「浮気されたけど復縁したい…!」浮気別れから復縁して、うまくいく方法を解説!
2023/02/22
浮気

「浮気されたけど復縁したい…!」浮気別れから復縁して、うまくいく方法を解説!

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

「浮気されたけど復縁したい...!」浮気別れから復縁して、うまくいく方法を解説!

浮気されたうえに振られてしまったけれど、まだ好き。復縁したい!

そんな気持ちがあるのならば、別れを受け入れられなくて当然です。浮気別れからでも、復縁への道はあります。

焦らず、冷静さを失わず、一歩一歩復縁への道を歩みましょう。

自分の気持ちだけでなく、彼の気持ちも考えながら行動するのがコツです。

浮気が原因で別れたカップルの復縁率は?

浮気が原因で別れたカップルの復縁率は?

20代から40代の、浮気されて別れてしまった経験のある女性20人にアンケートに協力していただきました。

復縁経験があるのは3人、15%ほどです。決して高い数字ではありません。

しかし、今回アンケートに協力していただいた女性全員が「熱烈に復縁を望んでいた」というわけではないので、「15%」は「復縁を望んだ女性の成功率」とは違います。

今回、3人の復縁成功者のパターンはバラバラでした。

・どうしても諦めきれずに頑張っていたら戻ってきてくれた(23歳/女性)
・私は何もしていないけれど、しばらくしたら彼が戻ってきた(31歳/女性)
・ほとぼりが冷めたころ、なんとなく(28歳/女性)

浮気して別れを告げた男性が再び戻って来ることが頻繁にあるわけではありません。しかし、充分に可能性はあります。

【4ステップ】浮気された彼氏と復縁する方法

【4ステップ】浮気された彼氏と復縁する方法

「浮気をされたけれど、まだ好き!」という、深い愛情があるのならば、彼氏と復縁できる可能性はあります。

しかし、想いをストレートにぶつけるだけでは相手は受け取れきれません。冷静さを失わず、復縁への階段を登っていきましょう。

ステップ1.心身ともに元気になる

まずは、あなたが元気になる必要があります。

元気がないと、あなたの与える愛は「重く」「苦しく」なり過ぎてしまい、元カレにあなたの魅力を再発見してもらえません。

失恋で消耗した心身を十分に癒してください。

毎日、温かいものをしっかり食べ、ゆっくりお風呂に入り、お気に入りのパジャマと清潔な寝具でたっぷり寝ましょう。

気分が良くなってきたら、外出を増やしたり、親しい人との交流を楽しんだりしてください。メンヘラっぽくなっている時の恋は、上手くいきません。

ステップ2.連絡を取る

メンタルが安定してきた3ヶ月後を目安に、元カレに連絡を取りましょう。

別れてからしばらく時間が経過しているので、元カレもあなたを懐かしく思っている頃合いです。

連絡を取る時は「今は元気!」「もう、執着していない!」ということをアピールしましょう。

誕生日や記念日にかこつけて「おめでとう」などと、フランクな感じでメッセージを送るといいですね。

返事については、あまり気にしてはいけません。気にしすぎるとまたメンタルが不安定になってしまいます。

ステップ3. 1回目のデート

連絡の反応が良かったら、次のステップでは実際に会いましょう。

1回目は飲み会など、複数人で会うのがおすすめです。

元カレにあなたの変化を感じてもらいましょう。復縁に執着せず、純粋に場の雰囲気を楽しんでください。

彼と話し過ぎないようにしましょう。元カレに「あんなに明るく、よく笑ってた子だっけ?」と思ってもらえれば、成功です。

ステップ4. 2回目のデート

大勢で会って、フランクに接することができるようになったら、次は2人でじっくりとデートをします。

元カレに気に入られようと接待するのではなく、自分が思いっきり楽しむ姿を見せましょう。元カレをあなたの興味や趣味に巻き込むようなイメージです。

「楽しい?」ではなく、「私はこれが楽しい!」というスタンスを意識してください。

そして、タイミングをみて、告白です。回りくどい言い方はせず、笑顔で「もう一度、付き合いたい」と言いましょう。

浮気別れから復縁後に上手くいく方法

浮気別れから復縁後に上手くいく方法

浮気後の復縁から、上手くいく方法を紹介します。

復縁はゴールではありません。その後が大切です。

言いたいことは我慢しない

言いたいことを我慢していると、不満も不安も溜まってしまいます。

とはいえ、何でも言えばいいというものではありません。言い方が大切です。

「しないで欲しい」ではなく、「してくれると嬉しい」など、ポジティブな言い方を心がけましょう。

自分が言いたいことを言うだけでなく、相手が言いたいことを言いやすい雰囲気を作り、受け止める度量を見せることも大切です。

彼があなたに否定的なことを言ったとしても「伝えてくれてありがとう」と言えば、一緒に妥協点や改善策を探していけます。

過去の浮気には触れない

復縁し、今後は仲良くやっていきたいのならば、過去を蒸し返すのはよくありません。浮気の話をすると、お互いに暗い気持ちになります。

今後を思うのならば、気持ちを切り替えて、関係を再構築に努めてください。

とはいえ、普段は平気でも、怒りや悲しみが湧き上がってくるときもあるでしょう。

そんなときは紙に書き出すなど、自分なりの落ち着ける方法を探してください。

2人で新しい体験をする

今までやってみたことのないことに、2人でチャレンジしましょう。

新しい体験は、お互いの新たな一面を知るきっかけになります。対等な立場で一緒に作った思い出は、強固な絆となるでしょう。

工作や園芸など、成果が残るものがおすすめです。体験教室などでデートしてみてはいかがでしょうか?

特に、別れや浮気の原因の1つが「マンネリ」だった場合のカップルに効果的です。

▼浮気を許して、彼とやり直したい方はこちら

浮気後に復縁したけど別れたパターン

浮気後に復縁したけど別れたパターン

浮気で一度は別れたけれど、復縁したものの、やっぱりうまくいかないケースもあります。

復縁後、再び別れてしまいやすい状況について、知っておきましょう。

復縁後するに体を許す

復縁直後のセックスは盛り上がりやすいですが、そこがピークになってしまい、冷めやすくなります。

復縁後のセックスはできる限り焦らしましょう。

簡単に身体を許してしまうと、男性はセックスも浮気も破局も復縁も軽く考えてしまいます。

どれもこれも重大なことなのだと分かってもらうためにも、あなたが慎重に振舞ってください。

彼を信用できず束縛してしまう

浮気された過去があると、なかなか信用できません。また、浮気されるのではないかと心配になり、彼を束縛したくなります。

しかし、男性は束縛されればされるほど、逃げたい生き物です。

「もう浮気しないでね」ではなく、「愛している。信頼している」と伝えたほうが、彼もあなたを大切にします。

愛情表現が少ない

愛情表現が少ないと、心が満たされず、浮気に走ったりメンヘラになったりしやすくなります。

特に「相手が〇〇してくれない」と、求めてばかりいると、健康的な関係は築けません。

「まだ足りない、まだ足りない」という気持ちを持つのは苦しいものです。そして、「もっともっと」と求められる側もいつまでも耐えられるものではありません。

愛情を伝え合い、相手に与えることを考える恋愛を目指しましょう。

彼氏の浮気を疑ってしまう時の対処法

彼氏の浮気を疑ってしまう時の対処法

浮気されて復縁しても、「また浮気されたら」と不安になってしまうこともあるでしょう。

そんなとき、抱え込み過ぎない方法を紹介します。

不安な気持ちを伝える

「疑っている」ではなく「不安になってしまう」という言い方で伝えましょう。男性は「疑われている」場合、嫌な気持ちになりやすいです。

しかし、「不安になってしまう」と言われれば、「助けてあげたい」と思います。不安を取り除くような行動をしてくれるはずです。

とはいえ、頻繁に不安を訴えていると、負担が大きくなってしまいます。直接言えない場合は、紙に書き出しましょう。

不安に思っている原因や事実などを書き出すと、心がスッキリし、無駄に心配せずに済みます。

彼氏に依存しない

「彼氏だけ」という状況にならないようにしましょう。

「彼氏しかしない」状態は、彼氏にとって重いです。逃げたくなります。

あなた自身も、彼氏とうまくいかないとメンヘラになりやすいです。

友達や趣味、家族、仕事なども充実させ、興味や熱意を分散させましょう。

好きなものがいっぱいあった方が、心は安定します。

彼氏と少しすれ違ったとしても、趣味を楽しめば、また前向きな気持ちで彼に接することができ、良い関係を続けやすいです。

自分磨きをして自信をつける

浮気をされてしまうと、自分への自信を失ってしまいがちです。

自己肯定感を下げてしまう女性も多くいます。自分磨きをし、自分をもっと好きになれるようにしましょう。

見た目や内面を磨くことは自信に繋がります。浮気されない自分、選択肢を握れる自分、になりましょう。

ダイエット、ヨガ、メイク、勉強、キャリアアップなどを通して、自分をもっと好きになってください。

彼氏と一緒に趣味を楽しむ

彼氏と一緒に楽しめることを作りましょう。共同作業や共通の話題があると会話も増えて関係も深まります。

料理、運動、ゲームなど、一緒にできて楽しそうなものをどんどん提案してみてください。

1つのことを極めるのもいいですが、浅く広くいろんなものを楽しんでいくのもおすすめです。

一緒に楽しめるものが複数あればあるほど、興味や熱意の対象が多少変わっても仲良くいられます。

2人だけに通じる会話などが増えれば、誰もその間に入り込めこめなくなるでしょう。

まとめ ◆ 新しい自分で元カレと復縁しよう!

浮気されたあとに復縁を望むのならば、自分が変化することも重要です。

新しい自分になって、元カレの心を取り戻しましょう。泣き顔よりも笑顔を、束縛よりも自立を、心がけてください。

恋愛をもっと楽しむぞ!という心意気があれば、復縁の道は開かれやすくなります。

元気な自分になって、元カレに再アタックしましょう!

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com