姓名判断が当たる占い師12選!名前の診断で運勢や性格を当てる!
2023/03/16
全国の占い師

姓名判断が当たる占い師12選!名前の診断で運勢や性格を当てる!

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

姓名判断が当たる占い師11選!名前の診断で運勢や性格を当てる!

姓名判断を使う占い師はたくさんいます。

姓名判断で当たる占い師を紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

占ってもらう前の姓名判断の基礎知識も解説します。

【電話占い】姓名判断が得意な占い師

電話占いピュアリ 梨亜夢(りあむ)先生

人間関係の鑑定を得意とする占い師!

霊感・霊視などのスピリチュアルな力を中心に使い、多くの人々の悩みを解決に導いてきた先生です。

高次元で相手と繋がることで、あなたの人間関係の悩みズバリ解決してくれることでしょう。

他にはない姓名診断を体験してみてくださいね。

<占術>

霊感・霊視・過去視・未来視・遠隔透視・未来透視・未来予知・前世・口寄せ・守護霊対話・思念伝達・波動修正・遠隔ヒーリングなど

<姓名判断占いの口コミ>

喧嘩して失恋した相手と、また再開するタイミングで視ていただきました。1つ1つの質問に丁寧にアドバイスくださり、アフターメッセージもこまかく書いてくださって嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

(口コミ一部抜粋)

いま登録したら初回は最大8,000円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得です。登録は無料♪

電話占いピュアリ 梨亜夢(りあむ)先生の鑑定はこちら

電話占いカリス 如空(じょくう)先生

電話占いカリス 如空(じょくう)先生

対面鑑定で20年のキャリアを持ち、運命の流れを変えることができると評判を得ていたのが、電話占いカリスの如空(じょくう)先生。

仏門で修業を今も続けている先生の気持ちは常に穏やかで、素朴な人柄を感じさせる声は相談者の気持ちを落ち着かせてくれます。

姓名判断をはじめ、スピリチュアル、タロットや方位気学など多彩な占術を使い、悩みに対してピンポイントのアドバイスが送れる占い師です。

<占術>

姓名判断/スピリチュアル/宿命秘術/タロットリーディング/思念伝達/方位気学/祈願

<姓名判断占いの口コミ>

結婚とそれに伴う引っ越しの件を相談しました。結婚して姓が変わり、どう環境や状況に違いが生まれるのかを丁寧に教えてくれました。厳しい言葉もありましたが、前もって知っていれば避けられるものなので、今から覚悟と準備をしておこうと思います。

(口コミ一部抜粋)

いま登録したら初回は最大2,400円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得です。登録は無料♪

電話占いカリス 如空(じょくう)先生の鑑定はこちら

エキサイト電話占い 翠恋(すいれん)先生

宇宙の叡智と繋がり相談者の悩みを解決!

透視、霊感透視などスピリチュアルな力に長けた先生ですが、姓名診断など基礎的占術も得意な先生です。

恋愛関係を特に得意としており、複雑な人間関係に悩まされているならうってつけの占いの先生ですよ。

もしモヤモヤしていることがあるのであれば、相談してみましょう。

未来を見据え、現在のあなたに最適なアドバイスをしてくれます。

<占術>

透視・霊感霊視・アカシックレコード・チャネリング・タロット(ルノルマン/オラクル/エンジェル)・気学・姓名判断・夢判断・手相・四柱推命

<姓名判断占いの口コミ>

先日は鑑定ありがとうございました。

お相手の気持ちや人柄を教えていただき、私自身の性格や注意点を教えていただきました。

直近やこの先私がやってしまいそうな事を、それはやめていただきたいの、と教えていただき気をつけようと思いました。

(口コミ一部抜粋)

入会特典最大6500円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得です。登録は無料♪

翠恋(すいれん)先生の鑑定はこちら

※PR:エキサイト

電話占いウィル 妙鈴法(みょうれんぽう)先生

電話占いウィル 妙鈴法(みょうれんぽう)先生

霊感・霊視能力だけでなく、姓名判断などの相術のほか、命術、卜術も使いこなすのが、電話占いウィルの妙蓮法(みょうれんぽう)先生。

占いジプシーの駆け込み寺とも呼ばれる占い師で、どんな難問もさまざまな占術を使い解決へ導いていきます。

わかりやすく現実的なアドバイスによって、多くの人を悩みの底から引き揚げた、蜘蛛の糸を持つ占い師です。

<占術>

姓名判断/霊感・霊視/透視/過去視/未来予知/前世/守護霊対話/風水/その他

<姓名判断占いの口コミ>

霊感・霊視だけでなく、姓名判断で私の個性や弱さを鑑定していただき、自分ができる範囲の努力すべきアドバイスをしてくれました。

淡々とした話し方が逆に説得力を感じさせてくれました。

(口コミ一部抜粋)

いま登録したら初回は最大6,000円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得です。登録は無料♪

電話占いウィル 妙鈴法先生の鑑定はこちら

電話占いヴェルニ 島田佳歩先生

電話占いヴェルニ 島田佳歩先生

名前をもとに悩みにあった占術を使って占っていくのが、電話占いヴェルニの島田佳歩先生。

占術を指定することもできるので、姓名判断でみてもらうことも可能です。

スピリチュアル系ではなく、東洋の命卜相を中心にした正統派の占い師。

理論的なアドバイスには定評があります。

<占術>

姓名判断/四柱推命/九星気学/数理運命学/宿曜占星術/タロットカード/心相数相性占い/風水

<姓名判断占いの口コミ>

幸せになれるのか…わたし?という漠然とした悩みに対しても、心を重くしている問題を指摘し、解消の仕方をアドバイスしてくれました。姓名判断での名前の活かし方、とても参考になりました。

(口コミ一部抜粋)

電話占いヴェルニ 島田佳歩先生の鑑定はこちら

【チャット占い】姓名判断が得意な占い師

ココナラ 朝日慶先生

ココナラ 朝日慶先生

姓名判断に五行と音韻学を絡めて、吉凶を的確に判断してくれるのが、ココナラに登録している朝日慶先生。

改名を勧めるのは、悪い場合のみなので、安心して利用できます。

命名や会社名はもちろん、SNSのハンドルネームのアドバイスも可能です。

<占術>

姓名判断/音韻学/五行説

<姓名判断占いの口コミ>

やり取りが早く、わかりやすい鑑定は口コミ通りでした。名前の候補を複数出してくれたので、その中から選ぶのはとてもスムーズでした。

(口コミ一部抜粋)

ココナラ朝日慶先生の鑑定はこちら

LINEトーク占い 翠蓮先生

LINEトーク占い 翠蓮先生

鑑定歴21年、これまでの相談受付数は50,000人を超えるというキャリアを持ちながら、なお挑戦のためにLINEトーク占いに名を連ねているのが翠蓮先生。

鑑定のメインは「姓名霊視」で、姓名判断とスピリチュアルの混合版。

さっぱりとした性格そのままに、はっきりと隠さずストレートに言霊を届けてくれる、決断期に頼りたい占い師です。

<占術>

姓名判断/霊視/オーラ/スピリチュアル/リーディング/オリジナル/透視/その他

<姓名判断占いの口コミ>

迷いが生まれた時に、いつも相談しています。そのたびに間違っている道なら修正をするサポート、あっている場合は背中を押してくれます。いつもストレートな回答をしてくれるので、すっきりとする鑑定です。

(口コミ一部抜粋)

LINEトーク占い 翠蓮先生の鑑定はこちら

【有名占い師】姓名判断が得意な有名占い師

星ひとみ先生

星ひとみ先生

いま最も占ってほしい占い師として存在感を増しているのが、星ひとみ先生。

オリジナルの天星術は、姓名判断との相性も良く、組み合わせることでより精度が高まります。

先祖から受け継がれているもの、そして今に活かせる個性を占ってもらいましょう。

<占術>

オリジナル天星術/姓名判断/その他

<姓名判断占いの口コミ>

今の運気を天星術と姓名判断を合わせた鑑定でみることができました。サイトでの鑑定ですが、当たっていることが多く、これからも会員となって利用しようと思います。

(口コミ一部抜粋)

星ひとみ先生の鑑定はこちら

安西勝洋先生

安西勝洋先生

姓名判断の大御所!オリジナルの安西流姓名判断と風水によって、開運へ導いてくれるのが、安西勝洋先生。

メディア出演も多く、姓名判断の人気の高まりにおいては大きな存在でしたが、惜しくも2018年に逝去されました。

ただ、書籍を数多く残しているので、その占いの神髄に触れることは可能です。

おすすめは「安斎流 究極の姓名判断」。さまざまな状況で使える決定版です。

<占術>

安西流姓名判断/風水

<姓名判断占いの口コミ>

亡くなられて直接鑑定をしてもらうことはかないませんが、著作に書かれている姓名判断の内容は今も参考にさせてもらっています。

(口コミ一部抜粋)

安西勝洋先生の鑑定はこちら

天狗・横山裕之先生

天狗・横山裕之先生

占い芸人が増えてきていますが、その中でも姓名判断では他の追随を許さない活躍を見せているのが、天狗・横山裕之先生。

名前だけで、性格や才能を見つけ出すだけでなく、相性診断も可能という本格派です。

対面鑑定は難しいですが、監修サイトで占いの鑑定のすごさを体験できます。

<占術>

姓名判断/横山式漢字タロット

<姓名判断占いの口コミ>

サイトだけの占いですが、弱点と長所がわかりやすく書かれているので、すんなりと入ってきます。芸人さんなので話術も巧みでしょうから、一度対面鑑定を体験したいです。

(口コミ一部抜粋)

天狗・横山裕之先生の鑑定はこちら

ぷりあでぃす怜奈先生

ぷりあでぃす怜奈先生

恋愛相談で的中率の高さと的確なアドバイスで人気急上昇なのが、ぷりあでぃす怜奈先生。

ゲッターズ飯田先生にその才能を見出されて占いの世界へ入ったのですが、オリジナルの占術を生み出すなど、その活躍ぶりの速度は高まるばかりです。

とくに姓名判断は驚くほど当たると今の人気に拍車をかけています。

<占術>

姓名判断/ランジェリー占い/オリジナル占星術/開運メイク/四柱推命/算命学

<姓名判断占いの口コミ>

性格が驚くほど当たっていました!また、名前から運気や適職なども教えてもらいました。ゲッターズ飯田さんとはまた違った雰囲気で、恋愛相談もしやすそうでした。

(口コミ一部抜粋)

ぷりあでぃす怜奈先生の鑑定はこちら

銀座の母 横田淑恵先生

銀座の母 横田淑恵先生

監修サイトや書籍の執筆など精力的な活動をしていますが、今でも基本は対面鑑定というのが、銀座の母こと横田淑恵先生。

四柱推命や九星、手相、人相といった東洋占術を駆使する鑑定は、少し毒舌が入るものの愛ある言葉として、相談者の心に届いています。

姓名判断や名づけは、予約問い合わせでの受付となるのでご注意ください。

<占術>

姓名判断/四柱推命/手相/人相/九星

<姓名判断占いの口コミ>

テレビで見る占いと同じだ…と思ってしまいましたが、思ったより優しい言葉が多かったです。悩みを聞くと即座に応えてくれるスピードは、長い鑑定歴での人を見る力から来るのでしょう。しっかり説明してくれるのでわかりやすかったです。

(口コミ一部抜粋)

銀座の母 横田淑恵先生の鑑定はこちら

ゲッターズ飯田先生

ゲッターズ飯田

テレビにメディアに大活躍のゲッターズ飯田先生。

以前はご自身の姓名判断のサイトも監修していました。

しかし今は閉鎖されてしまったようです。閉鎖した理由は定かではありません。

ゲッターズ飯田先生いわく、姓名判断が流行ったため今は良い画数の名前が増えてしまった。そのため昔に比べて当たりにくくなっているのではないか?と言及しています。

ゲッターズ飯田先生の代名詞である「五星三心」で占いを楽しんでください。

ゲッターズ飯田先生のサイトはこちら

姓名判断とは

姓名判断とは

姓名判断とは、氏名の画数をもとに運勢を中心に鑑定していく占いです。

東洋占術では、手相や人相と同じ相術に含まれます。

漢字やひらがな、カタカナで名前が構成される日本的な占いといえるでしょう。

結婚や養子縁組による改姓という機会がない限り、ほとんど変わることのない氏名は、ただ単に他人と区別するためだけでなく、意味が隠されていることが多いのです。

一般的に知られているのは、氏名の字画の意味で占うものですが、陰陽五行を使用してバランスをみていく鑑定法もあります。

また、ほかの占術と組み合わせて、運命の人や出会いを当てるなど、オリジナルの鑑定法を生み出す占い師も増えているのです。

姓名判断は、まだまだ進化し続けている占いだといえるでしょう。

姓名判断で占える運勢5つ

では、姓名判断の基礎知識を解説していきましょう。みるポイントは5つ。

興味のあるところからみていくのもありです。

【総格】人生全般

総格とは、姓名のすべての文字を合計した画数です。

人生全般の運気、性質すべてに影響を与えるといわれ、名前が定着していく晩年ほど強く出るといわれています。

【天格】家系運

天格は、姓の画数から導き出すものです。

祖先運ともいわれ、家計の流れを表すといわれています。

この天格だけで、吉凶を出すことはありませんが、結婚や養子縁組によって姓が変わった場合に影響が出るとみられています。

【人格】内面の個性

姓の最後の文字と名前の最初の文字を足した画数が人格です。

主格といわれる人格は、総格とともに影響力が大きくなります。

主に内面の個性や性格を表す人格ですが、吉数であれば志向がポジティブで行動的、凶数ならネガティブ思考で内向的になりやすいとみます。

人格は性格や気質を表すため、仕事や家庭運にも影響を与える画数です。

中年期、働き盛りの年齢をみる場合は重視されます。とき

【地格】外側の個性

名前の合計数から導き出されるのが地格です。

年齢域では、幼年期から少年期を表し、初運と呼ぶこともあります。

人格が内面の個性であるのに対し、地格は外見や人から見た性質と表す画数です。

「三つ子の魂百まで」という言葉がありますが、才能や資質は幼い時の行動をみるとよいといわれます。

その意味もあり、地格は才能をみるうえで重要な画数です。

また、吉数の場合は社交的、凶数なら人見知りで内気となるため、大人になってからの人脈や恋、セックスにも影響を与えます。

【外格】人間関係

外格は、総格から人格を引いた画数から導き出されます。

助運と呼ばれることもあり、環境など外的要素をみるときに注目される画数です。

人生において、人間関係は重要な要素です。

ほかに吉数があっても、ここに凶数があると環境への適応能力が低くなり、才能が発揮されない場合があります。

逆にほかが凶数であっても、外格に吉数がある場合、周りに恵まれ実力以上の評価を得る可能性が高まるのです。

他力本願的に出世や成功を手にする人は、外格に吉数を持っている場合が多くみられます。

姓名判断の流派には鑑定法に違いがある

姓名判断には様々な流派があります。当然それにより鑑定法も変わってくるのです。

大きな違いとしては、霊数を加えるかどうかというもの。

一文字の名字、名前の場合、霊数を加える流派とそのままにするケースがあります。

いずれも総格に霊数を加えることはありませんが、外格や地格、天格には違いが出ます

どちらが正しいか…ということはなく、それぞれの流派の違いだと考えた方がいいでしょう。

また、漢字の旧字でみるか新字体を採用するかも、占い師によって違います。

姓名判断の利用の仕方

姓名判断を使うとよいタイミングや利用の仕方についても付け加えておきます。

名づけや改名

子供の名前

子供に幸せな人生を送らせたいと思うのは、親心というものでしょう。

実際に占い師にみてもらうだけでなく、書籍やネットで調べて良い画数をつける方は多いと思います。

ただその場合に注意してほしいのは、名前の画数だけよければいいと考えないことです。

個性的な生まれであるのに、平穏な人生を送れる名前を付けてしまえば、バランスは悪くなってしまいます。

姓名判断はもちろん、命術などをみつつ、能力を活かせる名前を付けるようにしましょう

会社名

独立するときに、会社名をつける際に占ってもらうということも多くあります。

漢字は東洋独自のものですが、そうなると関わるのが陰陽五行。

会社の事業内容に加えて、設立年との相性もみるのがおススメです。

芸名

芸能人が芸名をつけたり、作家のペンネームは、改名の代表例だと誰もが思うでしょう。

最近では、SNSのハンドルネームなど公の名前を変える機会が多い現代

ただそれが、仕事などにかかわる場合は、本名の凶数を補う形に整えた方がいいでしょう。

他の占術を組み合わせ多様な鑑定に

姓名判断は占う幅が広く、ほかの占術との相性もいいのが特徴です。

姓名判断は陰陽五行を代表とする命術だけでなく、数秘術などを合わせることで、運命の相手や相性、出会う年などを占うことができます。

また、霊感霊視をする場合に、生年月日ではなく姓名を使うスピリチュアル系の占い師もいます。

ほかの占術を合わせることで、さまざまなポイントを見つけることができるのも、姓名判断の魅力だといえるでしょう。

画数が悪くても成功する可能性はある

自分で調べる、または占い師ではなくても姓名判断ができる人に「画数が悪い」といわれた経験を持つ人はいるでしょう。

たしかに、姓名判断では吉、凶とそれぞれの意味を持つ数字があります。

ただ、吉数は平穏な人生であったり、成功しても現在の常識のなかでの範囲に収まるものなのです。

特殊な世界での成功やワールドワイドな活躍をする人は、意外に凶数を名前がある場合も見受けられます。

凶数の名前だからといって悲観する必要はないのです。

「吉凶紙一重」「凶は強に転じる」ことがあります。

子供の命名の際に、個性的に生きてほしいと思うなら、凶数も混ぜてつけるということは間違いではありません。

また、すでに凶数の名前を持っている人は、それをプラスに変える生き方を選択すれば、ストレスは軽減されていくはずです。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com