運命の人はお互いに感じるもの?男性も運命を感じているかチェックリストを紹介
2023/02/26
運命の人

運命の人はお互いに感じるもの?男性も運命を感じているかチェックリストを紹介

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

運命の人はお互いに感じるもの?男性も運命を感じているかチェックリストを紹介

運命の人に出会ったら必ず分かるのか、お互いに感じるものなのか気になりますよね。

実際、女性は早々に気づいても、男性がなかなか気づいてくれなくてやきもきするケースは多いです。

この記事では、男性が「運命の人」と感じているかを確かめるチェックポイントや男性が運命の人と感じていない時の対処法などを解説します。

「運命の人」かはお互いに感じるもの?

「運命の人」かはお互いに感じるもの?

運命の人同士であれば、最終的にお互いが「運命の人」と認識します。

しかし、女性側は初対面で感じたけど、男性側は仲良くなってから「運命の人」と感じたケースもあり、運命の人と感じるタイミングは必ずしも同時ではありません。

出会いから交際までの時間がかかりすぎたり、男性から全然アプローチがなかったりして、「てっきり運命の人だと思っていたけど、実は違うのかな?」などと疑問に思うこともあるでしょう。

男性側もその後自覚することがあるため、現在「運命の人」と思い合えていないからと言ってすぐに諦めることはないですよ!

運命の人同士の発展の仕方や、男性が感じているかのチェックポイントを確認しましょう。

「運命の人」をお互いに感じるとどうなる?パターン3選

「運命の人」をお互いに感じるとどうなる?パターン3選

お互いに「運命の人」だと気付いた時の行動パターンを3つ紹介していきます。

1.すぐに付き合える

もはやシンパシーのようなインスピレーションで「ビビっときた!」というパターンがこれです。

お互い「この人を待っていた!」と認識すればすぐに交際に発展します。

「会ったその日に付き合う」なんてこともあるでしょう。

周りには「えー…早すぎじゃない?」と引かれたとしても、運命の人同士にとってはごく自然な流れ。

即効で付き合ったにも関わらず、その後ずっとラブラブでいられるのも運命の人カップルの特徴です。

▼詳しくはこちら

2.結婚までもスムーズ

相思相愛なら、もちろん結婚話が出るのも早いです。

空気感が似ていることも多いため、一緒にいることで「家族になる姿」をイメージできるほど、落ち着いた関係になれます。

運命の人とは、先祖同士もなんらかの繋がりがあった場合が多いです。

そのため、相手の家族とも自然と打ち解けられ、受け入れやすいことが多く、円満な家庭を築けます。

▼詳しくはこちら

3.なかなか進展しない場合も

お互い運命の人と認識していても、出会うタイミングが違ったなどでなかなか進展しない場合もあります。

逆に言えば、すぐに結ばれなくても「運命の人ではない」とは限らないということです。

遠回りしても運命の人であれば、必ずいずれ結ばれます。

カップルによっては一時的に離れる「サイレント期間」が必要な場合もあります。

▼サイレント期間はこちら

運命の人だと感じてる?男性側のチェックリスト6選

「運命の人」だと感じてる?男性側のチェックリスト6選

男性側があなたのことを運命の人と感じていた場合、どのような行動を起こすのでしょうか?

男性があなたを運命の人と感じた時のチェックリストを6つ紹介していきます。

1.初対面で固まる・不思議そうな顔をする

初対面で紹介された時、なぜか数秒間フリーズしてしまったり、不思議そうな顔をされたりした時は、あなたに特別なものを感じている証拠です。

男性の中で「あれ?初めてじゃないよな…」「絶対どこかで会ったことある」「っていうかタイプすぎる」などの脳内会議が瞬時に開かれています。

その後の会話がどこかしどろもどろになったり、目線が泳いだりするのも特徴です。

あなたに出会った衝撃を受け止めきれず、無意識のうちに仕草や行動に出てしまっています。

2.出会ってからソッコーでLINEが来る

男性の食いつきが異常に早い場合も、運命の人の可能性が高いです。

運命とまで言えなくても「絶対に逃してなるものか」と思っていることは間違いありません。

一般的な恋愛であれば、あえて連絡するのを控えて駆け引きを楽しむ男性もいますが、運命の人にはそんな小手先は無用。

ラス1の商品ばりに、「我先に」とアプローチせずにはいられないのが運命の人なのです。

3.視線を感じる・見つめられている

遠くにいても近くにいても、とにかくあなたが気になって仕方ありません。

ちらちら見たり、もしくは目が合って慌てて逸らす、なんてことが続きます。

普通の恋愛なら「気にしてないフリ」が出来ますが、できないのはあなたが運命の相手だから。

あなたの魅力に本能レベルで気づき、ついつい目で追ってしまいます。

4.男性からすぐにアプローチされる

LINEのラリーにとどまらず、すぐにデートのお誘いがあるなら運命の人説は濃厚です。

運命の人とはトントン拍子に交際まで発展するケースが高く、デートはその第一歩と言えます。

特に男性が真面目なタイプであるほど、「運命の人」認定している可能性が高いです。

お互いにフリーなら、流れに身を任せて典型的な運命の人カップルを目指しましょう。

5.他の男性と話すと異常に嫉妬する

運命の人と認識しているからこそ、嫉妬心や恐怖心に駆られる場合があります。

あなたを絶対に取られたくまいと思うあまり、独占欲がむきだしになってしまうのです。

まだ付き合ってないのに「さっきはずいぶん楽しそうだったね」なんてねちっこいLINEが来たり、言われたりすることもあるでしょう。

他の男性から、あなたをとにかく守りたいと思う本能が燃えている証拠です。

6.男性から「運命の人」アピールがある

「こんな気持ちになったのは○○が初めて」「会った時びっくりした」など、男性側から「運命の人だと感じた」アピールがある場合はほぼ確定です。

男性は基本的に自分から「運命の人」などと言いません。

それを口にしてしまうほど、あなたに特別な何かを感じているのでしょう。

ただし、誰にでも「運命の人」などと言える詐欺師やチャラ男も世の中にはいるため、そこは見極めが大切です。

これはNG!男性が運命の人だと感じていないパターン7選

これはNG!男性が運命の人だと感じていないパターン7選

残念ながら、男性があなたを「運命の人」と感じていないパターンをまとめました。

以下の状態が長期化している場合は、本当は運命の人じゃなかった可能性もあります。

1.どれだけ待っても一向に連絡が来ない

待てど暮らせど男性から連絡が来ないのは、現状として「運命の人」と思っていない証拠です。

あなたが男性に感じたほど、男性はあなたに魅力を感じていません。

しかし、なかには男性に彼女がいて積極的なアプローチをためらっている可能性もあります。

それすら把握していない状態で、「連絡が来ない…」と落ち込むのは早すぎます。

まずは男性の恋愛状況を確認しましょう。

2.LINEを未読・既読スルーされる

女性側が連絡したのに、無視される場合は間違いなく「運命の人」と思われていません。

少しでも運命の人と感じていたり、あなたに気がある場合は必ず返信します。

とはいえ、遅くても返信が来るなら期待して良い、というわけでもありません。

このパターンは全くの脈なしか、彼女に気をつかっているかのほぼ2択。

取り急ぎ、無視や激遅レスは今すぐ発展させられる関係性じゃないと思っておきましょう。

3.自分の話ばかりしてくる

本来、運命の人同士は居心地が良いものです。

自分の話ばかりして話を振らないのは、あなたの話に興味がないということ。

いつも男性の自慢話などばかりで疲れてしまうなら、男性が運命の人と思っていないどころか、そもそも運命の人ではない可能性も高いです。

居心地の良さは運命の人かを見極める1つのポイントですよ。

4.浮気癖がある

男性に浮気癖がある場合は、言語道断であなたを運命の人と思っていません。

自分の性欲の赴くままに行動したいと思っている時点で、男性の中で一番大切なのはあなたではないのです。

あなたに不満がある、もしくは今は運命の人を見つけるよりも不特定多数とセックスしたいと思っています。

あなたをぞんざいに扱うような男性は、基本的に運命の人ではない可能性が高いです。

5.約束を守らない

平気で待ち合わせに遅れてきたり、何度もドタキャンしてきたりする場合もあなたのことを「運命の人」とは思っておらず、蔑ろにしています。

運命の人と感じていれば、あなたのことを大切にしたくなるはずです。

男性自身が人間的にいくら未熟であっても、一度伝えれば理解します。

こんな男性とは今後一緒に歩んでいくのが困難なため、早めに「運命の人ではなかった」と見切りをつけることが大切です。

6.モラハラ・DV気質

上から目線な物言いやちょっとしたことでキレて最悪物に当たるような男性は、「運命の人」と思われていても願い下げです。

自分の感情もコントロールできないような相手とこの先一緒にいたら、自分の人生まで沈んでしまいます。

運命の人とはほぼほぼ初対面から好感を持てる相手のことです。

むしろ「運命の人」と思われる前に、あなたから距離を取った方が良いでしょう。

7.親や友達に紹介しない

親や友達に一切紹介しない男性は怪しいです。

何か紹介できない理由があるのかもしれません。

結婚を考えていないか、もしくは浮気している、最悪二股相手である可能性も。

本気で結婚を考えていたら、ある程度交際期間が経てば友達や親に紹介します。

運命の人とはとんとん拍子に結婚まで進む場合が多いので、このパターンの男性も「運命の人」とは感じておらず、結局運命の人ではない可能性が高いです。

男性が「運命の人」と感じてなさそうな時の対処法5選

男性が「運命の人」と感じてなさそうな時の対処法5選

男性に自分のことを「運命の人」と感じさせたい!という時は以下を試してみましょう。

1~4までを実践して、それでも効果がなければ5を選択してください。

1.しばらく連絡を控えてみる

運命の人とは相性抜群なゆえに、すぐに「居て当たり前」の存在になってしまうこともあります。

運命の人に気付くまで時間がかかりすぎるパターンです。

あなたからの連絡を控えることで、男性に「運命の人」と気づかせましょう。

定期的に連絡を取っていたのに、突然連絡が来なくなることであなたの存在の大きさを自覚させられます。

連絡が来なくなった男性は「あなたに何かあったのでは」「何かしてしまったんだろうか」と急に心配になり、気が気じゃありません。

2.モテていることを伝えてみる

他の男性からアプローチされていることを伝え、男性の嫉妬心を煽りましょう。

運命の人であれば、自分でも抑えられないほどの嫉妬心を自覚するはずです。

男性の態度が急変したり、その件でネチネチ連絡が来たりするなら、ひとまず作戦は成功。

ただし、煽りすぎると男性自身の愛情が歪んでしまう可能性もあるため、程度やフォローを大切にしてください。

3.同じ映画を見る・同じ曲を聴く

同じ映画を見たり、同じ曲を聴いたりして感想を言い合ってみましょう。

自分と全く同じ考えを持つあなたに、特別なものを感じることは間違いありません。

運命の人同士は魂レベルで共鳴します。

金銭感覚や倫理観はもとより、映画や音楽などの娯楽面に抱く感想も同じなのがポイント。

全ての物事において価値観が同じため、永遠に居心地よくいられる関係性なのです。

4.目的地を決めずに出かけてみる

時には目的地を決めずに、気の向くまま出かけてみましょう。

導かれた先に、きっと男性もいるはずです。

特に「自分だけが知っている穴場」や「都心から離れた土地」であなたと出くわすと意識せずにはいられません。

運命の人同士は、思わぬ偶然や小さな奇跡が重なるもの。

また、どれだけ離れていても引き寄せ合う存在と言えます。

5.付き合うのを諦める

「運命の人」判定は誤診であったとスパッと諦める道もあります。

気持ちを切り替えて早々に次の運命の人探しを始められる女性は賢いです。

相手が「運命の人」でなかった場合、なんとか交際にこぎつけたり、交際を長く続けたりしても、結局は時間の無駄になることが多いです。

それよりも本物の運命の人に少しでも早く出会えるよう、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

まとめ ◆ 運命の人だと感じてなさそうなら対処法を試そう

お互いに運命の人であっても、運命の人と感じるタイミングが違う場合は多いです。

今は何とも思われていなくても、あなたの行動次第でゆくゆくは「運命の人」と感じてもらえる可能性もあります。

男性側の気持ちを見極め、男性が運命の人と感じていないようなら対処法を試してみましょう。

本当に運命の人なら、あなたの少しの努力ですぐに良い関係性になれます。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com