彼女の浮気は『本気の浮気』?バレにくい女の浮気を見抜く方法と発覚したら考えること
2022/04/01
浮気

彼女の浮気は『本気の浮気』?バレにくい女の浮気を見抜く方法と発覚したら考えること

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

女性の浮気

「もしかして彼女が浮気をしている…?」

疑いたくない彼女の浮気ですが、彼女の浮気って意外と男性は気付いていないことが多いです。

女性は警戒心が強く、嘘がうまいので男性に比べて浮気がバレにくいと言われています。

そんなガードの高い女性の浮気を見抜くコツと、浮気が事実だった場合に取るべき行動について知っておきましょう。

彼女の浮気は本気なの?

彼女の浮気は本気なの?

浮気にも遊びの浮気と本気の浮気がありますが、遊びの浮気が本気になることもあります。

まずは彼女の心を見極めましょう。

それによって、今後の取るべき行動が変わります。

浮気が遊びの場合

彼氏とのセックスが物足りない、遊び足りない、元彼に流されているだけの場合は遊びの浮気である可能性が高いです。

彼女はあまり深く考えておらず、「今が楽しければいいや」「本命では満たされない部分を補っているだけ」「だって寂しいんだもん」という気持ちで遊んでいます。

本当に好きなのは、本命の彼氏であるあなただけです。

ですが、「遊びの浮気ができる女性」は、今後も軽率に浮気をするでしょう。

浮気が本気の場合

彼氏よりも浮気相手がハイスペック、浮気相手の方が自分のことを大切にしている、浮気相手の方が母性本能をくすぐるのがうまいなどの場合、浮気は本気になりやすいです。

浮気相手と一緒の方が幸せになれる、楽しい、満たされると彼女が判断した場合、彼氏よりも浮気相手を選ぶ場合もあるでしょう。

彼女が浮気する理由

彼女が浮気する理由

女性が浮気に走る、よくある理由についてまとめました。

男性には理解しがたいもの、理不尽に感じるものもあるかもしれませんが、彼女は「だってしょうがないじゃん」と考えている場合が少なくありません。

また、理由は複数にまたがっている場合も多いです。

寂しさを埋めて欲しいから

彼氏と中々会えない、電話に出てくれない、LINEの返事も遅い上にそっけない…

これらを「浮気してもしょうがない」と思うほど、寂しくて虚しいと感じる女性もいます

彼氏の忙しさや、面倒さなどの事情は関係ありません。

そして寂しさを埋めてくれるマメな男性にふらついてしまうのです。

魅力的な男性とそういう雰囲気になったから

単純に彼氏よりもかっこいい人に口説かれてしまうと嬉しく思い、そのまま盛り上がってしまうパターンです。

特にお酒が入っていたり、雰囲気の良いお店やシチュエーションだったりすると、ロマンチストでお姫様願望の強い女性はホイホイとついて行ってしまいやすいでしょう。

「私にはこのレベルの男性がお似合いで、それだけの価値があるよね」などと考えています。

彼氏に不満があるから

価値観の相違、マンネリ化して刺激がない、結婚になかなか踏み切ってくれない、喧嘩が多い、我慢ばかりさせられている…

そのような不満や不安を抱え、彼氏から心が離れつつあるときには些細なきっかけでも浮気に走りやすいです。

彼氏の不満を男友達に相談し、「俺ならば彼女にそんな悲しい顔はさせない」などと言われてしまうと「この人と付き合えば楽しいだろうな」となってしまいます。

彼氏に浮気をされたから

彼氏のほうが浮気をした前科がある場合、復讐心や自暴自棄な気持ちからやり返そうとする女性もいます。

マッチングアプリや相席居酒屋などを利用して、積極的に浮気相手を探すケースが多いです。

「相手に浮気をされたんだから、私にも浮気をする権利がある」と考えています。

彼女の浮気がばれにくいのはなぜ?

彼女の浮気がばれにくいのはなぜ?

一般的に、女性の浮気は男性の浮気よりもバレにくいとされています。

その理由について知り、浮気を見破ることに役立てましょう。

女性は不利になることは言わない

男性はモテ自慢や武勇伝などが好きですが、女性にはそのような傾向はあまりありません。

元彼の人数や経験人数の多さは、ほとんどのコミュニティで、ヤリマン、尻軽、バカ女、節操無しなどというネガティブな評価しか得られないのを知っているからです。

男性よりも強く「浮気は隠さなければならない秘密」と理解しているので軽々しく人に話しません。

彼氏が無関心だから

女性が浮気をしようと思うタイミングはほとんどの場合、男性が彼女に無関心です。

彼女に興味が無かったり、忙しくてそれどころではなかったりするので浮気をなかなか見破れません

また、「一旦、恋人関係になったのだから彼女はいつまでも自分のことを好きなはず」と思い込んでいると彼女の変化に気づけなかったり愛情の確認作業を怠ったりします。

女性の嘘はリアリティがある

女性は男性よりも嘘がうまいです。

その場限りの嘘を吐くのではなく、破綻しないためにシナリオを立て、日ごろから矛盾しないようなキャラを演じます。

説得力のある嘘をつくために普段から小さな嘘を付かず、嘘を吐くときも最小限です。

彼女が浮気をしているかも?浮気のサイン

彼女が浮気をしているかも?浮気のサイン

女性の嘘は見破りにくいですが、浮気をしている女性には特徴があります。

浮気のサインがあったら警戒してみてください。

ファッションやメイクが変わった

服のテイストやバッグなどの小物、髪型、お気に入りの音楽や動画などが変わったのならば浮気相手の好みに合わせたり影響を受けていたりする可能性があります。

とはいえ、友達や憧れているインフルエンサーの影響である場合もあるので、彼女のお気に入りが変わったからと言って即浮気と断じるのは短絡的です。

短期間にガラリと変わった、「どうしてそれを選んだの?」と聞いても明確に答えてくれない、褒めても煩わしそうな反応をされるなどの場合は、もう一歩踏み込んで彼女の様子を探ってみましょう。

見た目を気にし始めた

ダイエットやエステ通いを始めたなど、見た目に今までよりも気を遣うようになったのならば新しい男性の存在があるのかもしれません。

変化した見た目を褒めてもあまり嬉しそうなそぶりを見せないのならば、それは彼氏の為の行動でない可能性があります。

女子会や女友達とのお出かけが増えた

浮気相手とのデートするときに「女友達と会う」と言っている可能性があります。

女子会ならば遅くなっても説得力がありますし、ほとんどの男性は「彼女の友好関係を制限したりいちいち確認したりするような器の小さい男だと思われなくない」という見栄があるので詳しく追及ができません。

後ろめたいことのないお出かけならば、ほとんどの女性はたくさん写真を撮り、SNSにUPしているので1つの判断材料になります

スマホの通知や使い方が変わった

通知がオフになった、彼氏の前では通知に反応しない、彼氏に覗かれるのを極度に嫌がる、写真を見せてくれる回数が減った、写真フォルダを勝手にスクロールすると怒られるなどの傾向がある場合は、何か言えない秘密を持っている場合があります。

ただし、中途半端にスマホを気にしていると、警戒した女性はスマホ以外の端末で浮気相手と連絡を取るようになるので気になる場合は慎重に行動しましょう。

スキンシップが減った

男性は「嫌いでなければスキンシップは好きでなくてもできる」と考える人が多いですが、女性は「スキンシップは好きな相手だけ」という傾向があります

手をつないだり肩を抱こうとしたりするとさりげなく振りほどかれる、セックスに積極的ではないなどの場合、彼氏への愛情が薄れている可能性があるでしょう。

ただし、愛情が薄れている原因が浮気とは限りません。

彼女に浮気をされたらどうするか

彼女に浮気をされたらどうするか

では、彼女の浮気が発覚したらどうしたらよいのでしょうか。

彼女の浮気が確定した場合、2つの道があります。

許して関係を続ける

知らないふりをして彼女が自分に戻ってくるのを待つ、あるいは問い詰めて浮気相手と切れる約束をして恋人関係を継続する選択です。

許すと決めたのならばいつまでも彼女を責めるような事をせず、仲良くしたり、より好きになってもらったりする努力が求められます

「反省を促すためにちょっと距離を置く」というような選択をすると、恋人関係の継続はほぼ無理です。

彼女は振られたと認識します。

浮気相手の方へ行ってしまう場合もあるでしょう。

許さないで別れる

許せないのならば、別れを選択します。

別れる時はさっぱり別れましょう

会いたくなかったら会わないでもかまいません。

自宅に彼女の私物があるのならば郵送し、その後の連絡は無視します。

中途半端に繋がっていると彼女が縋ってきて結局ほだされてしまいかねません。

彼女の浮気は丸め込まれないように判断して

彼女の浮気は丸め込まれないように判断して

女性の嘘や浮気は男性のそれよりも手が込んでいます。

女性が浮気をする理由は、男性には理解しがたいものも多くあり、さらには見破るのが困難です。

女性は浮気をしていても被害者意識が強いケースが珍しくないので、再構築を決断したのならば責めるのはやめましょう。

別れる場合は変に同情せず、すっぱりと別れるのがおすすめです。

もちろん、世の中には大切にしていれば浮気をしない女性は大勢います。

自分のための選択ができるようにしてくださいね。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com