ツインレイ男性がおかしくなる理由は?おかしくなった時にすべき対応5選
2023/01/25
運命の人

ツインレイ男性がおかしくなる理由は?おかしくなった時にすべき対応5選

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

ツインレイ男性がおかしくなる理由は?おかしくなった時にすべき対応5選

「ツインレイが急に冷たくなった」「ツインレイの束縛が激しい」など、彼の急激な変化に戸惑っていませんか?

それは、ツインレイ男性がおかしくなる予兆かもしれません。

おかしくなるのは一時的なものです。

ツインレイの男性がおかしくなる理由やおかしくなった時の対処法などを紹介します。

「ツインレイの男性」とはどんな存在?

「ツインレイの男性」とはどんな存在?

ツインレイ男性とは、自分の魂の片割れにあたる男性のことです。

つまり、遥か昔から運命で結ばれる相手です。

もともと1つの同じ魂として存在していたとされています。

ツインレイの男性とこの世で再会することができれば、強い絆で結ばれます。

ツインレイ男性といつ巡り会えるかはさまざまで、人によっては晩年期などになることも。

おかしくなる彼と過ごすのが一時辛くても、ツインレイ男性に知り合えたこと自体は幸せと言えます。

▼ツインレイ の詳細はこちら

ツインレイ男性がおかしくなる理由5選

ツインレイ男性がおかしくなる理由5選

ツインレイ男性は魂の片割れである女性に出会うことで、おかしくなることがあります。

その理由は、男性の直感的な部分があなたの出現によって反応しているからです。

「この人はツインレイではないのか?」と男性があなたに対し、アンテナを張っている状態です。

ツインレイ男性がおかしくなる理由は主に以下の5つです。

1.あなたのことが好きすぎて怖いから

ツインレイ男性はあなたとの交際が、これまでの恋愛と明らかに違うと感じています。

こんなに女性を好きになったことがなく、嫌われたり、失ったりするのが一層怖いのです。

また、まだ付き合っていない段階から、とんでもなく好きになりそうで怖いパターンもあります。

ツインレイ 女性にただならぬ雰囲気を感じ、そこに引き込まれる自分に気付いた時、男性自身が今までの自分とは違う何かになってしまうのではないかと怖くなってしまうのです。

2.自分の価値観が変わるのが怖いから

ツインレイ男性は無自覚にせよ意識的にせよ、好きな人の影響を受けすぎる傾向があります。

これまでのスタイルや嗜好を根底から覆されることによって、自分が自分でなくなると感じ怖くなります。

また、常にあなたのことを考えてしまうため「恋愛に依存しているのでは」と感じているかもしれません。

彼自身が恐怖を乗り越えるまで、優しく見守ってあげてください。

3.自分自身を成長させるため

あなたに出会ったことでツインレイ男性が何事にも前向きに取り組むようになります。

急に仕事に燃え始めたり、いきなり綺麗好きになったりなど、これまでの自分を急激に方向転換しようとするのです。

変化自体は好ましいことですが、突然すぎてあなた以外にも周りがついていけず、混乱する傾向にあります。

4.他の男性への嫉妬心

ツインレイ男性は本能的にあなたを自分の一部だと感じているため、あなたが取られそうになると取り乱したように嫉妬に狂います。

その想いが行き過ぎてしまうと猜疑心が強くなり、一緒にいても心底楽しめません。

あなたのことを自分の近くに置いておきたいという本能でなってしまっている現象です。

嫉妬は愛情の裏返しである程度は仕方のないこと。

ツインレイ男性を安心させる言葉かけなどをすると良いでしょう。

5.人生を軌道修正するため

あなたに出会ったことで、ツインレイ男性のキャリアorライフプランが変動する場合もあります。

あなたを中心に据えた設計図を書き換える必要があるからです。

まさに人生設計変革中なのです。

急な変化に心も身体も追いつかず、自分のことで精一杯になってしまうことも。

あなたに対し、わざと冷たくなったりすることもあるかもしれません。

ツインレイ男性がおかしい?!チェックリスト5選

ツインレイ男性がおかしい?!チェックリスト5選

ツインレイ男性の変化が突然すぎて、「本当にツインレイなのかな」と思わず疑ってしまうかもしれません。

以下はいずれもツインレイ男性がおかしい時に取りがちな行動です。

1.突然連絡が来なくなる・頻度が減る

これまでは毎日LINEしていたのに、突然返信が遅くなったり未読・既読スルーが多くなったりします。

実際には愛情が薄れたわけではなく、他に集中すべきことができただけの場合が多いです。

男性自身、自分の変化について分析中なのかもしれません。

男性は同時進行が苦手なので、1つの物事に囚われると他が疎かになる傾向にあります。

2.デートの回数が減る

週末は毎週デートがお約束だったのに、突然「今週は会えない」など突き放されるケースもあります。

イマイチ腑に落ちなかったり納得できなかったりする理由だと、「嫌われたのかも」と心配になってしまうでしょう。

ツインレイ男性はあなたとの付き合い方を見直している最中であり、嫌われたり浮気の心配があったりする可能性は低いです。

彼のペースにばかり合わせるのは苦痛かもしれませんが、「今はそういう時期」と割り切ることが大切です。

3.常に寂しがる

ツインレイ男性がLINEや電話で毎回「寂しい」と言ってきます。

デートで会う度に「寂しかった~」とも言われるため、あなたサイドは「この前会ったばかりなのにどうしたんだろう?」と不思議に感じてしまうかもしれません。

ツインレイ男性はあなたの気持ちが離れないかとにかく不安です。

文字通り「ずっと一緒にいたい」という気持ちが強すぎる傾向もあります。

4.怒りっぽくなる

あなたと出会ったことで良くも悪くも自分が変わっていることを感じ、精神的に不安定になっています。

ツインレイのあなたに出会ったことで彼自身動揺しているのです。

ちょっとしたことで舌打ちしたり、あなたに文句を言ってきたりして、本来であれば一番優しくすべき相手であるあなたに、自分のイライラをぶつけてしまいます。

許せない暴言を吐くなど以外であれば、スルーする度量の大きさも必要です。

5.こだわりや執着心が強くなる

これまではファストファッション一辺倒だったのに、急に一流ブランドで身を固め始めたり、潔癖症なみにキレイ好きになったりします。

ツインレイ男性がおかしくなる時は、極端に変わります。

それほど、ツインレイ男性にとってツインレイ女性は影響力の強い存在なのです。

彼のそんな一面を見て興ざめするようであれば本物のツインレイとは言えません。

不思議と受け入れられてしまうようなら、本物のツインレイの可能性が高いです。

ツインレイ男性がおかしくなった時の対処法5選

ツインレイ男性がおかしくなった時の対処法5選

ツインレイ男性がおかしくなった時は正しい対応で彼を安心させてあげるとベストです。対処法5つを紹介します。

1.こまめに連絡して安心させる

ツインレイ男性はツインレイ女性を失いたくないので、人一倍不安感が強くなります。

嫉妬したり、束縛したりと、とにかくあなたが居なくなることが不安でしょうがないのです。

男性からの強い不安を感じたら、こまめに連絡したり好意を伝えたりして安心させると良いでしょう。

2.ツインレイ男性からの連絡を待つ

1とは逆で、ツインレイ男性自身が変わりたいと思っている場合は、踏み込まない方が良い時もあります。

あえてあなたからの連絡を控え、1人で考える時間を与えてあげると良いでしょう。

彼から連絡が来た時は優しく声をかけるなどの神対応を行えばバッチリです!

3.「○○くんだけが好き」と伝える

嫉妬心が強いと「○○くんが一番好き」というと他の誰かと比べられている気がするかもしれません。

自分はよかれと思って伝えた言葉に疑心を持たれるのは辛いもの。

「○○くんだけが好き」と伝えることで男性の自尊心を満たしてあげてください。

4.趣味に没頭する

ツインレイ男性がおかしくなった時は冷却期間が必要です。

あなたも恋愛でいっぱいいっぱいになるのではなく、一人で楽しむ時間を作りましょう。

時間を自分の好きなことに費やすのです。

自炊に凝ってみたり、手芸を楽しんだりしてみてもOK。

お互いが1人の時間をうまく過ごせるようになると、もう一段階上の付き合い方ができるようになります。

5.SNSでツインレイ男性への好意を伝える

SNSで気持ちを表現することは、時に直接伝えるより説得力を持つことがあります。

InstagramやTwitterなどで「離れていても好き」な気持ちを伝えましょう。

直接文章にしにくければ、お気に入りのカフェを投稿し「#一緒に来たかった」などとハッシュタグでさり気なくアピールするのもおすすめです。

連絡は取っていなくても、ツインレイ女性のSNSは逐一チェックしているかもしれません。

ツインレイ男性がおかしくなった時に女性が気をつけること3選

ツインレイ男性がおかしくなった時に女性が気をつけること3選

ツインレイ男性がおかしくなる時は、彼自身が急な変化に戸惑っている時です。

そんな時に誤った行動を取ると、ますますツインレイ男性と距離ができてしまいます。

ツインレイ男性がおかしくなった時の女性側のNG行動3つはコチラです。

1.男性を問い詰める

「どうしちゃったの?」「頭大丈夫?」など、おかしいと感じても責めるような言葉はNGです。

男性はその言葉に対し、自分を否定されたような感じがして傷ついてしまいます。

ツインレイ男性は、あなたにおかしくなった自分を優しく受け入れてほしいと思っているもの。

好意は伝え続けても、見守るスタンスでいるのがベストです。

2.男性を放置する

「対応が面倒だ」と男性を放置するのはNGです。

デリケートな状態のツインレイ男性を放置すれば、事態が悪化する可能性大。

手を焼くようなら連絡やデートの頻度を下げて、「お互い一人の時間も楽しもう」と提案してみましょう。

男性が、心からあなたを求めていることを忘れてはいけません。

3.男性を甘やかす

ツインレイとはいえ、恋愛に依存するのはお互いNGです。

あくまで自立した関係性を保ち、過度な甘やかしは辞めましょう。

ツインレイ男性があなたに甘えてばかりなら、たまには「NO」と言って自主性を促してください。

間違っても夜中の「今すぐ来て」などのお願いに応じる必要はありません。

ツインレイ男性がおかしくなるのを経験した女性の体験談を紹介!

Eさん(女性・27歳)のエピソードを紹介します。

Eさんは3つ年上の男性に長い間片思いし、努力の末やっと付き合えることになりました。

しかし、交際3ヶ月ほどで男性は急に冷たくなり、Eさんは大きな不安に襲われてしまいます。

「嫌われたのかな?」と思ったEさんは、ツインレイ男性と同じ職場に勤めている知人に相談してみることに。

知人はEさんの相談を聞き「Aくん(ツインレイ男性)、最近仕事に燃えてて進んで毎日残業してるみたい」と教えてくれました。

Eさんはその話を聞いて少し前に彼が「上手くいえないけど最近、色々なことが変わり始めた気がする」と言っていたのを思い出しました。

Eさんは彼の気持ちを尊重しようとそっとしておくことに。

仕事の課題や趣味のハンドメイドに没頭して1人時間を充実させていたそうです。

それから3週間後、彼から連絡が。

「自分でも変なんだけど、すごいやる気が出てくるんだ。考えてみたらEと出会ってからなのかも」と言ってきたのです。

音信不通の期間は辛かったですが、自分と出会ったことがやる気につながったと言ってもらえてとても嬉しく感じたEさん。

その後は、嘘みたいにラブラブなカップル同士で過ごしています。

まとめ ◆ ツインレイ男性がおかしくなった時は対処法を知って乗り越えよう

ツインレイ男性がおかしくなってしまうにはさまざまな理由があります。

しかし、うろたえる必要はありません。

ツインレイ男性は、あなたの強い影響を受けて一時的におかしくなっているだけです。

記事で紹介した方法を参考に、正しい対処法でツインレイ男性を包みこんであげましょ

 

▼ツインレイの関連記事はこちら

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com