モテ期がいつ来るのか知りたい女性必見!モテ期の引き寄せ方を解説
2022/06/28
恋愛タイプ

モテ期がいつ来るのか知りたい女性必見!モテ期の引き寄せ方を解説

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

モテ期がいつ来るのか知りたい女性必見!モテ期の引き寄せ方を解説

モテ期って本当にあるの?と、存在を疑っている人も多いかもしれません。

しかし、いままでモテ期が来なかった人はただ何もせずに待っていたからです。

モテ期は自分で引き寄せましょう。

モテ期を引き寄せ、そして上手く立ち回って素敵な恋愛を掴んでください。

そもそもモテ期とは?!

そもそもモテ期とは?!

モテ期とは言葉の通り、妙にモテる時期です。

それまでさほどモテるタイプではなかったのに、頻繁にアプローチを受けたり告白されたりします。

自分を取り巻く環境が大きく変わったり、自分自身が変わったりした場合に起こりやすいですが、たまに理由不明なこともあります。

そして、モテ期が過ぎるとまた以前のモテ具合に落ち着きます。

モテ期は人生に3回来るって本当?!

モテ期は人生に3回来るって本当?!

「モテ期は3回来る」という説がありますが、これは迷信です。

モテ期の回数は人によって違います。

ずっとモテ期の人もいれば、学生の時だけ、30歳過ぎてから、年配になりデイサービスに通うようになってからブレイクする人もいます。

モテ期が来ているのに、仕事や趣味に夢中になり過ぎていて、気が付かないなんて人も…。

モテ期は自分で引き寄せ、そして浮かれ過ぎずに本命をしっかり捕まえることが大切です。

女性50人に聞いた「モテ期」の時期

女性50人に聞いた「モテ期」の時期

20~40代の女性50人にアンケートに協力していただきました。

モテ期の時期で一番多かったのは「学生時代」、次に「離婚直後」でした。

学生時代はやはり可愛かったり、明るいキャラで目立つ存在だったりする女性が分かりやすくモテるようです。

また、女性50人の中で、離婚経験者は15人でしたが、離婚経験者のほとんどが「離婚直後はとにかくモテた」と言っており、かなり期待できます。

そのほかには、ピチピチの新社会人の時期が多く上げられました。

それが落ち着くと明確なモテ期は訪れにくくなるようです。

モテ期がいつ来るのか知る方法5選

モテ期がいつ来るのか知る方法5選

モテ期がいつ来るのか、知る方法を紹介します。

心構えができていると、上手く波にのれますよ。

1.恋愛系に強い占いに行く

恋愛分野に強い占い師に占ってもらいましょう。

オンラインや電話占いなど、気軽に占えるコンテンツもあります。

料金明記や初回は割安の占いサービスを選べば初心者でも怖くありません。

モテ期のタイミングだけでなく、引き寄せ方や振る舞い方のアドバイスをもらえる点も心強いです。

2.同性の友達に話す

モテ期が来ているのに気がついていない場合も多いです。

友達に話してみると「〇〇君も△△君も、いつもあなたのこと見ているよ」などと言われるかもしれません。

モテ期が来るタイミングが丁度、新しい仕事や勉強にチャレンジしていたり、趣味に夢中になっていたりする時期と重なっていることもあります。

そうすると自分のことで精いっぱいになってしまい、モテている自覚を持ちにくいです。

第三者の目で見てもらうようにしましょう。

3.男性の友達に話す

男友達に話してみると「なぜモテ期が来ないのか」が分かる場合もあります。

「そんな態度や見た目ではモテない」など手厳しい指摘を受けることも。

「俺らのマドンナは〇〇さんだ」など、見習うべき女性を教えてくれる場合もあります。

尋ねる場合は気心知れていて、口の堅い男友達を選んでください。

4.母親のモテ期を聞いてみる

母親は一番身近な恋愛カウンセラーです。

母親のモテ期エピソードをぜひ聞いてみてください。

自分と極めて似た人物のリアルなモテ期談を聞けば、希望が湧くこと間違いなし。

あなたを知り尽くした母親の視点ならではのアドバイスをもらえることもあります。

親だからこその辛辣な指摘もあるかもしれませんが、親以外誰も言ってくれる人はいないので、ありがたく受け取りましょう。

5.合コンの予定を入れる

合コンの予定を入れ、そして準備を念入りにしましょう。

そうすれば「合コン=モテ期」にできます。

準備とはメイクやコーデの研究、美容院へ行く、お肌のお手入れ、ムダ毛の処理、モテテクニックやウケのいい話題の予習などを指します。

「モテ期なんて本当にあるのかな?」ではありません。

「モテ期は自分で作る」という気概をもってください。

モテ期を引き寄せる方法5選

モテ期を引き寄せる方法5選

モテ期を待つのではなく、引き寄せる方法を紹介します。

1.日記を書く

モテる女子は自己分析を欠かしません。

日記を通して自分を知り、そして高めましょう。

・起きた出来事

・自分がしたこと

・自分が感じたこと

・反省点

・次同じことが起こったらどうするべきか

などを日々記録すれば自分がどうするべきかが見えてきます。

日記は自己肯定感を上げるため、ダメだった点やできなかったことだけでなく、良かったことやできたことなども書いていきましょう。

自信が持てるような言葉も忘れずに。

2.モテる女性を真似る

モテる女性を研究し、真似てみましょう。

服やメイク、髪、言葉使い、立ち振る舞いなど学ぶべき要素はいろいろあります。

ちょっと真似たくらいで、あなたの個性がなくなるわけではないので、モテテクニックをどんどん取り入れましょう。

3.合コンに行きまくる

合コンで場慣れしていけば、立ち振る舞いや男性のあしらい方が分かってきます。

また、出会いの数はチャンスの数です。

数回合コンしただけではいい男性にはめぐり逢えないかもしれません。

しかしそこで諦めてはいけません。

根気よく繰り返しましょう。

初対面ではピンとこなくても、とりあえず連絡先を交換してください。

やり取りをしていくうちに彼氏候補になる場合も多いです。

4.マッチングアプリに登録する

マッチングアプリは出会いの宝庫です。

登録者は玉石混合ではありますが、登録すれば絶対にモテます。

その中から根気強く「玉」である本命を探しましょう。

一見「玉」には見えなくても、磨けば光る原石のポテンシャルを持った男性はたくさんいます。

コツはプロフィール作りと会う前のやり取りをしっかりと行うことです。

5.付き合う友達を変える

恋愛経験豊富で、出会いに積極的な友達を作ると合コンやグループ交際などのイベントの声がかかりやすくなります。

モテテクニックも学びやすいです。

あなたの悩みを助けてくれるかもしれません。

モテ期を引き寄せるためには同性との関わり方も重要です。

モテ期を引き寄せたい時のNG行動3選

モテ期を引き寄せたい時のNG行動3選

モテ期を引き寄せる時、冷静さや客観的視点を見失わないように注意してください。

1.「モテたい」「彼氏欲しい」を連呼しない

願望を口に出すのは大切です。

しかし闇雲に「モテたい」「彼氏欲しい」と騒いでも周囲は引き、かえってモテ期は遠ざかります。

願望を実現するためには行動が大切です。

「今日は合コンでモテモテになる!」と鏡の前で宣言してからメイクに取り掛かるなど、自分を鼓舞するために言霊は使いましょう。

2.「ありのままの自分」で勝負しない

モテたいのならば、モテる外観や振る舞いをしましょう。

「ありのままの自分を好きになって欲しい」という願望に囚われてはいけません。

あなただって、装丁やパッケージに惹かれて本やお菓子を手にとり、中身を味わうはずです。

中身がどんなに良くても、手に取ってもらえなければ、ないのと同じです。

本当の個性や自分の芯は、少し見た目や話し方を変えたくらいでは没しません。

元々美しい人ですら、オシャレや気遣いをします。

それなのに、凡人が何もしないでモテ期をただ待つなど、愚かな行為です。

3.自分のことばかり話さない

モテたいのならば、自分語りはほどほどにしましょう。

「また会いたい」と思われる女性は話の面白い人よりも、聞き上手な人です。

「自分のことを知って欲しい」という気持ちは男性にもあります。

むしろ女性よりもその欲求は強いです。

「話を聞いてくれた」という理由で好意を抱く男性も少なくありません。

自分の話は相手の反応を見ながら適量を心がけましょう。

モテ期を経験した女性の体験談3選

モテ期を経験した女性の体験談3選

モテ期を経験した女性の体験談を紹介します。

1.大学デビューでイメチェン後、モテ期が到来(23歳・Sさんの場合)

イメチェンして大学デビューしたら、めちゃくちゃモテました。

学校でもバイト先でもサークルでも、とにかく男の人が話しかけてきて…。

「これがモテ期か」とびっくりしました。

社会人になってからは全然。また来て欲しいな。

大学デビュー成功おめでとうございます。

社会人になって生活の変化が少なくなると、モテ期も訪れにくくなるのかもしれませんね。

社会人サークルや習い事など、新しい環境へ身を置くとチャンスが巡ってきやすいですよ。

 

2.新入社員の初々しさでモテ期を引き寄せ(26歳・Kさんの場合)

入社直後が一番モテました。

「若くてかわいくて一生懸命な新人」として見られていたようで、いろんな男性から誘われました。

現在はもっと若くてかわいい子が入社したため、そこまででもありません。

盛者必衰、栄枯衰退の理ですね。

仕事に一生懸命な新入社員はかわいく見えるものです。

ただ、このようなモテ期はすぐに飽きられます。

今のKさんにアプローチしてくれる人のほうが末永く良い関係を築けるでしょう。

 

3.離婚直後はモテ期になることを実感(31歳・Oさんの場合)

3ヶ月前に離婚しました。

その直後から現在にいたるまで、モテるモテる。

昔からの知り合いから「好きだった」と言われたり、新たに知り合った男性から交際を申し込まれたり。

その気になれば簡単に再婚できそうです。

男性にとって「バツイチ」というのは魅力的に映るようです。

人生経験豊富で、決断力があり、そして「誰のものでもない」という要素に心惹かれるのだとか。

なんらかの理由で「結婚生活はもう無理」となって離婚を選んだのでしょうから、すぐに恋愛や再婚に気持ちは向かないかもしれませんが、モテモテ生活は楽しそうです。

 

まとめ:モテ期がいつ来るかはあなた次第!引き寄せ方を知ってモテよう

モテ期をただ待っているだけではダメです。

何もしなくてもモテ期が来ることもありますが、ぼんやりしていればすぐに終わったり気が付かなかったりします。

モテ期は自分で引き寄せてください。

モテる用意が必要です。

そして、モテ期がきたら、存分に楽しみ、本命をしっかりと捕まえてくださいね。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com