適職・天職の占いが得意な占い師10選!向いている仕事に就いてキャリアアップ
2022/12/20
全国の占い師

適職・天職の占いが得意な占い師10選!向いている仕事に就いてキャリアアップ

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

適職・天職の占いが得意な占い師10選!向いている仕事に就いてキャリアアップ

適職や天職占いに強い占い師を紹介します。

「自分はどんな仕事に向いているのだろう?」

転職を考えているとき、今の仕事が合っていない時…適性を客観的にしてもらうのは正しい行動です。

身近に相談できる人がいないなら、適職や天職が占える占い師に相談する選択肢も考えてみましょう。

適職や天職占いが得意な占い師おすすめ10選

最後に適職や天職占いが得意な占い師10人を選んで紹介します。

占い処のスタイルの違いや占術、口コミを選ぶ参考にしてください。

電話占いピュアリ 美眼(みまな)先生

電話占いピュアリ 美眼(みまな)先生

ハイヤーセルフとつながり、アカシックレコードとアクセスをしていき、今必要なメッセージを伝えてくれるのが、電話占いピュアリの美眼(みまな)先生。

理想の自分になれるようアドバイスをするのが得意。どんな職業・生き方が理想的なのかを教えてくれますよ。

今が悪い状態でも、それが相談者に必要なことととらえ、前向きな意識を生み出していきます。

<占術>

霊感・霊視/未来予知/前世//波動修正/遠隔ヒーリング/スピリチュアルリーディング/数秘術/エネルギー調整/オラクルカード/アカシックレコード/ヒーリング/霊感タロット/マヤ暦/その他

<適職・天職を占った口コミ>

自分にはまだ可能性があり、今より輝けるのだと鑑定を受けて思うようになりました。先生との縁を大事に、これからは前向きに頑張っていきます。

(口コミ一部抜粋)

いま登録したら初回は最大8,000円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得です。登録は無料♪
美眼先生の鑑定はこちら

電話占いカリス 理波(りな)先生

電話占いカリス 理波(りな)先生

これまで数千件の相談を受けてきた経験と実績を持つのが、電話占いカリスの理波(りな)先生。

現状から未来への展望、決断の時期を具体的にアドバイスしてくれると評判です。

多角的な視点で選択を狭めない鑑定は、視野が狭くなりがちの相談者の心の重みを取り去ってくれます。

<占術>

スピリチュアル/ヴィジョンリーディング/気学/オラクルカード/風水/波動修正/浄化/成就祈願/その他

<適職・天職を占った口コミ>

ずっと仕事のことで悩んでいたので、相談できて良かったです。アドバイス通りに、今は自分を鍛える時期と考えて冒険的な動きは控えようと思います。上司のことも視点を変えれば、そういう見方もできるのか…と参考になりました。

(口コミ一部抜粋)

いま登録したら初回は最大2,400円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得です。登録は無料♪
理波先生の鑑定はこちら

電話占いウィル 桐一葉(きりひとは)先生

電話占いウィル 桐一葉(きりひとは)先生

霊感・霊視をメイン占術として、守護霊など高次元からのメッセージをわかりやすく伝えてくれる占い師。

心の中にある願望や夢を見通せる能力があるため、生年月日や名前といった情報は必要ありません。

光ある未来へのドアがどこにあるのかを的確に判断。前世から相談者が引き継いでいる才能を見出すことも可能です。

<占術>

霊感・霊視/オーラ/守護霊対話/波動修正/遠隔ヒーリング/過去視/未来予知/前世/来世/守護霊対話/霊聴/エネルギー診断/その他

<適職・天職を占った口コミ>

話していないことまで、内容を説明しアドバイスをしてくれるので、視えているのだと確信を持ちました。丁寧な鑑定で未来への希望が湧いてきたような気がします。

(口コミ一部抜粋)

いま登録したら初回は最大6,000円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得です。登録は無料♪
桐一葉先生の鑑定はこちら

電話占いヴェルニ 一二三先生

電話占いヴェルニ 一二三先生

さまざま相談を受けて信頼を築いてきた、鑑定歴31年のベテラン占い師が、電話占いヴェルニの一二三先生。

相談者の悩みの内容によって占術を使い分け、決してあいまいになることなく、具体的なアドバイスをしてくれます。

生年月日から独自の数秘術を使い、才能や使命を伝えることで勇気を与えていくのが鑑定スタイル。

自身の力も加えて、解決へ導けるよう背中を押してくれる占い師です。

<占術>

霊感・霊視 /霊聴 /スピリチュアル /チャネリング /レイキ /エネルギーワーク /霊感タロット /遠隔ヒーリング /守護霊対話/ 魔術 /数秘術 /祈願・祈祷 /送念 /オーラ /チャクラ /ダウジング

<適職・天職を占った口コミ>

今の仕事がなんとなく合っていないような気がして相談。向いている仕事は人と接する仕事だと教えてもらいました。今までPCと向き合う仕事だったので目から鱗でした!

(口コミ一部抜粋)

一二三先生の鑑定はこちら

LINEトーク占い 永遠(とわ)先生

LINEトーク占い 永遠(とわ)先生

誰しもが「幸せになりたい」と思うものですが、その方向性を伝えてくれるのが、LINEトーク占いの永遠(とわ)先生。

西洋占星術の鋭いリーディングと、20代で会社役員を経験も絡めた仕事関係の悩みへのアドバイスは、相談者の心をとらえて離しません。

経験と感性、そして占いの技術を駆使して、相談者の持つ可能性と方向性を導き出していく占い師です。

<占術>

タロット/西洋占星術/コーチング/オリジナル

<適職・天職を占った口コミ>

感情的になることはなく、現実的かつ客観的なアドバイスをくれる先生。転職で迷ったときに相談して、自身の思わぬ才能や適性を教えていただき、今それを仕事に生かしています。

(口コミ一部抜粋)

永遠先生の鑑定はこちら

大阪心斎橋 占龍館 黄麗(おうれい)先生

大阪心斎橋 占龍館 黄麗(おうれい)先生

事業鑑定&ビジネス鑑定のスペシャリストとして名高い、大阪心斎橋の有名占い処、占龍館の代表でもある黄麗(おうれい)先生。

相談者の個性と才能を活かして、より良い未来へとつながる決断をしやすくなるようにアドバイスをしていきます。

命卜相術にスピリチュアルと占術を使い分けて渡す言葉は、きっとこれから先歩いていくための勇気を与えてくれるものになるでしょう。

<占術>

西洋占星術/霊感タロット/霊視/法則占術/建築家相/九星気学/姓名判断/手相

<適職・天職を占った口コミ>

鑑定を受けて、自分自身がなにを本当は求めているか知ることができました。そしてそのために今何をすべきかもアドバイスいただき、未来が明るくなった気がします。先生の力強い声を信じて進んでいきたいと思っています。

(口コミ一部抜粋)

黄麗先生の鑑定はこちら

新宿バランガン 沙月先生

新宿バランガン 沙月先生

都内に4店舗を展開する占い館バランガンの新宿店に所属しているのが沙月先生。

将来に対する不安や副業に適したジャンル、転職のタイミングはいつがいいか?といった問題に正面から向き合っている占い師。

強みとなる適性、趣味なども含めて、社会的な夢をかなえるための後押しをしてくれます。

<占術>

タロット/数秘術/インスピレーション/九星気学/手相

<適職・天職を占った口コミ>

社会的に良い時期ではなく、転職に迷っていたのですが、先生に後押しされてコツコツと活動を続けました。すると「新年度からは新しい職場ね」という先生の言葉通りに決まって驚きました。

(口コミ一部抜粋)

沙月先生の鑑定はこちら

名古屋占いカフェ栄本店 香依衣(かよい)先生

名古屋占いカフェ栄本店で、癒しの鑑定士として口コミ人気を集めているのが香依衣(かよい)先生。

ネガティブな心、勇気がなく行動できない、自分自身の考えがはっきりとわからない…そんな悩みに対して、寄り添うようにサポート&応援をしてくれます。

それを可能にするのが多彩な占術と優れた五感。きっと迷いが吹っ切れる言葉をもらえるはずです。

<占術>

四柱推命/タロット/シータヒーリング/スピリチュアル数秘/カラーセラピー/手相

<適職・天職を占った口コミ>

話しやすくてとても穏やかな先生で助かりました。迷いを吹っ切るために今できることをアドバイスいただき、経験を積むための時間と思って、もう少し現在の職場で頑張ってみようと思います。

(口コミ一部抜粋)

香依衣(かよい)先生の鑑定はこちら

水晶玉子先生

水晶玉子先生

個人鑑定を受け付けることなく、書籍やウェブのみで占うスタイルを確立している水晶玉子先生。

仕事運を占っているのは、「陰陽艶花占(いんようえんかせん)」という占術で才能や転機、転職について深堀しています。

今の仕事を続けた場合、転職したら?など、相談者の環境に応じたアドバイスがもらえるサイトでは、無料で占える部分もあるので興味のある人は訪れてみましょう。

<占術>

東洋占星術/西洋占星術/タロット/新ペルシャン占星術/オリエンタル占星術/マンダリン占星術/運景/フルーツフォーチュン/その他

<適職・天職を占った口コミ>

仕事に行き詰っているときに、偶然ウェブサイトを見つけました。とても前向きな言葉が並んでいて、課金をしてすべての鑑定結果を見た後はなんだかすっきり。対面や電話といった直接鑑定ではありませんが、ポイントが絞られた占いに満足しています。

(口コミ一部抜粋)

水晶玉子先生の鑑定はこちら

高橋桐矢(たかはしきりや)先生

高橋桐矢(たかはしきりや)先生

児童書作家であり占い師としても活動しているのが、高橋桐矢(たかはしきりや)先生。

西洋占星術を独学で学び、作家活動と並行して1995年電話占いからキャリアをスタート。

恋愛だけでなく、仕事、いじめ問題など社会的な悩みを数多く受けた経験豊富な占い師です。

現在、個人鑑定は難しく、監修サイトや書籍、占いコラム執筆が悩みを持つ人との接点になっています。

<占術>

西洋占星術/ルノルマンカード/ジオマンシー/その他

<適職・天職を占った口コミ>

講座での鑑定解説を拝見しました。実際に占ってもらうことは難しいですが、講座を聞くだけでも参考になり、新たな発見もありました。

(口コミ一部抜粋)

高橋桐矢先生の鑑定こちら

適職・天職について占う時に聞くと良い内容

適職や天職について占ってもらうにしても、漠然とした質問ではハッキリとしたアドバイスはもらいにくいもの。

具体的に何を聞けばいいのか?参考として4つの代表例を挙げて紹介します。

持って生まれた才能

持って生まれた才能を活かす仕事に就ければ、能力を発揮しやすくなるはず。

ただ、意外に自分の才能というのは気づかないものです。

親の才能にヒントが見られる場合もありますが、全く違う世界で成功している人もいます。

血を分けた親子でさえ、才能が受け継がれるとは限りません。

それをなんとなく親がそうだから…と決めてしまう人がいて、なぜできないのだろう…と悩む人が多いのも事実。

持って生まれた才能がわからないのなら、不安なまま進むのではなく、客観的な意見として占い師の言葉を参考にするのはありです。

自分自身の長所

特別ひとつのことに秀でているのであれば、そこを目指せばいいのですが、器用という才能を持つ人は目的を絞るのが難しい場合があります。

器用だから何でもこなせますが、どうせならストレスがかからない仕事を選びたいもの。

そんなときには、自分の性質に目を向けてみましょう。

コミュニケーション能力が高いのなら営業、コツコツ型なら技術職、臨機応変の場合はサービス業など、自分自身の長所がわかれば選ぶ仕事にもイメージがわきやすくなります。

性質をみるのは占いの基本ですから、とくに命術を占術の中に持っている占い師に質問するといいでしょう。

仕事探しをするうえで、自分自身の長所をつかむのは適職や天職を見つける早道です。

今の仕事は天職なのか

もうすでに社会人の場合は、今の仕事が自分の才能に合っているのか疑問に感じることもあるでしょう。

とくにミスやトラブルに見舞われた時には、弱気になってしまい、今の仕事が自分には向いていないのかもしれない…と考えがちです。

そんな時には、命術に加えてヒーリングを占術に持つ占い師に相談するのがおすすめです。

精神的に癒しをもらい、冷静に判断できる状態にしてから、今の仕事が自分に合っているかどうかを聞いてみましょう。

適職や天職の場合は、そのままの方向性を維持すればいいと答えてくれますし、違うなら転職の話題に自然な形で誘導してくれます。

仕事で出世・昇給できるか

今の仕事に合っている自信があり、性格的にも向いていると思う人は、仕事での出世や昇給のチャンスがあるかどうかは重要な質問です。

仕事はやりがいと同時に生活を支えるものですから、昇給というのは大事な要素。

そのチャンスが訪れるかを、占い師に聞けば逃す確率が下がります。

またチャンスに見えても、それがトラブルに巻き込まれる予兆の場合もあるので、巡ってきている出来事があるなら具体的に聞いてみましょう。

出世に関しては、別の質問です。

今の仕事に適性があっても、出世をすれば内容が変わってきます。

内容が変われば、適性も違ってきます。

とはいえ、出世というのは喜ばしいことで、断れるものではありません。

具体的なポジションが見えているなら、それを占い師に伝えて、対応の仕方や今の仕事の経験をどう活かせばいいかというヒントを聞いておきましょう。

適職や天職占いが得意な占い師の選び方・見分け方

適職や天職占いが得意な占い師の選び方・見分け方

適職や天職を得意としている占い師を選ぶには、占術がかなり重要になります。

また、口コミからも見分けることが可能です。

適職や天職を相談するときの占い師の選び方、見分け方を具体的に紹介していきます。

才能を占える占い師

才能を占える占い師を見分けるには、占術に命術を持つ人がいいでしょう。

命術とは、西洋占星術、四柱推命がメジャーな陰陽五行など、生年月日からみていく占いです。

性質や才能を占うだけでなく、チャンスが訪れる時期もみることができます。

相談する方としても、才能や性質を具体的に答えてくれる命術のできる占い師の言葉は、説得力を持って耳に入ってくるでしょう。

恋愛より仕事占いに強い占い師

占いというと浮かぶ悩みは恋愛でしょう。

ただ仕事や事業の占いが得意な占い師はいるものです。

それを探すヒントとなるのが口コミ。

仕事占いが得意な占い師には、恋愛や結婚といった多くの相談のなかに、ビジネス系の口コミが混ざっているものです。

適職や天職を相談するなら、仕事の口コミの多さと同様に内容の濃さも見ていくようにしましょう。

目的別の仕事選びをアドバイスしてくれる占い師

適職や天職を相談する際には、相談者が何を目的にしているのかを具体的に伝えることが大切です。

何を目的にすると、仕事にやりがいを感じて生きていけるかをみることができる占い師も、もちろんいます。

ただ、それが占い師の価値観に偏ってしまう場合があるのです。

その目的とは、お金を稼ぐことなのか、やりがいや充実感を得るものなのかの違いになります。

適職と天職の違いだといってもいいでしょう。

占いでは、お金を稼ぐこと目的とした仕事も出せますし、ライフワークをみることも可能。

それが重なっている人はわかりやすいのですが、多くの場合違うことのほうが実は多めなのです。

多少ストレスがかかっても適職を選びお金を稼ぐか?経済的には厳しい時期が長くても、ライフワークを仕事にするのか、それとも趣味として大切にしていくのか?

このように聞いていくと、占い師のアドバイスも具体的になっていきます。

独立タイプか組織型の仕事適性を占える占い師

適職や天職は、職業のジャンルだけではありません。

独立したりフリーランスの方が成功したりしやすいのか、組織の中でチームワークに向いているのかというのも大切な要素です。

適性として向かない環境にいれば、才能があっても十分に発揮できません。

職業のジャンルだけでなく、独立、組織どちらの方が合うのかも、相談するうえで考えておくといいでしょう。

起業や独立のアドバイスをしているという内容を、自己紹介ページに載せている占い師は意外に多くいます。

とくに独立のようなリスクの高い思考のある人は、ビジネス系の相談実績が高い占い師を選択するといいでしょう。

適職や天職占いが得意な占い師に占ってもらう方法

適職や天職占いが得意な占い師に占ってもらう方法

適職や天職占いが得意な占い師は、さまざまな鑑定スタイルのどこにでもいます。

代表的な占いスタイルはこの3つ。自分に合う占いスタイルを選んで、適職や天職占いをしてもらいましょう。

電話占い

電話占いは、場所、時間を選ばずに相談できる便利な占いジャンルです。

占術のメインは霊視・霊感といったスピリチュアル系、タロットやルーンといった卜術を占術の持つ人が多くいます。

適職や天職を占える占い師はいますが、どちらかといえば近々の問題を相談することの方が向いています。

チャンスやお金の問題など、Yes or NOと選択しなければならない問題なら、時間もかからず便利に使えるでしょう。

チャット占い

チャット占いは電話占い同様に、時間や場所を選ばないメリットがあります。

違いは占い師と直接会話するのではなく、文字でやり取りをするということ。

会話をするのが苦手な人や後で読み返したい人にはログが残るのでおすすめです。

複雑な問題には説明が多くなるため不向きですが、電話占い同様、シンプルな質問、アドバイスが欲しい時には便利な占いジャンルだといえるでしょう。

対面占い

対面占いは、電話占いの臨機応変さ、また占い師によっては鑑定書をつけてくれるので、チャット占いのメリットを両方兼ね備えている王道のスタイルです。

命術を占術のもつ占い師も多く、適職や天職を占ってもらうには、最も適した占いのスタイルだといえるでしょう。

ただし、一般的に料金が安い占い処はショッピングモールなどでみてもらうことが多く、プライバシーが心配な面は否めません。

また、気に入った占い師がいても遠い場合や、予約がいっぱいでなかなかみてもらえないため、すぐにアドバイスが欲しい時には機会を逃してしまうこともあるでしょう。

適職や天職について占ってもらった体験談

(27歳)

仕事で行き詰まり、今の職業や会社は自分に合っているのだろうか…そんなモヤモヤした気持ちを吹っ切るために、占いを受けてみようと思いました。

占い師
まず職種に関しては、今の仕事は合っているようですね。あなたも目指してきたんじゃないの?

その通り、業種を絞って就職活動をして、第1志望ではなかったものの納得して入った会社でした。

占い師
ただね、これまではやりがいを持てていたけれど、行き詰ってしまっているようですね。それはあなたが希望した職業に就けて、収入の心配もないからこその悩みといってもいいでしょう。
女性
贅沢な悩みみたいですね。
占い師
そういう人もいるでしょうね。でも仕事はお金を稼ぐだけが目的…そういう人もいるでしょうけど、あなたは違う。

お金だけで割り切れれば、楽なんですよね…。

占い師
でも、もともとスケールの大きな人だから、物足りなくなっているのだから、とても前向きな悩みです。
女性
前向きな悩みってあるんですね。

なんだか心がワクワクしてきた。

占い師
もっと大きな仕事をしたい気持ちが、今の悩みになっているようです。転職も考えているでしょう。でもね、今は運気的に下降期だから、今の職場でも学べることがあると考えて、もう少し頑張ってみては。

そう…来年の春だから1年後、そのぐらいから活動していけば、希望する仕事に就けそうだから頑張ってね。

周りからは贅沢とか、安定しているんだから今のままで…と言われてきて、納得させようとする自分がいたのですが、鑑定を受けて未来が見えてきたことで目標も持てました。

不満なことを並べるより、前向きなひとつの目標で考えが変わるのかと…占いの利用の仕方がわかったような気がします。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com