浮気される夢の意味って?予知夢なの?夢の種類別の意味と対処法を解説。
2023/03/03
浮気

浮気される夢の意味って?予知夢なの?夢の種類別の意味と対処法を解説。

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

浮気される夢の意味って?予知夢なの?夢の種類別の意味と対処法を解説。

「彼氏に浮気される夢を見てしまい不安…」「浮気される夢が正夢になったらどうしよう」

彼氏に浮気される夢を見ると「本当に浮気されてしまうのではないか」と心配になりますよね。

実は、浮気される夢の内容にはパートナーとの今後の進展についての重要な示唆が含まれています。

本記事で、あなたの浮気される夢の意味とラッキーアクションをチェックしましょう。

浮気される夢は予知夢なの?

浮気される夢は予知夢なの?

浮気される夢は、あなたが浮気されることの予知夢ではありません。一説によると、人間は夢を見ているときに記憶の整理をしていると言われています。

浮気される夢のような悪夢を見ているときには、脳の中のネガティブな記憶を整理しているため、基本的に「浮気される夢」自体はネガティブなものではありません。

しかし、夢占いがあるように浮気される夢にも、現在のあなたと彼の心理状態や今後の関係性の変化などが表れています。

自身が見た夢を思い出しながら、本記事で夢の意味を確認していきましょう。

相手別:浮気される夢の意味

相手別:浮気される夢の意味

浮気される夢の意味を知るために最初に注目すべきポイントが「彼が浮気していた相手」です。

浮気された相手別の意味とラッキーアクションを見ていきましょう。

元カノと浮気される夢

意味彼氏の中で元カノへの執着を手放すことができた

彼氏が元カノと浮気する夢を見た場合、「彼氏が元カノへの執着を手放した」ということを意味しています。彼氏の心の変化はあなたの夢に現れることがよくあります。

元カノへの執着があった時期は、彼の気持ちがあなたと元カノに分割されていたということになります。

執着を手放すことができた現在、彼の想いの力が余っていることになり心に穴が空いているような気持ちになっているかもしれません。

  • 彼氏へのスキンシップを増やすことで、彼の気持ちがよりあなたに向くようになる。

友達と浮気される夢

意味あなたの友達関係が少し疎かになっている

あなたの友達が浮気相手だった場合、友達関係に綻びが出始めていることを意味しています。

現状では大きく関係が破綻している訳ではありませんが、この状態が続くと将来的に友達から恨みを買ってしまう可能性も暗示されています。

「自分の彼氏と浮気する」というのは、友達の恨みの婉曲表現なのです。

  • 友達と遊ぶ約束をする。直接会うことで、関係は修復される。

美人と浮気される夢

意味自分の見た目に対するコンプレックス

美人と浮気される夢は、あなた自身が自身の見た目に対してコンプレックスを抱いていることを意味しています。

同時に、「こんな私をいつまでも好きでいてくれるのだろうか」という不安の表れでもあります。この夢を見たあなたは他人と比較してしまう傾向にあるかも知れません。

  • 他人と比較しない。自分のコンプレックスと向き合い、改善していく。

家族や親戚と浮気される夢

意味彼氏が結婚相手としてマッチすることの表れ

家族や親戚など自分と血縁関係にある人と彼氏が同時に登場する夢は、彼があなたの結婚相手としてマッチすることを意味しています。

これは、彼氏が浮気している夢だった場合でも同様です。ポジティブに捉えて良いでしょう。

彼との将来を真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

  • 近日中に彼氏を家族に紹介すると吉。

会社の人と浮気される夢

意味彼氏が仕事に悩みがあるのかも

彼氏の職場の人と浮気される夢を見た場合、彼氏が職場の人間関係で何らかの問題を抱えている可能性があります。

最近の彼氏の様子で思い当たる節はあるでしょうか。元気のない様子なら、職場で問題を抱えているでしょう。

  • あえて彼氏に聞かない。彼氏が話してきたら、何も言わずに聞いてあげる。

見知らぬ人と浮気される夢

意味新しい出会いが必要なことの表れ

見知らぬ人と浮気される夢は、あなたに新しい出会いが必要であることを意味しています。人間関係が常態化することは悪いことではありませんが、人生をより好転させるためには人間関係の変化が重要になります。

ちなみに、ここでの「新しい出会い」は恋愛以外での人間関係のことを指しています。

  • イベントや社会人サークルに出向いてみる。

場所別:浮気される夢の意味

場所別:浮気される夢の意味

夢の中で浮気現場となった場所にも、あなたの心理状態などが表れています。

浮気された場所を思い出しながら見ていきましょう。

自宅で浮気される夢

意味あなたの引きこもり傾向

浮気される夢の中でも自宅が出てきた場合、あなたが引きこもり傾向にある可能性があります。

ここでの引きこもり傾向は、実際に自宅から出ていないことだけでなく気持ちが内向きになっていることも意味しています。

視野が狭まっているため、人生の豊さに気づけていないかも知れません。

  • 行ったことのない場所に彼氏と一緒に行く。

ホテルで浮気される夢

意味セックスがマンネリ化している

ホテルが出てくる夢は性の悩みを表しています。そこで彼氏が浮気をしていれば、カップル間でセックスの飽きがきているという心理を意味しています。

あなた自身がマンネリを感じていれば、彼氏も同じように感じていることでしょう。

セックスレスにならない内に、マンネリを解消しましょう。

  • キッチンやお風呂など、普段と違う場所でセックスしてみる。

職場で浮気される夢

意味仕事がこれから順調に行く予兆

これは、あなたか彼氏の職場のどちらかによって少し意味が異なります。もし、あなたの職場で浮気された場合はあなたの仕事が順調に行くことを意味しています。

彼氏の職場が出てきた場合は彼氏の仕事の繁栄を意味します。どちらにしても喜ばしいことです。

  • 十分の睡眠をとって、脳をクリアにする習慣をつける。

状況別:浮気される夢の意味

状況別:浮気される夢の意味

彼氏と浮気相手は、夢の中で何をしていましたか?

浮気現場の状況別の意味を見ていきましょう。

浮気相手と食事している夢

意味恋人との関係が安定する

浮気相手と食事している夢は、恋愛関係の安定化を意味します。これまで、なかなか相手が定まらない恋愛をしてきたあなたも現在の彼との関係に落ち着くでしょう。

関係が長続きするという意味でポジティブに解釈して良いですが、飛ばしすぎには注意です。

  • 1人の時間も大切にするようにすると吉。

浮気相手と出かけている夢

意味寂しさを感じている

彼氏が浮気相手と出かけている夢は、あなたが寂しいさを感じているという心理状態の表れです。

お互いの多忙などが原因で、パートナーと会う機会が減っているのではないでしょうか。寂しい気持ちを我慢することは心身にとってマイナスです。

直接会えなくても彼とコミュニケーションを取る方法を考えて提案してみましょう。

  • 素直に会いたいと伝えてみる。忙しければ、通話する。

浮気相手とキスしている夢

意味お互いの愛情不足

浮気相手と彼がキスをしている夢は、愛情不足を意味しています。特に関係が長く続いているカップルほど、面と向かって好意を伝える機会が減りがちです。

男性は表情や態度よりも言葉に注目する傾向にあります。お互いに愛情を伝え合うための一歩として、あなたから「好きだよ」と伝えてみると良いでしょう。

  • 彼氏に好きと言ってみよう。

浮気相手とセックスしている夢

意味あなたの欲求不満

浮気相手とセックスしている夢を見たあなたは、性的に欲求不満なのかも知れません。

彼とのセックスの頻度や行為の仕方など不満な点を感じていながら、それを言い出せずに我慢していませんか。

今後の関係を上手く進めていきたいのなら、我慢せずに彼に伝えてみましょう。

  • 回数や時間、場所などの変化を加えてみる。

浮気されて彼氏と別れる夢

意味彼氏との恋愛が順調にいっている

浮気されて彼氏と別れる夢は一見するとネガティブな夢ですが、この夢は彼と順調に進んでいる証拠です。

夢を見ている状態は、あなたのいる世界の並行世界を覗き見ているという考え方があります。

あなたの並行世界で「浮気別れ」というネガティブなことが起こっていたということは、あなたの世界線では発生しないという発想です。

彼と夢の話を共有することで不安はなくなります。

  • 夢の話を彼氏にしてみる。楽しく話すのがポイント。

感情別:浮気される夢の意味

感情別:浮気される夢の意味

最後に浮気現場を目撃したあなたの感情ごとの意味を見ていきましょう。

夢の中での感情には、特にあなたの精神状態が反映されています。

浮気されてなく夢

意味ストレスが溜まっている

浮気されてあなたが泣く夢を見たのなら、あなたにストレスが蓄積されている可能性があります。涙を流すことは、「精神の浄化」を意味することなので、夢の中で涙を流せたのは良いことです。

まだ、ストレスが残っていると感じていれば、感動する映画やドラマを見て解消しましょう。

  • 映画やドラマを見て泣く

浮気されて嫉妬する夢

意味彼氏への愛の強さ

夢の中で浮気されて嫉妬心を覚えたあなたは、パートナーのことが本当に好きなのでしょう。

彼への気持ちが強いほど嫉妬の感情も強くなりやすいです。しかし、心を燃やしすぎると早い段階で燃え尽きてしまいます。

一旦落ち着いて、恋愛もゆったり長時間を心がけましょう。

  • アクセルを踏みすぎない。会っていない時間も大切にする。

浮気されて我慢する夢

意味彼氏への不満

浮気されて怒る夢を見たあなたは、彼氏への不満がありながら我慢している可能性があります。

優しい性格なのでしょう。しかし、我慢はあなたや2人の関係のためにもよくありません。落ち着いて話せる時に打ち明けてみましょう。

好きだから、直して欲しい」という伝え方が有効です。

  • 直してほしいことを伝えてみる。落ち着いて伝える。

浮気されて放心状態になる夢

意味現状、彼と上手くいっている。

浮気されて放心状態になった夢は、彼との関係の良好を意味します。しかし、これは現在の話で未来のことではありません。

放心状態は頭が真っ白になって何も考えられない状態です。そして、私たちは予期せぬことが起こったときに放心状態になります。

つまり、予期していなかったということになります。将来についてあまり考えていなかったと言い換えることもできます。

将来について考えるきっかけとして、この夢をみたのです。

  • 結婚まで真剣に考える必要はない。半年後でもOK。楽しく未来を妄想。
まとめ ◆ 浮気される夢を見ても心配しないで

あなたの浮気される夢にはどんな意味がありましたか?

浮気相手や場所、状況などによって夢の意味を解説しましたが、それぞれのカテゴリーごとの意味を複合的に見ていくとより鮮明に夢の意味がわかってきます。

夢が教えてくれたことを参考に現実世界での恋愛を良い方向へ進めていきましょう!

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com