浮気を許すことにしたらその後うまくいく?彼氏とやり直す方法を解説
2022/12/18
浮気

浮気を許すことにしたらその後うまくいく?彼氏とやり直す方法を解説

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

浮気を許すことにしたらその後うまくいく?彼氏とやり直す方法を解説

「浮気を許すと決めたけど、気持ちが不安定のままマイナスなことを考えてしまう」という女性、必見!

この記事では、彼氏の浮気を許した後の対処法などを紹介していきます。

彼氏に浮気された時は、目の前が真っ暗になり、ショック状態がしばらく続くものです。

彼氏の浮気を許せない理由も解説していくので、モヤモヤして気持ちの整理がつかないという方はぜひ参考にしてみてください。

彼氏の浮気は許す?許さない?

彼氏の浮気は許す?許さない?

彼氏の浮気を許せる?

20代~30代の女性50人にアンケートした結果、「彼氏に浮気されたことがある」と答えた女性は約2割の9人でした。

そのうち彼氏の浮気を許したことのある女性は6人。

しかし「その後うまくいった」という人はわずか3人でした。

浮気を許す女性は多いけど、許した後うまくいくパターンは意外と少ないことが分かります。

彼氏の浮気は何回目まで許せる?

更にアンケート結果を細かく分析した結果、上記の浮気を「許した」ほぼ全員の女性の彼氏が初犯(浮気が初めて)だったことがわかりました。

初犯なら態度次第で許せても、慢性的な浮気症はきっぱり別れたほうが賢明です。

ただ、繰り返しになりますが初めてとはいえその後うまくいく割合は少ないです。

浮気を許したその後がいわば本番。

お互いの忍耐力が試されます。

彼氏の浮気を許した後の変化

彼氏の浮気を許した後の変化

浮気を許した後、カップルに起こる変化をまとめました。あなたは今、どのステージですか?

1.浮気前よりもラブラブになる

皮肉な事実かもしれませんが、浮気が2人の絆をより強固にすることは結構よくある話です。

そもそもの浮気の原因がお互いの「気持ちのすれ違い」であった場合は特に、浮気発覚をきっかけにお互いの気持ちを話す機会ができ、本音を言い合える関係になれたというケースも存在します。

また、浮気をした彼氏は当然、彼女に頭が上がらず絶対服従させるチャンス。

一生もののアドバンテージをうまく利用できる女性は幸せになれます。

2.なんとなくギクシャクする

表面上では許したものの、彼氏への信頼は薄れて不安な日々を送ることになります。

彼氏自身にもなんとなく彼女の雰囲気を感じ取れるのですが、上手く対応できず喧嘩が増えることも。

常に不安が拭えない状態で彼氏に不信感を抱きながら付き合っているため、ぎこちなくなってしまいます。

1の女性のように割り切って考えられるかがポイントです。

3.関係にヒビが入り別れる

浮気という高いハードルを乗り越えることができなかったパターンです。

浮気によって信頼関係が崩れたのであれば、間違いなく彼氏が悪いといえます。

しかし、このパターンで別れるカップルは、もともとお互いが思っていたよりも上手くいってたわけではなく、結構前から気持ちのすれ違いがあったことがほとんどです。

かなり前からお互いに思いやる気持ちが欠けていて、それを修復するほどの努力をしようとも思わなかったのが、破局の本当の理由かもしれません。

彼氏の浮気を許すことが難しい理由5選

彼氏の浮気を許すことが難しい理由5選

「彼氏のことは好きだけど、浮気を許すことが出来なくて…私心が狭いのかな?」「一度は許すと言ったのに心の中ではいつまでも浮気を許せないのはなんでだろ?」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

浮気をされたら許すことが難しいのは当たり前です。

彼氏の浮気を許すのが難しい理由を具体的に説明します。

1.浮気相手に負けて悔しいから

自分という存在がありながら、浮気相手に目が眩んでしまった彼氏に少なからずドン引きします。

自分の存在を否定されたような、虚しい気持ちに取りつかれるでしょう。

浮気相手のことももちろん軽蔑してしまいます。

「自分に魅力がなかったってこと?」と考えても仕方ないことばかり考えてしまい、気持ちの整理がつきません。

2.彼氏に嘘をつかれていたから

「その日は仕事だって言ってたのに…」など、嘘で塗り固められた浮気は回復が困難です。

彼を信用していたからこそ、気持ちはどん底になります。

二度と彼氏を信用できなくなるのも無理はありません。

女性は、傷つけられたら一生根に持てる生きものです。

3.彼氏に嫌悪感を抱くから

浮気され傷つけられたら、今までと同じように彼氏と接することが難しくなります。

「他の女性に触れた手で触られたくない」とスキンシップが嫌になってしまうことも。

そのデメリットを彼氏も上手くカバーできず、関係がギクシャクしてしまうのです。

頭では分かっていても、身体的に拒絶反応が出てしまった場合は一定期間距離を取りましょう。

4.プライドを傷つけられたから

浮気されると女性としてのプライドを失います。

特に、明らかに「自分より下」の女性と浮気されたら許せません。

また、なかには「友達や同僚にバレたら恥ずかしい」と思う女性もいるでしょう。

自分をこんな状態に陥れた彼氏と浮気相手のことが許せなくて溜まらない心境になります。

5.前科があるから

冒頭のアンケートでも記載の通り、浮気が初犯であれば許してもらえる可能性は高いです。

しかし、繰り返されると「この人は一生こういう人なのかも」と彼女に見切りをつけられ、関係を継続させるのは難しくなります。

また、幾度となく浮気を繰り返された自分にも自信がなくなり、もはや自分のことすら肯定できなくなってしまうのです。

彼氏の浮気を許した後の対処法7選

彼氏の浮気を許した後の対処法7選

彼氏の浮気で傷ついても、好きな気持ちがあれば別れたくないものですよね。

浮気を許したその後の対処法をまとめました。

1.ときどき「浮気」を持ち出してけん制する

許した後もしつこく責めれば彼氏も限界を感じて萎えてしまいますが、冗談っぽく「また浮気したら嫌だし~」「さっきの子可愛かったね。気を付けてね」などと言ってけん制するのはアリです。

あまりネタ感を出してしまうと逆効果ですが、冗談っぽくたまに浮気ネタを出すことで相手に軽く罪悪感を与えることができます。

時々話に出して「私は忘れていませんからね」という雰囲気を相手に感じさせることがポイント。

罪悪感は放っておくと薄れる可能性大です。

2.お揃いのグッズを増やして浮気を防止する

外堀から絆を深める作戦です。

スマホケースなど、身近な所からお揃いグッズを増やしましょう。

「彼女とお揃い」のものが多いほど、浮気する意欲は薄れるものです。

いつも目につくところにお揃いグッズがあれば、よからぬことを考えた時も防止できます。

明らかなお揃いグッズがあれば他の女性にもけん制できますよ。

3.同じく浮気された友達に相談する

「許したはいいもののモヤモヤするんだよね」と浮気を乗り越えた友達に相談するのもひとつの手です。

相談相手は浮気して別れた経験がある友達より、浮気を乗り越えたことがある友達のほうがおすすめ。

同じ境遇であれば、自分の気持ちもわかってもえます。

あなたの辛い気持ちに寄り添いながら、良いアドバイスがもらえる可能性大です。

4.スケジュール共有アプリを使う

浮気された原因は放任主義すぎたところにあるかもしれません。

放任主義が思い当たる人に特におすすめなのが、タイムツリーなどのスケジュール共有アプリです。

上手に活用すればお互いのスケジュールを確認することができ、あなたの安心感にも繋がります。

また、彼氏が抵抗ないのであればGPSアプリを入れてしまっても良いでしょう。

5.浮気に触れず無言の圧力をかける

彼氏にとって一番怖い圧力をかける方法です。

例えば彼氏と一緒にいる時、ワイドショーなどで芸能人の不倫ネタをやっていてもあえて無言を貫きます。

彼氏に無言の圧力で恐怖を覚えさせ、浮気してはいけない緊張感を維持させることが可能です。

目線だけで伝えても良いですね。

背筋が伸びるような「次はないぞ」という恐怖感を与えることができます。

6.落ち込んでいるフリをする

彼氏と一緒にいる時に「はぁ」などとため息をついてみせ、元気のないフリをしてみても有効です。

元気のない彼女を演出することで、自分に原因があることがわかっている彼氏の罪悪感を煽ることができます。

浮気をしてしまったという引け目がある彼氏は、あなたの機嫌を全力で上げるように尽くしてくれるでしょう。

7.おねだりして自分の機嫌を取る

「〇〇が欲しいんだよね~」「△△に連れてって~」など、浮気前より堂々といえる部分はある意味メリットです。

浮気をしてしまった彼氏の引け目を利用して、思い切り甘えてみまじょう。

お仕置きの意味合いとしても、多少のワガママやおねだりは有効です。

「だって浮気したもんね」という裏メッセージを暗に伝えることができます。

彼氏の浮気を許した後のNG行動3選

彼氏の浮気を許した後のNG行動3選

彼氏の浮気を許した後、やらないほうがいいNG行動もあります。せっかく許したのに、関係性が悪化するので気を付けましょう。

1.しつこく責める

浮気をネタにし少し彼氏のことをイジメる程度ならOKですが、何度も浮気を引き合いに出して責めるのはNG。

彼氏側も自分が悪いのはわかっていても、逃げ道をなくし逆ギレされる可能性大です。

何度も責められると付き合っていることにも居心地悪さを感じ「もういいよ、別れよう」と彼氏から言われてしまうかもしれません。

2.浮気相手に嫌がらせする

浮気相手に関わろうとすることは基本NGです。

一言文句を言ってやりたい気持ちはわかりますが、全て水に流す懐の深さも必要。

浮気相手と関わることで余計ややこしくなったり、相手がメンヘラであれば危険が伴う可能性もあります。

許すと決めたら自分の中で完結させる覚悟を持てる人が、格好いい大人女性なのです。

3.彼氏への連絡魔になる

浮気された後は不安になるものですよね。

しかし、不安のあまり「今どこにいるの?」「何してるの?」「誰といるの?」など、彼氏へ連絡魔になることはNG。

信用されてない感がダダ漏れで彼氏自身が萎えてしまいます。

「自分でも感情のブレーキが効かなくて…」と悩む場合は、一方的にしつこく連絡するのではなく彼氏とあなたの間に安心できるようなルールを設けるようにするのがおすすめです。

例えば「出掛ける前と帰る時には必ず簡単でいいから連絡する」などです。

2人で決めたことであれば、一方的とはならないため、彼氏も不快になることなく徐々にあなたを安心させることができるでしょう。

まとめ ◆ 彼氏の浮気を許すのはハードルが高い!許したその後に幸せになる方法を見つけよう

誰がなんと言おうと、あなたは辛い状況の中、前を向くことを決めたのです。

まずは彼氏の浮気を許そうと思ったあなたを自分で褒めてあげてください。

今後、彼氏との関係を継続させるかは2人次第。

どんな結果になろうと、辛い気持ちに向き合ったあなたのこの経験は、今後の人生においてきっと役に立つ時がきます。

辛い気持ちを乗り越えた先には、何年先でも必ず幸せな未来が待っています。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com