2022/05/16
恋愛タイプ

恋愛体質の女性の特徴10個!特徴やメリットを知って男性にモテよう

恋愛体質の女性の特徴10こ!特徴やメリットを知って男性にモテよう

恋愛が下手、なかなか恋愛モードになれない、恋への興味が薄い…そんな女性が恋を楽しめるようになる方法を紹介します。

必要なのはズバリ!体質改善です!

あなたの周りに「いつも彼氏が途切れない」女性はいませんか?

その女性を分析すれば、あなたも簡単に恋愛体質になれますよ。

そもそも「恋愛体質」とは?!

そもそも「恋愛体質」とは?!

恋愛体質とは、恋愛が大好きな人、恋愛が上手な人、いつも恋愛している人などを指します。

恋愛スイッチが入りやすいタイプです。モテモテで、生き生きとしています。

「私とは真逆のタイプ。無理。そんなに簡単に恋愛モードになれない」と思うかもしれません。

しかし、ちょっとした習慣の積み重ねで体質改善ができますよ。

「すぐに人を好きになれる」能力を磨きましょう。毎日がもっとキラキラとして見えてきますよ。

恋愛体質の女性の特徴10こ

恋愛体質の女性の特徴10こ

恋愛に不自由していない女性には、以下のような特徴があります。

恋愛体質の女性を観察し、テクニックを学びましょう。

1.ストライクゾーンが広い

恋愛体質の女性は、男性のストライクゾーンが広いです。彼氏候補が増えれば、恋愛のチャンスも当然増えます。

節操がないように見えるかもしれませんが、人を好きになる能力に長けています。

「恋人は〇〇でなければならない」と決め過ぎていませんか?

絶対に譲れない条件は3つ程度にしましょう。

「第一印象はイマイチだったけれど、話してみたら徐々に惹かれていった」というカップルは多いです。

2.積極的に他人と交流する

恋愛体質の女性は、誘われればとりあえず飲み会に行きます。

引きこもっていては出会いがありません。意識して周囲と交流するようにすると良いでしょう。

「興味が無いから行かない」ではなく、興味が持てるように努力してください。

「行ってみたら案外楽しかった」ことは世の中には山ほどあります。

仲の良い友人に「彼氏が欲しい」「恋愛をしたい」とアピールするのも有効です。

誰に対してもフレンドリーである必要はありませんが、意味なく心を閉ざしていては恋愛できません。

3.「今日会った男性」の良い所を見つけられる

恋愛体質の女性は、ある意味メルヘンチックな人です。惚れっぽく、ちょっとしたことで恋に落ちてしまいます。

つまり関係が浅い相手であっても、良い所を探すのが上手いです。

「○○が素敵な人」と評価するので短時間で関係を深められます。

第一印象で心を閉ざすのではなく、相手の良い所を探しましょう。

「声が好き」「手が綺麗」「優しそう」など、良い所は無限に見つかります。

4.「今日会った男性」のタイプを分析できる

良い所を見つけて終わるのではなく、すぐに分析を開始します。

「自分は相手の射程範囲か」を瞬時に見抜けます。

「礼儀正しい女性よりも、フランクに扱われる方が好きそう。文房具こだわっていたから、私もこだわったら話が弾みそう」など、想像が止まりません。

しかもその想像が当たる確率が、非常に高いです。

男性の求めるものが分かり、相性の良い男性も理解できる賢い女性と言えます。

5.「今日会った男性」の彼女候補になる

自分好みに寄せられる女性を、男性は放っておきません。最初からタイプだった場合よりも、高等なテクニックでしょう。

恋愛体質の女性は、複数の男性の彼女候補に浮上できます。

多くの男性の彼女候補に挙がれば、もちろん恋愛しやすいです。

また、恋愛体質の女性は相手を傷つけない断り方も熟知しています。

そのため、恋多き女性の割にトラブルが少ないという特徴もあります。

6.丁寧にスキンケア・メイクをしている

スキンケアやメイクを丁寧に行うことはモテるための第一歩です。

ニキビだらけの肌や、ダマだらけのマスカラでは恋愛はできません。恋愛体質の女性は、日々丁寧なスキンケア・メイクを行います。

そのことが裏付けとなり、自分に自信を持っています。

美容は自分だけで頑張る必要はないですし、綺麗になる方法も無限です。もし今あなたが肌荒れに悩んでいるなら、皮膚科に行ってください。

必要なのは、美への執念・モテるための執念です。

好きな男性を手に入れるために頑張ることは、決して恥ずかしいことではありません。

7.個性的なファッションや言動をしない

恋愛体質の女性は、意外と場をわきまえています。

飲み会などでは浮きすぎない恰好や言動を心掛けます。

個性的なファッションや言動は第一印象で「ナシ」判定をされがちです。

「ありのままの私」は彼女候補になってから見てもらいましょう。

サバゲーが好きでも、武装して普通の合コンに参加してはいけません。一般的なモテコーデもできる、サバゲー好きな女性になってください。

8.なんでもオープンに話さない

心を閉ざしていると出会いがありませんが、オープン過ぎると品性が失われます。

とくに下ネタやお金の話などは引かれやすいです。

男性は「もっと深く知りたい」「2人だけの関係を築きたい」などと思えません。

恋愛体質の女性は、相手に合わせた会話が上手です。

男性は気分良く話せるので、どんどんその子に惹かれます。

「何を話すか」と同じくらい「何を話さないか」も重要と心掛けましょう。

9.基本的に連絡は「受け身」

恋愛体質の女性は、がっつきません。男性から連絡が来るまで、基本受け身です。

ただし、待つだけでなく次に会った時のシュミレーションは欠かしません。

そのため、連絡が来た時には既に「いつでもデートに誘ってもらってOK」な状態です。

恋愛体質の女性は、こちらから男性にアタックするよりも連絡待ちする方が成功率が高いことを知っています。

10.複数の男性を「彼氏候補」にしている

彼氏候補の段階ならば、何人いても不誠実にはなりません。

ストライクゾーンを広げれば、同時に複数の男性が彼氏候補になります。

タイプもさまざまです。

恋愛体質の女性は、男性に合わせて対応を変えられるので、ますますモテ、女子力が上がり、さらに恋多き女になっていきます。

恋愛体質の女性になるメリット5個

恋愛体質の女性になるメリット5個

恋愛体質になると、毎日がもっと楽しくなりますよ。一度きりの人生、恋愛面も謳歌しましょう。

1.高スペックな男性と付き合える

恋愛体質になれば、男性を惹きつける能力だけでなく、男性を選別する目も養えます。

見た目だけが良い男や、口だけの男などには引っ掛かりません。

数多くの恋人候補の中で、最も優れた男性と付き合えます。

恋愛下手の女性は総じて視野が狭く、総合的な判断ができません。

2.男性に振り回されない

恋愛体質の女性は1人の男性に入れ込み過ぎません。

すぐに人を好きになれるからです。

恋愛体質が嵩じて、同時進行になってしまうこともあるあるでしょう。

彼氏候補が複数いるので、そのうちの1人に袖にされても過度に落ち込みません。

自分を幸せにしてくれない男性へ執着を持ち続ける必要がないので、男性に振り回されずに生きていけます。

3.一度の恋愛から多く学べる

恋愛体質の女性は恋愛から多くのことを学びます。

恋愛中はその恋愛にどっぷりハマるからです。

別れる時は人一倍傷つきますが、立ち直りが早く、また得るものも多いです。

恋愛の楽しさを、骨の髄まで楽しめるでしょう。

恋愛上手はコミュニケーション上手です。同性や仕事仲間などとも良い関係を築けます。

4.出会いが途切れない

恋愛体質だとチャンスが多いので、出会いや彼氏が途切れません。

常に彼氏がいる状態が続きます。

彼氏と別れた途端、告白されるパターンもあるでしょう。

男性から言い寄られるケースが多く、「自分は選ばれる側である」ことを実感できます。

自分に自信があるので、「この人と別れたら次が無い」といった悲壮感はゼロ。

ダメな男に執着して時間を無駄にすることもありません。

5.メリハリのある生活ができる

恋愛が全てではありませんが、恋愛は生活に潤いをもたらします。

上手く行っている時はもちろん、上手くいかない時でさえ、何もないよりはあった方がいいです。

感情の起伏が少なく、平たんで穏やかな生き方も、悪くはありません。

しかし心の底では、誰もが恋愛イベントが多発するハリのある生活を望んでいます。

あなたは恋愛体質?!チェックリスト8個

あなたは恋愛体質?!チェックリスト8個

あなたの恋愛体質度を知りましょう。下記のチェックリストでどのくらいあてはまるでしょうか?

<チェックリスト>

1.「素敵だな」と思う男性が常にいる
2.男性と「付き合った場合」を妄想する
3.男性の誕生日をすぐにメモする
4.男性ウケのする服・メイクが分かる
5.さりげなくボディタッチができる
6.スムーズに連絡先を交換できる
7.LINEを何度も見て楽しむ
8.男性との今後の展開を予想する

いくつ当てはまったかで恋愛体質かわかります。

・0~3個 <低>

恋愛以外への興味が強いようですね。現状に加えて、恋愛体質を身に付ければ人生の新しい楽しみが見つかるかも!

・3~6個 <中>

恋愛体質見習い中。もっとテクニックと経験を積み、恋愛上手になればさらに充実した日々が得られます。

・7個以上 <高>

立派な恋愛体質です!恋愛上級者として日々を楽しんでいることでしょう。その能力は恋愛にとどまらず発揮され、同性や仕事仲間からも厚い信頼を寄せられているはず!

では、一つ一つチェックリストの解説を見ていきましょう。

1.「素敵だな」と思う男性が常にいる

今現在、好きな人や気になっている人がいるなら、恋愛体質の一歩手前です。

上手く行っていなくても、好きな人がいるという時点で十分にポテンシャルがあります。

恋愛に向いていない人はそもそも恋愛対象すら見つけられません。

気になる男性が常にいるようなタイプは立派な恋愛体質です。

人の魅力を見つける才能があります。

2.男性と「付き合った場合」を妄想する

恋愛体質の女性は妄想が大好きです。

そのため、相手の気持ちを察するのが得意になり、妄想に留まらず、実践も楽しめます。

憧れの存在として、遠くからぼーっと眺めているだけでなく、「告白の言葉」「あげるプレゼント」「行きたいデートコース」などがポンポン頭に浮かんでくるならば、素質アリです。

上級者ほど具体的なシミュレーションをします。

3.男性の誕生日をすぐにメモする

身近な男性の誕生日をチェックする習慣があるのならば、生粋の恋愛体質です。

男女問わず誕生日をメモしているのならば、究極の人タラシ。

「誕生日にメッセージを送ろう」「ちょっとしたプレゼントをしよう」など、ナチュラルに相手を喜ばせる計画を立てられる、素晴らしい人物です。

広く好意を持たれるので、チャンスが多く訪れます。

4.男性ウケのする服・メイクが分かる

恋愛体質の女性は、男性が何を求めているのか察知するのが得意です。

合コンや飲み会などにはコンセプトを理解した装いで参戦します。

男性へアピールできる服やメイク、髪型などが分かっていて、必要な時に実践していますか?

ビジネスに向いた服があるように、出会いに向いた服があります。

5.さりげなくボディタッチができる

さりげないボディタッチができる女性は恋愛体質です。

多くの男性の彼女候補になれます。

ウザさやガサツさを感じさせない、微妙なさじ加減を会得しましょう。

上手なボディタッチは男性の心をガッチリ掴みます。

なかにはボディタッチして欲しくて、わざわざ近づいてきたり軽口をたたいてきたりする男性もいますよ。

6.スムーズに連絡先を交換できる

恋愛上級者の女性は、連絡交換の手並みが実に鮮やかです。

合コンに出席しようものならば、あっという間にめぼしい男性と連絡先を交換します。

「連絡先聞いたら迷惑じゃないかな?」「女友達に抜け駆けしているって思われないかな?」「交換後はどんなやりとりをすればいい?」などグズグズ考えません。

「問題が発生したら切ればいいだけ。まずは交換!」の精神です。

連絡先の数はそのままチャンスの数になります。邪魔になるものではありません。

7.LINEを何度も見て楽しむ

文面が変わるわけでもないのに、受け取ったLINEを何度も見返して楽しめるのならば、恋愛体質です。

恋愛の醍醐味を知っています。

読み返し、相手を思い出し、想像し、返信内容を考え、相手の反応を考え…と、一本のLINEを味わい尽くすのは才能がある証拠です。

たっぷりシミュレーションをしているので、実際の恋愛でもうまく立ち回れます。

8.男性との今後の展開を予想する

恋愛上手な女性は「そろそろ誕生日について言い出すな」「最近LINEばかりだけれど、今夜あたり電話が来るな」などと、予測できます。

今後の恋愛の見通しも得意です。

そのため、余裕をもって恋愛を楽しめます。

恋愛下手だと予測が立てられず、「今、この瞬間」の状態でジャッジするので、相手の一挙手一投足に右往左往しがちです。

恋愛体質の女性になるための注意点4つ

恋愛体質の女性になるための注意点4つ

恋愛体質になると楽しいですが、恋愛至上主義や恋愛依存では生活に支障が出ます。

恋愛を楽しみつつ、恋愛以外も軽んじないようにしましょう。

1.他の女性のやっかみ

見境なく男性に媚びたり付きまとったりすると、他の女性の反感を買います。

同性から嫌われるといろいろとやりにくいです。

露骨ないじめを受けることが無くても、少し困った時に本来ならば差し伸べてもらえたはずのフォローが得られないかもしれません。

女性はさりげない嫌がらせがとても得意です。

パートナーのいる男性にはちょっかいをださない、同性にも同じだけ愛想よくする、コミュニティ内の役割をおろそかにしない、などを心がけましょう。

2.妄想しすぎない

妄想と現実は区別しましょう。

やんわりと避けられているにもかかわらず「照れているんだな」と歪んだ認知をするのは危険です。

妄想で現実から乖離した理想の男性にし過ぎてしまうと、いざ本人を前にしたとき「どうしてスマートにリードしてくれないの?」と気持ちが冷めます。

定期的に本人とコミュニケーションを取ることで、妄想の行き過ぎを防ぎましょう。

理想と現実のギャップが激しいと、逆に恋愛ができなくなります。

3.ハードルの高い略奪

略奪はやめましょう。

特に不倫はよくありません。

刺激的な恋を求めるタイプの女性もいるかもしれませんが、楽しいのは序盤だけです。

ホイホイ略奪できてしまうような男性は誠実さがないので、付き合っても幸せになれません。

また、パートナーのいる男ばかりに手を出すような道徳に欠けた行いを繰り返すと自尊心がすり減ります。

毎回人のものが良く見えて、横取りしたくなるようならば、恋愛体質とはいえません。

隣の芝生が青く見えているか、スリルが欲しいだけです。

4.仕事がおろそかになる

恋愛に夢中になるあまり、仕事中も恋愛で頭が一杯になるのはいけません。

自分の役割を果たせないような恋愛をする女性は、男性から避けられます。

彼氏と喧嘩しようが、別れ話が出ていようが、仕事中は仕事に集中しましょう。

迷惑なタイプの恋愛体質は、男性からも女性からも疎まれます。気持ちの切り替えができるようにしましょう。

恋愛体質の女性はメリット多数!恋愛体質になって幸せになろう

恋愛体質の女性はメリット多数!恋愛体質になって幸せになろう

恋愛体質になると、日々をもっと楽しめます。

出会いや人をポジティブに捉えることができ、前向きになりやすいです。

人の気持ちを考える習慣ができるので、恋愛面はもちろん、コミュニケーション能力全般が向上します。

何よりも、恋愛のある日々はハリがあって、素晴らしいです。

心を閉ざしたままでは行けない世界が広がっていますよ。

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com