お泊まりデートで何する?!男性心理を知って楽しいお泊まりにしよう
2022/07/19
彼氏

お泊まりデートで何する?!男性心理を知って楽しいお泊まりにしよう

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

お泊まりデートで何する?!男性心理を知って楽しいお泊まりにしよう

彼氏との初めてのお泊まりデート、想像するだけでワクワクドキドキが止まりませんよね。

とはいえ、ただ楽しみに当日を待っているだけではいけません。

何事も予習と準備が成功の秘訣です。

2人でどんな風に過ごしたいのか事前にすり合わせておくと、もっともっと楽しいものになりますよ。

最高のお泊まりデートを経験しましょう!

お泊まりデートで何する?!30人のベストアンサーはこれ!

お泊まりデートで何する?!30人のベストアンサーはこれ

20~30代の女性30人にアンケートに協力していただきました。

「これをやるとお泊まりデートが盛り上がる!」と絶賛だったものを紹介します。

1.彼氏の好きな映画を一緒に観る

お泊まりデートの定番、映画観賞会!

映画のチョイスは彼氏にお願いしてみましょう。

女性が選ぶと、男性が少し苦手なロマンチック系のデートムービーになりやすいからです。

女性は「これを観て、ロマンチックな雰囲気に…」と思いがちですが、男性は「退屈」となるリスクがあります。

お泊まりデートを何度もした後ならばお互いに好きな映画を布教し合うのもいいですが、初回は盛り上がれる雰囲気で、且つ「定番」がおすすめです。

映画がつまらないと、お泊まりそのものがつまらなくなってしまいかねません。

また2人とも一度観たことがある映画だと、映画に集中し過ぎず、会話も楽しめます。

2.ピザを頼んでパーティーを開催

ピザがもたらす高揚感は素晴らしいです。

シンプルなテーブルでも真ん中にピザがあるだけで、一気にパーティー会場になります。

肩を寄せ合って端末を見ながら「どれにする?トッピングつけちゃう?」と相談するのも楽しいですよ。

そのほか、ポップコーンやスナック菓子、チキン、コーラ、お酒なども雰囲気を盛り上げてくれるでしょう。

カロリーも栄養バランスも忘れて食べたいものを食べ、彼氏と自由を分かち合ってください。

食器類は紙製や使い捨てにしておくと、後片付けも楽です。

セックス前に皿洗いを挟む必要がなくなります。

3.一緒にお風呂に入る

一緒にお風呂はお泊まりデートの醍醐味です。

良い香りがしたり泡が出たりする入浴剤があると、一層盛り上がりますよ。音楽をかけるのもいいですね。

自分の家でお泊まりデートをするのならば、お風呂は事前に良く洗っておきましょう。お風呂の隅に黒カビなどありませんか?

お風呂が狭いからこそ、密着を楽しんでください。洗い合うのもおすすめです。

4.マッサージしあう

お風呂からあがったらマッサージしあって、スキンシップをはかりましょう。

「いくらお泊まりデートだからって、お風呂あがってすぐセックスもなぁ…」という時に有効です。

健全なマッサージでコミュニケーションをとってからだと、スムーズに移行できます。

疲れや肩こり、腰痛などに効果のあるマッサージを予習しておきましょう。

2人でやるストレッチもおすすめです。

5.一緒に料理を作る

カレー、焼き肉、タコパ、鍋パ、餃子、お好み焼きなど、一緒に料理を作ると楽しいですよ。

ホットプレートや鍋系は作るのと食べるのが一緒にできます。

作る作業も一緒に楽しむのが醍醐味です。

頑なに「俺は食べる係」という主義を貫く彼氏は警戒しましょう。

6.ゲームをする

一緒にゲームをして盛り上がりましょう。

ただし、力量に差があり過ぎたり片方がゲームにのめり込み過ぎるタイプだったりする場合は、白熱しても雰囲気が悪くならないものを吟味してください。

モンスターハンターや星のカービィー・ディスカバリー、スプラトゥーン、あつまれどうぶつの森、マリオパーティーなど、いろいろあります。

対戦タイプや協力タイプなど、カップルの好みに合わせて選びましょう。

7.お家バーをオープンする

お酒好きカップルならば、「おうちバー」をオープンしてみましょう。

「美味しい!」「濃すぎる!」「このおつまみ、合う!」など、盛り上がりますよ。

缶ビールや缶チューハイで乾杯するのも気軽ですが、自宅でカクテルを作ればおうちデート上級者。

素敵なバーにするためには、まず雰囲気から!一緒に部屋の片づけから取り掛かると達成感が大きいです。

メニュー表を作るのもいいですね。

リキュールなどは1回購入すれば何杯分にも使えるため、実際のバーで飲むよりかなり経済的です。

お泊まりデートする時の男性心理とは?!3つを解説

お泊まりデートする時の男性心理とは?!3つを解説

男性心理を理解すると、おうちデートはもっと楽しくなります。

彼氏が何を楽しみにしているのか、把握しておきましょう。

1.やっとセックスできる

大好きな彼女とセックスできるのが嬉しくてたまりません。

いままでラブホや旅行先でセックスしていたとしても、どちらかの自宅でやるのはまた違った興奮があるのです。

掃除や下着の新調、男性向けの恋愛指南サイトのチェックなど、アレコレ準備を頑張っています。

セックス後は達成感がすごいです。

2.彼女とずっと一緒にいられる

翌日まで一緒にいられるのがお泊まりデートのいいところです。

さらに深い関係に進めると喜んでいます。

いままではどんなにデートが楽しくても、デートが終われば別々に帰らなきゃなりませんでした。

しかし、今回は違います!

「寝起きの彼女ってどんな感じかな?」など、期待を膨らませています。

3.彼女の違う一面を見られる

外デートでは分からない、彼女の別の一面が見られるかもしれないと思っています。

男性は独占欲の塊です。

すっぴんや風呂上り、パジャマ姿など、自分だけが彼女の全てを知っているという優越感を求めます。

お泊まりデートの前にすべきこと5選

お泊まりデートの前にすべきこと5選

お泊まりデートの成否は準備にかかっています。万全の体制で臨めば、当日に不安なく楽しめますよ。

1.ムダ毛の処理

お泊まりデートといえばセックス。

ムダ毛のお手入れをしましょう。

ムダ毛を気にしないという男性もいますが、あなた自身が「あぁ、処理しておけばよかった」「あれ?背中大丈夫かな?」などと思っていると、楽しめるものも楽しめません。

2.ダイエット

ムダ毛の処理と同様に、自分の体に自信が持てないと、せっかくのお泊まりデートを満喫できません。

お泊まりデートでご飯やオヤツ、お夜食をたくさん食べる予定があるのならばなおさら、それに備えて生活を見直しましょう。

浮腫み対策をするだけでも、かなり違いますよ。

お肌のお手入れも忘れずに。

3.下着選び

かわいい下着を用意すると盛り上がりますよ。

彼の好みを聞いておくのもいいですね。

いくらお気に入りでも、着心地が良くても、洗いざらしたものではがっかりされます。

部屋着もさりげなく気合を入れましょう。

4.+αアイテムの用意

お泊まりデートを最大限に楽しむためのアイテムを用意しましょう。

・調理グッズ
・入浴剤
・アロマ
・出前ピザやウーバーイーツのクーポン

など、忘れ物はないですか?

5.スケジュール管理

初めてのお泊まりデートの朝はゆったりと過ごせるといいですね。

朝、あわただしく帰ると、彼は傷つくかもしれません。

翌日の予定は極力入れないようにしましょう。

生理周期の考慮も忘れずに。

お泊まりデートを思い切り楽しめた体験談3選

お泊まりデートを思い切り楽しめた体験談3選

初めてのお泊まりデートで大成功を収めた女性の体験談を紹介します。

1.彼氏の自宅で映画館気分を満喫(22歳・Kさんの場合)

2人とも映画が好きなのですが、外デートだとなかなか時間が合わなくて。

お泊まりデートでめいっぱい映画を楽しむことにしました!

ピザとコーラ、それにポテトをお供に自宅ロードショーを開催。

お互いのおすすめ1本ずつをネットフリックスでチョイスして鑑賞したんです。

最初は「え~なんでそれ?!」なんて思ったけど、見てみたら意外と楽しくて。

またゆっくり、お泊まりデートで映画を観ようねって約束しました。

時間を気にせず一緒に映画を見られるって最高ですね。

見終わった後にすぐに感想を言い合えるのもおうちデートならでは。

美味しいピザやポテト付きなんて、また開催せずにはいられません…。

2.マッサージからのセックスが快感!(25歳・Oさんの場合)

25歳の今まで、男性経験がありませんでした。

もちろん、お泊まりも初体験。

正直「どんな流れで来るのか?」「どんな行動を取れば良いのか?」緊張してました。

そんな私を見越してか、お風呂上りに彼が「ちょっとこっち来て」とマッサージ(肩もみ)してくれたんです。

「お客さん、凝ってますね~」なんて言いつつ、緊張がほぐれてきて…

マッサージからのハグ、頭なでなでなどでスムーズにセックスに移行できました!

無事処女を捨てられて嬉しいです。

優しい彼氏ですね。

お泊まりデートにはセックスがつきものなので、初めての場合は身構えてしまいます。

「いざ、セックス!」と意気込むのではなく、事前のスキンシップが大切です。

これからも彼氏とラブラブなおうちデートを楽しんでください。

3.おうちバーで彼氏と語り合えました(29歳・Aさんの場合)

2人ともお酒好きなんですが、コロナ禍で行きつけのバーが廃業してしまいました。

それなら、自宅で飲めばいいじゃん!とリキュールや炭酸水をたくさん買い込んでお泊まりデートを決行。

お酒に合うおつまみもテイクアウトして、外デートよりもまったり過ごせたんです。

私的には言いづらかった結婚の話ができて、とても良い時間になりました。

その後のセックスも普段より盛り上がりましたよ。

おうちバーなら外で飲むよりも経済的です。

また、外ではしづらい話もゆっくりできるメリットもあります。

おうちデートをきっかけに結婚が前進して何よりです。

忙しくてなかなか会えない彼氏とも、おうちデートなら楽しみやすいですね。

 

まとめ:お泊まりデートの楽しみ方はさまざま!しっかり準備して盛り上げよう

お泊まりデートの楽しみ方はさまざまです。翌日までの長い時間、2人らしく過ごしてくださいね。

お泊まりデートの成否は準備にかかっています。

何をしたいのかをよく考え、そしてベストコンディションで臨んでください。

くれぐれも、ムダ毛の処理だけは忘れずに…!

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com