好きな人とのLINEにイマイチ手ごたえを感じられない人必見!
脈なしLINEの特徴と、脈なしと見せかけて実は脈ありLINEの見分け方を紹介します。
脈なしLINEであっても、諦める必要はありません。挽回できるLINE術も紹介します。
目次
男性の脈なしLINEの特徴
脈なしの男性のLINEには特徴があります。心当たりはありませんか?
短文で終わる
脈なしの場合、いつも返信は必要最低限の短文です。
シンプルに用件のみしか書いてありません。雑談はもちろん、挨拶や絵文字もない文字だけのLINEです。
面倒くさいので、あなたと必要以上のやり取りをする気がありません。
話題を振ってもそっけない
こちらから話題を振ってもそっけない反応しかもらえません。
「それはお疲れさまでした」「良かったですね」など、お義理程度の返信やスタンプだけが返ってきます。
あなたに興味がないので、LINEにも興味を持てません。
返信に頭や時間を使うのは無駄だと思っています。
返信のペースがまちまち
返信のペースが一定でない場合、暇な時や気が向いた時にしか返信をしないことを意味しています。
彼にとって、あなたへの返信は優先度が低いタスクです。
脈ありならば、たとえ忙しくても返信の為の時間を捻出するので返信ペースはあまり乱れません。
自分のことを話してくれない
自分のことを話してくれない男性は「仲良くなりたい」と思っていない可能性が高いです。
あなたとの距離を縮めたいのならば「自分はこういう人間です」とさまざまな機会にアピールしてきます。
趣味、好きな音楽やゲーム、気になっている映画などをLINEでよく話題にするはずです。
プライベートな話題がLINEに上らないのならば、あなたとこれ以上親しくなることを望んでいません。
会おうとしても頑なに拒否する
あなたに少しも興味を持っていない場合、会うのは時間やお金の無駄だと判断します。
「渡したいものがある」「一緒に行きたいところがある」「ついでだから」など、あなたが会う口実をいくら考えても報われません。
「忙しいから」「今はタイミングが悪いから」などと断られ続けている場合、脈なしです。
本当に都合が悪くても、あなたに興味があるのならば「来月の半ばなら」など、代案を出してきます。
既読無視の時間が長い
返信はくれるけれど、既読無視の時間が長いのならば、脈なしの可能性が高いです。
少しでも脈ありならば、既読無視だと思われないように配慮をします。
忙しい人であっても寝る前や起床時にはスマホの確認を怠りません。
通勤・通学などの移動のタイミングでもスマホを1度は見ます。
その時間帯を超えても既読無視が続いていますか?
その場合、男性はあなたに既読無視していると思われることを気にしていません。
他の女性の話をする
好意がある女性へのLINEに他の女性の話題は出しません。
勘違されたくないからです。
脈なしの場合、平気で他の女性を褒めたり興味を示したりします。
あなたに対して、他の女性に気があると思われたくないという考えがありません。
好きではない女性とLINEする男性の心理
好きではない女性とLINEをする男性心理を理解しましょう。
脈なしかどうかを見抜く重要なヒントになります。
男性心理を踏まえたうえで、これから相手とどう接していけばいいかを考えていきましょう。
LINEは好きなのでとりあえず続ける
誰かと連絡を取るのが好きな男性の場合、脈なしでもLINEを続けます。
現時点であなたは異性の気安い友人の1人でしかありません。
しかしLINEを続けるのは有効です。
共通の趣味で盛り上がったりちょっとした慰めの言葉が心を掴むチャンスがあります。
興味のない人とのやり取りは苦痛
LINEが苦手、という男性は多いです。
とくに興味のない女性とのやり取りを苦痛に感じます。
LINEのやりとりを負担だと捉えているので、LINEでのアプローチはやめましょう。
直接会っている時にアプローチをしたりSNSで繋がったりするのがおすすめです。
1対1のLINEよりも、SNSのほうが気軽に「イイね」などで反応を返してくれるかもしれません。
用事があるとき以外はやり取りをしたくない
LINEは嫌いではありませんが、内容の無いやり取りを続けるのは苦痛な男性もいます。
雑談をタラダラ続けるのは好きではありません。
逆に言えば内容があればLINEをする気が起きます。内容を吟味しましょう。
会う約束、物の貸し借り、イベントの打ち合わせなど、目的が明確な話題がおすすめです。
飲み会の幹事などになれば堂々とLINEができます。
脈ありに見えて実は脈なしの男性のLINEの特徴
「こんなLINEを送ってくれるなんて、私は彼にとって特別?」と舞い上がるようなLINEであっても実は脈なしのパターンもあります。
酔った時にLINEをくれる
LINEを受け取ると嬉しい気持ちになりますが、都合の良い女として見られている場合もあります。
酔うと判断力がダウンするので、大切な人に対しては、恥をかかないためにLINEを避けがちです。
酔いに任せた一方的なLINEが多いのならば、あなたは気を許されています。
しかし、彼にとって恥ずかしい姿を見せてもいい人であって、格好をつけたい相手ではありません。
とにかく会おうと誘ってくる
LINEのやり取りだけでなく会いたいと積極的に誘われたら舞い上がってしまうでしょう。
しかし、LINEでのやり取りが適当で、会いたいばかりならば体目的かもしれません。
LINEで盛り上がり、信頼を築いた上で「じゃあ、会おうか」となるのが誠実な男性です。
LINEの話題で盛り上がった映画や展示会へ行くなどではなく、とにかく会おうとしつこく誘ってくる男性は注意してください。
自分が暇な時にLINEをくれる
男性が暇な時だけにLINEをしてくる場合、あなたはただの暇つぶし相手に思われています。
あなたは彼にとって優先度の低い存在です。
このような場合、彼の暇な期間がチャンス!
駆け引きをしたり意地を張ったりせず、楽しい話題で盛り上がるようにしてください。
彼が忙しい時や大変にも時にあなたを思い出すようになります。
そして、「今、大変だから君とのやり取りで癒されたい」とLINEをくれる日が来るでしょう。
脈なしに見えて実は脈ありの男性のLINEの特徴
一見脈なしと判断してしまうようなLINEであっても、実は脈ありのケースもあります。
返信が遅い
返信が遅いとそれだけで「私は興味を持ってもらえず、優先度の低い存在」と思ってしまいがちです。
しかし、駆け引きをしていたり返信の内容をじっくり考えていたりする可能性もあります。
返信が遅くても、LINEの文面が丁寧で気持ちがこもっているのならば諦めるのは早いです。
通話を嫌がる
通話を避けたがるのは「恥ずかしいから」が理由の場合もあります。
「好きな人に笑い声がキモイって思われたらどうしよう」などと心配する男性は多いです。
リアルタイムの会話は自信がないのかもしれません。
LINEのやり取りが楽しく続いているのならば、通話を断られてもがっかりしなくて大丈夫です。
信頼関係を築ければ、やがて通話に応じてくれたりデートの機会が巡ってきたりするでしょう。
特に内容のないLINEを送ってくる
「今、何している?」「今日寒いね」など、内容がないLINEを送ってくるのは、あなたと話がしたいからです。
会話のキャッチボールが続くのならば脈ありを期待してください。
あなたに興味がない男性の場合、雑談は適当なタイミングでスタンプを使って終了しようとします。
男性のLINEから脈ありかどうか判断する方法
LINEで脈ありかどうかが簡単に判断できる方法を紹介します。
悩んでいるだけでは進展しませんよ。
他の人とのやり取りの様子を確認する
彼が他の人とはどのようなLINEをしているのか、確認してください。
自分へのLINEだけを見て絵文字が全くないから脈なしだとは判断できません。
他の人へのLINEにも絵文字が使われていないのならば、脈なしだから絵文字を使わないでないことが分かります。
共通の友人などに頼み、返信までの期間、文章の長さ、テンション、絵文字やスタンプの種類などを比較してみましょう。
会うことを提案する
どんな男性でも、好きな人と会いたがります。
口実を作って会う機会を提案するのは有効な手段です。
「あなたが興味ありそうなお店を見つけたんだけれど」などと誘ってみましょう。
「いつか会いたいね(行きたいね)」ではなく、具体的な日付の話になったのならば脈ありです。
自分を優先してくれているか確認する
例えば、早起きの予定があるにもかかわらず、遅い時間までLINEに付き合ってくれたならば、あなたの優先度は高いです。
また、「時間あるときに〇〇について教えて」と頼んだときの、返信にかかる時間でも確認できます。
返信が早いのならば時間があるときではなく、あなたのために時間を作ったはずです。
好きな相手でなければしません。
ただし、これらの方法は何度も行うと相手の負担が大きくなり、好感度が下がります。
男性に完全に嫌われてしまうNGなLINE
恋が進展せず、焦ってやってしまいがちなLINEの中には、さらに成就を遠のかせてしまうものがあります。NGなLINEについて知りましょう。
返信がないのに何度も連絡をする
一方的に何度もLINEを送りつけるとクドイと思われます。
「返信がないのならば、もっと返信したくなるようなLINEを送らないと!」という考えはやめましょう。
逆効果にしかなりません。
男性に嫌がられ、ミュートやブロックをされます。
返信しない理由を問いただす
返信がない理由を問われると「めんどうくさい女」と思われます。
「付き合ったらったら即レスしないと怒られそう」「束縛されそう」などの悪印象を持たれます。
返信がない場合、相手にも都合があるのだと考えるようにしてください。
返信しないという行為が相手にとっての返事の場合もあります。
かなりの長文の内容を送る
長文のLINEを見ると、返信する気力が失せてそのままあなたへの興味もなくなる可能性があります。
長文への返信は長文でなければなりません。
そのため、短文よりも返信のプレッシャーが大きいです。
あなたには恋のエネルギーがみなぎっていますが、相手はどうですか?
「相手が返信をしやすいか」という視点を忘れないでください。
ネガティブな内容ばかり送る
悪口や愚痴など、ネガティブな話題ばかりのやり取りは楽しくありません。
読まされ続けると気が滅入ります。
最初は同情や共感をしてくれるかもしれません。しかし、ずっとネガティブな内容ばかりだとLINEをしたがらなくなります。
素敵な関係を目指すのならば、素敵な話題で繋がりましょう。
脈なし男性の心を引き寄せるマル秘LINE術
現時点で脈なしであっても大丈夫です。男性の心をくすぐるLINE術を大紹介!
相手が興味・関心のある話題を振る
興味や関心のある話題ならば、LINEが苦手な男性もやり取りに前向きになりやすいです。
この作戦で大切なのは、自分も心から楽しむこと!
私も興味あるから、教えて欲しい、というスタンスがおすすめです。
相手が好きなジャンルだからこそ、あなたの興味がある振りはすぐにバレます。
一緒に夢中になれる話題を探してください。
無理なく返信できそうなタイミングでLINEを送る
相手が社会人の場合、帰宅してご飯を食べ、まったりしているであろう時間帯が狙い目です。
手が空いていて、気持ちにゆとりがあるのでLINEを見てもらえる可能性が高くなります。
相手が長時間の電車通勤をしているのならば、通勤中の時間もおすすめです。
悩みごとを相談する
悩みごとを相談すると、「頼りにしている」アピールができます。
また、相手もあなたの助けになったことを実感するので気分がいいです。相談に対するお礼は大げさなくらいしましょう。
ただし、悩みごと相談は匙加減に注意してください。
軽すぎる悩みをたくさん相談すると「めんどうくさい」と思われます。
また、上記したようにネガティブな内容ばかりのLINEは楽しくありません。
脈なしLINEを理解し、挽回チャンスを掴もう!
どのようなLINEが脈なしかを理解し、NGなLINEを避けましょう。
脈なしであっても、がっかりしないでください。
とっておきのLINE術やアプローチで彼の心をこれからつかんでいけば大丈夫です!