あざとい男性とは?あざとい男の特徴10選!あざとい男子の落とし方も解説
2022/06/15
恋愛タイプ

あざとい男性とは?あざとい男の特徴10選!あざとい男子の落とし方も解説

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

あざとい男性とは?あざとい男の特徴10選!あざとい男子の落とし方も解説

あざとい男性の魅力、ヤバイですよね?

分かっているのに、心を持っていかれてしまいます。

あざとい男性の特徴と相性を知り、もっともっと距離を縮めちゃいましょう。

少しハードルが高く感じるかもしれませんが、あざとい男性だって、男性であることには変わりありません。ツボを知れば落とせますよ。

そもそも「あざとい」とは?!

そもそも「あざとい」とは?!

「あざとい」とは本来以下のような意味があります。

・あくどい
・ずうずうしい
・小利口
・思慮が浅い
・浅はか

あまり良い意味では使われてきませんでした。

しかし近年、「あざとかわいい」など、「テクニックでポテンシャルを底上げする」というようなポジティブな意味で使われることも多いです。

「あざとい男性」は「ずうずうしい男」ではなく「言動で心を奪っていく魅力的な男性」を指します。

頼もしさというよりは愛嬌や気配りなどが武器です。

あざとい男性の特徴10選

あざとい男性の特徴10選

あざとい男性の特徴を紹介します。あなたも知らず知らずのうちにハマっていませんか?

1.笑顔でお礼を言ってくる

ちょっとしたことでも笑顔で元気よく「ありがとう!」と言ってくれます。

さらには「〇〇さん、ありがとう」と名前を付けたり「これ、とっても役に立ったよ」と具体的にお礼を言ってくることもあるでしょう。

屈託のない笑顔と感謝のパワーでノックアウトされてしまいます。

これは天然ではありません。自分がかわいいこととその威力を知っているからこそです。

2.お菓子を差し入れしてくれる

旅行のお土産や流行のお菓子など、ちょこちょことお菓子の差し入れをしてくれます。

1つ1つは気後れするような値段ではなく、配りやすい包装で、話題性のあるチョイスがあざとい男性ならではです。

さらに、余ると「秘密だよ」と渡されたりしてしまい、意識せずにはいられません。

差し入れる時も恩着せがましくなく、スマートです。

3.頼ってくる・甘えてくる

あざとい男性は甘え上手です。

「こんなこと、君にしか頼めないんだよ、お願い!」などといって自尊心をくすぐってきます。

そしてやってあげれば満面の笑みでお礼をしてくるので、またついつい引き受けてしまうというループから抜け出せません。

甘え方が絶妙で「今忙しいのに!」「それくらい自分でやって!」などとイラっとしないギリギリのラインを狙ってきます。

要領はいいけれど、決して怠けているという印象は与えません。

4.2人だけの時に褒めてくる

2人だけの時に的確に褒めて、心を奪いに来ます。

「その髪型良いね」「ネイル替えた?かわいい」などとピンポイントで褒めてくるので、憎めません。

女性の「見て欲しい」ところを的確に見てくれます。

細かい変化に気が付き、ささっと褒めてくれるフットワークの軽さに驚くばかりです。

2人だけの時に褒めてくると薄々「私だけではないんでしょ」と思っていても、チョロイ自覚があって、落ちてしまうのです。

5.小さい嘘をついてくる

あざとい男性はコミュニケーション上手です。

「顔に何かついてるよ」と言われて急いで鏡を見たら「嘘だよ~!」と言ったり、「明らかに嘘だろ」という内容にツッコませたりします。

場を和ます能力も高く、つい憧れてしまいます。

可愛い嘘はコミュニケーションツールの1つです。

慌てふためく自分の顔を見て楽しんでいる彼に、キュンキュンします。

6.「一口ちょうだい」と言ってくる

「美味しそう~、一口ちょうだい」と言って、食べ物をシェアしようとし、ドキッとさせられます。

「まぁ、あげてもいいかな」と思えるレベルの袋菓子を狙い、決して惜しくなるような大物は狙いません。

スマートに1つつまみ、そして忘れたころに3倍返しです。

食べ物を分け合うことで距離が縮まったような気にさせられます。

飲み物や間接キスに繋がるようなものでさえ、無邪気に「一口ちょうだい」をすることも。

7.欲しい時に連絡してくる

少し弱っている時や悩んでいる時、良いことがあるときにはすかさず連絡をくれます。

あなたが「話を聞いて欲しい」と思うタイミングがあざとい男性に筒抜けです。

上から目線でアドバイスをするのではなく、話を聞き、共感し、褒め、励ましてくれるので、ついつい何でも話してしまいます。

普段は返信が遅かったり既読スルーされたりしていても、こういうポイントを押さえてくるので、心惹かれてしまうのです。

8.さりげなく手をつないでくる

あざとい男性はスキンシップ上手です。

「次はあっちに行こう」「人が多いから」「車来るよ」などと言って、さりげなく手を繋いできます。

「照れちゃっているこっちが馬鹿みたいじゃない!」と理不尽な怒りが湧いてくるほど気軽に手を繋ぎ、そして離すのがあざとい男性です。

袖や腕を引っ張るなどバリエーションも豊かなので、翻弄されてしまいます。

あまりにも自然体過ぎるので、好意なのかどうかが見極められません。

9.スムーズにLINEを交換できる

あざとい男性の連絡交換の手際はとても自然体です。

手慣れているのに、いやらしさがありません。

話の流れでスムーズに交換していきます。

ついでにソツなくアイコンやスタンプのセンスまで褒めてくれるオマケ付きです。

あざとい男性のコミュ力はえげつないほど高いのでしょう。

10.人間関係で悩みが少ない

あざとい男性はコミュ力が高いので、人間関係の悩みが少ないです。

頭の回転が速いため、対応にソツがなく、円滑に人と関わっていきます。

また来るものを拒まず、去るものを追いません。

拒絶されたり嫌なことを言われたりしても「そういうこともある」と流し、落ち込まずに他の仲良くしてくれる人の元へ行きます。

悩みや困りごとなどは親身になって聞いてくれますが「自分とその他の人」と割り切れるので、ネガティブモードに引きずられません。

あざとい男性と相性の良い女性のタイプ3選

あざとい男性と相性の良い女性のタイプを紹介します。

からかいがいのある人、甘えさせてくれる人がタイプです。

1.素直な女性

あざとい男性にとって、素直な女性は絶好のカモです。イチイチ反応する姿が可愛くてたまりません。

またちょっかいをかけたくて、いつも作戦を立てています。

素直な女性は男ウケが良いので、「取られたくない」と競争心を煽ります。

他の男性と競合させて、告白に誘導しましょう。

2.姉御肌な女性

面倒見が良く、甘えさせ上手な女性も人気です。

あざとい男性の「甘えたい」「頼りたい」という欲求と、姉御肌の「世話をしたい」「頼られたい」という欲求を満たし合います。

姉弟や親分・子分のような関係になりやすいです。

しかし、お互いに依存や所有欲求が強くなり過ぎると、苦しくなるので注意しましょう。

3.自立している女性

あざとい男性はただ「可愛い」女性にはなびきません。

自分の意見を持っている、自立した女性が大好きです。経済力のある女性とも言いかえられます。

経済力のある女性は、男性を甘えさせられます。

またあざとい男性といえども、自立した女性が悩んだり落ち込んだりしている姿に弱いです。

「自分が支えてあげないと」という責任感が芽生えます。

あざとい男性を落とすテクニック3選

あざとい男性を落とすテクニック3選

あざとい男性を落とす実践的なテクニックを紹介します。

1.あざとい男性の言いなりになる

思いっきり振り回されてあげましょう。

あざとい男性は自分の行動であなたがドキドキしているのを見て、ご満悦です。

からかってきたら大きなリアクションを取る。褒めたら照れる。アドバイスされたら実行する。

反応が良ければ、もっともっと相手をして欲しくなるものです。

2.元気のないフリをしてみる

元気のないフリをして励ましてもらいましょう。

上述したように、あざとい男性といえども女性のギャップに弱いです。

「自分の励ましで元気にさせられた」と男性の自尊心を満たせます。

「また相談に乗ってくれる?」と言えば、自分があなたにとって特別な存在なことを匂わせられます。

「2人だけの秘密」は距離を詰める鉄板のツールです。

3.「あざとかわいく」なってみる

あなたもあざとくなりましょう。

あざとい男性には「あざとかわいい」で勝負です。

笑顔でお礼、ユーモア、かわいい見た目や仕草などで心を掴んでください。意外性にグッときます。

普段あざとく女性を虜にしている男性も、自分がされる側になると、チョロイものですよ。

あざとい男性を落とすときの注意点3選

あざとい男性を落とすときの注意点を紹介します。深みにはまり過ぎないように気を付けてください。

1.必要以上に駆け引きしない

あざとさ勝負は泥仕合になりやすいです。お互いに駆け引きを繰り返していると疲れます。

目的が「幸せな恋愛」ではなく、「勝ち負け」や「主導権争い」になってしまいかねません。

好きかどうかも良く分からなくなるでしょう。

ある程度の年齢になれば「好意はストレート」ばかりではいられませんが、心理戦はここぞという時だけがおすすめです。

2.尽くすのは最小限に

男性は追われると逃げたくなります。「自分がアプローチして落としたい」本能があるからです。

良かれと思ってあざとい男性の仕事を引き受けたり、差し入れしたりは最小限にしましょう。

好意が透けて見えると萎えます。

本当はあざとい男性が大好きだけど、賢明に隠している感じを保ちましょう。

3.思わせぶりな態度をしない

あざとい男性にも独占欲があります。誰でも彼でも仲良くできると嫉妬します。

他の男性と楽しそうにしているところを見られた場合は、「良い人だけどちょっと緊張しちゃった」など、居心地が悪かったことをアピールしましょう。

本当はそうでなくても構いません。

「あざとい男性といる時が落ち着く」ことを匂わせられます。

あざとい男性とはいえ、一人のただの男なことを覚えておきましょう。

 

まとめ

あざとい男性の特徴はいろいろありますが、総じて女心をくすぐるのが上手いです。

分かっていても、心奪われてしまいます。

とはいえ、あざとい男性だって男性です。あざとさに翻弄されたり包み込んだりして心を許し合っていきましょう。

ただし恋愛は勝負事ではないので、我を忘れ、むきになり過ぎてはいけませんよ。

あざとい男性との恋を楽しんでください!

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com