旦那の浮気は許せる?浮気の兆候や別れない時にできることや気持ちの切り替え方法!
2022/03/25
夫婦

旦那の浮気は許せる?浮気の兆候や別れない時にできることや気持ちの切り替え方法!

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

旦那の浮気は許せる?浮気の兆候や別れない時にできることや気持ちの切り替え方法!

結婚していても、浮気してしまう男性はいます。

あなたは自分の旦那が浮気してしまったら、許せますか?

今回は旦那が浮気した際に現れる兆候から、浮気が発覚した後の対応まで徹底解説していきます。

旦那の浮気が怪しいと思ったら考えること

旦那の浮気が怪しいと思ったら考えること

旦那の浮気を疑ったら、まずどんなことをすればいいのでしょうか?

浮気かどうか調べ始める前に、考えた方が良いことを紹介していきます。

旦那の浮気を確信したいのか

旦那の浮気が確定してしまえば、もう知る前の状態には戻れません。

旦那の浮気を調べている過程で、彼の嫌な部分や知らなかった本性を知る可能性もあります。

旦那の浮気は、気付かないほうが幸せな時があるのです。

あなたは本当に旦那の浮気を確信し、受け止める覚悟ができていますか?

できていないなら、そのまま知らないふりをしておいた方がいいでしょう。

自分の決断に耐えられるか

子どもがいるから、旦那が好きだから、と思って浮気を許せる人もいるでしょう。

しかし頭で分かっていても、心が追いついてこないこともあります。

許したはずなのに浮気に対する怒りや不安で情緒不安定になり、ずっと苦しみ続ける可能性があるのです。

旦那が浮気していると分かった時、あなたの心は自分の決断に耐えられるでしょうか?

しっかりと自分に問いかけてみてください。

離婚するかしないか

もし浮気が分かったらどうするかも、あらかじめ考えておきましょう。

離婚するのか、しないのか。

離婚するとしたら経済的に問題ないか、子育てはどうするか。

離婚しないとしたら、浮気したかもしれない旦那と今後も過ごしていけるかなど。

冷静に一つ一つ、じっくりと考えてみてください。

勢いに任せて行動してしまうと、のちの生活に支障が出る場合もありますからね。

旦那が浮気をしている時の兆候

旦那が浮気をしている時の兆候

実は浮気している既婚男性の多くに、共通する行動パターンがあるのです。

どんな行動パターンなのか、代表的なものを4つご紹介します。

浮気の兆候を察知するために、参考にしてみてください

残業や出張が増えた

仕事を理由に、家にいないことが増えていたら要注意です。

残業や出張を言い訳にして、浮気相手との時間を楽しんでいるかもしれません。

家にいない理由を仕事にすれば、奥さんに最も納得してもらいやすいからです。

配属先や立場が変わったわけでもない、また繁忙期でもないのに、急に残業や出張が増えていたら特に危険でしょう。

仕事を理由にしている割におしゃれしていたり、機嫌が良かったりする場合も、浮気を疑って良いと言えます。

休みの日に1人で外出する

休みの日に1人で外出したがるのも、浮気しているサインの1つ。

急に習い事を始めたり、趣味ができたりしたら怪しいです。

浮気相手と一緒に、習い事や趣味を満喫しているかもしれません。

曜日や時間が決まっているなら、浮気相手がしている仕事のシフトに合わせている可能性もあります。

習い事や趣味でなく、休日出勤と偽って1人で外出するパターンもあるので合わせて注意しておきましょう。

スマホを家の中でも持ち歩く

浮気相手とのやりとりを奥さんが見てしまい、浮気が発覚するパターンは多いです。

浮気すると男性は発覚を防ぐため、スマホを見られないように過剰なほど持ち歩くようになります。

トイレや浴室にまで持っていく場合は、何か見られたくない内容がある可能性大です。

手元に置いている時も常に画面を伏せていたり、通知音が鳴らないようにしていたらなおさら怪しいですよ。

帰宅してすぐにお風呂に入りたがる

浮気相手と会っていたとなると気になるのが、におい。

自分のつけていない香水や化粧品のにおいがすると、女性と会っていたことがバレてしまいますからね。

においを消すために、早くお風呂に入りたがるようになる浮気男は多いです。

食事とシャワーの順番が逆になったり、お風呂に直行したがるようになったら注意しておきましょう。

旦那の浮気は許すべき?

旦那の浮気は許すべき?

「旦那の浮気ぐらい許した方がいい」という人もいます。

本当に、旦那の浮気は許すべきなのでしょうか。

浮気を許すか許さないかは、状況や旦那婦によって選択肢が変わります

離婚しなくて許さないなら、仮面旦那婦になるかもしれません。

女性側の気持ちが追いつかず、今後ずっと怒りや不安を抱えた結婚生活を送る可能性もあります。

許して結婚生活を続けるなら、相応の覚悟が必要と言えるでしょう。

離婚する場合も大変な手続きをしなければならず、手間や時間が取られることになります。

その後の生活が激変し、自分はもちろん子どもが辛い思いをすることがあるかもしれません。

浮気を許すか許さないかは、よく考えて決断するべきでしょう。

旦那が浮気しても別れたくない時にできること

旦那が浮気しても別れたくない時にできること

浮気されてもなお、旦那が好きでいる人や、生活の都合で離婚はできないという人もいます。

旦那が浮気しても別れたくない場合、できることはなんでしょうか?

ポイントを4つ、ご紹介します。

旦那が帰ってきたい家庭にする

家庭に居場所がなく、外に癒しを求めて浮気をする男性は多いです。

浮気した旦那を許すなら、旦那が帰ってきたい家庭作りに力を入れましょう

仕事から帰ってきた旦那が、リラックスできる雰囲気を作るのです。

旦那が好きな料理を作って家で待つ、愛奥さん弁当に力を入れるなど胃袋をつかむのもありでしょう。

コミュニケーションをとり感謝を伝える

旦那婦のコミュニケーション不足も、浮気の原因になります。

日頃から、スキンシップや雑談などでコミュニケーションをとりましょう。

頼りにしていること、感謝していることを伝えるのも効果的です。

「自分が必要とされている」と思えば、旦那が改心してくれやすくなります。

女性として見てもらえる努力をする

奥さんにない女性らしさがある人を求めて、浮気に走る男性も少なくありません

女性として見てもらえるよう、努力しましょう。

世話を焼きすぎたりして、いわゆる「お母さん」の状態にならないようにしましょう。

いつもすっぴんやだらしない格好はやめて、メイクやファッションに力を入れるのも大切です。

愚痴ばかり言うのではなく、笑顔でいるのも効果がありますよ。

自分の意思を持つ

旦那に浮気を繰り返されないよう、奥さん自身が強くなることも大切です。

「浮気したところで、自分がいないとダメな奥さんは何もしてこない」と、舐められてはいけません

何度も浮気を繰り返されてしまいます。

「私はわからないので旦那に頼ってます」というのをやめてみましょう。

自分の意思を持って行動し、その姿勢を旦那に見せるのです。

旦那に浮気をされた時の気持ちの切り替え方

旦那に浮気をされた時の気持ちの切り替え方

旦那に浮気されたことをずっと考え続けるのは、良くありません。

気持ちの切り替え方の例を3つ、紹介します。早く気持ちを切り替えて、前に進みましょう。

旦那のことだけを考えない

旦那が、あなたのすべてではありません。

旦那が浮気してしまったのなら、結婚生活以外にも目を向けるきっかけにしましょう。

子どもがいるなら子どものこと、仕事や趣味など自分の今後について考えてみるのです。

未来のことを考えれば、少し気分が晴れることもありますよ。

旦那が選んだのは自分だと思い直す

結婚したということは、あなたは旦那にとって1番になったということです。

たとえ浮気をされたとしても、「結婚したのは自分だ」と自信を持ちましょう

自分は旦那に選ばれた女だ、という事実を思い出せば気持ちが楽になります。

浮気相手対しても、少し冷静な気持ちになれるかもしれません。

知らないふりをしている自分を褒める

旦那の浮気を知らないふりしているなら、そのことを褒めてあげるのも手です。

我慢することで家庭の平和を守っているのなら、それは立派なことだと言えます。

旦那は悪いことをしているけど、目をつぶって我慢できる自分は偉いと思いましょう。

この我慢が無駄ではないと思えれば、苦しい気持ちも少し落ち着きますよね。

旦那の浮気を許さない場合に考えること

旦那の浮気を許さない場合に考えること

旦那の浮気を絶対許せないという人も多いです。

旦那の浮気を許さない場合、考えておいた方がいいことを紹介します。

離婚しても生活していけるか

離婚後、気になるのが経済的な問題です。

特に専業主婦の場合、金銭面で自立して生きていけるかが重要になってきます。

仕事は見つかるか、子どもを育てるつもりなら養っていけるかなど考えておいた方が良いです。

離婚後どのくらいの金額が必要になるか事前に考えておけば、財産分与や養育費を話し合うときにもスムーズですよ。

子どもの親権がどちらに渡るか

離婚すれば、子どもの親権問題も発生します。

離婚後に親権が相手に渡れば、子どもに会えなくなる可能性があります。

親権を手に入れて自分が育てるにしても、シングルマザーになるので苦労する可能性大です。

子どもの将来にも関わる大切なことです。しっかりと考えるようにしましょう。

噂や偏見に苦しむかもしれない

残念なことですが浮気で離婚した場合、周囲の偏見に苦しむこともあります。

離婚した人、結婚に失敗した人と周囲に後ろ指を指される可能性もあるのです。

特に田舎や古い考えの人が多い土地柄なら、辛い思いをする確率が高まるでしょう。

心ない言葉に、あなたの心が疲弊してしまうかもしれません。

周囲だけでなく、実家の理解が得られないこともあります。

実家の理解が得られなければ子育てや金銭面で支援を依頼しにくくなり、より苦しい生活を強いられる可能性大です。

旦那の浮気を許すと決めたら愛情を示して!

旦那の浮気を許すと決めたら愛情を示して!

旦那が浮気した際のサインから、浮気が発覚した後の対応までご紹介してきました。

旦那の浮気を許すと決めたなら、愛情を示すようにしましょう。

浮気した旦那に苛立つ気持ちがあるかもしれませんが、広い心を持って未来に目を向ける方が建設的です。

旦那に2度と浮気を繰り返させないために、できる限りの働きかけをしましょう。

旦那婦関係が改善され、より良い人生を送れるようになるかもしれませんよ。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com