好きな人には「好きな人がいる」!振り向かせるテクニックを使って付き合おう
2022/09/02
片思い

好きな人には「好きな人がいる」!振り向かせるテクニックを使って付き合おう

好きな人には「好きな人がいる」!振り向かせるテクニックを使って付き合おう

好きになった男性には好きな女性がいると知った…残念ながらよくあることです。

諦める・諦めないの判断基準、諦めない場合のアプローチ方法などを紹介します。

恋は努力だけでどうにかなるものではありませんが、努力しなければ何も得られません。

ベストをつくし、納得できる恋をしましょう。

好きな人に好きな人がいるけど付き合える?!

好きな人に好きな人がいるけど付き合える?!

好きになった男性に想い人がいる場合、重要なのは想い人との関係です。

すでに恋人関係を構築しているのならば、「別れる→あなたと交際する」というプロセスを踏まなければなりません。

交際に至っていない場合はチャンスがあります。「振り向かせる」ことができれば付き合えるでしょう。

好きになった男性に想い人がいること自体を嘆く必要はありません。

「恋愛に興味がある男性」と前向きに受け止めましょう。

好きな人がいなくてもチャンスとは限りません。

仕事や趣味に夢中だったり女性全般に興味がなかったりする男性もいます。

好きな人に好きな人がいるけど付き合えるパターン5つ

好きな人に好きな人がいるけど付き合えるパターン5つ

好きになった男性に想い人がいたとしても、付き合えるチャンスがあるケースを紹介します。

1.好きな人の好きな人に彼氏がいる場合

好きになった男性の想い人の女性に恋人がいるケースはチャンスがあります。

「自分→男性→女性→←男性」という構図ですね。

あなたの好きな男性も叶わぬ恋をしています。

あなたがアプローチをすれば、「望み薄な恋に疲弊するよりは…」と振り向いてくれる可能性が高いです。

あなたを選ぶ理由は消去法の結果かもしれません。

しかし最終的に男性が「良い選択をした」と思えばいいのです。自分を卑下する必要はありません。

2.好きな人の好きな人が結婚している場合

上記の「好きな人の好きな人に彼氏がいる場合」の上位バージョンです。

あなたの好きな男性の想い人が既婚女性ならば、恐れることはありません。

おそらく男性の「好き」も、「恋心」ではなく「憧れ」の要素が大きいでしょう。

男性も新しい恋をしたいと願っているはずです。

むしろチャンスなので、アプローチをしてください。

ただし、好きな男性が既婚女性と不倫をしている場合は別です。倫理を犯すような男性と関わるのはおすすめしません。

3.好きな人の好きな人が全く脈ナシな場合

「自分→男性→女性」という一方通行状態です。

この場合、いずれ女性に彼氏ができます。

友達ポジションを確保し、慰めたり相談に乗ったりして距離を縮めましょう。

アプローチしてもなびいてくれない女性よりも、親身に話を聞いてくれる女性の方に次第に惹かれていくはずです。

4.好きになった人があなたにも好意がある場合

好きになった男性が他に想いを寄せる女性がいるにもかかわらず、あなたにも好意を抱いているようならば、チャンスです。

上記の1~3のような状況で実らぬ恋に疲弊し、あなたと結ばれる道が魅力的に見えてきたのかもしれません。

ただし、早々にあなたから告白すると「キープ」や「二股」をされてしまうリスクがあります。

男性から告白するように仕向けましょう。

5.好きな人から女性として見られている場合

そもそも女として見られていない場合、「恋愛対象」になるところから始めなくてはなりません。

好きな女性がいるなら、いっそう成功率は低くなります。

しかし、好きになった男性が多少なりともあなたを女性扱いしているようならば、チャレンジする価値はあります。

ドキドキさせて、振り向かせましょう。

好きな人に好きな人がいる時の振り向かせ方8選

好きな人に好きな人がいる時の振り向かせ方8選

好きになった男性に想い人がいるときに、振り向いてもらうテクニックを紹介します。

1.好きな人の好きな人をリサーチする

まずは好きな男性がどんな女性に想いを寄せているのかを知りましょう。

恋人がいる、既婚者、脈ナシのようならば、チャンスありです。

相談に乗るふりをして、諦めさせる方向に持っていきましょう。

また「好き」にもいろいろあります。

一見恋愛感情のように見えても、憧れ、執着、尊敬、庇護欲などかもしれません。

そのような場合、「それはそれ」と割り切って恋人を作る男性は多いです。

2.好きな人の好きな人をマネる

好きな男性の想い人の女性は、つまり好きな男性のタイプの女性です。

学ぶべきことがたくさんあります。真似できそうなことをマネしましょう。

好きな人のタイプに近づくことで、振り向いてもらえる可能性が高まります。

ファッション、口調、生活態度などを研究しましょう。

優しくて親切、華やかな装い、整理整頓された机、面倒見の良さなど、女性から見ても「素敵だな」と思うような要素は男性の心もつかんでいるはずです。

3.好きな人の好きな人と友達になる

好きになった男性の想い人が同僚やサークル仲間など、身近な存在ならば仲良くなってみましょう。

「〇〇さんのこと、どう思っているの?」など突っ込んだ話ができます。

彼女が男性に全く好意がない場合は、あなたの恋に協力してくれるかもしれません。

「外堀から埋める」高等テクニックを実行しましょう。

4.好きな人が脈ありかどうかジャッジする

恋は努力やテクニックだけでどうにかなるものではありません。

どれだけ想っても、どれだけアプローチをしても、ダメな場合もあります。

好きになった男性にあなたが女性として映っているのか、少しでも好意があるかなどを見極めましょう。

あなたへの興味が0の場合、振り向かせるのは困難です。

曲りなりにも恋愛対象に入っているなら、可能性はあります。

恋愛系の質問をしたり、オシャレして話しかけたりしてみましょう。

5.好きな人に好意を匂わせる

好きな男性に振り向いてもらうためには好意の匂わせが有効です。

まだ好きな男性が好きになった女性と交際していないのならば、興味があなたのほうへ向く可能性が高くなります。

叶わぬ恋で苦労するよりも、自分を想ってくれる女性を大切にする道を選ぶ男性は多いです。

「でも彼には好きな人が…」というのはアプローチをしない理由にはなりません。

好意はどんどん匂わせていきましょう。

6.好きな人とデートする

好きな人とデートしましょう。

休憩やランチ、仕事やサークルのおつかいなど、ちょっとしたことでかまいません。

2人きりで出かけて、2人だけの時間を作ってください。大仰なイベントでなくても、一気に距離が縮められます。

「この子と一緒にいると楽しいな」と思ってもらえるように振る舞ってください。

恋愛対象として認識してもらえるチャンスです。

「○○さんと出かけるの、楽しいな」と口に出して言えば、好意の匂わせにもなります。

7.好きな人の友達と仲良くなる

好きな男性の友人は貴重な情報源です。できるだけ仲良くなりましょう。

好きな人の情報をたくさん得られます。あなたの恋に協力してくれる場合も多いです。

好きな人の友達に近づく場合、あからさまに「好きな人目当て」だと、敬遠されるので気をつけてください。

「利用する」のではなく、本当に友情を築く心づもりで接しましょう。

8.好きな人に告白する

告白はするよりもされることが理想ですが、自分から告白してはいけないわけではありません。

脈ありだとは思うけれど、彼から告白される気配が一向にない…そんな時はあなたから告白しましょう。

告白し、OKが貰えて恋人関係になったら自信を持ってください。

「彼にはほかに好きな人がいるけれど、付き合ってもらっている」などと卑屈に考えるのは彼にとっても失礼です。

「一緒にいると楽しいね」「もっと一緒に楽しいことをしよう!」と前向きに交際を楽しむ言葉を積極的に口に出してください。

彼も「この子と交際して良かった」と感じ、告白してくれたことを感謝します。

好きな人に好きな人がいる時に付き合えないパターン3選

好きな人に好きな人がいる時に付き合えないパターン3選

好きになった男性に想い人がいて、あなたの恋が実る可能性が低いケースがこちらです。

残念ですが、他の出会いを探すことをおすすめします。

1.好きな人の好きな人が脈アリな場合

好きになった男性がその想い人とイイ感じの場合、割り込める隙はありません。

無理矢理間に入ろうとしても、邪魔に思われるだけです。

交際秒読み状態の女性を差し置いて別の女性のアプローチに応じるのは、まともな男性ならば決してしません。

辛いですが、あなたにできることは無いのが現実です。

2.好きな人から全く女性として見られていない場合

「女として見れない」はフラれる時にありがちなフレーズです。

タイプうんぬんの問題ではなく、年の差や立場の差などで女性として見れない場合もあるでしょう。

好きな男性から全く恋愛対象として見られていない場合、あなたの好意は届きません。

服装や言動などを見直し、女性として見てもらう必要があります。

さらに女性として見てもらったとしても、恋人候補になれるかはまた別の問題です。

越えるべきハードルが多すぎる上にゴールは約束されていません。

3.好きな人からごめん避けされている場合

「ごめん避け」をされている場合、好きな男性に想い人がいるかどうか以前の問題です。

男性なりにあなたに気を遣った結果の行動と捉えましょう。

「ごめん避け」からの逆転恋愛成就の可能性は0です。

「もう~照れちゃって!」など自分本位なポジティブシンキングはやめましょう。

縁がなかったと割り切り、違う男性を探すのがおすすめです。

好きな人に好きな人がいるけど振り向かせた女性のエピソード

好きな人に好きな人がいるけど振り向かせた女性のエピソード

Aさんは20代の派遣社員です。

派遣先で指導に当たってくれたBさんに想いを寄せるようになりました。

しかしBさんは他部署に好意を持っていた女性がいたんです。

それでも「頻繁にBさんと関わりを持っているのは私!」と諦めませんでした。

毎日仕事に真面目に取り組み、Bさんに仕事を理由にたくさん話しかけるように。

すると、Bさんの態度がだんだん変わってきて、口実を作っては他部署に行くことが減っていったそうです。

さらにAさんは追い打ちをかけるように、契約終了が近づくにつれ、LINEや電話で好意を駄々洩れにしました。

Aさんが職場を移るタイミングで告白され、交際中です。

まとめ:好きな人に好きな人がいるけど付き合える可能性は大!自分に合った作戦で彼を振り向かせよう

好きになった男性に想い人がいたとしても、恋を諦めるには早過ぎます。

状況次第では十分にチャンスと可能性があります。情報収集をして、自分に合った作戦で彼に振り向いてもらいましょう。

 

▼好きな人に彼女がいる場合はこちら

▼その他のテクニックはこちら

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com