喧嘩別れした元彼と復縁する方法まとめ!元彼の心理や円満に復縁する方法を解説
2023/05/16
復縁

喧嘩別れした元彼と復縁する方法まとめ!元彼の心理や円満に復縁する方法を解説

当サイトではページの一部でPR活動を実施しており、得られた収益で運営されています。

喧嘩別れした元彼と復縁する方法まとめ!元彼の心理や円満に復縁する方法を解説

「喧嘩別れしたけど復縁したい」「なぜ喧嘩してしまったんだろう」と、別れてから後悔している人は多いです。

カップルなら男女での考え方の相違や気に入らないこともあって喧嘩をすることは珍しくありません。

今回は喧嘩別れしてしまったけれど、復縁できる方法を紹介します。

喧嘩別れしたカップルが復縁できる可能性はある?

喧嘩別れしたカップルが復縁できる可能性はある?

そもそも、喧嘩別れしたカップルは復縁可能なのでしょうか。

弊社では、喧嘩別れの経験がある男女50名を対象にアンケートを行いました。

復縁した経験のある人は12名いたので、高い割合ではありませんが確かに復縁できる可能性はあるようです。

次の紹介から、実際に喧嘩別れしたカップルが復縁するのに必要な情報について紹介していきます。

内容を参考にして、復縁できる良いイメージを掴んでください。

喧嘩別れした元彼の心理

喧嘩別れした元彼の心理

喧嘩はとてもエネルギーを消費するもの。相手がどう捉えているかによって復縁できるかが変わってきます。

喧嘩別れした元彼側の心理を確認しておきましょう。

別れ際の悪いイメージが残っている

人は楽しい思い出よりも悲しい思い出の方が強く残る傾向があります。

そのため、別れ際の印象が悪い状態で相手の意識に残っている場合。

復縁を申し入れられても「また同じことになるのでは…」とマイナス意識へ向くことも…。

復縁を実現するためには、まずこのようなネガティブな意識を解消する必要があります。

楽しい思い出より喧嘩を思い出す

交際中どのくらいの頻度で喧嘩をしていましたか?

あまりにも頻繁に喧嘩ばかりしていた場合、楽しい思い出よりも喧嘩の思い出の方が勝ってしまいます。

喧嘩は、相手にとって言われたくないような発言が含まれがち。

そのため、喧嘩するにはエネルギーを使い果たしてしまうので、また喧嘩したりして疲れたくない・同じことの繰り返しはしたくないと考えます。

我慢することがなくなってスッキリしている

どんなに嫌なことがあっても我慢してきたことってありますよね。

しかし、その我慢も積み重ねていくと、ちょっとしたことで導火線に火が付いたように爆発します。

相手に我慢ばかりをさせてしまい、感情が爆発して喧嘩別れをしてしまったら。

別れた直後はもう我慢しなくていいと、スッキリしているでしょう。

元カノの嫌な部分しか覚えていない

喧嘩が絶えないカップルだったとしたら、かなりエネルギーを消耗して「もう勘弁して…。」と離れて行ったかも…。

些細なことや自分の思うがままに相手を動かしたくて口論になることが多かったという場合は、相手にあまり良い印象を与えていません。

元カノのことを嫌いになってしまっている

これは最悪のパターンですが、嫌われてしまっていたら復縁どころではありません。

喧嘩の際、以下のようなことを口にしていないでしょうか。

  • 人格否定
  • 相手のコンプレックス
  • 持病などの病気や障害
  • 金銭面
  • 身内について

上記の内容は、誰しも人にあまり触れられたくはない部分です。

思い当たる節のある人は、もう付き合いきれないと思われた可能性があるので、復縁は難しいでしょう。

喧嘩別れした元彼と復縁を狙うべきタイミング

喧嘩別れした彼氏と復縁を狙うべきタイミング

喧嘩別れした彼氏と復縁するためには、タイミングが非常に重要です。

喧嘩の原因別の、復縁を狙うべきタイミングを紹介します。

喧嘩の大きな原因がなければすぐに連絡をする

喧嘩の原因が大したものではない場合、早めに解決できる可能性が高いです。

彼氏の気持ちが離れてしまう前に、早急に関係の修繕を図りましょう。

早ければ早いほど良いですが、可能な限り1週間以内には話し合いの場を設け、復縁を提案すべきです。

大きな原因がなければ、「今回はなかったことにするか」と大目に見てくれるでしょう。

自分が原因で別れた場合は1ヶ月後

喧嘩の原因が自分にある場合、1ヶ月程度経ってから復縁の話を切り出しましょう。

「1ヶ月冷静になって自分の悪かった部分を反省し、今後の関係に活かしたい」という点をアピールするためです。

2ヶ月以上経過すると、彼氏が新しい恋愛に向けて動き出す可能性があります。

しっかりと自分の悪い部分を反省しつつ、1ヶ月後にしっかりと話し合う場を設けましょう。

相手が原因で別れた場合は3ヶ月後

喧嘩の原因が相手にある場合、3ヶ月程度様子を見るべきです。

別れた直後は自分の非を認めたがりませんが、さすがに3ヶ月も経てば冷静になり、自分の非を認めます。

「自分も悪いところがあったな」と反省しているタイミングで連絡を取れば、「せっかくのチャンスだし!」と復縁を前向きに考えてくれます。

すぐには連絡せずにあえて3ヶ月程度空けることで、相手が冷静になってより円満に復縁できるでしょう。

喧嘩別れした元彼と復縁する方法

喧嘩別れした元彼と復縁する方法

どのような方法を用いれば、復縁できる可能性を導いてくれるのでしょうか?

喧嘩別れした彼氏と復縁するための具体的な方法を紹介します。

まずは喧嘩の原因と向き合う

元恋人ばかりを一方的に責めるのではなく、まずは指摘された部分やどうして喧嘩になってしまったのかを思い返してみましょう。

あなたにも悪い部分があったのなら、それを反省して向き合うことが大切です。

100%元彼だけが悪いということはなく、必ずあなたにも悪い部分は少なからずあります。

元彼に言われたことなども思い返してみて喧嘩の原因を取り去りましょう。

安易に連絡しない

喧嘩別れした後は、元恋人も良いイメージを持たないまま過ごしている可能性があります。

そのため、あなたの気持ちを優先して気安く連絡すればさらに幻滅されるかもしれません。

元恋人も考える時間や、喧嘩で使ったエネルギーを充填するにも時間が必要です。

そんな中しつこく連絡してしまうと、余計に喧嘩した内容を思い出させる上に、イラつかせる原因にもなります。

もっと心が離れてしまうこともあるので、喧嘩の原因が大したものでない限り、最低でも一週間は連絡を控えましょう。

変わった姿をSNSや友人を通じてアピール

今までと違う自分を見せることは、元恋人の気を引くきっかけになります。

自分の時間を有意義に使っていたり、自分磨きをしている姿をSNSに投稿している場合。

「あの時とは違うかもしれない。」と興味を持たせることができるかも。

また、友人に協力してもらう方法も効果的。

「あの子、すごく努力してるんだよ。」と伝えてもらえれば、元彼の興味を惹くきっかけ作りに繋がります。

謝って仲直りしたい旨を伝える

謝ることはとても大切です。

そして、謝るときは「ごめんね。」だけではなく、喧嘩の内容について触れながら、相手に理解を示しつつ謝りましょう。

連絡が途絶えている時は、気持ちを込めて手紙にして渡すだけでもOK。

まずは反省の意を示すことで、元恋人に歩み寄れる距離感を詰めましょう。

喧嘩を終息させるには、必ずどちらかが折れなければ平行線となります。

距離を詰められたら時間をかけて関係を修復すること。復縁はその先です。

▼元彼に連絡するなら

複数回会って変わった自分を知ってもらう

一度会っただけではどんな風に変わったのか気づいてもらいにくいです。

複数回会ってしっかり話ができるようになることが大事です。

2人で会話できるまでに関係が修復できてきたら。

「あの時はごめんね。今度は2人でご飯でも行かない?」など反省の意を示しながら誘ってみましょう。

元恋人も変わったあなたに気が付き、今までよりもポジティブな気持ちで受け入れてくれるかもしれません。

元彼が心を開いたら復縁したいと伝える

2人で会えるまでに関係が修復できたら、「別れた後もずっと好きだったよ。」と素直に復縁を持ちかけてみましょう。

あなたの誠実な気持ちが伝われば、元彼もきっと前向きに捉えてくれるはずですよ。

自分から気持ちを伝えるのは難しいかもしれませんが、勇気を振り絞って気持ちを伝えましょう。

喧嘩別れした彼氏と復縁し今後円満に付き合うコツ

喧嘩別れした彼氏と復縁し今後円満に付き合うコツ

無事に元彼と復縁できたとしても、すぐに別れてしまっては意味がありません。

喧嘩別れした彼氏と復縁し、今後より円満に付き合っていくコツを3つ紹介します。

喧嘩の原因を互いに再確認する

復縁した直後に、改めて喧嘩の原因を互いに確認しましょう。

同じ喧嘩をしないため、また同じ喧嘩をしたとしても別れないためです。

「さすがに、同じ喧嘩が原因で別れはしないだろう」と考える人もいるかもしれません。

しかし、復縁したカップルが同じ原因の喧嘩で再度別れるケースは意外に多いです。

喧嘩のない円満な交際期間を可能な限り長く続けるためにも、復縁直後に確認する機会を設けましょう。

喧嘩した際の仲直りの方法を決めておく

喧嘩した際の仲直り方法を決めておきましょう。

万が一、今後喧嘩になった際、すぐに仲直りしやすくなりますよ。

具体例をいくつか紹介します。

  • 一緒にお風呂に入る
  • ウーバーイーツを頼み豪華な夕食にする
  • 握手をしながら互いに反省点を言い合う

上記を参考に、仲直り方法を事前に決めておき、喧嘩をしてもすぐに関係できる状態を保ちましょう。

気になったことは溜めずにこまめに伝える

気になることがあれば、溜め込まずにこまめに伝える意識をもつことも重要です。

一度喧嘩別れを経験しているカップルは、次に喧嘩をするとより大きな喧嘩になるケースが多いです。

大きな喧嘩を避けるためには、日ごろからストレスを抱えこまない意識が求められます。

互いに気になったことをこまめに言い合う習慣を確立することで、ストレスなく楽しく交際を続けられるでしょう。

 喧嘩別れの原因を反省すれば復縁できる可能性はある!

 喧嘩別れの原因を反省すれば復縁できる可能性はある!

一度は愛し合った仲です。まったく気持ちがなくなるわけではありません。

しかし、喧嘩別れの内容や恋人同士として過ごした時間の中でつらい思い出ばかりでは先を見据えることはできません。

まずは喧嘩した内容を思い返して、自分の非も認め、反省しましょう。

そのうえで、本気で復縁したい気持ちを伝えられれば、元彼も復縁を本気で考えてくれるでしょう。

▼復縁する方法はこちら

どうしても復縁したい!と強く思ったら、復縁させてくれる占い師に頼るのが手っ取り早い!

強力な縁結びの能力で彼ともう一度惹かれ合うことができます。

復縁を引き寄せることが、元彼とよりを戻す近道です!

 

強力な復縁結びといえば…聖(ひじり)先生

聖(ひじり)先生

強力な縁結びで縁を引き寄せる!!復縁させる占い師!

復縁相談25,000件以上を解決した実績の持ち主!

引き裂かれた関係の修復、これからの出会いにも良い時期やタイミングを教えてくれるので、驚くほどトントン拍子にうまくいきます!

恋復縁の相談をしたら聖先生の右に出るものはいません。

▼口コミ投稿

しかも今登録したら初回は最大8,000円分無料なので、実店舗で占ってもらうよりずっとお得。

登録は無料♪ここから登録すると特典がもらえます。

【初回限定】8,000円分無料で占ってもらう

オンライン占い館 当たる占い師.com
まずは無料で会員登録

当たる占い師.comは、電話占い・チャット占いができるオンライン占いサービス

凄腕の占い師が悩みを解決してくれますよ

今なら1,000円クーポン配付中!

今すぐ占う
オンライン占い館 当たる占い師.com