好きになった人にすでに彼女がいたら、諦めますか?諦めずにアピールしますか?
素敵な男性には彼女がつきもの。
そんな場合は略奪が狙えそうか、諦めた方がいいかの見極め方を知り、後悔の無い選択をしましょう。
諦めた方がいい場合と諦めなくてもいい場合、彼女持ちを振り向かせるテクニックもお伝えします。
目次
好きな人に彼女がいるけど諦める?諦めない?
20代の女性に、好きな人に彼女がいた時に、諦めるか諦めないかのアンケートをとりました。
諦める…78.6%
諦めない…22.4%
諦めると答えた人が約8割。諦めない人は2割しかいません。
好きな人に彼女がいると、お先真っ暗になって諦める選択をする人が多いのです。
また、諦めないということは、略奪することになります。
略奪恋愛は高等テクニックです。略奪が成功するのは2割と言われています。
その成功率の低さから諦める選択に至る人がほとんどとなります。
好きな人に彼女がいても諦めない理由
好きな人に彼女がいても諦めない…その理由は人それぞれです。
彼女がいるとわかって、どれだけ粘り強い人でも、諦める気持ちをまったくもたなかったという人はいないでしょう。
それでも諦めないと決めた代表的な3つを挙げていきます。
自分の方がふさわしいと思うから
「今の恋人よりも、私こそが彼にふさわしい!」と感じるのならば、チャレンジする価値があります。
彼女がだらしない人だったり、あなたの方が彼のことをよく知っていて支えになれると思うのなら、アピールすべきです。
「ふさわしい」と思う理由、既存の彼女よりも自分が優れている箇所などを整理し、作戦をたててください。
「私の方が彼を幸せにできる!」という強い思いがあるのならば、後悔しない道を歩みましょう。
別れるまで待てるから
好きな人が彼女と別れるまで待つだけの気持ちがある場合は、諦めなくても構いません。
例えば、彼女とうまくいっていない話が耳に入れば、付け入る隙があります。
別れるまで待っていればチャンスが来ることもあれば、遠回しなアプローチにより、別れのきっかけを作れる可能性もあります。
多少時間がかかる方法ですが、それでも構わないという覚悟があるなら粘ってみましょう。
諦め方がわからないから
諦め方がわからない場合もあります。
いろいろ考えても結論が出ると、「やっぱり諦められない」…そうなると、もうどうしていいかわからないでしょう。
そんな状態であれば、無理に諦める必要はありません。
思考と感情は別物。
自在に操れるものではないのですから、あまり考えこまず気持ちのままに過ごすのもありです。
好きな人に彼女がいたら諦める理由
好きな人に彼女がいる…これは諦めるのに十分な理由です。自分を説得するには、もっとも重い事実だといえるでしょう。
そんな好きな人に彼女がいたら諦めるという人たちの、代表的な考え方を3つ紹介します。
略奪したくないから
略奪したくないから…好きな人に彼女がいたら諦める理由として、もっともスタンダードなものです。
道徳心が勝って思いを抑える人もいれば、彼女の存在が気持ちを萎えさせる場合もあるでしょう。
うまくいっている彼女がいるのに、その幸せを壊すことに否定的な考えが、諦める気持ちを強くさせる場合もあります。
また、もし略奪がうまくいったとしても、同じ目にあうことを思い浮かべてしまい、諦めの気持ちを強くなったという人もいるでしょう。
自分の倫理観、感情、相手の立場を考えるなど、同じ略奪したくないという結論でも、プロセスに違いがあります。
時間を無駄にしたくないから
時間を無駄にしたくないからというのも、好きな人に彼女がいたら諦める理由のひとつです。
彼女と別れさせるには、たいていの場合時間が必要になります。
傷つけあいながら奪い合うこともあるでしょう。
そんな心を疲労させる行動をとるなら、新たな出会いを求めるというのは前向きなもの。
性格的にさっぱりしていたり、趣味や仕事が充実したりしている人は、この傾向が強く出ます。
精神的にきつい片思いだから
彼女がいる人への片思いは精神的にきついものです。
フリーな相手への片思いとは違い、結ばれるために超えなければならないハードルがいくつもあります。
ハードルは均等に置かれず高さも違う、まるで障害物競走のようです。
その場その場で対応を変えなければならないうえに、生活リズムを変えなければならず、大きなストレスがかかります。
精神的に負担がかかるなら諦めた方がいい…自分自身を守る防衛本能が、片思いという状況から抜け出させるのです。
好きな人に彼女がいても諦めなくて良いケース
略奪に限らず、恋愛は努力やテクニックだけでどうにかなるものではありません。
しかし以下のような状況ならば、略奪のチャンスが多いです。諦める前にチャレンジしてみましょう。
1.彼女とうまくいっていない場合
彼女とうまくいっていない状況は1番の狙い目です。
相談役になりつつ、あなたとの交際に誘導しましょう。
「デートの下見」「会話の練習」「彼女へのプレゼント探し」など、口実はいくらでもあります。
「私はそういう風に言われたらとっても嬉しいな」「私はこんなお店でデートするの、憧れちゃうな」などと言いましょう。
機嫌を取るのが難しい恋人よりも、目の前のあなたのほうが魅力的に見えてきます。
2.付き合ってまだ日が浅い場合
好きな人とのその恋人がまだ付き合って日が浅い場合、強い信頼関係を築けていません。
緊張感があったり会話が弾まなくて気まずい思いをしたりすることが多いです。
気を使い過ぎて疲れたら「やっぱり相性良くないかも」と思います。
つまり、隙だらけです。
仕掛けるタイミングがきっとあります。
3.思わせぶりな態度を取られている場合
思わせぶりな態度を取られているなら、すぐに諦める必要はありません。
気遣いや優しさは、好きな相手だからこそ感度が高いだけに気づけるはずです。
ただ、どんな女性に対しても、優しい男性がいるのは困ったもの。
自分に興味を持ってくれているか、それとも生まれ持った繊細さから彼の行動は来るのかを見定める必要はあります。
そこを間違えてしまうと、大きな勘違いとなり傷も深くなるので、慎重に観察をする必要があるでしょう。
4.彼女と別れそうな場合
彼女と別れそうな状況は、あなたにとっては絶好のチャンスです。
大切なのは、彼女との仲を自分から聞かないこと。
強い好意をさとられると、逆に彼女への思いを考え直したり、遊び相手として利用されたりする場合もあります。
あくまでも狙いは本命。
あなたから聞かなくても、落ち込んでいるときには壁が取れるもので、自然に彼女との状況をこぼす可能性は高め。
うまくいっていない、別れを考えている、彼の現状を見極めることは重要。
恋愛は感情ですが、行動は意識。恋は戦いですから、状況によって戦略は必要です。
チャンスを確実にするために、彼女の持っていない魅力を見せつけていきましょう。
好きな人に彼女がいる時に諦めた方が良いケース
好きな人に彼女がいる時、略奪の可能性がほぼないのならば、潔く諦めた方が傷は浅くて済みます。
以下のような状況ならば、略奪以外の幸せを探しましょう。
1.彼女とうまくいっている時
好きな人とその恋人が円満な場合、略奪は難しいです。
チャレンジしても苦しい状況が続き、自分を痛めつけるだけになります。
「縁がなかった」と割り切って諦めましょう。
関係良好の彼女を捨てて他の女性に走るような男性ならば、略奪する価値がありません。
2.彼女との付き合いが長い時
好きな人とその恋人との交際が長い場合も入り込む余地がありません。
気心知れた彼女と別れてまで他の女性と付き合うメリットがないからです。
ただし交際歴は長くても結婚の気配が無かったり倦怠期に入っていたりするようならば、話は変わってきます。
マンネリカップルになっているようならば、あなたを新鮮に思ってもらえるでしょう。
3.自分にも彼氏候補がいる時
あなた自身が交際を申し込まれていたりアプローチを受けていたりして、まんざらでもないのならば、楽な道を選んだほうがみんな幸せになれます。
付き合ってみれば案外しっくりきて、好きな人を忘れられるかもしれません。
「彼でなくちゃダメなの」は、手に入りにくいからこそ抱く思い込みです。
アプローチを受けて交際しても、「やっぱり彼でなくちゃダメ!」だったのならば、その時に改めて考えても遅くありません。
彼女持ちの好きな人を振り向かせるテクニック10選
具体的な略奪テクニックを紹介します。状況に応じて使い分けましょう。
1.「気さくな女友達」を装ってLINEする
恋人持ちの男性に最初から好意を匂わせて近づくと警戒されます。
警戒しないでホイホイと応じるような男性ならば、誠実ではないのでむしろ略奪しないほうがいいです。
最初はただの仕事仲間やサークル仲間などとして、LINEを交換しましょう。
まずは「お友達から」です。
気軽に連絡をとれるポジションを確保してください。
「付き合いやすいな」と思ってもらえるのを目指しましょう。
2.彼女との進展についてリサーチする
「彼女いるんだ?!」「どんな人?」「付き合って長いの?」などと聞きましょう。
あなた自身が彼女の存在やどのような女性なのかを知っていたとしても、聞いてください。
彼の口から語られる「彼女」に注目しましょう。
思いっきりノロけているのならば、残念ながら略奪は難しいです。
逆にあまり話したがらない場合は、あなたを意識している可能性があります。
ただし、本当にただ話したくないだけの場合もあるので注意してください。しつこく聞き出そうとすると、セクハラになります。
3.うまくいっていない時は一緒に悲しむ
「あまりうまくいっていないんだよね」「ケンカしちゃった」「怒らせてしまった」などと、好きな男性が話してくれたのならば「そうなんだ…」と一緒に悲しんでください。
「私で良かったら何でも言ってね」など、味方になって寄り添いましょう。
まだ本格的に自分を売り込むタイミングではありません。
好きな男性とその恋人が上手くいくように応援しましょう。露骨にアプローチをするよりも、男性の心に刺さります。
4.「好きな人に彼女がいる」ことをほのめかす
あなたの恋愛事情を聞かれたら少し濁しましょう。
「今はアプローチ出来ない人なんだよね」などと言い、好きな人に彼女がいることをほのめかしてください。
察しのいい男性ならば、分かります。
ただし、タイミングが大切です。ある程度信頼関係が築けてから言ってください。
言った後の男性の反応も見逃さないようにしましょう。
5.ひたすら自分を磨く
いつチャンスが巡ってきてもいいように、自分磨きをしましょう。
磨くことで、好きな人の心変わりが促される場合もあります。
略奪に一番効果的なのは、見た目を磨くことです。男性の彼女や好きな女性芸能人から、タイプを探りましょう。
全ての男性は女性の綺麗な肌に憧れているので、まずはスキンケアから始めることがおすすめです。
6.「私も気になってたのに」と伝える
好きな男性が女性と付き合い始めたころに「私もあなたのこと、気になっていたのにな~」と伝えます。
付き合い始めたタイミングに言えなかった場合は「もっと早くあなたと出会っていたら良かったのに」なども、有効です。
「この子の方が良かったかも?」「他のルートもあったのか」という考えを促しましょう。
男性は手に入らなかったものが良く見えてしまう傾向があります。
すぐに効果がなくても、恋人と喧嘩した時などにふと頭をよぎり、ジワジワと効いてくるセリフです。
7.秘密を共有する
2人だけの秘密を作りましょう。
夜に2人で会うなど、彼女には言えないようなものがおすすめです。
そこまででなくても「ちょっとした恥ずかしいミスを目撃してしまった」「大きな声では言えない趣味がある」などでもかまいません。
「誰にも言わないでね」と言えば、立派な秘密の完成です。
秘密は2人の距離を近くします。
ただし、セックスやキスなどはダメです。
罪悪感や弱みを握られているような気持ちになり、かえって距離をとられます。
8.「彼女が羨ましい」と謳える
ストレートに「あなたの彼女になったら楽しそう」「彼女が羨ましい」などと伝えましょう。
男性はこのような言い方を「告白してOKサイン」と捉えます。
男性は追い掛けたい生き物ですが、自分だけを見てくれる女性にも弱いです。
彼女と「相性悪いのかも…」と悩んでいる時期などは、簡単に心変わりする可能性があります。
9.女性らしい服装で誘惑する
色気のある服で誘惑しましょう。
しかし「誘惑する」だけです。
いかにもセックスできそうなのに、それを許さないところに男性は興味を持ちます。
「恋人と以外はしないの」という身持ちの硬さをアピールしましょう。
ここでセックスをしてしまうと浮気相手でお終いです。
10.最低限のLINEで好意を匂わす
LINEは履歴が残るので「浮気の証拠」になりやすいです。
頻繁にやり取りをすると、既存の彼女に浮気を疑われます。浮気を疑われれば、男性はあなたから距離を取ります。
LINEでは決定打は残さず、あくまでも匂わせに留めましょう。
男性の「告白スイッチ」は、会った時に押すのがおすすめです。
好きな人にすでに恋人がいる場合もあります。
そんなとき振り向かせることができるかどうかは状況次第です。残念ながら縁が無い場合もあります。
人生にはいろんな選択肢とチャンスがあるので、自分の納得できる道を進みましょう。