九星気学が当たる占い師11選!相性や時期などを知って運気アップ
2023/01/12
全国の占い師

九星気学が当たる占い師11選!相性や時期などを知って運気アップ

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

九星気学が当たる占い師11選!相性や時期などを知って運気アップ

今回は、占術に九星気学を持つ当たる占い師を紹介します。

九星気学という占いを知っていますか?

占術の名前を知らなくても、年明けに並ぶ「暦」の本を見たことがある人は多いでしょう。

九星気学の基本的な知識も解説していきます。

【電話占い】九星気学が得意な占い師

電話占いピュアリ 煌(きら)先生

話占いピュアリ 煌(きら)先生

鋭いスピリチュアル能力と統計学に基づいた命術を巧みに操り、とくに恋愛相談に真価を発揮するのが、電話占いピュアリの煌(きら)先生。

男性占い師だからこそ伝えられるアドバイスは、女性の相談者から高い評価を得ています。

また、恋愛だけでなく仕事や人間関係などは、九星気学をはじめとする命術から的確な答えを導き出していく、万能な男性占い師です。

<占術>

九星気学/霊感・霊視/未来視/過去視/縁結び/祈願/占星術/数秘術/カバラ占術/声相/オリジナル占術各種

<九星気学鑑定の口コミ>

わたしのことだけでなく、彼の個性をピタリと当てられ、驚いてしまいました。悩みのもとになっていることを指摘、解決するための行動…頭と気持ちがすっきりした気分で鑑定を終えられました。

(口コミ一部抜粋)

いま登録したら初回は最大8,000円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得です。登録は無料♪

電話占いピュアリ 煌(きら)先生の鑑定はこちら

電話占いカリス 仁玲(にれい)先生

電話占いカリス 仁玲(にれい)先生

至高のリーディング能力と圧倒的な九星気学の知識により、悩み解決だけでなく幸運を引き込む力を持つのが、電話占いカリスの仁玲(にれい)先生。

命術の九星気学とサイキックタロットにより、過去、現在そして未来を見抜き、良い方向へと流れを作るためのアドバイスをしてくれます。

穏やかな口調でありながら、背中を押してくれる力強い言霊に救われた相談者の数は、今も増え続けています。

<占術>

九星気学/サイキックタロット/スピリチュアルメッセージ/未来予測/遠隔ヒーリング/エネルギー注入/成就祈願

<九星気学鑑定の口コミ>

仕事のことを九星気学によって占ってもらいました。無駄のないシンプルなアドバイスはとても分かりやすく、実行できるものばかりでした。

(口コミ一部抜粋)

いま登録したら初回は最大2,400円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得です。登録は無料♪

電話占いカリス 仁玲先生の鑑定はこちら

電話占いウィル 星咲穂(ほしざきほのか)先生

電話占いウィル 星咲穂(ほしざきほのか)先生

生まれ持ったスピリチュアル能力に加え、命術の九星気学をはじめとした占術をマスターして複合的な鑑定を行ってくれるのが、電話占いウィルの星咲穂(ほしざきほのか)先生。

とてもフランクで時折ジョークも交えながら、相談者の心をリラックスさせていくのが鑑定スタイルです。

今必要なことだけでなく、捨て去るべきものをしっかりと指摘してくれるアドバイスは、具体的でわかりやすいと口コミ評価を高めています。

<占術>

九星気学/霊感・霊視/透視/霊障/過去視/未来予知/守護霊対話/思念伝達/風水/タロット/その他

<九星気学鑑定の口コミ>

仕事、プライベートをみてもらったのですが、今は準備の時と辛抱強さを持つ大切さをアドバイスしてもらいました。狭くなった視野を広げてくれて、気持ちがグッと楽になりました。(口コミ一部抜粋)

いま登録したら初回は最大6,000円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得です。登録は無料♪

電話占いウィル 星咲穂先生の鑑定はこちら

電話占いヴェルニ 夢希(むつき)先生

電話占いヴェルニ 夢希(むつき)先生

相談者に癒しとポジティブ思考を与えるのが、電話占いヴェルニの夢希(むつき)先生。

目の前に決断しなければいけない問題がある際に、おすすめの占い師です。

先生の穏やかなアドバイスが、きっと最良の選択をするよう導いてくれるでしょう。

<占術>

九星気学/霊感タロット/霊聴

<九星気学鑑定の口コミ>

これから訪れる分岐点についてのアドバイスは、驚きのものでした。しっかり準備ができていたことで、良い選択ができたと思います。ポイントを絞ったアドバイスありがとうございました。

(口コミ一部抜粋)

電話占いヴェルニ 夢希先生の鑑定はこちら

【チャット占い】九星気学が得意な占い師

ココナラ 占い屋 天道先生

ココナラ 占い屋 天道先生

対面鑑定に始まり、電話、メール鑑定を含めると26年のキャリア、そんな占い師がココナラで鑑定を行っている、占い屋の天道先生です。

どんな難問であっても、鑑定経験の豊富さから選び出された的確な言葉を相談者に与えていきます。

複雑な恋愛、不倫、離婚など他人には聞かれたくないような問題には、とくに適した占い師です。

<占術>

九星気学/タロットカード/霊感・霊視/インスピレーション/遠隔レイキヒーリング

<九星気学鑑定の口コミ>

敏速な鑑定をありがとうございました。声に出さずに済むので、誰にも聞かれていない安心感、加えてリターンの速い回答で、気持ちの整理をつけることができました。ほしい言葉が聞ける占い師です。

(口コミ一部抜粋)

いま登録したら初回は最大8,000円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得です。登録は無料♪

ココナラ 占い屋 天道先生の鑑定はこちら

LINEトーク占い 煌彩先生

LINEトーク占い 煌彩先生

九星気学と四柱推命という、メジャーな東洋占術とタロットによって運勢の今と未来をみてくれるのが、LINEトーク占いの煌彩先生。

大手の占い処で行ってきた豊富なキャリアを生かした鑑定は、ズバリ核心を突くと評判です。

写真があるとなお鑑定の精度が上がるという口コミが見られるので、占ってもらう時には送るようにしましょう。

<占術>

九星気学/四柱推命/タロット

<九星気学鑑定の口コミ>

いわれてみれば…と気づくことをたくさんアドバイスしてくれました。現実的ですぐにできることだったので、信じて行動してみようと思います。

(口コミ一部抜粋)

LINEトーク占い 煌彩先生の鑑定はこちら

【有名占い師】九星気学が得意な占い師

真木あかり先生

真木あかり先生

Twitterのフォロワー数3.8万人を超えの人気占い師が、真木あかり先生。

占術は九星気学をはじめとした東洋系がメインで、その的中率の高さが評判となり、雑誌やWebでの執筆依頼が殺到。

そのため対面鑑定は難しいですが、監修サイトでも十分な効果があると評価をさらに高めている占い師です。

<占術>

九星気学/四柱推命/占星術/タロット/風水/その他

<九星気学鑑定の口コミ>

先生のアドバイス通りに、偶然の出会いから恋が進展していきました。いわれていなければ運命の相手と気づかなかったかもしれません。感謝の気持ちでいっぱいです。

(口コミ一部抜粋)

真木あかり先生の鑑定はこちら

竹下宏先生

竹下宏先生

自らの人生の危機を、九星気学で脱した経験を持つのが、竹下流気学の本家竹下宏先生。

ほんの少しの工夫で、トラブルや問題が解決できる…それを突き詰め、九星気学をもとにオリジナル占いまで発展させています。

個人鑑定のほか、YouTubeでの配信とさまざまな形での相談者とのふれあいの場を作り続けている、”横浜で2番目に当たる”がキャッチフレーズの占い師です。

<占術>

九星気学/竹下流気学

<九星気学鑑定の口コミ>

自分の運気の流れを理論的に説明していただき、うなずくばかりでした。有名な先生ですが、威張った感じがないので安心して鑑定を受けることができました。

(口コミ一部抜粋)

竹下宏先生の鑑定はこちら

木村伯龍先生

木村伯龍先生

YouTubeチャンネルで、各九星の今月の占いを発信するなど、対面鑑定以外でも精力的な活動をしているのが、木村伯龍先生。

大阪心斎橋で鑑定をしていましたが、その評判が口コミで広がり、現在は東京赤坂にも鑑定処を設けて、相談者の悩みに耳を傾けています。

親しみやすい表情とテンポの良い言葉の連続により、心をスッキリさせている悩みを解決した人たちは増えるばかりです。

<占術>

九星気学/手相/人相/姓名判断/その他

<九星気学鑑定の口コミ>

身に染みる言葉の数々は、鑑定後も宝物になっています。それだけ、響く言葉だったということ。目を背けていた自分の弱さとしっかり向き合うことの大切さを教えてもらいました。

(口コミ一部抜粋)

木村伯龍先生の鑑定はこちら

原宿占い館塔里木 天木飛翠 (あめるぎひすい)先生

原宿占い館塔里木 天木飛翠 (あめるぎひすい)先生

原宿の老舗占い館「塔里木」の対面鑑定で、九星気学が当たると評判になっているのが、天木飛翠 (あめるぎひすい)先生。

命卜相の占術を駆使して、相談者の目線まで降りて、悩みを解決に導いていきます。

高度な占術と悩みに併走していく温かみ…占い師としての基本を抑えた占い師です。

<占術>

九星気学/宿曜占星術/タロットカード/オラクルカード/方位/人相

<九星気学鑑定の口コミ>

引っ越しの相談をしたのですが、しっかりと方位を九星気学でみてもらい、参考になるアドバイスをしていただきました。現実的でできる範囲のことをと、状況を聞きながら答えていただきありがたかったです。

(口コミ一部抜粋)

天木飛翠 先生の鑑定はこちら

デルフィ 琥珀(こはく)先生

デルフィ 琥珀(こはく)先生

恵比寿駅から徒歩1分、占いの店デルフィで仕事の悩みといえばこの占い師、といわれているのが琥珀先生。

親しみやすさから「占い師らしくない」と言われることもあるそうですが、それこそが人気占い師のひとつの個性。

話やすい雰囲気を作り、相談者の心を開かせていく…心が温まる言葉が詰まったギフトを贈られたような鑑定だと高評価を得ています。

<占術>

九星気学/タロット/四柱推命

<九星気学鑑定の口コミ>

すべてを話したわけではないのですが、今の状況を的確に当てていく先生。精神状態の疲れの原因もいう前から当てられました。すっかり打ち解けて、つらさを吐き出したことで救われました。もちろん鑑定内容も素晴らしかったです。

(口コミ一部抜粋)

デルフィ 琥珀(こはく)先生の鑑定はこちら

九星気学とは

九星気学とは、中国から渡ってきた易学や気の流れを読み取る九星、そして明治時代の日本でまとめられた気学を合わせた占いの総称です。

生年月日から導き出される九星と干支、五行を組み合わせることで、性格などの個性、相性といった人間関係から、方位や家相もみることが可能

年月日時のすべてに九星はありますが、このうち生年の本命星、生まれ月から読み取れる月命星が重要とされています。

本命星と月命星とは

九星気学で占う場合に重要となるのが、生まれた年の本命星、生まれた月からみる月命星です。

この2つの星により、性格など本質的な部分、そして運勢を導き出していきます。

比重としては、もっとも重要な本命星でみることが多く、月命星は補助的な役割。

また、本命星は肉体月命星は精神面に影響を与えるといわれています。

九星気学で占えること

九星気学は、占いの総合商社のようなもので、関わるものすべてをみることができます。

その中でも、代表的なものを挙げてみましょう。

自分自身の性格

九星気学で占う際の基本となるのが、性格面です。

占術の名前通りに9つの星にわかれていますが、本命星から導き出される性格面の特徴を簡単に解説していきます。

一白水星(いっぱくすいせい) 思考型の寂しがり屋。協調性はありますが若い時には損をしやすいでしょう。コツコツ型で中年期以降に大成。
二黒土星(じこくどせい) 堅実な努力家。ソフトな外見と内面に頑固さ。粘り強いタイプで時間がかかることを厭いません。大器晩成型。
三碧木星(さんぺきもくせい) 明るく前向きで社交的かつ行動派です。考えるより動くことを優先とするタイプで、社会進出も早熟。
四緑木星(しろくもくせい) さわやかな印象が交友関係をにぎやかにします。奉仕精神が高く面倒見が良い。幸運期は20代から40代。
五黄土星(ごおうどせい) 若い時には生意気と思われがちなのは、パワフルな統率力ゆえ。個性を活かせる立場が得て中年期以降に発展。
六白金星(ろっぱくきんせい) 度胸と向上心で難関を乗り越えていきます。言葉の選び方が下手で交友関係に難点あり。50代以降が幸運期。
七赤金星(しちせききんせい) 愛嬌と人当たりの良さで人間関係に恵まれます。華やかさを好む見栄っ張り。出会いによって吉凶分岐。
八白土星(はっぱくどせい) 実直で苦手なことを努力で乗り越えるタイプ。跡継ぎになりやすく相続運もあり。40歳以降に開花。
九紫火星(きゅうしかせい) 知識をものにする頭脳と先見性が特徴。芸術家気質ですがプライド高く、転職回数を増える傾向。

運勢

九星気学は、東洋の占術なので本命星を出す場合や年運をみる際には、節分が起点になります。

1月生まれ、2月の節分前の人は、前年の生まれとしてみるところは注意しましょう。

その年の運勢をみることにかけては、九星気学がルーツといってもいい存在。

九星気学占いで簡単な年運がみられる暦の本は、書店が減った現在コンビニなどでも売られているほどの根強い人気を持っています。

中でも「高島易断」は有名です。

相性

九星気学では、相性を五行の木・火・土・金・水をもとに判断していきます。

その中でも、代表的なのが陽の関係の相生(そうしょう)と陰の相剋(そうこく)です。

相生

木生火(もくしょうか) 木は燃えることで火を生む
火生土(かしょうど) 燃えて灰が残り、土に還る
土生金(どしょうきん) 土を掘ることで、鉱物、金属が得られる
金生水(きんしょうすい) 金属の表面に水が浮く
水生木(すいしょうもく) 木は水によって養われる。

例えば、一白水星は「水」なので、六白金星と七赤金星の「金」と陽の相生の関係になります。

相剋

木剋土(もっこくど) 木は土から養分を吸い上げ、土地を滅ぼす
火剋金(かこくきん) 金属は火に溶かされてしまう
土剋水(どこくすい) 土は水をせき止めて、濁らせる
金剋木(きんこくもく) 木は金属の斧やのこぎりで傷つき、倒されてしまう
水剋火(すいこくか) 火は水に消されてしまう

二黒土星は「土」なので、一白水星の「水」と陰の相剋の関係になります。

ただ、相生の関係だから吉で、相剋の場合は凶なわけではありません。

相生なら自然な関係、相剋なら傷つけあうとみるだけでなく、一方が引くことで相手を成長させることも可能なのです。

大切なのは、吉凶ではなくどういう関係性か…ということ。

ここをみずに相性の良し悪しを判断しないようにしましょう。

吉方位・凶方位

吉、凶の方位をみる際にも、九星気学は使われます

基本的には、相性をみるのと同じで、年、月それぞれの命盤をみて占っていきます。

また、東西南北にはそれぞれ意味があるのです。

吉方位だけでなく、方角の意味を知れば、目的の運気上昇に役立ちます。

滞在時間は最低2時間、その場の空気を吸うだけでなく、吉方位の水に触れると効果があるともいわれています。

「お水取り」という風習は、そこから来たものなのです。

引っ越しや旅行の時期

引っ越しや旅行の時期は、自身の運気と方位をみて占っていきます。

これはやや複雑なので、プロの占い師に任せた方がいいでしょう。

シンプルにできることとしては、本命星によってパワースポットとなる場所があるので、そこを意識して訪れるのもありです。

一白水星 自然の中の海、川、滝、噴水のある公園
二黒土星 森や畑、山
三碧木星 ライブハウスなどの音楽に縁のある場所や森
四緑木星 おしゃれスポット、近代的なビル
五黄土星 お寺やお城
六白金星 ホテルや神社、ラグジュアリースポット
七赤金星 レジャースポットやブライダルに縁のある場所
八白土星 眺めのいい景観地や神社
九紫火星 本屋や美術館など文化が感じられるスポット

家相

九星気学は、風水とともに家相をみる場合にもよく用いられる占術です。

基本となるのは、表鬼門となる北東、裏鬼門の南西というものですが、それだけでなく家族の本命星から割り出すのが九星気学による家相術。

とくに健康面に影響が出やすいのが家相です。

家の状況から、すべてに完璧な家相を作り出すのは難しいかもしれませんが、掃除をするなど清潔にするだけでも違いが出ます。

もし転居を考えている、家を新築するという機会があるのなら、九星気学を占術にもつ占い師にみてもらう方が賢明です。

 

シンプルでオールマイティな占術の九星気学ですが、その奥深さは計り知れません。

その複雑な糸をつなぐような鑑定は、人の複雑さをそのまま表したものだといえるでしょう。

身近にある占術なだけでなく、古くから親しまれ信じられてきた九星気学。

その一端に触れられた…そう感じてもらえれば幸いです。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com