不倫の別れ方10選!既婚者男性と穏便に別れるおすすめの方法を解説
2023/03/22
不倫

不倫の別れ方10選!既婚者男性と穏便に別れるおすすめの方法を解説

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

不倫の別れ方10選!既婚者男性と穏便に別れるおすすめの方法を解説

不倫の別れ方やポイント、試すタイミングを徹底解説します。

不倫の最中は燃え上がっても、先のことを考えると不安にあることってありますよね。

「別れ方を間違えて相手が逆上したらどうしよう」「LINEや写真などが晒されたら怖い」など不安に感じても誰にも話せず、辛い思いをしてはいませんか?

別れるコツを知れば穏便に済ませることは可能です。

不倫のおすすめの別れ方10選

不倫で別れるときに使えるおすすめの方法を10個挙げました。

不倫自体がかなり特殊な恋愛であるため、別れも難航することが多く、場合によっては計画的に行動することが必要な時もあります。

1.自然消滅を狙う

さまざまなリスクを伴うあの手この手を使うより、「自然消滅」の方法で関係が収束できればベストです。

ただし、自然消滅は失敗すると、相手を余計依存させてしまうかもしれません。

まずは連絡を控え、相手の出方を試してみてください。

ライトな関係であれば、何事もなかったかのような自然消滅にもっていくことができます。

相手が食い下がってくる場合には、2~5の方法を試してみましょう。

2.会って話す

一度思い切って会って話すのもひとつの手です。

相手が逆上する可能性を考慮し、ホテルで会うとしても人目のあるラウンジなどで話すと良いでしょう。

密室は危険なので避けてください。

会って話すことで、お互いが後腐れなく別れられたらベスト。

そもそも不倫は通常以上に「いつ終わってもおかしくない」恋愛です。

客観的に自分たちを見つめ、新たな一歩を踏み出そうと話を進めましょう。

3.「別れたい」とLINEする

もし相手から「〇日に会えない?」などとLINEが来たら、会わずに「別れたい」とだけ返しましょう。

「どうして?会って話そう」など言われても、断固として拒否することが大切です。

電話したり会ったりしてしまうと、相手のペースにのまれついズルズル関係を続けてしまう可能性が高いでしょう。

相手を選んで不倫している男性は多いです。

意思の弱さや人の好さにつけこまれないようにしてください。

4.電話はスルーでOK

LINEではらちがあかないと思い、「電話してみよう」となる男性もいます。

すでにLINEで意思は伝えていますので、電話はスルーで大丈夫。

電話に出るとせっかく別れられそうだった事態がややこしくなります。

LINEでこちらの言いたいことだけ伝えて、何を言われても動じないようにしましょう。

5.物理的に距離を取る

別れを決意したら、思い切って引っ越しをして物理的に距離を置くのがベストな場合もあります。

男性があなたの自宅に出入りしていたり、あなたの住所を知っていたりする場合は別れ話を切り出した後もしつこく訪問される恐れがあるからです。

多少費用はかかりますが、不倫の別れはそれほどの気合が必要な場合もあります。

不倫の代償(勉強)だと思って安全策を取りましょう。

6.「社内で噂になってる」と伝える

社内不倫の場合は「私達のことが噂になっているみたい」などと伝えてみましょう。

信用を失うことが怖い気持ちを敢えて刺激してみる方法です。

相手が役職などに就いていて、社会的立場を守らなければならない場合、一番恐れるのは会社にバレることです。

社会的信用を重んじるタイプであれば、簡単に関係を清算しようとしてくるでしょう。

相手から離れていってくれれば、あなたも大変な想いをすることなく別れられます。

7.「好きな人ができた」と伝える

「好きな人ができた」と伝えてみるのもひとつの手です。

実際には嘘でもOK。

それっぽい人を自分の中で設定し、つくり上げてください。

健全な関係の恋愛をしたい意志を相手に伝えることができ、あなたの将来を大切に思う相手であれば別れを検討してくれるでしょう。

8.「結婚したい」と伝える

「いつになったら結婚してくれるの?」「(子どもを見て)かわいい~!」などと言ってプレッシャーをかけてみましょう。

あえてしつこくすることで、相手から離れていくのを待つ方法です。

ただし、この作戦も失敗すると相手の気持ちを余計盛り上げてしまうことになるため、様子をみながら進めることが大切です。

そもそも不倫相手と本気で結婚したいと思っている男性は少ないため、徐々にフェードアウトしてくれるでしょう。

9.「妊娠したかも」と伝える

実際にはできていなくても「実は…生理が遅れているんだよね…」「もしできたら産んでいい?」などと言ってカマをかけてみましょう。

弱腰の相手であれば尻込みをして関係を切ろうとするかもしれません。

ただし、相手が妊娠を喜ぶような場合、失敗すると相手を余計依存させるきっかけになってしまうため注意が必要です。

失敗するリスクが高い方法であることはきちんと理解しておきましょう。

実践する場合には相手の様子をみながら、慎重に行うことがおすすめです。

10.W不倫なら「旦那にバレた」と伝える

W不倫の場合は「旦那にバレた」と思い切ってカマをかけてみましょう。

相手の痛いところを敢えて突いてみるのもひとつの手。

もともといけない関係で成り立っている不倫であることを、敢えて逆手にとってみるのです。

不倫相手の旦那にバレでもしたら、一気に慰謝料を請求される立場になることを想像し、簡単に怖気ついてくれる可能性が高いです。

食い下がるどころかさっさと連絡を絶ちたい気持ちになるでしょう。

不倫の別れを切り出すタイミング3選

不倫のおすすめの別れ方10選!不倫相手の男性と穏便に別れる方法を解説

別れを成功させるためには、タイミングもかなり重要です。別れ切り出すタイミングを3つ紹介してます。

1.不倫期間が3ヶ月以内

普通の恋愛関係同様、長ければ長いほど別れがどんどん難しくなります。

なるべく関係が浅い期間であったほうが、別れる際もスムーズにいくことが多いでしょう。

ベストは、不倫を始めて3ヶ月以内。

それくらいであれば火遊びで済む場合が多いです。

不倫の刺激を味わった後は、さっさと退散しましょう。

2.彼氏候補ができた時

新たな彼氏候補ができた場合も不倫の終わらせ時です。

新しく好きな人ができれば、あなたのなかでも固く別れを決意できるため、このタイミングを大切にしましょう。

男性も一時の刺激や安らぎを求めて不倫しているケースがほとんどなので、普通の恋愛がしたいあなたの気持ちを受け止めてくれる可能性は高いです。

結婚できる可能性が圧倒的に低い不倫相手より、目の前の彼氏候補を仕留めることに専念してください。

3.「結婚したい」と思った時

不倫相手との再婚の可能性は極めて低いのが現実です。

結婚願望が高まったら自分の人生を見直すチャンス。

真っ先に不倫を清算することに力を費やしましょう。

結婚ラッシュに入った時、親から結婚を催促された時などが狙い目です。

未来がない恋愛だと相手が一番自覚しています。

「結婚したいの」と正直に伝えれば納得してもらえる可能性は高いですよ。

別れてくれない既婚男性の心理4選

別れてくれない既婚男性の心理4選

別れたいと言っても別れてくれない時、どんな男性心理が働いているのでしょう。

1,承認欲求を満たしたい

奥さんでは満たしてくれない承認欲求を満たしてくれる相手として側にいてほしいと感じています。

あなたに「素敵」「すごい」と言ってもらうことで自尊心を保っていられるのです。

家に帰ってそんな言葉は一言もかけられないため、外に逃げたいのです。

2,相性の良い体を手放したくない

あなたと体の相性が良い場合、その身体を手放したくないと思っています。

あなた自身というよりかは身体目当てです。

別れても何かにつけて会おうと接触してくるでしょう。

身体目当ての遊びはもうお終い!こちらから願い下げですね。

3,自分の所有物のように思っている

「俺のものだ」と思っているため、意のままにできないことに憤りを感じています。

他の男性に取られることが腑に落ちない、そんな状態です。

まさか女性側から別れを告げられるなんて…と予想打にしていなかったのでしょう。

後々エスカレートする前に別れてしまうのがおすすめです。

4,本気であなたを愛している

はじめは遊びから入った不倫だったけど、いつしか本気になってしまったパターンです。

離婚をする気も度胸もないけど、真剣にあなたを好きです。

ただ、本気で愛しているならば、あなたの幸せを1番に考えてくれるはず。その後考えを改めて、身を引いてくれます。

不倫の別れ方を間違った時のリスク5選

不倫の別れ方を間違った時のリスク5選

不倫は、別れ方を間違うと大変なことが起こるリスクの高いものです。

特殊な関係であるからこそ、相手に依存されやすく、下手な切り出し方をしてしまえば大変。

相手を逆上させてしまう可能性もあります。

不倫の別れ方を間違えた時、考えられるリスクを5つまとめました。

1.しつこくつきまとわれる

別れを告げたにも関わらず相手のペースにのまれて、いつまでも中途半端にLINEを返す・電話に出る・会うなどの行動をしてしまうと危険です。

「まだ脈があるのかも」と期待されて、つきまとわれる可能性が高くなります。

また、一度別れを切り出しておきながら、連絡などを返してしまうと「この人は別れた後も連絡が取れる人なんだ」と相手の依存心をますます助長させてしまうことも考えられるでしょう。

自分にも相手にも、優しく甘い人が陥りやすい失敗例です。

2.不倫相手がストーカー化する

しつこい相手であれば別れることは大変です。

あまりにもしつこいと今すぐにでも離れたいと思ってしまうでしょう。

しかし、無理矢理離れようとすると相手が逆上し、別れに納得できずストーカーになってしまう恐れも。

家や会社の前での待ち伏せや無言電話など、怖い想いをすることになります。

3.仕事に支障が出る

社内不倫の場合は特に別れ方に注意が必要です。

職場で嫌な思いをする可能性が高まるからです。

相手が不満を持った場合、あからさまに冷たくされたり、無茶な仕事量を押し付けたりと嫌がらせされるかもしれません。

社内不倫がひとたび露呈すれば、今後の職場恋愛も見込めなくなるでしょう。

4.社会的信用を失う

不倫の事実が会社や近所の間でバレてしまうと、噂はすぐに広がります。

不倫に対する世間の目は厳しいため、一度バレると「不倫をする人」というレッテルを貼られ信用を大きく失う可能性もあります。

「不倫をしたこととその人の人間性は別物」と広い視野でみれる人ばかりが周りにいれば理想ですが、現実は不倫アレルギーの人が多く、一度レッテルを貼られるとなかなか剥がれないのが辛いところです。

5.W不倫なら旦那にばらされる

W不倫や男性側が独身である場合の別れ方も気を付けたほうがいいでしょう。

どうしても貴方と別れたくないと思えば、暴走して旦那に勝手にタレこむ可能性も。

不倫をしているとだんだん精神状態が崩壊していくことはよくあります。

正常ではない心理状態であるが故に、別れが受け入れられず常識では考えられないような暴走行為を起こしてしまうのです。

旦那にばらされることは一番避けたいリスクなため、特に注意すべきでしょう。

不倫はきれいさっぱり終わり!繰り返さない方法

不倫はきれいさっぱり終わり!繰り返さない方法

1.一切連絡を取らない

自分からはもちろん連絡をしないし、相手から連絡が来ても応じてはいけません。

連絡を取ると、懐かしさに過去の思い出が美化してしまい、また会いたいと思ってしまうからです。

会ってしまうと葬ったはずの気持ちが呼び戻されて、また不倫がスタートしてしまいます。

2.独身男性と出会う

独身男性との恋愛をスタートしましょう。

酸いも甘いも知ったあなただからこそ、男性への包容力も身についたはずです。きっとモテます。

独身男性となら白昼堂々デートできますし、隠して付き合うことはしなくて良いです。

独身男性と付き合うメリットを考えてください。

3.会いにくい距離へ引っ越す

とにかく関係をきれいさっぱり切りたい場合、引っ越しをするのも一つの手です。

もちろん引っ越し先は教えてはいけません。

その際に断捨離をして、思い出の物も捨ててしまいましょう。

引っ越しは新たなスタートを切るのに最適です。心機一転、新しい自分になってみましょう。

まとめ ◆ 不倫の別れ方は不倫相手のタイプやタイミング別に選ぼう!

いかがでしたか?

不倫の際のベストな別れ方は相手のタイプやタイミングにより異なります。

焦ってしまうと失敗し、大変な事態を招きかねないため、慎重に様子をみながら行動しましょう。

不倫相手との別れを考え出したあなたには、自分の幸せを信じる力があります。

きっちりと関係を清算して、幸せな未来を掴み取りましょう。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com