復縁系のおすすめ映画15選!復縁映画を観て恋愛力を爆上げしよう
2023/01/06
復縁

復縁系のおすすめ映画15選!復縁映画を観て恋愛力を爆上げしよう

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

復縁系のおすすめ映画15選!復縁映画を観て恋愛力を爆上げしよう

復縁系の映画には恋愛力をアップさせるパワーがあります。

恋愛映画の中でもとくに復縁系は、失恋から復縁への心の変化やイベント、勇気、躊躇いなどの演出がとても見事です。

復縁系の映画を堪能し、背中を押してもらいましょう。

復縁系のおすすめ映画15選

数ある復縁系の映画のなかでもとっておきのものを15本紹介します。

今の気持ちによりそってくれるものがきっとあるはずです。

1.【邦画】糸

監督:瀬々敬久
原案:平野隆
脚本:林民夫
モチーフ曲「糸」作詞・作曲:中島みゆき
出演:菅田将暉、小松菜奈ほか
製作:2020年

あらすじ

舞台は北海道。13歳の漣と葵は惹かれ合うが、家庭の事情で離ればなれに。

別々の人生を歩みつつも、不思議な縁は続いていって…。

1980年に大ヒットした中島みゆきさんの曲「糸」をモチーフにした映画です。

宿命に邪魔されようとも、運命を信じて進んでいく2人に勇気がもらえます。

2.【邦画】恋空

恋空

監督:今井夏木
原作:美嘉
脚本:渡邉睦月
出演:新垣結衣、三浦春馬ほか
製作:2007年

あらすじ

平凡に暮らす女子高生の美嘉は、同級生のヒロを好きになります。

2人は次々ともたらされる障害を乗り越えながら、強く結びついていきますが、やがて、ヒロは去ってしまいました。

あきらめ、次の恋を始めた美嘉ですが、ヒロの秘密を知ることになり…。

当時、若者の間で大ブレイクしたケータイ小説をもとにした映画です。

次から次へと見舞われる事件のなかでも、必死に恋を貫く姿は切ないですが、同時にバイタリティーが湧いてきます。

3.【邦画】砂時計

砂時計

監督:佐藤信介
脚本:佐藤信介
原作:芦原妃名子
出演:松下奈緒、夏帆、井坂俊哉、池松壮亮ほか
製作:2008年

あらすじ

両親の離婚で島根に引っ越した14歳の杏はそこで、知り合った同い年の大悟に出会い、親交を深めます。

しかし、母親が自殺をして幸せな生活は再び終了しました。

その後、杏は別の男性と婚約をしますが…。

過去の恋愛と今の恋愛で揺れ動く描写が巧みに描かれています。

自分の幸せよりも好きな人の幸せを願う、優しさと切なさに溢れた作品です。

4.【邦画】陽だまりの彼女

陽だまりの彼女

監督:三木孝浩
原作:越谷オサム
脚本:菅野友恵 向井康介
出演:松本潤、上野樹里ほか
製作:20013年

あらすじ

新社会人の浩介は中学時代に「学年有数のバカ」と呼ばれていた真緒と仕事先で再開する。

美しく成長した真緒に惹かれ、付き合いだし、結婚するが、真緒には誰にも言えない秘密があった。

「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」というキャッチコピーの同名小説が原作です。

「陽だまり」の描写がとても美しくて、うっとりしますよ。

5.【邦画】ただ、君を愛してる

ただ、君を愛してる

監督:新城毅彦
原作:市川拓司
出演:玉木宏、宮崎あおいほか
製作:2007年

あらすじ

持病を持つ静流は人と関わりを避けて生きていました。

しかし1人の男性に好感を抱きます。

けれど、彼は他の女性が好きで…。静流の下した決断とは…。

一途な愛の描写が丁寧になされています。

ままならない運命でも相手を想う気持ちが、美しいニューヨークのクリスマスを背景に描かれています。

6.【邦画】オレンジ

オレンジ

監督:橋本光二郎
原作:高野苺
出演:土屋太鳳、山崎賢人ほか
製作:2015年

あらすじ

女子高生の菜穂のもとに、10年後の自分から手紙が届く。

内容はこれから翔という少年を好きになること、そして彼が1年後に死んでしまうという内容だった。

10年後の自分を同じ過ちを繰り返さないため、菜穂は奮闘する。

素直な気持ちを伝えること、勇気を出して行動することの大切さが伝わってきます。

10年後の自分からの「後悔しない人生を生きてほしい」というメッセージが胸に刺さります。

7.【邦画】ピースオブケイク

ピースオブケイク

監督:田口トモロヲ
原作:ジョージ朝倉
脚本:向井康介
出演:多部未華子、綾野剛ほか
製作:2015年

あらすじ

相手に流される恋ばかりしてきた志乃。

次の恋こそ流されないと決意し、お隣さんの京志郎に想いを寄せるようになるけれど、信じられず、別れてしまう。

しかし、意外な形で京志郎の本心を知ることに…。

不器用にあがく志乃を多部未華子さんが熱演しています。

「相手を信じる」とはこういうことだと突き付けてくる映画です。

8.【邦画】寝ても覚めても

寝ても覚めても

監督:濱口竜介
原作:柴崎友香
脚本:田中幸子、 濱口竜介
出演:東出昌大、唐田えりかほか
製作:2015年

あらすじ

21歳の朝子は麦と恋に落ちるが、麦は姿を消してしまう。

2年後、引っ越し先の朝子は麦そっくりの亮平と出会い、アプローチを受ける。

麦のことを引き摺りつつも、次第に朝子は亮平に引かれていき…。

麦と亮平、顔は似ているけれど、真逆な性格の2人の男性に振り回される朝子にドキドキします。

「恋は盲目」っぷりを描き切った映画です。

9.【邦画】僕らのごはんは明日で待ってる

僕らのごはんは明日で待ってる

監督:市井昌秀
原作:瀬尾まいこ
脚本:市井昌秀
出演:中島裕翔、新木優子
製作:2017年

あらすじ

ふさぎ込むことが多かった良太は、高校3年生の時、同級生の小春と体育祭でペアになり、一緒に練習をしたことがきっかけで付き合うことに。

遠距離恋愛をしながらも、進学、就職を迎えたが、小春は病気のため、亮太を遠ざけてしまいます。

かけがえのない日常がこれでもかと描かれたうえでの別れと復縁が胸に刺さります。

10.【邦画】思い、思われ、ふり、ふられ

思い、思われ、ふり、ふられ

監督:三木孝浩
原作:咲坂伊緒
脚本:米内山陽子、三木孝浩
出演:浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二ほか
製作:2020年

あらすじ

同じマンションで繰り広げられる少年少女の恋模様を描いています。

想って、思われて、振られて、振ってを繰り返す切ない恋の物語です。

叶わない想いを諦めようとして、でも諦められず…失恋や片思いを経験したひとならば、きっと共感するはずです。

11.【洋画】きみに読む物語

きみに読む物語

原題:The Notebook
監督:ニック・カサベテス
原作:ニコラス・スパークス
脚本:ジェレミー・レべン、ジャン・サーディ
出演:ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムスほか
製作:2004年

あらすじ

裕福な家のアリー、町工場の労働者ノア、身分違いの恋は難しく、アリ―は両親のすすめる男性と婚約することになります。

それを知ったノアはアリ―にもう一度会おうとして…。

愛し続ける尊さが伝わってくる映画です。

夫のノアが認知症を患ったアリーに読み聞かせする形式で進むのもとても暖かい気持ちになります。

12.【洋画】天使のくれた時間

天使のくれた時間

監督:ブレット・ラトナー
脚本:デビッド・ダイアモンド、デビッド・ウェイスマン
出演:ニコラス・ケイジ、ティア・レオーニほか
製作:2000年

あらすじ

ビジネスに成功したジャックはある朝、知らない部屋で目覚めました。

なんと、元恋人のケイト、そして2人の子どもと生活しているのです。

とまどったものの、次第にこの生活を愛していくようになりますが…。

自分が本当に望んでいたものはなにか、本当の幸せとは何かを問いかけてきます。

大きな選択には迷いがつきものですが、この映画が勇気を与えてくれるでしょう。

13.【洋画】プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

監督:デビッド・フランケル
原作:ローレン・ワイズバーガー
脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ
出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープほか
製作:2006年

あらすじ

アンジェラはファッション誌のカリスマ編集長、ミランダの元で働くことになるけれど、苦労続き。

しだいに同棲中の恋人とギクシャクしてしまい…。

恋、仕事、ファッションを鮮やかに描いていて、元気の出る映画です。

成長し、あか抜けていくアンジェラにご注目!

14.【洋画】親愛なるきみへ

親愛なるきみへ

原題:Dear John
監督:ラッセ・ハルストレム
原作:ニコラス・スパークス
脚本:ジェイミー・リンデン
出演:チャニング・テイタム、アマンダ・セイフライドほか
製作:2010年

あらすじ

大学生のサバナと特殊部隊のジョンは出会ってすぐに恋に落ち、文通で遠距離恋愛を続けます。

しかし、9.11の同時多発テロで運命が狂い始めます。

離れ離れになってしまった相手をどれくらいの間、どれくらいの熱量で想い続けることができるのかと、問いかけてきます。

15.【洋画】ラブ・アゲイン

ラブ・アゲイン

原題:Crazy, Stupid, Love.
監督:グレン・フィカーラ ジョン・レクア
脚本:ダン・フォーゲルマン
出演:スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリングほか
製作:2011年

あらすじ

真面目に生きてきたカルだが、妻に浮気され、離婚されてしまう。

妻を見返すためにカルは自分磨きを決心し、変身していきます。

冴えないオッサンがぐんぐんカッコよくなるところが痛快です。

明るい気持ちになれるラブコメ映画です。

復縁系のおすすめ映画を観るメリット3選

復縁系のおすすめ映画を観るメリット3選

復縁映画を観るメリットを紹介します。

1.感受性が豊かになる

主人公に共感したり、やきもきしたりなど、感情が揺さぶられます。

映画で非日常を楽しみ、感受性を養いましょう。

映画の中でさまざまな気持ちを体験すると、日常でも心動かされることが多くなりますよ。

2.恋愛のヒントが分かる

復縁系の映画は自分自身の復縁のヒントになる場合もあります。

ヒロインの考え方や行動力などから勇気がもらえる場合もあるでしょう。

心に残るセリフや演出などがきっとあるはずです。

3.デトックス効果もあり

涙にはデトックス効果があります。

「泣いてスッキリした」という経験を持つ人は多いでしょう。

思いっきり泣くことは自分を解放し、ストレス軽減につながります。

自分のことでなかなか泣けない人は映画で泣きましょう。

気持ち良く泣けば、活力が湧いてきます。

復縁系のおすすめ映画を観るときの注意点3選

復縁系のおすすめ映画を観るときの注意点3選

復縁系の映画には注意点もあります。

1.主人公と自分を重ね過ぎない

共感し過ぎるとしんどくなってしまう場合もあります。

ネタバレしない程度に、おおよそのストーリーをはあくしておくのがおすすめです。

絶対にハッピーエンドじゃなくちゃいやだという人はとくに気を付けましょう。

2.復縁成就系の映画を観る

これから復縁を目指す人は復縁成功系の映画を観ましょう。

士気を高めるとともに、イメトレにもなります。

理想の未来を詳細にイメージできるかどうかが復縁成功の鍵です。

3.1人で観て世界観に浸る

映画を観るときは1人、もしくは親友などと少人数にしましょう。

大勢で賑やかに観ると、世界観に入り込めません。

せっかく観るのですから、集中して映画に浸れる環境を整えましょう。

もちろん、鑑賞中にスマホは触ってはいけませんよ。

まとめ ◆ 復縁映画は恋愛力を上げる!復縁のヒントをもらってよりを戻そう

復縁系の映画は恋のモチベーションを上げてくれます。

切なく美しく一途なストーリーと複雑な心情をたっぷりと楽しんでくださいね。

映画から勇気と元気をもらって、ぜひ実生活にも生かしてください。

 

復縁の映画を見たら願掛けもしてみよう!

▼復縁のおなじない

▼復縁が叶う待ち受け

▼復縁を叶える占い師

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com