高校生におすすめの復縁アプローチ7選!元カレを振り向かせる方法
2022/12/11
復縁

高校生におすすめの復縁アプローチ7選!元カレを振り向かせる方法

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

高校生におすすめの復縁方法7選!元カレを振り向かせる方法はコレ

「高校生におすすめの復縁テクってあるの?」「元彼の気持ちを取り戻したい」と思っている女子必見!

この記事では高校生カップルの復縁テクニックを紹介していきます。

破局の原因次第では、挽回のチャンスありすぎです。

諦めるには早すぎますよ!

高校生カップルの復縁率はどれくらい?!

高校生カップルの復縁率はどれくらい?!

高校生50人にアンケートを行った結果、「高校生の時に付き合っていた(る)彼氏と復縁したことがある」と答えた女性は約2割の11人でした。(アンケート回答者のうち10人は現役高校生)

更に、復縁した経験のある11人の女性に「復縁した時期」を聞いところ、「別れて数か月後」と答えた人もいれば「卒業寸前に」という人もいました。

高校ではイベントがたくさんあります。そのイベントを味方にして復縁できますし、毎日顔をあわせる分チャンスは多いです。

また、大学進学で同じ進路の場合は、大学でも仲良くできる可能性もあり、キャンパスライフで復縁を狙っている人もいます。

高校生カップルの復縁パターン3選

高校生カップルの復縁パターン3選

高校生カップルの復縁には複数のパターンが存在します。各パターンにより、アプローチ方法も若干違ってきます。

1.同じクラスの元彼と復縁する

同じクラスの同級生が彼氏だった場合です。

同じクラスなので、毎日顔を合わせ知りたくない情報も入ってきてしまうのがデメリット。

しかし、その一方で関わる機会は多いため、アプローチのチャンスは多いというメリットがあります。

アプローチを狙う場合は、学園祭などのイベント時や学校帰りがチャンス!

2人きりになりにくい場合は、様子を見てLINEをすることから始めてもいいでしょう。

2.違うクラスの元彼と復縁する

学年が違ったり同級生でもクラスが違うパターンです。

同じ学校内のため、クラスが違ってもアプローチのチャンスはあります。

同じクラスの元彼パターン同様、学校帰りやLINEでのアプローチがおすすめです。

同じクラスの元彼と一緒で、新しい彼女ができたら気付いてしまう辛さはありますが、ポジティブに考えれば元彼の状況が正確にわかるということ。

現状を把握しつつ、様子を見ながら近づいていくのがベストです。

3.他校の元彼と復縁する

他校であれば、顔を合わせることはなくなります。

デメリットといえば、アプローチする機会が圧倒的に少ないことと、現状がわからないことでしょう。

しかし、全く「会わない」というのも逆にチャンスです。

想い出というのは、相手に全く会っていないほうが美化していくもの。

全く接点のない時期を冷却期間として過ごした後、何気なくLINEやDMをしてみるのがおすすめです。

高校生におすすめの復縁テクニック7選

高校生におすすめの復縁する方法7選

復縁はテクニック次第でできる可能性がぐんと上がります。

時には、戦略と根性が必要なこともあります。

1.まずは友達として仲良くする

復縁の第一歩としては有効な方法です。

「相手に未練が残ったまま近づく」をむき出しにされると引く男性は多いもの。

相手を油断させ近づきやすい雰囲気を作るために、「吹っ切れた感」と「私達って友達だよね」という空気を出します。

そうすることで、相手も抵抗なくあなたとの関係を受け入れることができますよ。

2.LINEやDMで相談する

「ちょっと悩んでいるんだよね」などと相談から連絡を再開してみるパターンです。

相談ごとのため、「会話が自然と続く」というメリットがあります。

途切れたとしても翌日に「この前はありがとう。あれからなんだけど…」と相談ごとの進展を報告することもできます。

ただ、それを「頼ってもらえている」と感じる男性には有効ですが「めんどくせ」と思ってしまうような男性には逆効果。

後者の場合は、何度も相談せずたわいもない会話を持ち掛けるほうが良いでしょう。

3.後悔していることを伝える

素直に後悔していることを伝えてみるのも効果的な場合があります。

「あなたから振った場合」は特に効果が期待できます。

元彼があなたに未練を持っている可能性があるからです。

「〇〇くんと別れて毎日がつまらない」などと言われたら喜ぶ元彼も多いです。

ただし、この作戦が良い方向にいくのはあくまでも「あなたに少しでも未練がある場合のみ」。

それ以外の時に唐突に言うのは、気持ちわるがられたり、重く感じたりして拒絶されるきっかけを作ってしまうため辞めておいたほうが無難です。

4.SNSで匂わしてみる

「最近淋しい日が続くな…」「1年前はいつも楽しかった気がする」などとインスタなどでストーリに上げ、元彼に気持ちをさりげなく伝える作戦です。

SNSで匂わす場合は、「気づかないかもしれない程度」の軽いものを投稿する程度にすることがポイント。

重いものは基本的にNGです。

誰に宛てたものか明かしてなかったとしても、重いポエムなどを元彼が見たら気持ち悪がられる恐れもあるため、辞めておいたほうが無難です。

「え…これって何?」と元彼が気にし始めたらこっちのもの。

その他のアプローチ法をすかさず実践してください。

5.イベントに誘ってみる

「友達だよね!」なんて気軽に話せる雰囲気が作れたら、思い切ってイベントに誘ってみましょう!

イベントに誘って断られない時点で、脈はあります。

フェスや地元のお祭りなどいろんなイベントがありますが、特におすすめなのは花火大会やイルミネーションイベントです。

花火大会に浴衣を着ていくと、3割増しで可愛く映るのは事実です。

また、夏まで待てない方は「イルミネーションイベント」へ行きましょう。

ロマンチックなイベントは、恋人の雰囲気を引き立ててくれます。

「今は自分のものではないけれど、目の前に可愛い元カノがいる」というモヤモヤを元彼の中に作れたら最高です。

6.友達込みで遊んでみる

あなたの恋を応援してくれる友達なら元彼に接近するきっかけ作りを手伝ってくれるかもしれません。

複数人で遊んでいるけど帰り道は2人きりになるなど、思い切って遊ぶ計画をしてみればチャンスが転がってくる可能性も。

もともと元彼と自分が同じグループにいたなどの状況なら使える技です。

ただし、「元彼自体が誘いに乗ってくれる」「友達が元彼の友達と仲が良い」などの条件クリアは必須となります。

7.イメチェンしてみる

彼氏がいないフリーの今は、交際当時よりも時間が余るはずです。

ヘアアレンジやメイクに凝ってみるのはいかがでしょうか?

「淋しい」と言ってしまえばそれまでですが、時間にゆとりができたことをポジティブに考え自分磨きをしてみましょう。

どんどん可愛くなっていくあなたに元彼が気付いたら「え…もしかして他に男でもできたの?」などと焦るかもしれません。

そうでなくても可愛くなっていく元カノの存在は、気になるものです。

高校生カップルが復縁する時の注意点3つ

せっかく復縁できたのにまた仲が悪くなるのは避けたいもの。

高校生カップルが復縁する時の注意点を3つ紹介していきます。

1.別れた原因を掘り起こさない

破局した原因は基本的に掘り起こさないほうが良いです。

女性の立場からすれば、「もう二度と別れることがないように2人の間の問題を解決しておこう」と思う不安から、話し合って交際を継続させたいのかもしれません。

しかし、女性の一方的なその気持ちは男性からすれば面倒なだけ。

彼は少なくとも、あなたとこれから過ごす時間をポジティブに考えて復縁を望んだのです。

2人の間の問題解決をしたいなら、まず足並みを揃えることが大切。

先走って別れた原因ばかり掘り起こして、せっかく芽生えたお互いの「好き」という気持ちを冷めさせないように気をつけましょう。

2.別れた原因について反省する

別れた原因を唐突に話し合おうとするのは逆効果なことがありますが、原因自体を問題点として捉えて反省するのは良いことです。

上記で説明した通り、「別れた原因を解決しないとまた同じことになる」は紛れもない事実。

自分の中にある原因とまずは向き合うことが大切です。

彼と一緒に解決していかなければいけないことがあるとすれば、自分だけが焦るのではなくゆっくりと足並みを揃えて解決の方向にあなたが誘導すべきです。

2人の問題について話すのであれば、話し合える雰囲気ができた状態で唐突にではなくゆっくりと「前よりも仲良くなりたくて…」と問題提起してみるのが良いでしょう。

3.復縁したことを言いふらさない

復縁したことを隠す必要はありませんが、ここぞとばかりにSNSなどで拡散したり、友達に言いふらしたりするのは考えものです。

普通に「付き合いました」であれば、まだ周りも素直に受け入れられるでしょう。

しかし、あなたや彼に散々別れた時の話を相談されたり、聞かされたりしてきた周りの友人は「復縁」を良く思わない可能性もあります。

また、男性によっては言いふらされるのが好きではないことも。

それが「復縁」であれば尚更です。

「ダメだと思っていた恋がまた実った」という嬉しさからテンションが上がる気持ちはわかりますが、周りも彼もあなたと同じテンションとは限らないということをわきまえておきましょう。

相手の気持ちを想像するスキルは、復縁後も大切です。

復縁する前に…元・高校生カップルがすべきこと3選

復縁する前に…元・高校生カップルがすべきこと3選

復縁を目指す前やアプローチする前にやるべきこともあります。

復縁後もより良い関係を築くための大切なポイントをまとめました。

1.元彼に新しい彼女がいるかチェック

復縁を目指す前に元彼に新しい彼女がいるかはチェックしておいたほうが良いです。

新しい彼女がいることで復縁へのハードルが高くなるのはもちろんなのですが、それよりも厄介なのが新しい彼女とのトラブル。

新しい彼女は自分の彼に対して元カノから接触されることを当然嫌がります。

彼女がいることを知らずアプローチしたことで、あなたが猛攻撃されることとなり、周囲にも悪口を言いふらされる可能性も。

あなた自身に悪気がなくても、新しい彼女からの要らぬ憎悪を生み、結果あなたが傷ついてしまうかもしれません。

2.別れた原因と対処法をチェック

あなたが自分を変えたいと思うほど、復縁の可能性が高まります。

例えば、別れた理由があなたのヤキモチ焼きな性格や執着心であるなら、あなたは「他人に対する執着心がなくなる方法はなんだろう」と考えるでしょう。

自分と向き合った結果、「そうか自分の時間を大切にすればいいんだ」や「自分に自信が持てるよう努力すればいいんだ」と気づけば、前向きに自分の時間を過ごしていくようになります。

そうしていると不思議なことに、再会した時や連絡した時に、元彼はあなたの変わった雰囲気を察知するようになるのです。

あなたが「なんだか自分に自信を持っているように見えて他人に執着しそうな様子がない」と、元彼が思えば元彼の中のあなたに対するマイナスな印象が消えます。

マイナスな部分が消える=また付き合っても嫌な思いをしなくて済むとあなたとの関係をプラスに考えることができるのです。

別れた原因と対処法を自分の中で整理して前進していく姿は、相手を復縁する気にさせる素晴らしい行動です。

3.復縁後をポジティブにイメージする

「相手を幸せにしたい」と思う気持ちが復縁につながります。

1・2を実践し「今の自分なら元彼ともっと良い関係を築ける」と自信を持ちましょう。

そもそも復縁後をポジティブにイメージできないのに、また一緒になりたいと思っているとしたらそれはただの「執着」である可能性もあります。

お互いが成長していなければ復縁したところで良い関係は築けませんよ。

高校生カップルで復縁した女性の体験談

高校生カップルで復縁した女性の体験談

高校時代のカップルで復縁に成功した女性の体験談を紹介します。

復縁に踏み切る時の励みにしてください。

1.学祭の準備を通して元彼に急接近(17歳・Aさん)

元彼と最初に付き合った当時、他の女の子と喋っているのを見るだけでやきもちを焼く自分が嫌になり、私から一方的に振ってしまいました。

だけど、別れてから元彼の姿を遠くから見るたびに「やっぱり好きだな」と感じるようになって…。

密かに復縁を画策してみました。

「だけどアプローチのタイミングがないな」と思っていたところ、学祭でなんと同じ係に!

これは絶好のチャンスだと思い、まずは学祭のことをネタにLINEしてみました。

それがきっかけで頻繁に連絡を取り合ったり、学校以外の時間も一緒に過ごしたりするように。

「これだけ一緒に過ごすってことは少なからず嫌とは思われていないはず」と確信した私は、次に復縁したいことを匂わせる作戦を決行。

作戦通り、見事彼氏から「また付き合おっか」の言葉をゲットできました。

学祭をきっかけにアプローチし、見事復縁することができたAさん。

自分よがりなアプローチではなく、元彼の様子を見ながらゆっくり近づいていったのがキーポイントでしたね。

アプローチのチャンスを逃さなかったのも、好転した理由の1つです。

2.地元のイベントが復縁のきっかけに(18歳・Kさん)

中学生の時から高校にかけて2年付き合った元彼がいました。

その彼とは高校生になっても交際は続いていたのですが、通う高校が違い、部活も忙しく、なかなか会えないことが理由で結局破局しました。

そんな元彼と、なんと地元のお祭りで再会したんです。

最初はなんとなく気まずかったのですが、話していくうちに懐かしさと「あー変わってないなー」なんてキュンとしてしまって…。

「会えなくて辛くて別れたのにまた同じことになったら…」と躊躇しましたが、「またLINEして良い?」と聞いてちょくちょく連絡を取るように。

休みの度に会ったり、連絡を取ったりしているうちに、彼から復縁の話が!

悩みましたが、彼の「卒業後は地元で就職する」という意思が決め手になり、復縁へ。

お互い地元で就職組みとして、これからも一緒に痛いです。

遠距離恋愛で一度は別れたものの、お祭りがきっかけで復縁を果たしたKさん。

未来が見えない遠距離恋愛は辛い気持ちのほうが勝ちますが、期間がわかっている遠距離恋愛であれば乗り越えやすいです。

彼氏のUターン後がいっそう楽しみですね!

3.【番外】同窓会で再開して5年ぶりに交際へ(20歳・Oさん)

高校を卒業してから同窓会には参加したことがなかったのですが、最近開かれた同窓会に始めて参加してみることにしました。

そこには、高校生の時に付き合っていた元彼も参加していました。

直接はあまり話せなかったのですが、元彼を見た瞬間楽しかった思い出がフラッシュバックし、その後数日間上の空で元彼のことばかり考えてしまって…。

彼のLINEIDを友達経由で聞いて、連絡することにしました(ついでに彼女がいるかも確認しました。)

「スルーされたらショックだな…」と思ったのですが、割と早めにレスをくれて、ご飯に行くことに。

元彼も同窓会で会ってから私のことが気になってたみたいで、3回目のデートで元彼から告白され、復縁しました。

あの時探偵並みに元彼のLINEを調べて、連絡してみて本当に良かったです。

同窓会で再会して復縁したOさん。

高校生の時の淡い恋は、時間が経つと余計に美化されてふとした時に思い出してしまうものです。

ある程度冷却期間を経た方が、当時とはまた違った交際ができるのも楽しいもの。

待っているだけでは基本的に復縁できないので、行動力が必須です。

まとめ ◆ 高校生で復縁する方法はさまざま!入念に準備してよりを戻そう

大好きな彼氏と別れるのは辛いです。

しかし、上述した通り復縁できる方法はあります。

また、すぐにうまくいかなくなったとしても、何年か越しに復縁するパターンだってあります。

大人になってからの復縁の方が、結婚まで至る可能性が高いでしょう。

復縁は焦らないことが一番大切。

元彼をまた自分のものにすることに必死になるのではなく、まずは別れる原因となった自分の性格や環境などと向き合うことから始めましょう。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com