。

良くも悪くも、多くの人と仲良くなりたいタイプです。

2.よく遊んでいる友達

類は友を呼ぶという言葉があります。

変な友達とつるんでいるようならば、その男性も素行が悪いかもしれません。

ファッション、言葉遣い、公共の場での振る舞い、金銭感覚などを観察してください。

付き合った女の子の人数を自慢するタイプなら、「一途」は望めません。

品行方正・優等生タイプの友人が多いようならば、彼の人柄も信頼できます。

3.連絡してくる時間帯

良識のある男性ならば、交際前に連絡をくれる時間は日中です。

込み入った内容ならば「今、時間は大丈夫?」などと確認してから要件を伝えます。

緊急事態でもないのに深夜に連絡をしたり酔っぱらって連絡をしたりするような男性はやめましょう。

自分本位なタイプで、一途とは程遠いです。

4.連絡が来るタイミング

どんな時に連絡をくれるかでも、人柄が分かります。

あなたが落ち込んでいる時や困っている時、おめでたいことがあった時などに連絡をしてくる男性は思いやりのある男性です。

「今どんな気持ちかな?」「自分にできることは何かな?」などと考えてくれます。

自分が弱った時や寂しくなった時、自慢したいことがある時だけ連絡してくる男性はやめましょう。

こちらも上記の「連絡してくる時間帯」同様、自分本位のタイプです。

5.幅広い年代の人への対応

老若男女問わず好かれる男性は間違いなく一途です。

特別に優れた点があるわけではないけれど、大勢の人が妙に高評価している人物っていますよね?

それは誠実な対応を積み重ねた結果です。

逆に相手によって態度を変える男性、とくに「自分より格下」と認定した相手に厳しい男性は絶対にやめましょう。

「一途なイケメン」は存在する?!

「一途なイケメン」は存在する?!

イケメン=浮気性は偏見です。

容姿が良いと、お誘いが多く、浮気のチャンスが多くなってしまうのは事実ですが、チャンスが多いのと浮気をするのとは別問題です。

一途なイケメンも存在します。

上記の見分け方を参考にして、あなた好みの一途なイケメンを見つけてください。

自分がイケメンである事実に気がついていない男性がとくに狙い目です。

一途な男性(イケメン)と付き合うコツ5選

一途な男性(イケメン)と付き合うコツ5選

一途なイケメンと出会い、そして付き合う方法を紹介します。自分から動くことが大切です。

1.飲み会や婚活パーティーに参加する

積極的に飲み会や婚活パーティーに参加しましょう。

イケメンで一途な男性は探さなければ見つかりません。

初対面でお持ち帰りを狙うような男性はダメですよ。

会う回数を重ねるにつれて気を許してくれるような男性と出会いましょう。根気良く頑張ってください。

2.友達に紹介してもらう

信頼できる友達に紹介を頼んでみましょう。

誠実な交際を望んでいること、そして好みのタイプを伝えてください。

「真面目な人ならば誰でもいい」では友人も困ってしまいます。

顔や体型、ファッションタイプなどを具体的に伝えましょう。

重視していない点(身長や学歴など)も伝えるのもおすすめです。

3.職場内のイケメンを探す

同じ職場ならば、性格などを知っているので安心してアプローチできます。

とはいえ、正統派の誠実なイケメンは競争率が高いです。

「磨けば光りそう」という原石イケメンが狙い目です。

完成されている一途で誠実なイケメンばかり求めず、自分で発掘したり育ててみたりするのも楽しいですよ。

4.生活圏内のイケメンを探す

行きつけのカフェ、コンビニ、サークル、習い事などの男性にも目を向けてみましょう。

自分と気が合いそうで真面目なイケメンを探してみてください。

職場恋愛よりも面倒ごとが少ない点がメリットです。

共通点などから話を膨らませ、信頼関係を作りましょう。

一途な男性は逆ナンしてもホイホイついてきてはくれません。

根気よく距離を縮め、心を通じ合わせてください。

5.マッチングアプリに登録する

マッチングアプリは出会いの宝庫です。

コミュ障のイケメンやコンプレックスを抱えたイケメンなど、原石イケメンが大勢います。

マッチングアプリを利用している以上「出会いを求めている」という大前提も嬉しいポイントです。

条件や趣味、年齢などで検索もできます。

あなたのこだわりの条件で探してみてください。

気になる人がいたら、やり取りを重ねてから実際に会いましょう。

ヤリモクイケメンはすぐに会えない女性を嫌がるので、ふるいにかけられます。

一途な男性と付き合って幸せになった女性の体験談3選

一途な男性と付き合い、幸せを掴んだ女性の体験談を紹介します。

諦めずに自分と彼を信じたからこその幸せです。

1.浮気性男性からの反動

学生時代に付き合った人は浮気性でした。

次に付き合うのならば、絶対に一途な男性にしようと決意!

そして入社した同期の男性とプライベートでも遊ぶような仲になりました。

仕事に真面目な姿に好感を持っていたので「付き合わない?」と私から言い、交際へ。

誠実な仕事ぶりは恋愛にも発揮され、順調です。(20代・Oさんの場合)

仕事に真面目に取り組む男性は仕事以外にも真面目なことが多いです。

職場での出会いは普段の人柄を知っているので安心要素になりますね。

学生時代に苦労された分、幸せになってください!

2.マッチングアプリで出会った男性

イケメン彼氏に振り回される友達を見て、おこがましくも「イケメンはやめておこう」と思っていました。

しかし、マッチングアプリで気が合った男性(イケメン)と飲みに行くことに…

どうせ軽いんでしょ、と警戒していましたが、話してみると、交際経験の少ない純朴君であることが判明しました。

これは逃してなるものかとアプローチし、見事交際。

結婚に向けて準備中です。(30代・Kさんの場合)

上記しましたが、イケメンであることと誠実さは関係ありません。

とはいえ、イケメンと一途さを兼ね備えて、さらにフリーで出会いを求めている男性は希少です。

そんな希少な男性と出会うためには行動あるのみですね。

Kさんの行動力の勝利です。

結婚準備、頑張ってください!

3.家族思いの男性

男運がとにかく悪くて…。

そんな私に友達が男性を紹介してくれました。

彼の家族思いなところに惹かれ、30代手前で結婚しました。

結婚して10年になりますが、変わらずに大切に扱ってくれ、幸せです。

子どもも2人授かり、良い父親としても活躍中です。(40代・Sさんの場合)

持つべきものは友達ですね。

大切な友達へ紹介するともなれば、いい加減な人は紹介しません。

家族思いな人と家族になると、大切にしてもらえますよ。

男運が悪かったのは彼に出会うためだったのでしょう。

まとめ ◆ 一途な男性の見分け方を知って素敵な男性と付き合おう

一途な男性に愛される恋愛はとても幸せです。

一途な男性の特徴を知り、良い恋愛をしましょう。

一途だからこそ、すぐに打ち解けてくれないこともあるかもしれませんが、だからこそ心を開いた後は長く深く愛してくれます。

男性に振り回された経験があると「男なんて…」と思いがちですが、出会いのチャンスはいたるところに転がっています。

最後に1つ、彼に一途になってもらうためには、あなたも彼を一途に愛しましょう。

試さず、疑わず、誠実に接すれば彼も報いてくれますよ。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com