ツインレイ男性は女性を離さないって本当?離さない理由も紹介!
2023/02/04
運命の人

ツインレイ男性は女性を離さないって本当?離さない理由も紹介!

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

ツインレイ男性は女性を離さないって本当?離さない理由も紹介!

「ツインレイとわかっていても今は男性と少し離れたい」と思う時もありますよね。

ツインレイ男性は女性を基本的には離しません。

しかし、それには理由があります。

この記事ではツインレイの男性が女性を離さない理由と離れるタイミング、離れたい時の対処法などを紹介していきます。

「本当は少し離れたいけど、離れにくく悩んでいる」という方は、特に参考にしてみてくださいね。

「ツインレイの男性は女性を離さない」は本当!

「ツインレイの男性は女性を離さない」は本当!

ツインレイは、もともとは一つの魂として存在し、巡り巡って再会した相手のことを言います。

同じ魂で繋がったソウルメイトであるとも言えるでしょう。

その繋がりは強く、お互いが求め合い、そして本来であれば一緒にいることで人生が豊かになる最高のパートナーです。

それが大きく影響し、何かとツインレイ男性はツインレイ女性を離しません。

しかし、女性側がツインレイとの恋愛を見直した時、離れるべきタイミングである場合もあります。

そのタイミングが来た時には、男性と一旦離れるためにまずは「女性を離したくない心理」を理解しておきたいもの。

ツインレイ男性が女性を離さない理由を次の章で詳しく説明します。

ツインレイ男性は女性を離さない理由5選

ツインレイ男性は女性を離さない理由5選

ツインレイの男性が女性を離さない理由は主に5つあります。

1.必要な人だと思っているから

ツインレイであるあなたを守ってあげたい想いから、離れないようにしています。

ツインレイ男性はツインレイ女性のことを守ってあげたい意志が強く、ツインレイ女性を守ることが、自分の使命と捉えています。

同時に、守ることで自分の存在意義を感じています。

2.誰にも取られたくないから

失うことを恐れるあまり、誰にも取られたくなくて離しません。

他の男性への嫉妬心が強いです。

自分の元を離れることはもちろん嫌ですが、他の男性に取られるのはもっと嫌。

ツインレイが、他の男性のもとへ行くことを異常に怖がっています。

3.運命の人だと思っているから

男性自身も「ツインレイ(=運命の人)」と感じているパターンです。

ただならぬ魅力に気づき、「絶対に逃してなるものか」もう二度とこんな女性は現れない」と思っています。

居心地も良くずっと一緒に居続けたいと思っています。

4.自分自身が成長したいから

ツインレイ女性を近くに置くことが、自分を成長させるための手段だと思っています。

女性のおかげで成長できると感じ、それゆえに手放したくありません。

自分自身のために繋ぎとめておきたいのです。

ただ、ツインレイ女性も成長できたり、輝いたりできなければ意味はありません。

5.セックスが気持ち良いから

ツインレイは魂の繋がりが強いため、本能のままに求め合うところがあります。

体の相性が抜群に良いことも多いです。

ツインレイ同士のセックスは身体と同時に魂が絡み合う感覚で、なんとも言えない快感と心地よさを感じます。

それが理由で手放したくなくなる場合もあります。

男性は言葉としては上手く表現できなくとも、ツインレイであるあなたと体の繋がりを通して深く愛し合う感覚でいるのです。

男性にとってツインレイの女性はどういう存在?

男性にとってツインレイの女性はどういう存在?

男性はツインレイ女性のどの部分に魅力を感じるのでしょうか?ツインレイ女性の魅力3つを具体的に解説します。

1.癒される

ツインレイ同士は、お互いが唯一無二の存在です。

ツインレイと一緒にいるだけで男性はとにかく癒されます。

その心地よさを知ってしまったからこそ、手放したくなくなるのです。

仕事で疲れて帰ってきた時や嫌なことがあった時でも、ツインレイ女性がいてくれるだけでほっとします。

2.生きがいを感じる

男性はツインレイを守ることが、自分の使命であると本能で感じています。

そのため男性は、自然に「女性を守るため強い男でいなくては」「しっかりしなくては」と思うように。

守るべきものがあることで気持ちが上向き、男性の人生が豊かに彩られます。

仕事もプライベートも前向きに取り組めるのです。

3.刺激を受ける

男性は、ツインレイと出会うことで変われた自分を実感しています。

生活の仕方や仕事への取組み方など、今までの価値観を見直すきっかけになります。

言い換えれば、ツインレイ女性の存在が男性の人生を大きく変えるのです。

大きな力を持った女性であると認識しているため、側を離れようとしません。

ツインレイの男性が女性と離れてしまうタイミング3選

ツインレイの男性が女性と離れてしまうタイミング3選

ツインレイであっても、時には冷却期間を設けたり、一時的な別れが必要だったりします。

ツインレイの男性が女性と離れるタイミングは主に以下の3つです。

1.女性側から「離れたい」と言われた

女性から離れたい・別れたいと言われた時が、離れるタイミングの1つです。

女性から言われてしまえば、検討せずにはいられません。

愛する人が大切だからこそ、意志を尊重して離れることを決断します。

愛しているからこそ、迷惑をかけまいと、断腸の想いであなたと離れるのです。

2.女性のためを思って

唯一無二の存在だとわかっていても、「あなたのことを思って」と、男性から別れを決意する場合もあります。

・自分が彼女に執着しすぎていると感じる

・このまま付き合っていると彼女によくない

と感じた場合は、自ら身を引くことも。

3.精神的に成長した時

魂が成長するとそれが別れのタイミングになることもあります。

男性が純粋に女性の幸せを願えるようになった時は、まさにその別れのタイミングです。

例えば男性が海外へ転勤し遠距離恋愛になる場合など、「自分と一緒にいて本当に幸せなのだろうか」と大切に思うあなたのことを心配します。

「誰と一緒にいるのが彼女にとって一番良いのか」と考えた結果、自分以外の相手とでも幸せになってほしいと思えば、離れる選択をするのです。

▼運命の人は一度離れる?解説!

もしツインレイ男性と一度離れたいと思ったら?

もしツインレイ男性と一度離れたいと思ったら?

ツインレイでも、離れるべき場合があります。

しかし、いざ離れようとしてもツインレイであるからこそ、離れにくいことも。

ツインレイの男性と離れたい時の対処法を5つ紹介します。

1.連絡や会う回数を減らして様子を見る

自分の気持ちが分からなくなったり、一時的に距離を取りたかったりするなら、一旦自分からの積極的な連絡は控えたほうが良いです。

良い意味で曖昧なままの状態にしておきましょう。

今敢えて決定打を打たなくても、時間と共に気持ちを整理できるかもしれません。

整理できた時は、今と違った考えや答えがあなたの中にできる可能性もあります。

2.「距離を置きたい」と言う

これまでのような付き合い方が難しいと思ったら、素直に距離を取りたいと言ってみてもいいでしょう。

男性が一時的にショックを受けても大丈夫。

ツインレイなら必ず元通りになれます。

遠回しに伝えるよりも、一番理解されやすいかもしれません。

3.「離れたい」と言う

一度恋人関係を解消した方が良いと思ったら、「別れたい」と言うのもひとつの手です。

一度別れてもツインレイなら必ず復縁できます。

ツインレイであっても、出会うタイミングが違うと別れることもあります。

今は適切なタイミングではなかった場合、お互いの成長のために別れるのも悪いことではありません。

4.友達経由で伝えてもらう

ツインレイ男性を良く知る友達や知人に、自分の気持ちを伝えてもらう方法です。

最終手段にはなりますが、男性が別れを激しく拒否するなど、別れ話がこじれそうな時には有効です。

他人経由で聞かされることにより、あなたの覚悟を伝えられる場合もあります。

また、誰かに間に入ってもらうことで、男性側も冷静に話が聞けるかもしれません。

5.転職する・引っ越す

転職や引っ越すなどで、物理的に距離を取る作戦です。

転職や同棲していた場合は出ていくことなどで、あなたの「離れる」意志を伝えられます。

また、あなたサイドが「離れたいけど男性への情が捨てられず離れられない」場合にも、物理的に距離を置くことで覚悟を固めることが可能です。

そして、物理的に距離を置いたとしても、ツインレイであれば必ずどこかで再会します。

ツインレイの男性と一度離れた女性の体験談を紹介!

ツインレイの男性と一度離れた女性の体験談を紹介!

ツインレイの男性と一度離れるも、復縁・結婚した女性Uさん(27歳・デザイナー)の体験談を紹介します。

Uさんは、男性と3年交際していました。

出会ってすぐにお互いが相性の良さを確信し、交際に発展。

ラブラブな彼氏ができて充実の日々…のはずが、徐々に自分のライフスタイルの比重が恋愛に傾き始めていることに気付きます。

「最近、彼氏以外の人と遊んでない…もしかして私って恋愛依存?自分の人生には恋愛しかないの?」と考えるように。

元々Uさんには「世界に通用するデザイナーになりたい」という野心がありました。

しかし、ツインレイ男性と付き合うようになってから、残業よりもデートを優先していたんです。

「このままじゃダメだ」「自分を変えたい」「自分の成長のためにできることをしたい」

そう思ったUさんは、悩みながらも30歳を目前にニューヨークへの留学を決意。

男性は「待っている」と言ってくれましたが、あえて別れを選択します。

とはいえ、不思議と「彼とはまた会える」と感じていたそう。

その予想通り、日本に帰国後、ツインレイ男性とばったりカフェで再会します。

ツインレイ男性はUさんと別れて以降、誰とも付き合っておらず、またUさんも仕事が忙しくそんな暇はありませんでした。

そこからは初めて出会った時のような急展開。

お互い「二度と離れたくない」という気持ちが強く、再会後半年で入籍します。

「いつかまた会える」が現実になり、またあっという間にゴールインしたことで、彼が本物のツインレイなことを確信したUさん。

今は仕事の合間を縫って、結婚式の招待状やウェルカムボードの製作など、準備に追われています。

まとめ ◆ ツインレイの男性は女性を離さない!

ツインレイ男性は、基本的にツインレイ女性を離しません。

しかし、上記で説明した通り、理由があれば一旦別れることもあります。

別れたい気持ちはあっても、ツインレイのパワーが強くなかなか離れられない場合は、記事で紹介した方法を試してみてください。

離れてもツインレイは必ず再会できます。

離れることを恐れず、ツインレイ男性との絆をより強固なものにしましょう。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com