クリスマスの告白を成功させるコツ10選!クリスマスデートの誘い方も解説
2022/11/29
片思い

クリスマスの告白を成功させるコツ10選!クリスマスデートの誘い方も解説

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

クリスマスの告白を成功させるコツ10選!クリスマスデートの誘い方も解説

クリスマスにロマンティックなムードで告白…憧れますよね。

クリスマスに告白を成功させるためには当日の一発勝負にかけるのではなく、準備が必要です。

デートの誘い方や相手に合わせたアプローチなどを知って、素敵なクリスマスをゲットしてください。

クリスマスに女性から告白するのはアリ?

クリスマスに女性から告白するのはアリ?

10代後半から30代の女性50人にアンケートに協力していただきました。

「クリスマスに女性から告白する」のはアリ派が8割を超えました。

「記念日がクリスマスなんて最高!」「ロマンチックなクリスマスは自分で作りたい!」と、頼もしい意見も多く見られます。

男性から告白してもらうのが理想ですが、煮え切らないのならば自分から告白するのもアリという女性が多いようです。

クリスマスに2人で会う約束をしているのならば、すでにフラグは立っています。

自分から行動するのが関係を進展させるコツですよ。

クリスマスデートに誘われた時の男性の本音

クリスマスデートに誘われた時の男性の本音

クリスマスに告白するのならば、デートで告白したいものです。

と、いうことでまずはデートに誘いましょう。男性はどう思っているでしょうか?

1.シンプルに嬉しい

好ましく思っている相手からデートに誘われるのは当たり前ですが、嬉しいものです。

それがクリスマスならばなおさらでしょう。

察しが悪く鈍感な男性であっても、クリスマスデートに誘われたのならば、その意図に気が付きます。

デートに喜んで乗ってくれたのならば、もう勝ったも同然と言えるでしょう。

2.とりあえず行ってみるか

クリスマスに予定がなく、あなたのことを特別好きでもないけれど、嫌いでもないのならば、「とりあえず行く」というタイプの男性もいます。

「デートくらいならいいか」「案外面白いかもしれない」「デートしてから考えよう」という考えです。

「勝ったも同然」とまでは言えませんが、充分に勝機はあります。

ただし、あまりにも気合の入ったデートコースだと、プレッシャーになり、断られる可能性が高いです。

3.断った方が良いかも…

クリスマスは特別なイベントです。

それほど好きでもない相手と一緒に過ごすのは控えたい…と考える男性もいます。

「クリスマスを一緒に過ごした」という既成事実から外堀を埋められるのを恐れています。

告白されてしまったら断らなければならず、それも気が重い…となれば、男性側にデートに行くメリットがありません。

恋人にする予定のない女性と出かけるよりも、自分のペースで過ごすことを望みます。

クリスマスの告白を成功させるコツ10選

クリスマスの告白を成功させるコツ10選

クリスマスの告白を成功させるコツを紹介します。事前準備が重要です。

1.クリスマス前にアプローチする

告白の成功率を爆上げさせるために必要なのは、クリスマス前のアプローチです。

クリスマス当日にいきなり熱烈アプローチをしても、困惑させてしまいます。

世間でクリスマスツリーが飾られ始めたら、あるいはもっと早くからアプローチを開始してください。

クリスマスデート当日はすでにカップルのような関係性を作っておくのが理想です。

告白は関係性の進展というより、確認くらいのつもりで前準備をしましょう。

2.デートのお誘いは12月に入ってから

クリスマスのデートのお誘いは早過ぎず、遅過ぎずのタイミングを狙いましょう。

遅過ぎればすでに予定が入ってしまっているリスクが高いです。

一方で早過ぎると「まだ分からない(もっと楽しそうなイベントがあるかもしれないから、確定したくない)」と言われ、返事を保留されかねません。

12月に入ってから約束を取り付けましょう。

前々からデートを繰り返していると、誘いやすいですよ。

3.クリスマスっぽい雰囲気を演出する

ファッションやネイル、メイクなどをクリスマスっぽくしたり気合を入れたりしましょう。

男性の目に魅力的に映るのはもちろんのこと、自分の自信に繋がります。

せっかくのクリスマス、そしてデート、さらには告白なのですから、最高のコンディションで挑みましょう。

動画や雑誌、SNSなどで今年のトレンドをチェック!

4.デートコースは男性のキャラを考慮する

男性が好きそうなデートコースを提案しましょう。

あなたの魅力だけでなく、デートコースの魅力をプラスすれば成功率を上げられます。

デートが楽しければ「来てよかった」「また一緒にデートしたい」と思ってもらいやすいです。

まだ付き合っていないので、長時間の大掛かりなデートやあなたの趣味丸出しのデートは避けましょう。

5.デートの誘い方にも気遣いを

クリスマス前のアプローチと誘い方で成功率が大きく変わります。

かしこまり過ぎず、しかし「クリスマスを一緒に過ごしたい」という気持ちがストレートに伝わる誘い方をしましょう。

照れ隠しであっても「ひまだから遊ぼう」「どうせ、彼女いないから遊んであげるよ」などは避けた方が無難です。

せっかく誘うのですから、男性が嬉しくなり、期待が膨らむような誘い方をしてください。

ベストな誘い方は後述します。

6.残業NG!仕事の根回しをする

クリスマスにお仕事をされている方もいるでしょう。仕事は大切です。

しかしクリスマスのデート、しかも告白を控えているとなれば、遅刻は絶対に避けたいところ。

前々から調整をし、当日は定時上がりをめざしましょう。

きっと仕事仲間もクリスマスは早く帰りたいと思っています。

みんなで協力し、クリスマス当日に仕事のピークを持ってこないようにしましょう。

7.成功率を上げるならディナーへ

デートの時間帯は日中でももちろん問題ありませんが、できたらディナータイムを狙いましょう。

アルコールでいい感じになりやすいですし、ディナーの後はイルミネーション散策も楽しめます。

ディナーデートの方が告白の成功率が高くなるでしょう。

しかしディナーデートの方が「ガチ」っぽいので、デートに誘う難易度が上がってしまいます。

相手との距離感を考慮し、無理のない時間帯で誘いましょう。

8.クリスマスまでの連絡は控えめに

デートが決まったら、連絡頻度が高くなり過ぎないように気を付けましょう。

控えめなくらいの方が、当日までの期待を高めます。

まだ付き合っていないので「服を新調した」「ネイルを変えた」などの報告はいちいちするのは厳禁です。

とはいえ、あまりにも連絡をしないと相手が不安に思ったり気が変わったりします。

「楽しみだね」「ついでに〇〇に寄って、話題のツリーを観に行きたい」など、デートの期待を増すような連絡を適度にしましょう。

9.待ち合わせ場所で待っている

待ち合わせ場所には先に行くようにしましょう。

時間の余裕は心の余裕に繋がります。

化粧室でメイクの最終チェックをしたりデートや告白のシミュレーションをしたりなどしましょう。

万が一遅刻してしまう場合は、たとえ3分でも前もって連絡してください。

そして、小走りにかけつけ、「急いできました」アピール必須です。

合流できたら謝り過ぎず、デートを思いっきり楽しみましょう。

10.さりげなくボディタッチする

クリスマスの日はみんな浮かれています。

仲良しカップルも多いはずです。

雰囲気に乗じて腕を組んだり手を繋いだりするチャンス!

「クリスマスのデート、憧れてたんだ。あなたとできて、嬉しい!」と微笑んでください。

男性がまんざらでもないようならば、告白はほぼ成功するでしょう。

クリスマスデートのベストな誘い方3選

クリスマスデートのベストな誘い方3選

クリスマスデートの誘い方を紹介します。

口頭で誘ってもいいですし、LINEやDMを使っても大丈夫です。

1.「〇日って空いてる?ご飯に行こう!」

「〇日って空いてる?」だけではダメです。

「ご飯に行く」という目的とセットにして誘いましょう。

クリスマスシーズンは特別メニューを提供している飲食店が多いので、そのことをネタにするのもおすすめです。

写真などを見せてアピールしてください。

「〇日」がダメでも、男性の興味を引ければその前後の日付でデートが実現しやすいです。

2.「△△に行きたいから付き合って欲しい」

映画館、展望台、イルミネーション、クリスマスマーケット、水族館など、クリスマスの雰囲気が楽しめるスポットに誘いましょう。

ポイントは近場であることです。

素敵な場所であっても、遠すぎると「付き合ってもいないのに…」となり、避けられます。

またあなたにとって憧れのロマンティックな場所であっても、男性にとって興味のある分野でなければ反応が悪いので気を付けましょう。

3.「一緒にどこか行きたいな!」

デート場所を一緒に決めるのもアリです。

楽しくデートプランを練ることができたのならば、もう告白は成功したと思っていいでしょう。

一緒にデート場所を決めるといっても、誘ったのはあなたなので、いくつか候補を提案するのがマナーです。

相手も乗り気ならば、テーマパークなどを1日がかりで楽しむのもアリです。

クリスマスの告白が成功するセリフ3選

クリスマスの告白が成功するセリフ3選

クリスマスの告白におすすめのフレーズを紹介します。

NOと言わせない告白術を身に付けましょう。

1.「ずっと好きだった」

出会ってから時間が長い場合におすすめのフレーズです。

「ずっと」に一途な気持ちが伝えられます。

男性は一途な女性に弱く、また彼女にしたいと思います。

今日はデートができてうれしかった、デートにきてくれてありがとうなど、感謝の気持ちと共に伝えましょう。

2.「あなたの彼女になりたい」

告白だけでなく、今後どうなりたいかもしっかりと伝えられるフレーズです。

誤魔化しが一切効かない、白黒をはっきりつけられる告白です。

男性は「付き合う」「付き合わない」という選択を突き付けられることで、告白をより真剣に受け取ることが求められます。

こちらも1同様、一途感を伝えることができます。

3.「私のことどう思ってる?」

男性からの告白を促すことができます。

ちょっとズルイ方法ですが「やっぱり男性から告白して欲しい!」という場合に使ってみましょう。

ここでも男性が煮え切らず「一緒にいると楽しい」「大切な仲間」などと言うかもしれません。

その場合、そのまま引き下がってはダメです!

食い気味に「じゃぁ付き合おうか」と言ってください。

もしくは、ちょっとしょんぼりしてみましょう。

せっかくここまで来たのですから、うやむやのままに終わらせては勿体ないですよ。

クリスマスデートにおすすめのスポット3選

クリスマスデートにおすすめのスポット3選

クリスマスデートにおすすめのスポットはコチラです。

素敵な思い出を作ってくださいね。

1.ムーディーな飲食店

照明を控えた大人っぽい飲食店はロマンティックな雰囲気になりやすく、距離を縮めるのにもってこいです。

真上からの白い蛍光灯の証明は肌のムラやほうれい線がくっきりしがちですが、柔らかい色の間接照明は肌を綺麗に見せてくれます。

隣の席とも離れている方が話しやすいです。カップルシートがあれば良いですね。

オシャレで人気のお店は早めに予約しておくようにしましょう。

2.映画館・美術館・博物館・水族館など

「〇〇館」は静かでロマンティックな空間が楽しめます。

展示物を楽しめばいいので、話題探しにも困りません。

屋内なので天候に左右されない点もメリットです。

男性の興味を引くような〇〇館をチェックしてください。

SNSの口コミなどを話題にしても良いでしょう。

3.イルミネーションスポット

イルミネーションスポットはそれだけでデートコースになります。

「1人で行きづらい」という口実でも誘いやすいです。

「仕事帰りに少し遠回り」など、気軽に誘いやすくもあります。

ただし、有名なイルミネーションスポットは混雑しているし、周辺の飲食店も混みやすいです。

本当にただ「イルミネーションを観る」だけだと、レストラン難民になりかねないので気を付けましょう。

天気にも左右されやすいので、天気がイマイチだった場合の代案も考えておくと安心です。

まとめ ◆ クリスマスの告白を成功させるには事前準備が大切!

クリスマスの告白の可否は事前準備にかかっています!

素晴らしい当日を迎えるためにも、クリスマス前からしっかりとリサーチとアプローチをしましょう。

自分の理想のデートを思い描くだけでなく、相手の気持ちを考えることが大切です。

最高に素敵なクリスマスになるよう、応援しています!

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com