運命の人と出会うとどうなる?出会った瞬間のチェックポイント5選を紹介
2023/02/07
運命の人

運命の人と出会うとどうなる?出会った瞬間のチェックポイント5選を紹介

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

運命の人と出会うとどうなる?出会った瞬間のチェックポイント5選を紹介

運命の人と出会うとどうなるのでしょうか?

「出会った瞬間なにかを察知したかのように、ドラマみたいな衝撃が走り、その後すぐ結婚…」なんて多くの人は想像するものですが、そうとも限りません。

この記事では、運命の人に出会った時のチェックポイントや出会った後にすべきことを紹介していきます。

「出会った瞬間運命の人かわかった」女性は約5割

「出会った瞬間運命の人かわかった」女性は約5割

現在のパートナーを「運命の人」と思っている20~40代の女性50人にアンケートした結果、出会った瞬間に「この人だ!」とわかった女性は26人。

約半数の女性が出会った瞬間に運命の人だと気づいていることがわかりました。

既婚者の声によくあるように、「この人と結婚するな」という勘は的中率が高いです。

運命の人への直感が働く場合もそうでない場合もあるからこそ、出会った瞬間「運命の人とわかる」のはある意味ラッキーで、それを見極められるスキルは尊いと言えます。

運命の人と出会うとどうなる?初対面でのチェックポイント5選

運命の人と出会うとどうなる?初対面でのチェックポイント5選

上記のアンケートにお答え頂いた女性の意見をもとに、運命の人かどうかのチェックポイントをまとめました。

1.警戒心や嫌悪感を抱かない

第一印象で警戒心や嫌悪感を抱かず相手をスムーズに受け入れられた場合、運命の人の可能性が高いです。

無条件(一瞬)で「好き」に分類されるのは、細胞レベルで相性が良いことの証明。

運命の人はお互いフリーであればトントン拍子に交際へ発展することが多いため、すんなり仲良くなれるかは意外と重要です。

初対面で警戒心・嫌悪感を抱いた場合は、結果「生理的にムリ」なことが多く恋愛関係にもなりづらいため、運命の人とは言えません。

2.タイプじゃないのに惹かれる

人にはそれぞれ嗜好があります。

女性なら誰でも「好きな芸能人」がいて、その人に似た男性をタイプと捉えるでしょう。

しかし、なぜかストライクゾーンから全然外れているのに惹かれてしまった場合は運命の人の可能性が高いです。

もしくは「歴代の元彼の傾向は似ているのに、今回だけ全然違う」を基準にしても良いでしょう。

魅力を説明しろと言われても言葉では表せない魅力を持つのが、まさに運命の人です。

3.とにかく落ち着く・話しやすい

初対面なのに家族や親友なみに話しやすいのも、運命の人である徴候です。

運命の相手であるからこそ、会って間もないのに一緒にいると昔から知っている仲のようになぜか安心してしまうのです。

こういった居心地の良さは結婚生活にとても大切。

お互いに落ち着く関係で居られることで、結婚までの道のりが鮮明に見えるのも運命の人の可能性が高いです。

4.良い意味で違和感がある

「出会った瞬間身震いした」「電流が走ったようなビリビリ感があった」など体感で気づくパターンです。

まさに恋愛ドラマや漫画で一度は見たことのある、あのわかりやすいシーンそのもの!

これまでの初対面パターンとは明らかに違う衝撃があったと自覚できるようなら、それは運命の人であるからかもしれません。

出会った瞬間の特別感を感じられるかが、運命の人を見分けるポイントです。

5.「似ている」と言われる

運命の人はソウルメイトであり、ツインレイでもあります。

魂レベルで引き寄せ合い、急速に結びつける力を持っています。

運命で結ばれた2人であるため、はたから見ても相性の良さがすぐわかるもの。

「たぶんくっつくだろうなと思ってた」「なんか2人、似てない?」などと友達から言われることも多いです。

初対面で特に自覚が無かった人は、周りの意見を参考にしても良いでしょう。

▼運命の人の特徴に当てはまる?!

運命の人と出会った後はどうしたら良い?対処法3選

運命の人と出会った後はどうしたら良い?対処法3選

運命の人と出会ったからと言って、神様が全てことを進めてくれるわけではありません。

自覚し、行動することも大切です。

1.運命の人からのアプローチを待つ

相手の男性が運命の人であると感じたら、まずは直感を信じてひたすら相手からのアプローチを待つという方法があります。

ただし、彼女がいたら一向に進展しない可能性も。

この場合の恋愛発展率は20%といったところでしょう。

あなたから積極的なアプローチもしづらいため、どちらにせよ待期期間を有効に過ごすことに専念した方が無難です。

2.運命の人か確かめる方法を実行する

運命の人か気になってモヤモヤする場合は、占いで診断してもらうのもおすすめです。

電話占いやチャット占いなど、自宅ですぐに試せるものもありますよ。

恋愛のアドバイスを聞きながら適切に行動できれば発展を期待できますが、行動できなければ可能性は低いです。

結局は本人の行動力次第であるため、この方法も恋愛発展率は20%程度といったところでしょう。

3.あなたから運命の人にアピールする

自ら行動を起こすほど成功率が高まるのは、運命の人でもそうでない人でも同じです。

最終的に相手にも「運命の人」と感じてもらわないと話は始まりません。

あなたからアピールできれば、占いもスピリチュアルもより味方にすることができます。

この場合の恋愛発展率は30%以上!

行動次第で1、2よりも発展する確率を上げることが可能です。

運命の人と出会った後にすべきこと7選

運命の人と出会った後にすべきこと7選

運命の人と出会った後の具体的な行動についてまとめました。

1.運命の人とLINEを交換する

連絡手段がないと発展する可能性0です。

まずは、連絡先を聞くことから始めましょう。

聞くタイミングがなければ、友達経由で教えてもらってもOK。

相手から連絡先を聞かれた場合は相手を運命を感じている可能性大です。

2.運命の人に彼女がいるか確認する

運命の人が現在フリーでない場合もあります。

相手に彼女がいたら、基本的には別れるまで付き合えません。

彼女の有無はかなり重要なため、しっかりと確認しましょう。

本当に運命の人なら、待っていればそのうち別れます。

彼女がいても二股してくるような男性なら、それは運命の人ではないためむしろ関係を発展させないようにしましょう。。

3.運命の人のSNSをチェックする

SNSの投稿を覗いて、生活ぶりをチェックしてみるのも良いでしょう。

運命の人と話す時の話題づくりになります。

「綺麗好き」「アウトドア派」など、運命の人なら生活態度に好感が持てたり、価値観も似ていること多数。

SNSが運命の人かの判断基準になるかもしれません。

4.メイクや服装、髪型を変えてみる

同じ職場でもない限り、運命の人とまたいつ会えるかは未知数です。

そんな時は、再会に向けて自分磨きに勤しみましょう。

運命の人でなくても、会うたびに魅力的になるあなたを男性は放っておきません。

雰囲気が変わったことが、会話のネタにもなります。

6.外食をやめてパワーフードを取り入れる

「仕事帰りはほぼ外食」「安くて美味しい自分だけの穴場探しが生きがい」といったライフスタイルを送っているなら、一度やめて健康的な生活を心がけましょう。

運命の人との出会いをきっかけに、自炊上手を目指す方法です。

外食に割いていた時間とお金を自己投資に使える点がメリット。

恋愛運アップに効く、ピンクグレープフルーツや桃、豆腐を取り入れるのがおすすめです。

7.掃除する・断捨離する

運命の人と出会った後は一時的に忙しくなると言われています。

最短距離で交際までこぎつけられるよう、まずは自分の運気を整えることが大切です。

水回りの掃除やとにかく物を減らすと良い運気が舞い込みます。

綺麗な環境に身を置けば自分自身も精神衛生的に安定した毎日を送ることができるため、一石二鳥です。

8.運命の人と付き合えた時のイメトレをする

日記を書いたり、1人ファッションショーを開いたりして付き合えた時のポジティブなイメトレをするのも大切なことです。

運命の人と付き合えた時のシミュレーションは重要であり、そして楽しいもの。

やっているうちに心がハッピーになるため、スピリチュアル的にも良好な行動です。

運命の人と出会うとどうなる?その後の展開3パターン

運命の人と出会うとどうなる?その後の展開3パターン

運命の人と出会った後の展開パターンを3つ紹介していきます。

1.なかなか進展せずもどかしさを感じる

運命の人とはいえ、全てのカップルが阿吽の呼吸で付き合えるわけではありません。

どちらかに相手がいたり、恋愛に奥手なタイプだったりする場合は、なかなか進展しないこともあります。

進展しないと「あれ?運命の人ではなかったのかな?」と思うかもしれませんが、なかなか進展しないからといって運命の人じゃないとは断言できません。

2.すぐにアプローチされ交際に発展する

相手もあなたをすぐに「運命の人」と認識すれば、すぐ交際に発展します。

スピード感MAXで周囲からは「この間知り合ったばかりなのに、もう付き合ってるの?」と思われていることもあるでしょう。

この場合は運命の人に抱くイメージに近い、まさに「阿吽の呼吸」で交際がスタートします。

3.とんとん拍子に結婚する

運命の人とは価値観が似ているので、ある程度の年齢ならすぐ結婚まで進みます。

相性抜群なので、離婚の心配もありません。

結婚願望のある(ほとんどだと思いますが)女性は、運命の人センサーをばっちり働かせることが大切です。

とはいえ、はたからみて「イタイ人」にならないよう、がっつき過ぎには気をつけましょう。

運命の人と出会うとどうなるか悟った女性の体験談を紹介!

運命の人と出会うとどうなるか悟った女性の体験談を紹介!

運命の人と出会い成婚した女性Wさん(30歳・営業職)の体験談を紹介します。

3年前から結婚相談所や婚活パーティーに通い、婚活をスタート。

しかし、一向に実る気配はなく自分に自信を無くしていました。

そんな時、友達に誘われた食事の席で一人の男性と出会います。

正直、求める結婚相手の条件からは外れていたのに、話しているとどこか懐かしいような気持ちになり、「また会いたい」と直感で思いました。

自分から積極的にLINEを交換し、デートの約束を取り付けることに成功。

そして、デート当日。

2人でゆっくり会話を楽しむうちに、出身地が同じことが分かり、地元の話題で盛り上がります。

それどころか、当時ご近所同士だったことも判明。

「もしかして…」と思い、男性の家族構成や遊んでいた場所などを聞き出したところ、なんと!その男性は、ひそかに憧れていた初恋の人だったんです…

しかも相手からも「可愛いと思って気になってたんだよね」「キレイになってて全然気づかなかったよ」と言われ、大テレ。

まさかの初恋のお兄ちゃんと再会し、即交際することに成功しました。

辛かった婚活時代は、この人に会うためだったんだなと心底実感しました。

現在は結婚の話も出ており、幸せな交際を続けています。

運命の人とは一度離れても、必ず再会できます。

運命の人同士の引力の強さを証明するエピソードでしたね!

まとめ ◆ 運命の人と出会った時の変化を楽しもう!

運命の人と出会った時は必ずサインがあります。

ただし、サインを逃さずキャッチできるか、また出会った後にどう行動を起こすかで交際まで発展するスピードは異なります。

運命の人と出会うとどうなるかは結局のところ、あなた次第。

あなた自身がまず行動しない限り、運は味方してくれません。

運命の人を捕まえたいなら、記事を参考にすべきことをまずは実行しましょう!

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com