異性を惹きつけるフェロモンの出し方をマスターし、モテを狙ってみましょう。
人生がもっと楽しくなりますよ。
フェロモンは生まれつきのものではありません。
行動や心がけでフェロモンを醸し出すこともできますよ。
目次
フェロモンとは?!
フェロモンとは体内で生成・体外へ分泌され、他の人へ「ドキドキする」などの特定の行動や変化などを促す物質です。
生物学的な意味でのフェロモンは、主に匂いとして感知されます。
蟻が行列を作っているのを見たことある人は多いでしょう。
あれは「道標フェロモン」と呼ばれるものです。
その他にも「警戒フェロモン」や「集合フェロモン」、そして異性を惹きつける「性フェロモン」など、さまざまなフェロモンが存在します。
そしてこの記事は「性フェロモンっぽいものを意識して分泌し、モテてしまおう!」という趣旨です。
フェロモンとオーラの違いは?
フェロモンと似た言葉に「オーラ」というものがあります。
「オーラ占い」や「オーラが見える」などという記述を見た人も多いのではないでしょうか?
オーラはその人が纏うエネルギーや個性、才能などを意味します。
人間的な魅力を語るときに用いられることが多く、「モテ」に限定されていません。
フェロモンも上記の通り「モテ」に限定されるものではありませんが、この記事では「異性に惹きつける魅力」と定義します。
フェロモンがある女性になる方法10選
女性がモテるためのフェロモンの出し方を紹介します。
1.恋愛する
「恋をするとキレイになる」と古くから言われていますが本当です。
恋をすると女性ホルモンや神経伝達物質が分泌されます。これらの主な効果は、肌の調子を整えたり体調や気分を良くしたりなどです。
そのため恋をした女性は魅力が上がり、それがフェロモンとなって男性を惹きつけます。
また女性自身が恋を成就させるために身なりや言動に気を使ったりする点も大きいです。
古今東西、恋多き女はさらに異性を惹きつけ、ますます浮名を流します。
2.ジムに通う
健康的で女性らしい体は男性を惹きつけます。
セルフでもトレーニングはできますが、ジムでプロの指導を受けると、より効果が発揮されやすいです。
美意識や体に関する知識も高まります。
ジムに通って重力やぜい肉に負けない若々しいボディラインを身に付けましょう。
また、モテは体力と健康あってのものです。
フェロモンを振りまくのにも、寄ってくる男性を相手にするのにも体力がいります。
すぐに「疲れた」と言って不機嫌になるようではモテません。
ジムで体を鍛えて持続可能なフェロモン体質になりましょう。ジムの大きな鏡で自分と向き合うこと自体にも効果があります。
目標を達成し、成功体験を積めば自信がつき、振る舞い自体も堂々としたものになり、ますます男性の目に魅力的に映るでしょう。
3.複数の人とデートする
たくさんの人とたくさんデートしてください。
デート経験が浅いと視野が狭くなり「この人こそが運命の人!」と一人の人に執着しやすいです。
必死になって1人の男性にしがみついているようではフェロモンなど分泌されません。
真剣交際中の二股や浮気は論外ですが、マッチングアプリや婚活サイトならば正式交際を決める前の同時進行は常識です。
多くの男性と知り合い、コミュニケーションを取ることで、経験値が上がります。
自分の魅力の種類と見せ方、男性のタイプ別アプローチ方法などの習得は実践あるのみです。
経験を重ねることで男性への抵抗感も減っていき、デートを楽しめるようになります。
そのような女性の振る舞いそのものがフェロモンとなり、男性の心をとらえるようになるでしょう。
4.セックスする
セックスも上記の「恋愛する」同様に女性ホルモンの分泌が促進されます。セルフプレジャーでも大丈夫ですよ。
また、セックスは最上級のコミュニケーションです。
言葉だけでなく、五感をフル活用して相手との関係を築きます。
つまりセックス上手はコミュニケーション上手。
コミュニケーション上手な女性のフェロモンに男性は引き寄せられます。
5.仕事に打ち込む
仕事に責任感と熱意を持って取り組む女性は魅力的です。
尊敬や頼もしさが好意になり、そしてそれが恋愛感情にもなります。
また、オンオフの切り替えのギャップにもフェロモンを感じる男性は多いです。
就業中は真面目に厳しく仕事に取り組んでいるのに、仕事上がりの緩んだ姿を見たりプライベートを楽しんでいる姿を知ったりすると、ドキドキします。
6.食べ物に気を付ける
体は全て食べた物からできています。
バランスの良い食事を心がけ、健康的で美しい体を手に入れましょう。
栄養が偏っていると、見た目が損なわれるだけでなく、精神的にもカリカリしてしまい、フェロモンを出すどころか人から敬遠されかねません。
何を食べるか、そして何を避けるかが重要です。
さまざまなサプリメントがありますが、あれらはあくまで「補助食品」であって、メインにするものではありません。
7.ミステリアスな雰囲気を出す
ミステリアスな雰囲気がある女性を人はアレコレ想像し、フェロモンを感じ取りやすいです。
「何が好きなのだろう?」「プライベートはどんな感じなのだろう?」などと興味が湧き、惹かれていきます。
意外な趣味や特技を身に付けましょう。
ミステリアスな雰囲気を醸し出したいときには今見せている部分を「隠す」のではなく、新たに人が知らないものを「創る」のがコツです。
8.人を許す、受け入れる
器の大きい女性はフェロモンを発しています。
「彼女ならば受け入れてくれる」「彼女に聞いて欲しい」「彼女にこそ認めて欲しい」「彼女の役に立ちたい」と人の心を惹きつけてやみません。
寛容さや柔軟性の高さなどを身に付けましょう。
ワガママばかり言っている女性に人を惹きつける力はありません。
9.女性らしい服装をする
視覚からフェロモンを感じさせましょう。
装いは自己主張、つまり見る人へのメッセージです。
女性らしい服装ならば「私は女性らしくありたい」と受け取られ、「あなたを丁寧に扱いたい」という人が集まります。
ブランドにこだわりを持ったり流行を追ったりするのもいいですが、似合っていることが大前提です。
サイズや全体のバランスなどをチェックしましょう。
10.話し方に気を付ける
品性や知性、そして思いやりのある話し方を心がけましょう。
何を言うのか、そして何を言わないのかが重要です。
「声美人」を目指す必要はありません。話す内容が大切です。
ウケていると思っているのは自分だけ、なんてことにならないでください。
安心して話せる、落ち着いて聞ける、話していると癒される、そんな話し方ができるのがフェロモンのある女性です。
フェロモンの多い女性の特徴5選
フェロモンむんむんの女性の特徴を紹介します。
1.胸が大きい
胸が魅力的な女性は男性の心を惹きつけます。
初対面で豊満な胸元に目が行ってしまうのは、男の性です。
「興味を持ってもらう」という点で、つかみはばっちりです。
ただ大きいだけでなく、姿勢が良い、似合う服を着こなしている、全体のバランスも良いなどで魅力を底上げしています。
2.古風な趣味がある
古典文学に詳しい、和服を着こなす、日本酒党、民芸品収集の趣味があるなど、ちょっと古風な個性は男性の興味を引きやすいです。
親しみやすさとミステリアスさを兼ね備えた魅力がフェロモンになります。
ヤマトナデシコを目指しましょう。
ただし、趣味ばかり大切にすると「入り込む隙がない」と思われます。
3.自分のケアに余念がない
フェロモンは心身が健康でないと分泌できないので、フェロモンの多い女性はセルフケアが上手です。
働くときは働き、遊ぶときは遊びます。
休日に仕事のことを思い出すこともあまり無いでしょう。
オンオフのメリハリがしっかりついており、調子が悪いときには自分に合ったケアを行えます。
4.自分の機嫌を自分で取れる
ストレスのコントロールも熟知しており、自分に合った発散方法を選択できます。
そのため、いつも機嫌がいいです。
余裕があるので、人に対して寛容になれ、ますます慕われます。
必要に応じて自分にご褒美と厳しさを与えるのが得意です。
5.日常的に運動している
美意識と自己管理能力が高いため、肉体美溢れる体からフェロモンを発します。
ジムに通ったりセルフトレーニングしたりする習慣が身についていて、運動が苦になりません。
よく歩き、積極的に階段を使います。
ヨガやストレッチの習慣があり、姿勢が良く、コリとは無縁です。
体力があってタフなので、様々なことに意欲を向ける余裕があります。
フェロモンの多い女性を目指す時の注意点3選
フェロモンの多い女性を目指すときの注意点を紹介します。何事もバランスが大切です。
1.職場で色気を出し過ぎない
職場の雰囲気にそぐわないセクシーな服装はひんしゅくを買います。
TPOをわきまえた装いや言動をしましょう。
常識がないのにフェロモンだけ出しているとただの「ヤバイ人」です。
ヤバイ人にはヤバイ人しか寄ってきません。
2.男性にばかり媚びない
恋愛対象の男性と話すときだけかわいい声を出し、恋愛対象外には塩対応では、周囲から白い目で見られます。
媚びられた男性も、評判の悪い女性に手を出したくはありません。
目当ての人にだけ媚びるのはフェロモンとは呼びません。
女性さえもが憧れるフェロモンと好感度の溢れる人を目指しましょう。
3.痩せすぎない
適性体重を維持しましょう。
美しくなる=ダイエットする=減量、は大きな間違いです。
加工したインフルエンサーの画像を見て「私なんて、まだまだだわ…もっと細くならないと」などと思うのはとても危険なのでやめてください。
健康を損なったり摂食障害を患ったりしたら治療に長い時間がかかります。
フェロモンやモテどころではありません。
フェロモンの出し方を知っている女性は、正直モテます。
身なりや行動を変えていけばフェロモン溢れる魅力的な女性になれるでしょう。
健康的な美しさを身に着けたうえで、恋愛含めたくさんのことに意欲的に取り組んでください。